【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その230【憎】
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大麻ニュース ■https://news.yahoo.co.jp/search/?p=%E5%A4%A7%E9%BA%BB& ;ei=utf-8&fr=news_sw ■http://news.google.co.jp/news?source=ig& ;;hl=ja&rlz=&q=%E5%A4%A7%E9%BA%BB&um=1&ie=UTF-8&tab=wn&scoring=n ・勝敗や論破にだけ終始する議論は不毛です。 ・相手と対話を繰り返し、知識や理解を深めよう。 ・コピペやリンクだけでなく、できるだけ自分の言葉で語ろう。 ・一人の人間として相手を尊重し、敬意を持ってレスをしよう。 前スレ 【愛】大麻ぐらい合法にしろ! その229【憎】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/news2/1530532195/ テンプレ http://www12.atwiki.jp/cannabis/ 大麻 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB 大麻 - Youtube http://youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A7%E9%BA%BB& ;;search_type=search_videos&search=Search ※次スレは >>950 超えてからスレタイの変更無し+ワッチョイありで立てること (新スレの立て方はテンプレ内「スレ立て時の注意」を参照) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>377 つづき ▼【医療大麻が合法化されたアメリカの州、解禁後5年ほどで肥満率が減少していたことが判明】 http://buzzap.jp/news/20151214-medical-marijuana-obesity/ 食欲増進の効果が期待される医療大麻ですが、解禁された州では5年ほどで肥満率が 減少していました。詳細は以下から。 1996年のカリフォルニア州での医療大麻解禁に始まり、23の州と首都ワシントンで 医療大麻を合法的に販売、使用できる大麻先進国のアメリカ合衆国。20年の医療大麻の 歴史の中で、解禁すると5年ほどで肥満率が減少するという副次効果が確認されました。 ▼ イギリスの製薬会社「GW PHARMA LIMITED」が、日本で特許を取っている。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h27/151120higashikawatown_shiryou04.pdf 【発明の名称】カンナビノイドの新用途 肥満症及び糖尿病患者におけるコレステロール値及びエネルギー代謝を 改善するための新規医薬品の提供。 大麻草由来の植物エキスを使った医薬品を製造販売しているイギリスGW 製薬から既に 日本向け特許14件が取得されています。 大麻に関する法律自体が問題なのだが、それより問題なのは、 軍国主義の影響下にある、大衆の信心(迷信)だろう。 法律を信仰しているがゆえ、誤った正義感が発動され、 捕まらないようにしてね!などと優しい口調であるが、 内心は、ちゃんと法律を信心して拝みなさい!と強要してるのだ。 このようなことは、今も昔も変わらず、門番気取りのおっさん、 おばさんは、どこにでもいた。 今でも、業界という小さな箱庭では、このような人が、 猛威を振るってるんだろうが、だんだんこのような隠れた場所にも、 光が当たって、公衆の面前に晒し首にされている。 このようなことは、地域の町内会でも起こっていて、 若い人が年長の高圧的で権威主義的な態度に、うんざりしながら、 やんわりと、時代を教えている。 そんな年長者がキレようもんなら、今じゃ袋叩きだ。 絶滅種はいつまでも粋がっては迷惑だってことだね。 ドラックストアの、薬の量とバリエーションは半端ないよね。 私などは、腹が痛けりゃ正露丸。百草丸。そんなもんだ。 風邪になれば、寝る。打ち身には、サロンパス。 傷薬は、赤チン。 子供の薬物といえば、シンナー遊び。 とっても、シンナー遊びする人は、非常に少数で、 タバコで十分だったよね。何しろ、鬱という言葉すらなかったから。 精神分裂症はあったよね。 ドラッグストアに売ってる薬や、病院で出されるお薬。 慢性的な疾病のお薬、不治の病のお薬。いっぱいお薬が 当たり前のように消費されている。 一番やっかいなのは、痛みだと思う。 次に厄介なのは、いつ発作を起こすかわからない恐怖に怯える 精神的な痛み。そして、慢性的な無気力感、喪失感。 これらに効く薬って、あるようでないんだよね。 そもそも、薬って飲みたくないからね。 飲みたくなって、気分よくなる薬が一番いいんだ。 ハッピーになる薬が一番いいに決まってるだろ。 人は苦痛に飽きるし、ハッピーにも飽きる。 何をやっても、飽きるわけさ。 どんなに美味しい食べ物でも毎日食えない。 なんかやるでしょ。そして飽きるでしょ。 そして、またなんかやるでしょ。飽きるでしょ。 これが繰り返されるのが人生ドラマでしょ。 そして、これを普通にやってるのが、動物でしょ。 そういう普通のことをやっちゃいかん!っていうのは、 牢屋っていうんだよね。 牢屋ってのは、監視されて、脅迫されて、武器で脅され、 罰で縛り、見せしめで恐怖を煽り、そして少しのエサをやって、 飼い慣らそうとする原始的な行為が行われている。 さらに、そこの中で出世するには、同類をイジメることが 快感なタイプのちょっと悪趣味なのだ。 制服を着た自分を眺めて、うっとりするタイプかもしれない。 大麻好きな私なんだが、いささか大麻がガンに効くというのは、 信じがたいことだ。自分がガンになったことないからわからない。 しかし、父はガンで亡くなった。胆嚢がんだから最終的に、 意識がなくなるタイプだから、痛みはなかったようだ。 それより切迫した問題は、疲労だったり、ストレスだったり、 生理痛、女性特有の慢性的な痛みのようなもん。 そういうもののほうが、身近な人をみていても、 大麻を吸わせてあげたいな。と思う。 パニック障害だの、神経性の麻痺、慢性痛。 このような症状の緩和は、切迫した問題だろう。 医療費の削減の試算とかないのかね。 金金金で高度成長の頭で、大衆は未だ軍国主義。 根拠が科学的ではなく、迷信。 そんな話ばっかで、それを説得するってのは、 説得する側が救済者であるにもかかわらず、 祈願の形をとらねばならぬ。馬鹿馬鹿しいが、それが現実だね。 ダメ!って科学的ではないし、民主的でもない。 ダメって言っちゃダメでしょ。 どっかに線を引いて、こっから出ちゃダメ。 線から出ると、撃ち殺される。 これを異常と思わない人って結構多いんだよね。 ハッピーと言うのは、その人の気持ち次第だね。 例えば、行き慣れた観光地でも愛する人と一緒なら、 この上なくハッピーな場所に感じて新鮮な発見がある。 食べ慣れた食事でもお腹が空いて仕方ない時には、 この上なく美味しい食事に感じて幸せな気分になる。 人は経験を積んで年をとると感動する事が少なくなる。 『童心』とは、純真でけがれのない心で新たな経験を受け入れ、 スポンジが瞬く間に水を吸い上げるように、取り巻く世界から 多くを学んで行く事だ。 大麻は『童心に帰る』作用がある。 Enigma - Return To Innocence (童心に帰る) https://youtu.be/Rk_sAHh9s08 世界の音楽コレクション・台湾 (原曲) https://youtu.be/1YW_vRNcNIc Maxi Priest - How Can We Ease The Pain (どのように我々は痛みを和らげる事ができるか) https://youtu.be/KfuNWjBYfs8 Maxi Priest - Crazy Love https://youtu.be/muGq-sWvO5U ダメなもんはダメを禁止するならば、 この国も議論ができる国になるだろうね。 逆に安全だから、安全ってのもおかしいよね。 原発なんかそうだね。 結局この国は、猿の島なんだろうか。と思ってしまうね。 キーキー泣くし。 大麻でも吸って落ち着いて、素直になって、 考えてもらいたいものだね。 留置所がパンクする前にね。 どこぞのピザ屋にはハッピーピザってのがあるね 毎日ハッピーピザは飽きそうだからハッピーパスタも置いたらどうかな おっとっと。音楽はいいね。 聴きながら書いているけど、 私の好きなタイプの音楽だよね。 大麻が解禁されたならば、このような心持ちに、 多くの人が目覚めるだろうね。 一見、普通の街、見慣れた風景。 しかし、人々の心が変われば、まったく感じ方も変わる。 そこからは、なんとなく、分かってる人も増えてくると思う。 人が生きるということは、こうだよね!と心から思えることを 各々がやればいい。それに、それって人に影響を与える。 いてもたってもいられなくなるような、そんな元気や希望ももらえるしね。 ハッピーっていいよね。 こういう言葉がはばかられる世の中っておかしい。 私は、自転車でギャーと叫びながら、坂を降る少年が大好きだ。 川に橋から飛び込む若者が大好きだ。 腹の底から笑って、涙を流す。この笑いが大好きだ。 >>384 追記 それでは、『痛み』とは何であろうか? 「痛み」の定義 「痛み」は単純な反射的感覚ではなく、心の動きや情動を伴った苦しみ、不安など、 ヒトが「感じる」体験だと考えられている。 (国際疼痛研究学会:International Association for the Study of Pain ; IASP) 痛みは脳で感じる。 痛みは、体中にある神経線維により伝わり、脳で認識される。 それでは、どうしようもない痛みに襲われた時、『我々はどのように痛みを和らげる事ができるか?』 鎮痛剤、抗不安剤を飲んで痛みを緩和する? 愛する人の胸に抱かれて痛みを癒す? じっと我慢して痛みに耐える? 根性で痛みを克服する? それぞれのやり方で痛みを癒したら良いね。 大麻は、穏やかな鎮痛作用、抗炎症効果があり、人の心も癒してくれる。 まるで、愛する人の胸に抱かれているような癒しだ。 目まぐるしく変動する社会、人々には心からの癒しが必要だ。 >>364 ガン、認知症、いくらでもあるだろう 現在の医療で治療できてたら そもそも医療大麻の解禁なんてないわ >>388 ライ・クーダーのギターが秀逸です。 すべての人の心に花を / 喜納昌吉&チャンプルーズ https://youtu.be/8Mc8GH7hREQ ●Happy - 河内家菊水丸 こいつは、キマってきいたら、間違いなく 腹抱えて笑うね。レゲエ演歌だ。 ●すべての人の心に花を / 喜納昌吉&チャンプルーズ これは好きだね。キマったら間違いなく、あっちの世界に入るね。 もう、入りっぱなしでいいんでないの? 昭和ソングは、あの世を想起させる何かがあるよね。 平成は、全てが相対化されて、いいもの、わるいものが ごっちゃごちゃになって、本当にいいものすら、せせら笑われるほど、 踏んづけられちゃうような、時代になってしまった。 すーっと体に入る音楽は、いいものだ。 こういう音楽を聴いていると、 人が幸せを願い、ひたむきに生きているとき、 そこに水を刺すような、出来事は人生で毎日起ってる。 人があくせくなにかに、急き立てられ、意地を張り 生きていようと、いつも心に太陽を!だね。 そんでもって、上を向いて歩こう!だね。 ユーチューブも良い動画がたくさんある。 みんなよいものは、知ってるんだよね。 知ってることをすればいいだけなんだよね。 私などは、こうして文字起こししている文だけ、 アホな頭を使ってる。何しろ言葉にできる程度なんだからね。 実際、感受性の高い、共感性の高い女性や人々は、 私の想像の及ばぬほどの、想いというものがあるだろう。 そんなあなた方は、このような場所で、文字起こしなぞしたら、 バカを見るだろう。 なぜならば、大衆というものは、あなたほどの感性や知性を 持ち合わせていないのだから。 なんで、あんなことを言えるのだろう?などと疑問をもつまでもない。 単純に彼らは空っぽなのだから。空っぽは理解するまでもないのだ。 素晴らしい人たちに乾杯だね。 >>394 Happy な気分になって頂けましたか? 人間はポジティブ・シンキングが大切ですね。 JACKSON5 & IKUZO YOSHI(ジャクソン5&吉幾三)I Want You Back 俺ら東京さ行ぐだ https://youtu.be/7NGJ6FQZR-w まさかここでエニグマが出てくるとは! おれはハウス di.fmお勧め、絶対ムードにあったジャンルが見つかる >>394 忌野清志郎 上を向いて歩こう https://youtu.be/D9qWl0RC8k4 A taste of honey - Sukiyaki (classic) 1981 https://youtu.be/xqFkUNqBwMw 【本家】上を向いて歩こう - 'Sukiyaki' - Kyu Sakamoto (坂本 九) 1961. https://youtu.be/SPWDhYiHl44 清志郎が僕らの気持ちを代弁してくれている。 [ I shall be released ] 忌野清志郎 (1988 LIVE) https://youtu.be/aiBJjY9X7cg 頭の悪い奴らが 圧力をかけてくる 呆れてものも言えねえ またしてもものが言えない 権力を振り回す奴らが またわがままを言う オレを黙らせようとしたが かえって宣伝になってしまったとさ 日はまた昇るだろう このさびれた国にも いつの日にか いつの日にか 自由に歌えるさ 頭のいかれた奴らが 世の中を動かして このオレの見る夢を 力で押さえつける 日はまた昇るだろう このさびれた国にも いつの日にか いつの日にか 自由に歌えるさ >>367 副作用多い処方薬乱用よりマシ 嗜好も合法化すればいい話 また同じ話の無限ループ 無限ループさせることしかできない無能は早く消えろや ワニボケと掛けまして、 お腹の丈夫な人とときます。 その心は、 「どちらも下らないでしょう!」 >>395 すっげー握手してみたいよぉー(T . T) 堀江君が本当のことをバラしちゃったね。 大麻情報ではないが、私たちの生活に直接関係する 今後、起こりうる。というか、ココに収まるしか 道は無いという、お話だ。 おそらく、まとまった公式文章を排出したのは、 これが初めてだろう。 おおむね、IT業界に携わる人々の見解は、 はっきりと、公式には言いにくいことだが、 同様の見解であり、落としどころはここしかない。 そのスケジュールの中に、大麻解禁があるわけだ。 ホリエモンが断言、10年後は「遊んで暮らせる時代」がやってくる https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180803-00035228-biz_plus-bus_all& ;p=1 ネガティブ思考や、漠然とした不安は、 未来がリスクだと思ってるからなんだ。 未来はリスク(不確定)ではない、ほぼ確定している。 すくなくとも社会生活環境のスケジュールは、 ほぼ出来上がってるわけだ。 これが見えていたり、感じたりしている人々は、 今、起こっていることが、見えている未来にむかっての 通過点であるという認識で、今を解釈する。 しかし見えていない人にとっては、今、起こっている事は、 なぜ起こっているのか分からない。さらに、今、タブーと なっている事柄は、未来に起こる出来事の普通の出来事だという 認知に至れないので、どうしても未来を阻止したい衝動が芽生えてしまう。 大丈夫だ。未来は確定している。 未来は大方決まっている。そうだな、だいたい85%くらいは決まっている。 未来はなるようにしかならない。 それでは、15%は何か? 未来の15%は人々の強い意志・行動により変えられる。 人類の未来はもう1ランク上の世界に昇華する事が定められている。 ・ニューエイジ思想における『アセンション』 『アセンション』とは、三次元(物質世界)から五次元(意識世界)への昇華。 ・仏教思想における『十界』 地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界・声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界 三界(欲界・色界・無色界) 人類の未来はもう1ランク上の世界に昇華する事が定められているが、 その進化速度は現生人類の行動にかかっている。 世界的な大麻解禁は、人類の昇華のスピードを早める可能性を秘めている。 >>406 追記 天国なんてない、ただ空があるだけ。 地獄なんてない、ただ地下があるだけ。 天国も地獄も現生にある。 あの世に天国なんてない。 現生で天国を感じられないでどうする? 無宗教だけど初詣でお賽銭いれる程度には神道のおれからしたら、そもそもあの世なんてないしこの世にも天国なんてない あるとしたら幸せホルモン、セロトニンだっけかな?が分泌される状況とか、環境とか、ドラッグくらいじゃね まぁセロトニンが多く分泌されたからって天国とは言えないんだけどね 逆張りガイジとか、論破厨、懐古厨、おしつけってのはおそらくそれで気持ち良くなってんだろうな だからやるんだよ その点ドラッグは1人でも気持ち良くなれる分優れてると思うわ 発明した人偉い 反対派は、『大麻で得られた幸福感なんて偽物だ』と言うが、 そもそも、『自己に実体はない』。 故に、『大麻で得られた幸福感』に真実も偽物もない。 『般若心経』現代語訳 http://www.zen-essay.com/entry/hannyashingyou 感覚・知覚・意思・認識といったあらゆる精神作用も、形こそないが、 変化をするという法則のなかにある。 自分とはこの身と心であるにも関わらず、身にも心にも実体としての 「自分」が存在しないということなのだ。 固定的な存在としての「自分」は、どこにも存在しないのである。 真実としては、自分というものは存在しないのだ。 これはつまり、「自分」という存在は固定的な存在ではなく、 流動的な「状態」の一つにすぎず、結局自分も「空」だということである。 ***** お釈迦さまは、『この「空」という存在の真理を知っている者は 心が安らかでいられる』と説いている。 >>410 追加情報 もう一つの「般若心経 新訳」。 「般若心経 新訳」 https://blog.qetic.jp/archives/1502 超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を抜いて楽になるんだ。 苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。 この世は空しいモンだ、 痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。 この世は変わり行くモンだ。 苦を楽に変える事だって出来る。 味や香りなんて人それぞれだろ? 何のアテにもなりゃしない。 揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。 それが『無』ってやつさ。 菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。 愉しんで生きる菩薩になれよ。 おはようさん >>372 天然の医療大麻解禁も欲が絡んでいるわい 医療大麻は、暗に嗜好品としても売れるしね。 >>373 既存薬の製薬会社からバックマージンを貰えなくなるなら 医療大麻の製薬会社からバックマージンを貰えばええじゃない。 医療大麻デカい市場になるのだろ?バックマージンを貰えばええじゃない。 >>374 まさか大麻解禁側がロビー活動していないと思っていないよな? 当然御用学者もいるからな。 >>400 大麻にも副作用があるって。ただ死なないだけだ。 >>401 下らないと言いつつ、俺のレスは読んでいるんだね >>410 薬物キメて心を作ったら余計に己の実体を見失うわい。 単純な言葉だけど初めて好きと言われて「有頂天」になったり 初めて後輩ができて「しっかりせなアカンなー」と思ったり 鏡を見て「おっさんになったなぁー」と感じたり 親を失って「失うものの大きさ」を感じたり 赤ん坊の手を握って「この笑顔を守りたい」と思うんだよ これらの思いが己を作っていくの。 薬物で作られた思いなんぞ、己の思いじゃないからな。 >>410 >お釈迦さまは、『この「空」という存在の真理を知っている者は心が安らかでいられる』と説いている。 般若心経ってな、お釈迦様の言葉じゃないのが入っているし、 お釈迦様の凡人時代に説教された言葉も入っているのだよ。 全部が全部お釈迦様の言葉と思ったらアカンで http://textview.jp/post/culture/343 >ですから、『般若心経』が述べていることは必ずしも釈迦の考えではありません。 >それはむしろ、「釈迦の時代の教えを否定することによって、釈迦を超えようとしている経典」なのです。 般若心経はどっちが上か下かの争いの側面があるわけ。煩悩ありありなの。 人は喜び笑い楽しむからこそ、人は悲しみ苦しみ迷うからこそ己を形作れるの。 思いや考えは移ろいやすいものだけど、移ろいやすいから己を形作れるの。 形がないからこそ、形は己自身が決めることが出来るの。 >>409 般若心経も煩悩ありありなんよね 自分の考えを教える・伝える・述べるは煩悩ありありなんよ。 (アークセー Sxc7-Thuc) (ワッチョイ de02-8FTb) (ワッチョイ 06e6-2km2) ↑煩悩ありありやろ (ワッチョイ 63d2-tD7h) ↑俺から見れば、一番煩悩がない >>412 >大麻にも副作用があるって。 「副作用多い処方薬乱用よりマシ 」 これのどこをどう読んだら「大麻に副作用はない」になるんだよ またお得意の反論の為の曲解が始まると 「マシ」の意味もわからなくなんのか 無限ループしかできない無能はとっとと消えろ 嗜好目的を批判する理由が個人の感情論 価値観の押しつけでしかないゴミクズ これも常に無限ループ きちんと管理させりゃいいんですよね!? ・既存の仕組み(製造-流通-破棄まで至るPDC"Aはいらない")に載せるだけだから貴方方は紙切れ一枚の伝達で済む話。ややこしくしたいのは身分みたいなクソくだらない現状維持とかその先に衰退しかないのに押し付けるなよ 「Medical Weed 」で管理し、マリファナじゃない呼称にすればいいんじゃない? →シリカゲルにアルミパック5gぐらいずつ、処方箋と共にエンドユーザに手渡るようにする (転売ヤー対策の為、ここを厳しくする) →5g〜15g/一人当たりの2週間あたりの消費量とした(ダメぜったいこれは麻薬です禁止!だから1gでも相当な回数保つのはわかるが、解禁に至っての場合、量は必然的に多くなる 画してタバコ大サイズのジョイントが約2-3gだろうか) まず商いが成り立たない→通販でギリギリ成り立つぐらい(副業レベルに留めておけるし、 諸外国のように、専門店が地域にあれば、目で確かめて新鮮さを確かめる分、通販はあまりしないし →業者側(個人事業主などのコーヒーショップは何Kg/月までしか店内に置けないとか←これは需要の問題なので、走り出してからで無いとわからないので、 市場動向を見て、都度変更を加えていく。 嗜好用途は追って解禁させている傾向 すごくいいもの(良薬)だとわかったら、酔いの強さを求めることになろうとも、 ペケ、バツ、キノコ、紙、氷…その他に、手を出す願望が生まれるのは存在したとしてもベリーベリーマイノリティ それは、 自分の健康のために事前チョイスするサプリメントなのでR 自分の病気を治す特に「精神面」などの目に見えにくいものに対しあり得ないほど有効 下手すると「己の解放」を感じずにはいられなくなるのだと思う 天国への扉と表現してしまうと、恐怖を煽りそうなので、自由への第一歩と表したい 既に在る価値観への再認識だけでバンバン満足していくから欲は間違いなく減り、煩悩から解放され生かされている幸せに気付く 今まで決して開くことのなかった扉が、ギギギ…と音を立てて開いてしまうのを感じるのでしょうギギギ…が怖いならパァーッでもいいや 自分との解放….己の二分割化… 一つは利己、そしてもう一つは、そう、利他だ! 経験したことのない人は、きっとこう思うだろう 「犯罪者」「悪いことした人」「こわいこわいアタシには関係ない」 拒絶心が多い人生は、文字通り「窮屈」で無いのだろうかと心配になる ホントに大丈夫か? この時点で、バカみたいに高額な税収入になりますから、お上からすれば高収益を上げた企業のようなものだろう それから BIなどのインフラを何年後かへ向けて整備をすれば良いだろし 国税庁もニンマリし、ほっこりするしか無いでしょう!? 笑顔を忘れてしまったのかニッポン人よ >>416 あなたが嘘をついたなんて言っていないって 俺が言いたいのは、大麻にだって十分に副作用があるってことだ。 >>417 カトリックも嗜好用大麻に反対している。 これも感情論だよね。 >>419 >>421 覚醒剤やヘロインだって、大麻と違った「己の解放」を感じると思うよ >>422 >あなたが嘘をついたなんて言っていないって 「嘘なんてついてない」なんて話してないだろが。それもまた反論の為の曲解 >俺が言いたいのは、大麻にだって十分に副作用があるってことだ。 「副作用がない」なんて言ってないだろ 曲解が始まると「マシ」の意味もわからなくなるのか はい、また無限ループ >>423 感情論で個人の価値観押しつけんなって言ってんだよキチガイ 宗教の話なんてしてないだろアホか これも毎回、無限ループ 反論できずに無限ループしかできない無能はとっとと尻尾まいて消えろよ 無限ループで嫌がらせするのが限界かよ 大麻夫人と呼ばれる大麻中毒アキエが立てたスレ? やっぱ狂ってる! 全米科学アカデミー医学研究所は、大麻使用による副作用は 他の医薬品で許容されている副作用の範囲内にあるとしている。 the adverse effects of marijuana use are within the range of effects tolerated for other medications. 大麻使用による副作用は他の医薬品で許容されている副作用の範囲内にある MARIJUANA AND MEDICINE NATIONAL ACADEMY PRESS Washington, D.C. (5/285ページ) http://www.nap.edu/openbook.php?record_id=6376& ;page=R1(2014 National Academy of Sciences) この世に100%副作用がない、100%無害・安全な物質は存在しない。 大切なのは、大麻が懲役刑で禁止される程の物質か否かと言う議論だ。 私たちが毎日飲んでいる水にさえ致死量があり、毎日吸っている酸素でさえ、 その酸化作用により私たちの肉体を蝕んでいる。 例えば、蕎麦を食べてアナフィラキシーショックで死亡する 極々まれな特異体質は存在し得る。 しかし、蕎麦を食べてアナフィラキシーショックで死亡した レアケースが存在したとしても、それは、極々まれな特異体質の 得意なレアケースであり、『蕎麦は危険だ、禁止すべき』とはならない。 大麻も同じ事。 大麻の実害は、酒、タバコの実害よりも遥かに低い。 僅かな精神病リスクを心配するならば酒こそ早急に禁止すべきだ。 大切なのは、相対的な害のレベルが社会の許容範囲内にあるか否か、 害のレベルは、逮捕、懲役刑を持って禁止するほどのレベルか否か、 リスクとベネフィットを考慮してベネフィットが勝るか否かだ。 大麻の害、副作用は社会の許容範囲内にあり、逮捕、懲役刑を持って 禁止するようなものではない、解禁/非犯罪化した方がベネフィットが勝る。 と、判断した国/住民が多いから、住民投票/民主的手法で、 嗜好/医療大麻を合法化/非犯罪化する国/地域が増えていると言うのが現実だ。 酒、タバコよりも害の少ない大麻を懲役刑で禁止する合理的、本質的な理由はない。 従って、多くの国/地域で、合法化または非犯罪化されているのは至極当たり前の話だ。 日本でも、大麻は合法化または非犯罪化されるべき。 銃乱射事件は大麻とは無関係で処方抗精神薬の影響が強く疑われている。 抗精神薬服用者による凶悪犯罪についても、各国での銃乱射事件で明らかに なったように向精神薬の影響が強く疑われる。向精神薬には、暴力惹起や 脱抑制作用があるのは周知の事実である。 米国での銃乱射事件: ■1998年5月、オレゴン州スプリングフィールドで、15歳のキップ・キンケルが、両親を殺害した 後に自分の学校に行って銃を乱射し、2人を殺害して22人に傷を負わせた。 彼は抗うつ剤プロザックを服用していた。 ■1999年4月、コロラド州コロンバイン高校で、18歳のエリック・ハリスと17歳の ディラン・クリーボールドが銃を乱射し、12人の生徒と1人の教師を殺害し、23人に 怪我を負わせ、その後自殺した。 エリックは抗うつ剤ルボックスを服用していて、体内からその成分が検出された。 ディランの情報は公開されていない。 ■2005年3月、ミネソタ州レッドレイク高校で、16歳のジェフ・ワイズが銃を乱射し、 学生や教師、警備員を殺害した後、自殺した。祖父母を含めて合計9人を殺害した。 彼は抗うつ剤プロザックを服用していた。 ■2007年4月、バージニア州バージニア工科大学で、23歳のチョ・スンヒが銃を乱射し、 32人を殺害した後、自殺した。アメリカ史上最悪の銃乱射事件となった。 彼は抗うつ剤を事件当日も服用していた。 >>430 つづき ■2007年12月、ネブラスカ州オマハの大型ショッピングモールで、19歳のロバート・ホーキンスが 銃乱射し、8人を殺害した後自殺しました。 この少年は、ADHDとうつ病と診断され、抗うつ剤プロザックを服用していた。 日本での銃乱射事件: ■2007年5月、愛知県長久手町で、大林久人被告が家に立てこもって発砲し、警察官1人を 殺害し、その他3人に怪我を負わせた。 彼は、犯行時に精神安定剤や睡眠導入剤を服用していた。 また、抗うつ剤などの向精神薬が自殺や暴力を引き起こす危険性について、各国政府機関 から相次いで警告が出されるようになっている。 全日空機ハイジャック機長殺害事件のように、犯人の行動に抗うつ剤の影響があったことが 裁判で認められるような事例も出てきている。 >>430-431 追記 抗うつ薬の一種である「選択的セロトニン再取り込み阻害剤(SSRI)」は攻撃性を 高める事が証明されている。 前述したように、多くの銃乱射犯が抗うつ剤を服用していた。 01年にはアメリカの訴訟で、妻と娘と孫を射殺した後に自殺した60歳男性の犯行は SSRIの副作用が原因だったと認定され、製薬会社には640万ドルの損害賠償が命じられた。 09年には日本の厚生労働省もSSRIの添付文書に攻撃性の副作用明記を求めた。 銃乱射事件と大麻は何の関係性も見出せない。処方抗精神薬の影響が強く疑われている。 銃乱射は大麻とは無関係に、抗精神薬過剰処方がもたらした『医源病』である。 副作用の強い処方抗精神薬、鎮痛剤、睡眠薬などから大麻に移行した方が社会の利益は大きい。 海軍施設での銃撃犯は抗うつ薬トラゾドーンを服用 http://www.cchr.jp/documentaries/the-hidden-enemy/navy-yard-shooter-was-on-antidepressant-trazodone.html 薬物に誘発された銃撃事件があと何度繰り返されたら政府は目を覚ますのでしょう? ワシントンの海軍施設の銃撃犯アーロン・アレクシスが、向精神薬によって引き起こされた 多くの事件の犯罪者のひとりであることを知るのに48時間もかかりませんでした。 ニューヨーク・タイムズは、2013年8月23日ロードアイランド州プロビデンスで、その5日後にも ワシントンで、アレクシスが抗うつ剤トラゾドーンを処方されていたことを報じていました。 それは、自殺の副作用が警告欄には表記され、躁病と暴力的行為の副作用も添付文書に 記載されている薬物です。 FDAの医療監視システムによれば2004-2012年の間に精神薬が原因の暴力的副作用の 事例が14,773件報告されています。そのうちの1,531件が殺人念慮もしくは殺人、3,287件が 躁病、8,219件が敵意となっています。 これは憶測ではありません。 証拠は揃っています。 少なくとも31件の学校での銃撃事件や 学校に関連する暴力事件の犯人は精神薬を服用中であるか以前それを服用していました。 その結果162人がけがをし72人が死亡しました。 躁病、敵意、暴力、自殺念慮、さらには殺人念慮が精神薬がもたらす悪影響です。 薬物監督官庁からの精神薬に対する22項目の国際的な警告文書が発行されました。 イギリスは、皆保険制度で医療大麻が処方されることになった。 医療大麻を頑なに否定している日本の厚労省も早く真実に気付けば良いね。 イギリスの皆保険制度で大麻草が処方されることになりました 8月 9, 2018 https://greenzonejapan.wordpress.com/2018/08/09/%e3%82%a4%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%81%ae%e7%9a%86%e4%bf%9d%e9%99%ba%e5%88%b6%e5%ba%a6%e3%81%a7%e5%a4%a7%e9%ba%bb%e8%8d%89%e3%81%8c%e5%87%a6%e6%96%b9%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8/ NHS(国立医療制度)における医療大麻 先週の英国政府による「大麻は医薬品としての価値があり、医師により 処方可能であるべきだ」という公式見解は、価値のある進展だろう。 この決断は、現在の処方薬だけでは充分な救済が得られていない数多の患者たち、 子どもたちにとって安全かつ有用な治療の可能性を開くものである。これにより英国は、 既に医療大麻が合法化されている 40の国々および米国の 29州と肩を並べることになる。 国内での医療大麻の研究も今後、大きく可能性を広げることになるだろう。 レバノンは医療大麻を合法化する可能性が高い 2018年7月18日 https://www.jpost.com/Middle-East/Lebanon-to-consider-legalizing-cannabis-growing-562858 レバノン議会議長は、医学目的で大麻の栽培を合法化することを検討していると述べた。 レバノン議会は、大麻栽培を合法化するために必要な法律と、多くの欧州諸国や一部の 米国州での医療大麻栽培を立法するのに必要な法律を勉強し、採用する準備をしている。 レバノン政府は、医療用大麻輸出栽培を合法化したことを明らかにした。 報告書はまだ公表されておらず、政府の承認を待っている。 >>434 気が付いてるけどやらないんだろうな 国民の健康を犠牲に 何を守ろうとしてるのかねえ >>413 嫌いじゃないなぁこうゆうの でも、上段と下段の2文で、真ん中の良い心を台無しにしてるのわからない? >薬物キメて心を作ったら余計に己の実体を見失うわい。 (中略)ここは良い >薬物で作られた思いなんぞ、己の思いじゃないからな。 全く意味が理解できない 先ずは落ち着いて映画でも見て欲しい イージーライダーとかトレインスポッティングだとおそらく、余計あなたの頭を堅くしてしまわないか心配なので、 "潜水服は蝶の夢をみる"(90分)というフランス映画をチョイスしたい。 客観視とは何のことか?が少しは わかるようになると思います。 https://youtu.be/xWtRWeEz-nQ カリフォルニア州では、合法化前はほぼ100%が闇市場から大麻を購入していたが、 合法化後は18%まで下がった。 大麻合法化は非合法組織の大麻収入を確実に減らしている。 規模の大きい大麻闇市場の減収は他の薬物では補填できない。 大麻ユーザーは、合法市場に高品質、安全性、低価格などを求めている。 カリフォルニア州調査結果:大麻消費者の約5人に1人が闇市場を利用 https://mjbizdaily.com/consumer-study-nearly-1-in-5-california-consumers-buy-from-black-market/ ・カリフォルニア州の回答者の18%は、過去3か月間に無免許の企業から大麻を購入し、 その内の84%が「安く税金がないならば再び闇市場から購入する」と述べた。 ・反対に、96%の回答者が州のライセンスを受けた店舗から購入した。 その内の、92%は「合法市場から再び買う」と答えた。 ・カリフォルニア州の大麻税率を5%減らすと、闇市場から合法市場に23%の ユーザーが移行し、逆に5%増税は、合法市場の顧客基盤の3分の1を、 違法市場に移行させる可能性があることが判明した。 ・合法大麻市場を奨励する消費者の主な要因は、一貫した製品品質、手頃な価格、 顧客サポート、ラボ/安全性試験、正確なラベル表示、電子決済オプション、 高品質ブランド認定などであった。 >>437 そもそも、『己の実体なんてない』と言う話をしているのに、 『己の実体を見失う』ってマトハズレ過ぎて理解不能。 『己の実体なんてない』のに、『己の実体を見失う』事はできない。 見失う実体さえないのだ。それに気付いた者は心が安らかでいられる。 反対派の反論は、会話の内容を理解していなく的を外している。 頭が悪すぎて会話さえ成立していないね。(笑) さっきのは長いので全部を見なくていいのです そうゆう時代になってきているのです 決して避けられないのです 非解禁論者たちの皆様 禁止論者の皆様 本当に見なくてはならないのは、このたった6分間です https://youtu.be/DWsrP-wcXok >>425 向精神薬にも副作用があるし、大麻にも副作用があると言っているの >>426 直前に宗教の話が出たからだよ。 