B'z統一スレッドVol.2879
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての時は3行以上記入すること
B'z(ソロ活動も含む)について語るスレッドです。
ここ以外にもソロスレなど各種あるので、目的に合わせて適したスレを各自で探してください。
sage進行厳守。荒らし・煽り・age荒らし・厨房は放置、無視でお願いします。
他アーティストの話題等、スレ違い・板違いな行為はお止めください。
テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為は禁止(実況板の該当スレへ)。
ここで質問する前に自分で調べてみましょう。
>>950を取った人は次スレを立ててください。
他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。
荒らしが>>950を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。
>>950を取っても立てられなかった場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
最新詳細情報は各オフィシャルサイトへ
■B'zオフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/
■B'zコンサート・チケット情報サイト B'z Club-Gym
http://bz-party.com/clubgym/
■松本孝弘オフィシャルサイト House Of Strings
http://www.houseofstrings.jp/
■稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine
http://en-zine.jp/
■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY
http://bz-party.com/party/enter
※前スレ
B'z統一スレッドVol.2878
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1664056015/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 勝手に妄想しただけのくせに匂わせとか言ってるやつが一番くせえよ カツマチーン
ムカついたからTMスレ荒らしてくるわノシ >>751
このタイミングでこれは悪趣味過ぎるだろw 来年の35周年後は、ソロ活あるかな?
INABA SALASが見たい >>754
B'zの元関係者が旅行しただけでこの言われようか いや狙ってるとか邪推されるに決まってるタイミングだろさすがに 運営がクソで阿呆なせいで、皆のアンテナはビンビン勃ったままおさまってねーんだから
そこであれはピピピピービビビビビービービーだろしゃーない >>756
イナサラよりも普通の稲葉ソロの新作をだな
Singing Birdと羽からもう結構経つし 海外からの旅行者の制限がやっとなくなったんだし、このタイミングでも何ら不思議なことはない イナサラ、ブルースマンのツアーはなしで終わるのかな
もうリリースからかなり経っちゃったからね >>761
ソロ何十周年記念のイナベストを出すんダァー ソロはいい実験場だから35年の後に稲葉はまた別のボーカルスタイル試すソロ活動あるかもな
ブルースとか
ジャズは似合わなそうw シェーン 日本に旅行します
ガイジ B'z35周年に合わせて来日!?これは絶対何かあるに違いない!!! シェーンカムバック!!!!??
ただの旅行でした →B'zの元関係者がこのタイミングで旅行するとか匂わせすぎだろ!!ギャオオオオオオオオン!!!!!
すまん、流石に頭やばくないか😅 稲葉とは遊んでるかもね。
まあ、まだ先のことだし、Pleasureで復帰も十分考えられる。
ただ、今回の来日は関係ないってとこかな。 11時間レスがないとか、過疎りすぎだろ
天下のB'zもここまできたか ここ数年セトリと木村とリリースタイミングの話題で8割だったからな
そんなもんはなくていいし現状のままでOK ほとんど同じの少数の人間しか閲覧書き込みしてないって事だね 2005〜2007年くらいのTV出演の稲葉、下手に聴こえてない? >>778
だから何?
たまたま不調だっただけだろ?
くだらねー書き込みすんな舎弟! >>778
その期間に限らずテレビはあまり喉が仕上がってない感じの時があるし音程の修正可能なライブ映像と比べるとテレビは粗が出やすい ライブの序盤もあれくらいの時珍しくないよね
> テレビの喉 >>778
そう思うのはあなただけ
稲葉さん以上に上手く歌えるのか? 2007年のSLSはキレッキレだったと思うけどな
2005年も年末なんかはよかった。2006年はネテモサメテモの選曲とSPLASHで歌詞間違えてたくらいしか覚えてない もう一皮剥けたいなぁぐらいに思ってたであろう松本が
稲葉の持ってきた「太陽のKomachi Angel」のタイトルに
「それで一回やってみよう」ぐらいにGO出したの熱いよな
信頼だよそれは 15年くらいライブから離れてたけど(hinotoriだけ行った)
来年のpleasureは行きたいからまずは再入会から始めることにした
昔の会員番号問い合わせ中だけどちゃんとデータあるのかな
俺が入ってたの1993年くらいやわ 2007年サマソニのSLSが最高にかっこいい
フルでほしい プレジャーとかスタジアム規模のLIVEはカメラ何台くらい構えてるのかな
そのうち稲葉松本だけをそれぞれ追うカメラは何台なんだろね >>790
知人がナンパAVを撮る時は固定と手持ちの2台だって >>788
稲葉の声はキレキレだけど、お兄系みたいなファッションと大田のクソデカハモリで笑ってしまうわ >>790
そういえば、マルチアングルのやつは一回しかやってないよな
たまにはやってほしい なんで某ギター先生への質問ってドアホな質問ばっかなのかw
ドヘタというか絶対センス無く上達しない奴の質問ばっかw
そんなセンス無く絶対上達しない人から金搾取する商売
しれわかって最近教わる人減ってるのかなぁ
それを生業としてたけど最近は厳しいのかな?
将来心配になる 某ギタリストとのコラボ
完全バカにされてる
独自テク用語とか笑われてたし
ただ、俺としてその某ギタリストのオリジナルは全然苦手...
ムダピッキングが多すぎて聞いててウザってなる
あのスタイルは苦手だなぁ
アップピッカーレベルに苦手 ドアホな質問にキレながら返すあのスタイルやめちゃったね...
嫌われたのかな? 先生、毎日ヒマそうで羨ましい...
時間ありあまってるっぽいな...
それにしても、毎回同じ曲の同じフレーズばかで...
タブ譜覚ちょっ忘れるとグチャグチャ...
それではアドリブとか難しいでしょうな
完璧に覚えたタブ譜を弾くのみ 正直、あの人から教わるのは何かが全くわからないし、教わる事は無いと思う
タブ譜ギタリストなら正確なタブ譜安く入手するのが最善策だよ あの人、メンタル凄く弱いから
即反応してる人ってあの人だと思うの 数十人居るB'zスレ要注意人物の1人が来てしまったな やっぱり世の中のしくみとか、社会人経験ある程度積まないと
いい歳してもメンタルがキツくなる
ドキュメンタリーとしては興味ある まずはピッキングニュアンスがモノマネ芸人がやるアレ並みに極端
微妙に極端にする事で似てる雰囲気を醸し出す
ただ、練習してない曲はグチャグチャ
それだけのテク 俺ってこれから食っていけるんだろうか...
と恐怖を感じてます... 正直、PleasureツアーやるぐらいならLIVE FRIENDSみたいなコンセプトライブを単独公演でやって、配信からの円盤化が嬉しいなぁ
もちろん生が最高なのはわかるけど、マスク着用と2人の年齢もあって"LIVE-GYM"感が無いんだよなぁ >>791
それでいくと、B'zLIVEは5台くらいかな 来年のPleasureはようこそからのMY SAD LOVEが来ると予想
ていうか来てくれ コピーうまく弾いてる人って
どこのポジションでこの音出してるかさえ
わかれば弾けるんだがな
ただ速弾きだと音拾うの面倒だからタブ譜あるとラクではある
ピッキングの仕方がどうこうとか
頭で理解しながらやる事じゃないから
感覚的にカラダがで身につけるものだよ
ピッキングのやり方とかって教科書なんて無いから
自分にフィットした弾きかたするのが一番
ピッキング、フィンがリングに教科書なんて無いから
他の人の弾き方教わって真似るって愚かだよ
手の大きさ、指の形でフォームなんて人それぞれ違うものだから
それをマネようとしてる時点で絶対ギターセンス無いしうまくならないよ にわかなんだけど一曲目の後にようこそっていつ以来なの? コピーなんて同じ音とニュアンス出せればオッケーなんだから
フォームがどうこうって、そんなの無理にマネして何がしたいのか
親指で6弦押さえたって全然いいんだが
コピー元の本人がやってなくても、コピーてきてれば全然オッケーなんだよ 恥ずかしのって、弾きにくいのに本人の右手のフォームまでマネしちゃうアレ
すっごく弾きにくいのに本人がやってるからやる
それってただのモノマネ芸人でしかない
ギター上達においては全く無意味な事 てか早引きコピーでもスケールの知識さえあれば
わりと教科書通りのスケールし弾いてないんだから
タ
タブ譜無くてもイケるよ
てか、スケールの勉強してスケール練習ひたすらすれば
あ、こんな感じなのかって楽にコピーできるようになるし
テクの幅も広がるし、他ジャンルの曲も弾けえるようになる
遠回りのようだが、実はこれ乗り越えたら一気に上達するから
スケール考えずにタブ譜通り弾く事だけ考えてると
応用とか全くできないから 明石昌夫のYouTubeチャンネルのコメント欄に「小松未歩、チャンス、デモを検索して聴いてください!」って書くと削除される事が判明!
検閲はビーイングがやってんのか? それにしても収入行き詰まっちゃった感が凄い
メンタル的にも社会に揉まれてない感満載で厳しそう ファンしか食いつかない語句で
巧みにグロやら踏ませてた俺も入ってるんだろうか 一時小銭入ってノリノリだったんでしょう
そんなの長く続かないと普通は考えて次の一手を打つよ
まぁそううまくはいかないが
億り人でもなさそうだし
先の人生恐怖でしかない 年齢的には普通の人ならこれまでの積み重ねで安定を得る
だが、年齢的にも落ちる
収入も落ちる
先に繋がる何かを持っていない
晩年になってから一からやり直しは厳しい なんか子分使ってるとか、本当ではないかも...
フリするとか虚言とか、マジヤバいって イナサラ2ndだけはライブやってくれ
コロナ終息後のスタンディングで てか、GLAYってもう60枚もシングル出してたのか!
いつのまにかB'zのシングルの枚数超えてるじゃん >>830
あいつら4人とも作詞作曲できるから生産ペースは早いしな 言うてほとんどタクローの作詞作曲じゃね?
最近は知らんけど シェーン韓国かい。本当にただの観光旅行だったのか。 『Everybody dance now』と『離したくはない』のマッシュ・アップ! その未知なる衝撃に身を任せ、体感した感動をステージに返し、
多くの人と共有し一緒に育んでゆくという試みを経て最新作は世に洟垂れます。 GLAYのディスコグラフィー見たけどこんなにコンスタントに活動してたのか
2000年以降の曲ひとつも知らなかった キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!! ライブフレンズBlu-rayきたああああああああああああああああああああああああ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています