>>564
続き

◼スキル評価
中々、上がらないと思います。社員との面談や副部長との面談がありますが、自分の面談を担当する人と特に仲が良ければ、交渉が利くと思います。

しかし、特別、仲が良い社員や副部長が居ない人はとくにきついはずです。

僕は最後の頃は仲が良い社員や副部長による面談が繰り返されてたので、
労働環境の改善面やその日その日の役割やスキルそのもののことで、ある程度、便宜を図ってもらえることはありました。

それでも局を辞めましたけどね。

◼立地
メガ物流の立地は最悪だと思います。好立地なのは新大阪や川崎東くらいかもしれません。新大阪はUSJが近所なのかな? 川崎東は川崎駅からバス移動みたいです。

◼有給休暇
郵便局の有給はおかしいと思います。祝日が複数の月はその内の1日は無理矢理、有給を消費させられます。

本当に必要な時に使いたいと思ってる有給を無理矢理、消費させられるのは困ります。有給は労働者の都合で消費するのが基本なのに。

◼最後に
ちなみに、集配局希望の皆さん、地域区分局やメガ物流の都合でいきなり、あなたの勤務帯が廃止されて、丸ごと、地域区分局やメガ物流に異動させられるかもしれません。
又、応じないと、極めて理不尽な形で会社を辞めさせられるかもしれません。
これはまだ、メガ物流のない地域の地域区分 局希望の人にも言えます。

僕からの話は以上です。