長年培われた宗教や文化には感情論がふんだんに盛り込まれているからな。 >>428 大麻は世界一売れている麻薬。乱用性が高いのが最大のネックだろね。 >>429 CBDには賛成しているが、 THCは医療効果が低く問題が多く、薬効があるかと問われたらあるんだが、十分かと問われたら不十分なんだよね。 日本でTHCを医療目的に使えるようになるのは遠い。ましてやヤスヤスとキメれるようになることはない。 >>437 薬物によって人の心は簡単に作ることが出来るし作り変えることも出来るからだ。 薬物によって作られた心は一時の幻でしかない。 >>440 心が有るってことは己の実体も有るってことで。薬物で作られた心は一時の幻だ。 それとも空行くんの心は幻なのかな? 解禁派に嫌な思いさせたいという目的でループさせてると言ってた人だよね かわいそうに 世間の目…独身が何を言っても説得には至らない事をあんたは「知る」べきだ バツイチだったらゴメンだけれども、もし生涯独身というか、結婚童貞っていうのかわからんが、 それはどの国に置いても望まれない立場であり、 更にそれがもしも、万が一、公務員で独身とかだったらもう誰も助からない >>442 無限ループ荒らし基地外ワニボケの心は何処にあるんだい? おまえの心の形と位置を教えてくれ? それはおまえにも俺にも見えるか? >>445 そうだね。人間の体を解剖して診ても心なんて何処にもない。 心とは、人生経験と肉体を含めた脳のネットワークが織りなすシンフォニーだ。 そこには実体はない。 疾病や薬物で脳のネットワークが織りなすシンフォニーなんて簡単に変わってしまう。 そこにはまた実体はない。 脳機能が停止してしまえばそこには何もない。つまり実体はない。 心こそが一時の幻であり、一時の幻に薬物で作られた一時の幻もない。 薬物であろうが脳の損傷であろうが個体の経験である事に変わりはない。 全ての事象は流転する。それが宇宙の本質なのだ。 大麻を経験すると我々の気持ちなんて化学物質で簡単に変化する事を知る。 その体験こそが「自分」という存在は固定的な存在ではなく、 流動的な「状態」の一つにすぎず、結局自分も「空」だと気付き、 ブッダの教えに近づく切っ掛けになるのかも知れない。 うーん、やはりスピノザは良い事を言っている。卓越している。 ・実体とは「神」である。 ・精神と物体は、実体そのものではなく、『実体=神』の「属性」である。 スピノザ(Spinoza):実体、属性、様態 https://qlocozy.com/western-philosophy/spinoza-01/ スピノザは、「自己原因(カウザ・スイ)とは、その本質が存在を含むもの、つまり、 その本性が存在するとしか考えられないもののことである」(「定義1」) 「実体とは、それ自身において存在し、それ自身によって考えられるもののことである。 つまり、その概念を形成するために他のものの概念を必要としないもの」(「定義3」) であると述べている。 これは、実体とは、他の存在に依存したり影響されたりしない、自分自身にしか 根拠を持たない(「自己原因」としての)存在であり、他に依存しないのであるから、 必然的に唯一の存在である。 つまり、スピノザにおいて、実体とは「神」のことなのであるが、この神はさらに無限であり、 すべての存在を部分として包み込み、世界(宇宙)に遍在する存在なのであった。 神が唯一の実体であるとすれば、デカルトにおいて実体とされた精神と物体はどうなるのか? スピノザによれば、精神と物体は、実体そのものでは決してなく、実体=神の「属性」である。 つまり、精神と物体は、そもそもが同一の実体に属している性質であり、人間の理性が 実体についてその本質を構成していると認識するもの(1つの実体をそれぞれ別の側面 から見たもの)にすぎないのである(「定義4」)。 >>442 >向精神薬にも副作用があるし、大麻にも副作用があると言っているの 「大麻に副作用はない」なんてそんな話してないって何度も言ってるだろ 無能はループしか出来ないのか それともそんな簡単な日本語も理解できないほど頭悪いのか >直前に宗教の話が出たからだよ。 こっちは宗教の話なんてしてないって何度も言ってるだろ 無限ループしか出来ないド低脳は恥さらしてないで早く消えろよ >>443 ちゃうちゃう それなりの対応するのは、解禁派全員じゃなくて、口が悪く上から目線の解禁派に対してだからな >>444 だれかデートに誘うわ >>445 大麻スレが日課になっているわ >>446 我思う故に我ありさ。 >>448 向精神薬にも副作用があるし、大麻にも副作用があるんだから 副作用の有無で代替薬にしましょうは変だと言っとるねん。 >>450 >副作用の有無で代替薬にしましょうは変だと言っとるねん。 どっちがマシかって話だって言ってんだよ。有無でなんて話してないって何度言われたら理解できんだよ 日本語すら理解できないほどド低脳の無限ループキチガイ >それなりの対応するのは、解禁派全員じゃなくて、口が悪く上から目線の解禁派に対してだからな 大嘘 ニュープラで敬語の解禁派にもまったく同じループで荒らしておいてよく言うわ そこ散々突っ込まれてもガン無視してまた同じループかよ ほんとループしか能がないド低脳 恥さらしてないで早く消えろよ 個人だけの使命は利己心の追求でありその生き方には意味がない コミュニティを創造する一翼を担いたいと思う使命は、利他心の追求であり、利己とは比較にならない程崇高な考え方なのだろう 行く手を阻むその手を離したらいいのに のにが付くと愚痴になる 僕もこの肥えた利己を抑え込むために、日々奮闘しています >>447 追記 『我思う、ゆえに我あり』、このデカルトの心(精神)と身体(物体)を別々の実体とする 『二元論』を完全に否定したのがスピノザである。 ブッダも「我」は無い、「無我」に気付く事こそ悟りへの道だと説いた。 スピノザ(Spinoza):実体、属性、様態 https://qlocozy.com/western-philosophy/spinoza-01/ デカルト哲学は、心(精神)と身体(物体)を別々の実体とすることにより心身問題を もらたしたが、その後、この難問を“解決”しようとする哲学が続々と現れた。 そうした哲学を唱えた1人が、スピノザ(1632〜1677)である。 デカルトは、実体とは他の何ものにも依存しないものだと考え、精神と物体を実体として認めた。 しかし、精神と物体という2つの実体があるとすると、実は互いの存在をあらかじめ 前提していることになり、実体の定義に反することになる。 そこでスピノザは、実体はただ1つであるという“出発点”から自身の哲学を構築していった。 (以下、レス番 >>447 の記述につづく) ウパニシャッド哲学では、アートマン(真我)は、宇宙の根源原理であるブラフマンと 同一であるとされる(梵我一如)。 故に個人の『我』は存在しないのである。 宗教とか哲学とかどーでもいいんで 合法化はよ 功徳して気持ちよくなってるスレチはNGに入れとけ いよいよ、サイパンで近日中に嗜好大麻が合法化されそうです。 サイパン島を含む米領北マリアナ諸島がレクリエーション目的の大麻合法化へ 2018年8月9日 https://www.excite.co.jp/News/it_g/20180809/Buzzap_51144.html アメリカ合衆国の各州に広がりを見せる大麻合法化の波ですが、ついに自治領である サイパン島を含む北マリアナ諸島にまで波及する事になりました。 北マリアナ諸島下院議会は大麻合法化の法案を可決しました。 下院は賛成18、反対1、棄権1の大佐でこの法案を可決、これによって21歳以上の大人に よるレクリエーション目的の大麻の使用が合法化。さらには大麻販売の基準が策定され、 課税システムも作られました。さらには医療大麻と産業用ヘンプも合法化されます。 大麻合法化の法案は今年5月に上院からも類似したものが提出されていましたが、 大麻への課税など歳入に関する法律となるため、下院での策定が求められて 再度独自に提出されたものでした。 最終的に北マリアナ諸島の知事がこの法案にサインをするかどうかという状況ですが、 実現すればサイパン島を筆頭にテニアン島、ロタ島など日本人にも比較的馴染みの 深い観光地でレクリエーション目的で大麻を使用できるようになります。 >>455 すごいスピードで身近になってきてますね >>456 現代の黒船は既に浦賀沖まで来ていると言う事だね。 前例では、ペリーは鎖国政策を貫く江戸幕府に開国を迫り、 幕府は約1か月にわたる協議の末、アメリカの開国要求を受け入れた。 黒船来航から開国が明治維新後の日本発展へと繋がった。 戦後70年間の国是であった大麻鎖国体制を維持できるのか? 黒船により開国を迫られて新たな発展を遂げるか? 日本政府は自ら想定した『敵』の真実を探究して知るべき。 『敵を知り己を知れば百戦危うからず』 最近の日本の常識は、どんどん崩れ去り刷新されているね。 個人主義化しているわけだが、本来民主主義というものは、 個人主義が根底にあって、その上でルールを作って合意する。 ルールがまずければ都度変更しようね。こういうことです。 ところが、全体主義にならされた個人主義者は、 排除の思想を持ち込むので、バカは殺せとか、 ルールを破るならどっか行けとか、やっちゃうわけだね。 これは個人主義の一つの意見ではあるが、排他主義傾向の個人主義だね。 今問題になっているのは、この排外(排他)主義の傾向で、 自分の正しさは自分だけのもの、他人の正しさは他人だけのもの、 だからみんな押し付け合いは止めようね。という考えに至れない 人々の教育期間といったところだ。 つまり人の考えはどこまでいっても、好き嫌いに集約されるんだから、 人の好みに口出ししても意味ないよね。ってことですね。 これが理解できない人々が沢山いるってことですね。 人の好みを受け入れがたい人々にとっては、 理解が到底困難であろうことを、少し列記しましょうか。 私は犯罪を犯すことが大好きだ。 レイプなんか最高だよね。 ヒロポン最高!だよ。イェーイ。 仕事などは大っ嫌い。 不倫?当たり前っしょ。 ロリータコンプレックスなどもってません。 だって、ロリが大好きな性癖なんだからさ。 不幸の果てを知ってみたいよ。 失敗する自由を束縛するのは止めろ。 自殺の自由を宣言する。なにか? などなど。 色々個人の趣向はあるわけだ。好みであり性癖なんだから 病気でもなんでもないでしょう。むしろ解放することで、 まやかしの性癖から、さらに本性に沿う性癖に気づくかもしれない。 とにかく、制圧よりも解放することで、人々は元気を取り戻すわけ。 そして、このように考え始めている人々が、確実に増え始めているってことが 重要なんだ。 現在の若年層、具体的には何歳から何歳までとは言えないが、 制圧と解放を経験せずに育った人々のことを指すんだが。 このように育った人は、押しくらまんじゅうとか、チャンバラとか 仲間との距離間ゼロっていう経験はあまりない。 従って、他者に関わって価値観への揺さぶりを掛けるというところまでの、 接点を強引に持つという事は、経験として皆無であり、嫌悪感を持つ。 つまり、自分の価値観は自分だけのものだという事は、経験的に大切にしている。 逆に言えば、価値観を分かち合えるとか、排除なく尊重する人々とは 交流可能という判断を下す傾向があると思う。無条件服従というような 体育会系の師弟関係は、現在の若年層にはなじまないだろう。 こういう人々が若年層の傾向なのだが、私から見ると、 何か問題があるだろうか?と考えるが、自主性の欠落があるだろう。 しかし、それは自主性の発露の経験が少ないってことだけでしょうね。 簡単に言えば、本音を言うってことね。これが恥ずかしいのか、 経験がないのか、なんかしらんが、言うべき時にも言えない というジレンマはあるだろうね。 問題は、この傾向からあぶれたスネた若年層も多いってことだろうね。 そのような人々は、依然として無条件服従と、全体主義の餌食になってるね。 サイパンが解禁になる模様らしいが、 日本で言えば、宮古島くらいの大きさで、人口も同じくらい。 あのあたりの南の島は、戦争世代の祖父母や、軍歌でよく 耳にしたね。前線基地みたいに聞かされていたが、 子供の私は、南の島、そして戦艦大和くらいしかしらかったね。 今だに、私は車のすれ違いで、よけてくれたりすると、無意識に敬礼するね。 軍艦行進曲 (Japanese Navy march) https://www.youtube.com/watch?v=eExnLs7aunQ パチンコ屋で良くかかっていたが、今はかかってるのかな? 昭和のパチンコ初期は手で球を込めるやつで、おじさんの 玉のこめ方は職人芸であり、うっとり眺めていた。 たぶん、玉を込めて発射するから、軍艦マーチなんだろうか? 運動会でも軍歌は使わなくなったのかな? こんな私は、禁止、禁止、という人々は、軍人将校をイメージしてしまうね。 パチンコ上手なおっさんや、子供の手本になったおっさん達は、 禁止禁止って言わなかったよ。親を大事にしろよ!ってよく言われたね。 日本も軍国主義の残骸思想や、日本の美徳、忍苦待望の精神。 高度成長は、この精神で良かった。 月月火水木金金 https://www.youtube.com/watch?v=fFJYSHnMM6Q 蟹工船 西島秀俊 殴るシーン https://www.youtube.com/watch?v=MVPkx4_Hqzo このような思想は何の疑問もなく、多くの大衆は受け入れている。 しょうがないよね、と。ここから外れることは、犯罪なんだからね。 つかまっちゃうからね。 で、現代人は、これを受け入れて、現在の体制の中で、最適化を はかって、個人の幸せを考えるが、それは小さな箱なんだよね。 それは模範囚。でもここは収容所じゃないんだよ。 人は訳の分からない希望に満ちた荒野を歩く自由より、 雲の上を、おおでを降って歩く気持ちよりも、 毎日の不幸を選択するんだよね。 私は脱獄大好きさ。 ボクシングの山根のおっさんが話題になってるね。 恐竜みたいな人だが、まだいたんだね。 賛否両論あろうかと思うが、私は彼を悪人とは見えないね。 ああいう人が結構いたし、面倒見がよかったからね。 あのような人は、結構人を切り捨てない優しい一面をもってる。 しかし人情世界においては、無礼は切り捨てられるね。 現在はルールが支配しているから、人情だけでは、 ちょっと難しいようだね。それに公平性は担保できないしね。 その分、ルールはバッサリ切り捨てが起こるけどね。 このようなおじさんたちが、テレビでダメの烙印をおされることで、 世の関白気取りのおっさんたちも、ちょっと小さくなっていただかないと いけない時代になったわけだ。 義理人情や任侠心で大麻問題を処理するならば、 ダメダメと大衆を虐めるのは、おやめなさい!と、 こう申してほしいものだ。 『大麻鎖国民 = 禁止論者』の心境 「泰平の眠りを覚ます上喜撰たつた四杯で夜も眠れず」 大麻合法化されている地区が、素直に羨ましいよ。 朝は普通に食事をして、仕事するね。 何しろ、いつでも吸えるんだから、別に朝は吸わない。 昼も吸わない。