BAND-MAID 41 バンドメイド
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
自作で新規獲得出来てるじゃん
DifferentのMVの※欄、初見さんいっぱい居るぞ
地力があるバンメはそんな小手先の小細工なんぞ不要 はまり始めのころはこのバンドがあれをカバーしたらすごいだろな
とか想像して楽しんでいたが最近そういうことが無くなった サウドチェック公開してその中でネタ的にワンコーラスくらい誰かの曲実はやってたとか、そのくらいじゃないかな。
公式にカバーソングは個人的にはありえないなぁ。今のこの楽曲のクオリティと勢い考えたら。 まあ、一般的には売れてないアーティストがやる手法ってのは承知してる。
金払ってアニメとタイアップするのと効果は変わらないと思うがねえ。 BAND-MAIDはバックグラウンドがバラバラだから、カバーをやっても気持ちが入らない曲を歌うことになるだろうし、あまり良い結果を生まない気がするけどね。X JAPANの曲をやっても微妙だったでしょ。
ハード・ロックやメタルのスタンダードをやったらバンドの成り立ちが嘘になるし、かといって天童よしみや安室奈美恵をカバーしたらコミックバンドになる。 効果変わらないならタイアップにお金払うべきと思うよ。
カバーやるためにスタジオ入らせるの?収録にお金使うの?
メチャクチャモチベーション下がると思うけどな。
その金と時間を全力でオリジナを売るために突っ込んでくれとメンバーなら思うと思うけどな。 アニメはアニメでやればいいんじゃない?
あくまでチャンネルを広げようって話だから
一方、Nemophilaみたいなセッション形式のやつを公式でやるとバンドイメージ自体が安っぽくなるのはある
やっぱりライブでやって、それを公開するか、いっそハニーのようにアルバム曲並みのクオリティでやるかだな カバーなんてネモフィラに任せておけばいいんだよ
バンメはオリジナルだけで十分評価されるからカバーなんて要らん やるならカバーじゃなくてコラボやろな
露出だけならKPOPと組むのが一番早いんだがさすがに許されないか
2021のUSチャートはR&B、Trapの勢い落ちてきてるからハードロックムーブメントがワンチャン起きないものかね >>859
既存ファンがそう思うのはしょうがないね
既存ファンだからそう思えるだけで カバーって言ってもNemophilaみたいに完コピに近いようなカバーじゃなくてある曲をバンメがアレンジしたカバーならいいんじゃね?
例えばレッチリがやったスティービーワンダーのHigherGroundのカバーみたいな感じの
まあ相当リスクあると思うけどね SlipknotのDualityをやってるのは見たことがある
リハーサル中だろうか
しかしステージ衣装だったし >>863
カバーってそもそもそういうものだよね
原曲そのままなら、カバーじゃなくてコピー
>>864
あれはオンラインお給仕のオープニングじゃなかったか そろそろHR/HMの揺り戻しはあるかもな
ただそれはオールドスクールなスタイルじゃなくてベビメタやPOPPYのようなエンタメ型やBring Me The Horizonのようなポップ要素が強めの新しいスタイルが主流になると思う 初の生配信でリハなのか直前のサウンドチェックなのか、始まる前にスリップノットのリフ弾いてたやつ。 音悪、画質悪のslipknot dualityのカバー、とても好きだ。
特にかなみが可愛すぎて脳みそがぐずぐずと崩れていきそうになる。 フェスのサウンドチェックでレッチリのHigherGroundカバー?したことあるよ
https://twitter.com/akaianmitu47/status/1163077404081840129
その日のメインステージのトリがレッチリだったからリスペクト的な意味だとおも
もしくは勘違いした客をバンメに誘導しようとしたのかw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>872
これってどストレートに書いても問題ないのかな?
一応念ためにぼかすと74**番 カバーやる必要はないな
MUCCのハニーみたいに本家に頼まれてやるのはいいけど はまり始めはすごいバンドだあれのカバーしたらまたすごいだろうな
が今ではオリジナル曲でお腹いっぱいどころか安心世界で消化できるかどうか心配なくらい ようするにBAND-MAIDは食堂で言うならてんこ盛りで出してくるから聴く方もたいへん
カバーいるか?といわれてもちょっと待ってください目の前のこれ聴くだけで精いっぱい
ファンカムも見てないのがたくさんあるし >>866
サマソニのリハでなんかやったこともあったよな
なんだっけ スリップノットの見ると小鳩もリズムギター担当としてはちゃんと仕事ができるではないか
LOVEBITESはMIYAKOとMIDORIのツインリード合戦が売りだがうちはそういう路線じゃないもんね バンドとして成長はんぱないな
BABYMETALもガールズバンドにしろや え、武道館って中止になったんだ、今知ったわ
残念だけど、北海道から遠征する予定だったからちょっと安心したわ。会社の人にも後ろめたさ感じなくて済んだ >>880
中止になるまでやきもきしてたけど、いざ中止になるとすっきりするよね
初武道館は遠方や海外からもみんな来れて楽しめるものになるとイイね カバーなんてこの人達のバックグラウンド知りたいって興味で見たいだけで客寄せのカバーなんて何の魅力もないわな
演ってる本人達が楽しんでなければ意味がない
そういう点ではNEMOPHILAのはあり 武道館中止にするのはわかるが、なんで配信ライブ武道館からやらないんだ。会場変える必要あるか?
武道館から無観客配信ライブやってるバンド何組かいたよな。
せっかく会場押さえてるなら武道館から配信しろよ 武道館で無観客って武道館借り切った真ん中に布団敷いて一晩寝るような気分だろうな 武道館セット組んだら金かかるぞ
1ヶ月前ならそういうの全てキャンセルしたら損害は最小で済む 武道館なんて男悪いんだから
わざわざそんなとこで配信する必要ない 公演中止した代わりに海外向けに配信すると、制作費の半分を国が補助してくれるんだよ
https://www.vipo.or.jp/u/J-LODlive.pdf 無観客でやるより
武道館でバンドメイドの音楽と歓声を轟かせることに意味がある方を取ったと思う >>892
それだな
武道館でendress Storyをみんなでウォウォウやってる映像を撮りたいしな >>890
なんだこれ
バンメのための事業みたいw >>888
武道館で配信してたの見たけど音悪くなかったよ 武道館の音悪いのは客席からの話でしょ
配信には関係ないかな
monoeyesの無観客武道館めちゃくちゃ音いいし
でも観客入れてやるべきってのは同意
やっぱ歓声ないと寂しいしsaikiもノッてこないんじゃないかな サヨナキドリが何で懐かしい印象があったかわかった
メロディーと鳩の声がPSY・Sっぽいんだ、気に入った
Giovanniは先行配信動画でサビと思ってたところがBメロだったのね、いやサビが2段階の構成なのか
とにかくかっけーわ 漢字の羅列にむりやり横文字をはさんだのがなんともいかめしい名前だがありがたいが
令和2年度補正予算コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金
か、お上のネーミングセンスはいつもどおりだ 海外ではカナミがKONAMI
コナミってスポーツクラブだ
わははと笑ってたら
サイキはPsycheって言うから調べたら欧米では人名であるのか知らんかったわ
Psyche
人名
サイキ◆女
発音sáiki、カナ サイキ、分節Psy・che >>886
見落としてたよ、スマンかったな
>>898
国の公費突っ込む事業にヒネッた名前なんざいらん、私企業のプロジェクトとは違うだろ
読めば分かる題名にケチつけて何がしたいんだ? ネットLIVEは、音質がいまいちになるんだよなぁ・・ 新作は過去最低の楽曲群だなあ
聴いても数曲しか残らない
なぜこうなった?? >>896
俺もモノアイズの武道館の配信見た
よかったよな。武道館の真ん中でメンバーが円になって向かい合って楽しそうに演奏してたの ただのJ-POPになったな。
演奏しすぎなんだよ。playとかYOLOとかシークレット唇みたいにスカスカでいいんだよ。すべての楽器がハッキリ聞こえる良さがなくなった。 武道館は昔は音響が悪かったけど、いまは音響さんの研究が重ねられてだいぶ良くなってるよ みんちょの作る曲はがちゃがちゃうるさいだけ
秋の夜長にステレオから掛けていると曲に身をゆだねて聴き入ってしまい自然と空(くう)を見つめるような名曲がない
そこへきて小鳩の歌詞が詰め込みすぎ英語を多用しすぎ結果安っぽい曲の出来上がり
茜はツーバスのようにツインペダル踏みっぱなしで似たようなドラミングばかり
世の中にはいい歌は沢山あるんだからもっと勉強して違うアプローチをしてもらいたい
ボズスキャッグスのjojoとかまったくオーバープロデュースしてないのにものすごい名曲
もっとシンプルな編曲でいいのにテクニック見せびらかしたいのかどの曲も似たようなものばかり
MISAや小鳩も作曲して作曲者のクレジットも小鳩ミク名義でBAND-MAIDに新風を吹き込んでもらいたい
みんなで作ると互いに妥協して凡庸なものしか出来なくなる一人の能力だけで曲を作って独自性を持たせて欲しい
作曲のクレジットがBAND-MAID名義なのも甘えの構造そのもの はっぴいえんど「春よこい」
細野晴臣はこの曲が出来たのでこれで行けると確信したそうだ
英語は使われていないけどもの凄く格好いい
小鳩もBAND-MAIDをばんどめいどに改名するくらいのドメスティックヴァイオレンスで事に当たってもらいたい
https://www.youtube.com/watch?v=I5Uo2UXGNbI 作詞できるのが小鳩ちゃん一人だと表現に限界あるよな
チャットモンチーは全員作詞出来たからバランス取れてた 名プロデューサーきてんね
ツイッターでつぶやいて下さい >秋の夜長にステレオから掛けていると曲に身をゆだねて聴き入ってしまい自然と空(くう)を見つめるような名曲
いや…バンメって元々そういう曲演る人たちじゃないでしょ…
ガン爺って今まで何が良くて聴いてたのかがわからん
毎度つまらん文句ばかり言う割に、いつまでも金魚の糞みたいに女々しくバンメにぶら下がってる
とっとと離脱したら? >>906
歌詞は詰め込みすぎ英単語使いすぎだよな
望んでた原点回帰はしてないな
デイドリやアネモネみたいな聞かせる曲がないのが残念
まぁ悪くはないけどJBIやWDは越えてないな
次は聞かせるカナミ節炸裂したの頼みます タワレコとかで見かけて名前だけは見たことあった気がするけど、昨日の沈黙の金曜日聞いてとりあえず雑誌買ってきた
文字になってもポッポポッポ書かれてんだね 違うだろー違うだろこの禿げっ!!!!!
小鳩は格好いい曲をやりたいってずっと言ってきた
その中のひとつがハードロックなのであってポップスもAORつまりアダルトオリエンテーションロックも格好いい曲なら有りなんだよ
それをおまえらときたひにゃあBAND-MAIDをハードロックの鋳型に嵌めやがってそこから一歩も出てこれなくしているのはおまえらなんだよそういう悪影響をちょっとは考えろよ
おまえらがカリオストロ伯爵ならBAND-MAIDはクラリスそしておいらが怪盗ルパン三世さ!
おいらしかクラリスを救えるものはいない
みんちょは自分で歌う為の曲を書き上げてそれをBAND-MAID用にリアレンジして作り直す手法でいままでのワンパターンを脱却して欲しい
とくに今回はミディアムテンポやバラードがないのが不満だ
AORを聴きまくって欲しい ハードロックにおける歌詞なんて耳障りが良ければいいんだよ。
ロックに何を求める。求めること自体間違い。
ただその時、夢中に成れればそれでいいよ。俺は(キリッ いやぁ新作良すぎる
みんちょ天才だわ
小鳩の歌詞も英語多すぎだけどサイキの発音が格段に良くなってるから全く気にならない ガン爺はパラレルワールドの住人だから
バンメ以外のこともちょっとずつズレてるんだよ ジョバンニ
イントロ-サビ-大サビ-Aメロ-Bメロ-サビ-大サビ-Aメロ(ラップ調)-Bメロ(ギターソロ9割)-サビ-大サビ
2番のABメロの進行の上にCメロとソロが乗っかているというぶっ飛んだ構成
かなみんちょ先生天才でしょ >>906 >>907
wikiで見たらボズ・スキャッグスだとか、はっぴいえんどとか団塊の世代か?
推定年齢70歳以上wウザいからw >>917
聴き込むってことを知らずに、一聴だけで書き込む馬鹿だからね
しかもお給仕にも一回も行ったことないのに、口だけ一丁前 かなみさん今回のアルバムでは天才というより頭ぶっ飛んでるなというのが何ヶ所かある >>882
バンド初期に本編に誘導するためにアメちゃん配ってたネモフィラは最適解な気はするな
メイドはもうな >>810
>>813
うーん
素直になってきたな
もうちょっと教育が必要だと思うが猿だからなあ
猿は類人猿ですらないけど YOUNG GUITAR2月号届いた。なんか嬉しいわ。楽譜は読めんけどw >>924
でも結局はオリジナルでいい曲作れるかどうかだなネモフィラは 作詞に小鳩作曲にカナミがいるってどんだけ奇跡のバンドなのかね いやぁ マジで前作アルバムの方が良くね?
クオリティ低いぞ今回のアルバム スリルみたいな楽曲中心で良いのに
音の隙間を埋めんがために、曲の良さまで消してしまっている >>926
これを期にギター始めちゃいなYO!
thrillはソロ以外はそんなに難しくないし丁度いい >>916
manners聴いた限りだとめちゃくちゃカタカナ英語の発音なんだけど
まだ他を聴けてないからなのか? CQよりは明らかにいい
ファーストインプレッションではWDよりは劣る
聴き込んだらわからんけど >>927
NEMOPHILA良い曲作ってない?
オイラン、life、sorai
フロントマンが強い
よくあるJPOPなのに歌で他との差別化図れてる >>931
俺はこれを機にみんちょのと同じギター買うわ
50万は流石に安くはないけどもどうせ買うならそれくらいしないと続きそうにないしw PRSはカナミがいろいろ試奏する動画で詳しく知った
カナミの評価によるとSEでよさそうだ Thrillはバッキングも自分には難しい
運指だけならなんとかなるが録音して自分で聴くとナニコレだせー!ってなる
そして小鳩のすごさを思い知る
公式音源にはない小鳩パートはまた違うのだが >>933
とりあえず20回以上聞いたけど
WD>JBI>>>越えられなくなったかべ>>>UW
だった UWはジャケも中身も年齢確認アルバムやな
どれだけロックシーンの変遷についていってるかで評価が変わる 人それぞれだな
俺は
CQ>安心>WD>JBIかな 一番解せないのはMannnersが完全初回限定盤のA盤とB盤の両方に入っていてそれがまったく同一のものだということだ
なんのゲイもないよな
他のアーティストならMIX違いアレンジ違いBAND-MAIDなら彩姫リードボーカルヴァージョン小鳩リードボーカルヴァージョン
もっと言えば彩姫とヴァージョンと小鳩ヴァージョンで歌詞の内容を変えるとかそのくらいの変化球は付けるよななにが哀しくって同じものを収録したんだ
父ちゃん悲しくって涙が出らぁ そうそう
ガン爺とかね、UW聴いても気に入らない!っていうなら
なんか作業しながらBGMとして流してみなさいよ
面と向かって集中して聴くのと感覚違うから >>934
オイラン、life、ソーライ、ライテイ
全部外注曲だよ、discogs.comで見れる
バンメも外注から始まったから頑張ってほしいね コバさんの新譜すごく良いけど果たしてこれはお給仕で唄えるのかがちょっと心配w 小鳩は音域広いよね
バックボーカルでも下の音域から上までこなしてるし 小鳩のボーカルは肺活量多そうなのにときどき息も絶え絶えに聴こえる 偶然かしらんが、小鳩の拙いボーカルの魅力がうまく引き出されている
切ない恋の歌を、少女がひたむきに歌ってるように聴こえる
彩姫ではこうはいかない >>947
後半の高音域を歌いきれたら本物やな
こばちゃん期待してるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。