晩飯食ったら吸う。 週末は、どっか遊びに行った先で吸うだろうね。 女性と関わるときは、吸うだろうね。 読書するときも、読書用の大麻を吸うだろうね。 そうだ、やることによって品種を使い分けるんだ。 そんなもんだね。 あと、大麻カフェができるだろうから、そんなところに行って、 新しい仲間を作ってもいいね。お酒の店がたくさんあるように、 大麻の店もたくさんできるといいな。 吸引グッズは、もちろんアマゾンで購入するし、 そう、飾り棚でもつくっちゃうだろうね。 今の日本に住んでいて、現状の世界の大麻フィーバーぶりをみてると、 ドキドキ、わくわくしちゃうよね。 なにしろ、外は、今にも解禁ムードがバシバシ伝わってくるからね。 そんな中で日本は、のろのろ、人権問題だ。 それはそれで、常識の正義の質が変わってきたことに面白さを感じる。 私が昔あじわった不条理が、やっと今になって、善玉にすげ変わった。 それだけで、結構、私なんかは救われているんだよね。 そうそう、自生大麻が沢山生え出した模様らしいね。 とってもとっても追いつかないとさ。うれしいね。 鳥さんや、人間が運んで、植えたり、自然に拡散したりするんだろうね。 私なども想像するわけさ、目の前にみえるあの、小さな山の中に、 大麻は一株くらい生えているんだろうか?とね。 大麻が解禁になったら、道端にも生え出すだろうね。 そういえば、外来種で、セイタカアワダチソウという黄色い花を咲かす、 雑草があったが、最近では自滅してしまって、すっかり見なくなってしまった。 花の付き方が少し大麻に似てるんだよ。 大麻を吸うと、意味のないことでも面白くなる。 どういうことかと言えば、私たちは意味のある事をしたがるね。 ダメとか良いとか判定する場合、基準があるね。 その基準に対して、ハイ、イイエ、があるわけだ。 通常、大衆は自分の論拠の基準を知らない。基準点に無自覚だ。 日本人の特徴として、「赤信号みんなで渡れば怖くない」ってのがある。 でも、最初の一人が何かをして、次の小集団が追従して、最後に大衆が 追従する。これがすべてだね。 大麻を日本で解禁する場合、前例がないわけだ。だから気合で、 解禁しちゃうしかなわけ。根拠などはすべて後付けさ。 臆病な大衆などは、大義名分が必要なんでしょう。 そういう人のために、科学的根拠は必要だよね。 好きだから、好き。休みたいから休む。 あなたのすべてが好き。 その根拠は、「意味がないから」だね。 好きに意味は無い。しかし意味は後付けで作ろうと思えば、 どうにでもなるね。だから意味も創作してしまいましょう。 大麻解禁話にワーワー騒いでる、大麻フリークは大麻が好きだ。 好きな物に大騒ぎするのは良いことか?悪いことか? この問いは、「動物の衝動」に対してのモノの見方の判定を、 あなたに問うているわけだよね。 そして、一歩深い次元では、自然や宇宙を肯定的に見ているか? それとも否定的に見ているか?という問いでもあるね。 さらに言えば、あなたは自分の衝動に肯定的か?否定的か? もっと突っ込めば、あなたは、自分のことが好きか嫌いか? これを問うている問題だよね。 私は大麻が好きな、私も含めて好きだね。 大麻解禁で大騒ぎしている人々は、大麻が大好きなんだね。 これを否定することには、なにか意味をもってこなければ、 ならないね。犯罪が増えるとか、ダメとか、いろいろ作戦を 練らないといけないね。 でも、本当は、何が言いたいのか?良く考えることだね。 案外他人は、あなたの本音を簡単に感じ取れるんだよね。 大麻大麻って能天気にハッピーなんていう野郎が、嫌いなんだよね。 でもね、あなたが大麻好きな人を軽蔑することはあるかもしれないが、 大麻吸ってる人が、直接あなたに危害を加える事は無いから。安心しなよ。 >>455 別ソース サイパンを含む米マリアナ諸島も大麻合法化か、法案可決 2018/08/10 https://forbesjapan.com/articles/detail/22473 米国の北マリアナ諸島連邦(CNMI)の議員らは大麻の合法化法案を可決した。 北マリアナ諸島連邦にはリゾート地として人気のサイパン島も含まれている。 CNMI下院議会は賛成18、反対1、棄権1で法案を可決させ、21歳以上の成人の 大麻使用を合法化しようとしている。この法案は医療大麻や産業用大麻繊維 (ヘンプ)についても適用される。 「北マリアナ諸島連邦の人々は、大麻の禁止が誤った認識に起因したもの であることを認識している。議会のリーダーらは市民感情に沿うかたちで 今回の決定を下した。CNMI下院議会は人々の意志を尊重する」と議員連盟 のメンバー、Lawrence Duponcheelは声明で述べた。 今回、可決された法案には次のような記載がある。「適切な基準のもとで大麻の 合法化を行ない、責任ある大人たちの大麻使用を許可した州では、健康や治安、 市民らの生活の質が大きく改善したことが確認されている」 議員らは大麻の流通を法の枠組みに取り込み、適切に管理された市場で流通させ、 課税することにより、雇用の創出や税収の社会インフラ整備への活用が見込まれる と述べている。大麻市場から得られる税収は公立学校の建設や、年金、薬物乱用者の 治療プログラムなどに用いられる。さらに、大麻を用いた新たな病気治療の研究や、 産業用大麻の市場の創出も期待できるという。 知事が法案に署名するか否かは、現時点では分からない。 (以上、抜粋引用、詳細はリンクサイトにて) 興味深い調査結果だね。 嗜好用大麻解禁控えるカナダ、国民の8割が使用の意思なし 調査 2018年8月10日 http://www.afpbb.com/articles/-/3185701 10月に先進7か国(G7)で初めて嗜好(しこう)用マリフアナ(乾燥大麻)が 解禁されるカナダで意識調査が行われ、多くの国民が解禁されても大麻を 使用することはないと回答していることが分かった。 9日に発表された調査結果で明らかとなった。 カナダ統計局によると調査は5000人以上のカナダ人を対象に行われ、 回答者の82%が「大麻が合法化されても使ってみようとか、使用量を 増やそうとは思わないだろう」と答えた。 また現在すでに大麻を使っている人のうち、使用量を増やすと答えた人の 割合は28%だった。 調査結果によると、カナダ全人口の16%に当たる約460万人が今年1〜6月に 大麻を使用しており、一般的に男性は乾燥大麻を、女性は食用大麻を好む 傾向があった。また使用された大麻の86%は乾燥大麻だった。 大麻使用者が5月から6月にかけて費やした金額に関しては100カナダドル (約8500円)以内が使用者の25%、250カナダドル(約2万1000円)以内が21%、 250カナダドル以上が21%となった。 これだけジャンキ-さんが、貴重な時間を割いて、 脱出方法を書いてくれてるのに、気付く事ができないって、私から言わせれば、何かしらのヤク中なんじゃないかとマジで疑う >>463 いやー凄まじい、、動画もそうだけど文が凄すぎるw つくづく洗脳は怖いなと >>465 たった4セキのペリー船が来ただけで幕府は慌てふためいて夜も眠れなくなった 狂歌ってゆうのですね。短歌と俳句しか知りませんでしたw この蒸気船=お茶の銘柄と言うことで、4杯も飲んだらカフェイン摂りすぎで眠れなくなる と解釈しました汗 >>469 >大麻大麻って能天気にハッピーなんていう野郎が、嫌いなんだよね。 とにかく素晴らしい。心眼って言うの?もう7回復唱してしまった レイプが好きとか言ってる時点で到底理解でききない。 自分の快感しか考えられない屑にはなりたくないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる