生駒「乃木坂はミリオンいっても世間に受ける曲はない。恋チュン、サイマジョ、ポニシュのようなヒット曲が欲しい。」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.07.12 ザ・ヒットスタジオ
生駒:乃木坂じゃまだAKBさんの『ポニーテールとシュシュ』とかそういう当たってる曲がないので
西川:でも、こないだのやつミリオンいったじゃんか
生駒:『インフルエンサー』口ずさんでますかね?と思ったら…
たとえば『恋するフォーチュンクッキー』だったらカラオケいったら上位にあって、欅坂46の『サイレントマジョリティー』も必ず上位にあるんですよ
でも乃木坂って上位になくて「ん〜〜」っていうのを、すごいみんなで思ってて
そういうのがないとヒットにならないよね、枚数もそうかもしれないけど
知られるっていうことが1番ヒットなのかなって 恋チュンは分かるけど、ポニーテール何ちゃらって売れたの? 「そもそも、そもそもですよ、生駒ちゃんは歌歌えるの?」 運営及び秋元は何でメンバーの要望に応えてあげないんだろ
乃木坂が一番稼いでんのにさ まぁ秋豚やソニーが作ってて出来のいい曲は欅に回すだろうから
これから以降はさらに難しくなっていくと思う
支店の表題曲なんて、これ15分ぐらいで作っただろ、っていうようなのがあるし 乃木坂に本気出したら可愛い可愛いAKBが死んじゃうからね 生駒はすぐに欲しがるなぁ
言うにしても例えを出さなくていい それこそ、おいシャンやらマネキンやらの印象が
未だに抜けきってないんなら
折角三期センターだし原点回帰もありなのでは?
それができるタイミングではあると思う え?これって、
いつきょうに期待するなってこと笑? SKEやNMBだってみんなが知ってる曲は無いんだから仕方ないよ
そう簡単にヒット曲は作れない それだけグループのこと思うなら
卒業についてそろそろ真剣に考えてくれ! まずお前らヒット曲出してそれで知られるような売り方されてたか?
いい加減ヒット曲とかナメたこと言ってないでキモオタと握手頑張ってダブルミリオン目指すくらい言って欲しい それは多分 初代センターだった誰かさんの責任かと思われ w
マネキンのセンターがこいつじゃなかったら >>26
いいね。キモオタとの団結力()でダブルミリオンの方がまだ現実味ある
ヒット曲なんて無理 福神から落ちて
三列目に下がる度に
ヒット曲を作れという
大言壮語を宣う傍若無人 言ってることはいいけど
生駒はいちいち具体例あげて他と比較するから嫌われる 西川はノギビンゴ始まった頃、AKB48の子たちに「乃木坂のバラエティーのレベルひどいなー」みたいなこと言ってたから好き 乃木坂工事中で設楽さんが言ってたまんまだね
やはりメンバーも自覚してんだな 宇多丸と秋元康の対談によると乃木坂にもヒット曲書きたいって意欲はあるらしい
ただ希望が当たらなかったのを相当引きずってる模様 だって乃木坂はルックスと接触で伸びたグループでしょ
曲が重要視される環境じゃないんだから仕方ない 秋元は一応乃木坂からヒット曲出す気はあったんじゃね
マネキン、希望、何空辺りはヒット狙ってただろ AKB48が売れたのも握手だけど、曲はもれなくクソじゃない?
ヒット曲はガチ名曲作るか、最大公約数を狙うか、色物でいくかだよな 会社の飲み会や忘年会で歌われたのは恋チュンとヘビロテだな
ポニーテール〜は一般の知名度低いと思う 最近のジャニーズだってCD売れたところで全然認知されてないし
乃木坂だけじゃないって ヒット曲を出せないのは
コンポーザーの力不足と言いたいのか
最多センター様は?
無責任な言動は笑止千万 でもさ、ヒット曲無いまま終わるのも良いかも?
誰も思い出さないし、今後の思い出の音楽番組にも
呼ばれなくなるし、最後は忘れてやろう
ヒット曲あると、いつまでも覚えてしまう >>42
AKBが売れたのは話題性
当時は握手も総選挙もよく分からんAKBの仕組みも物珍しかった
二番煎じは勝ち馬には乗れてもムーブメントを生み出すことはできないよ 生駒が言わなきゃやすすに届かないぞ
やすすにとっちゃ乃木坂の主人公は生駒のまま止まってるからな >>47
メガヒットを狙うにはもうそれしかないかもな じゃあ お前が作れよ 贅沢なやつだな 恵まれてるのに 欲がでてきたか 秋元系 ジャニーズ LDH?が売れてるけど、記憶には残らないよな
サザン B'zとかでさえ今では売れても耳に残らない >>56
大ヒット曲、一曲で一生生きていけるらしいからな
乃木坂の場合は、大人数だから数曲ないと厳しいが 何となくだけど
18thの大園&与田ダブルセンター曲はキャッチーでめっちゃヒットしそうな気がするんだよね
何の根拠もないけどさ いや別にうちには、スカートにザーメンかけられたみたいな曲いらないから… 生駒以外にもだれか言ってなかったか?ヒット曲欲しいって AKBが売れたのって大声ダイヤモンド、10年桜、涙サプライズ、言い訳メイビーなど良曲連発して地盤固めてからの
ポニーテールとシュシュヘビーローテーションの流れで国民的アイドルになったからね
乃木坂にはまだ地盤すら固まってないから曲で売れることなんて一生ない >>58
歌唱印税だけじゃ無理だろ
作詞作曲してないと >>61
最近だと高山や衛藤も言ってる
というか言ってない奴いないよ >>61
飛鳥ちゃんが以前ブログに書いてたよ
乃木坂にも恋チュンみたいなキャッチーな曲が欲しいってさ 自分がセンターの時に
ヒットさせられなくて
申し訳ないと思っているなら
出て来ない発言だよな http://realsound.jp/2016/06/post-7841.html
橋本
「世の中的に“ヒット曲”と言えるような1曲が持てたらいいよねって話は、
メンバーとも常々していて。今はピアノを軸にしたミディアムテンポの、
いわゆる「乃木坂46らしい曲」に票が多く集まると思うんです。でも、
「乃木坂46のことはあまり知らないけどこの曲は知ってるよ」という曲は、
「制服のマネキン」や「おいでシャンプー」くらい。従来の路線で
現在応援してくれているファンの方から「確実に支持されるもの」を
提供し続けるのか、ハマるかどうかわからないけどギャップを狙って
新しいことにチャレンジするのかということなんですよね。」
松村
「乃木坂46の曲は恋でいうと“いい人止まり”みたいな印象があって。
いい人ってみんなから好かれはするけど、結局付き合うまでには
至らないというか。その“いい人止まり”を超えるインパクトの
強い曲が必要なんじゃないかな。」 >>12
乃木坂の全ツの福岡は本当は来る予定だった。
だだ日程上2日しか抑えられなかった。
ソニーはその枠を乃木坂でなく欅に使ったらしいね。
別に福岡のライブなんてどうでも良いけど乃木坂軽視の欅坂優遇の象徴なような気がする。 >>64
そっか 堀江淳とか高原兄が
ずっと印税入ってきているのは自作だからか
よーし乃木坂ちゃん自作しようw 全盛期AKBがどんだけD通と蜜月で金使いまくったのか知らんのか…
芸能事務所とスクラム組んでメディアを支配し、判断力の弱い小中学生を騙したんだよ
当時はメディアに出ることが人気者の証だった時代だから あえてポニーテール挙げてヘビロテの話題避けたのは
はるやまのせいだったりしてなwwwwwwwwwwwwwwwww 西川がフォローしてて泣けた
現状こいつのヒット曲の足元にも及んでないわけで >>73
あれは悔しかったと思うね
ヒット曲が、ないとは言え可哀想 そもそも乃木坂自体選抜ポジション争いが話題の中心でしょ
楽曲なんか常に二の次なわけで、良曲を与えたところで印象には残らんわな
前述されてる神曲?を乃木坂でやってもパッとしないよw でも乃木坂が恋チュン、際魔女歌ってもヒットしなかったと思うよ
あれはAKB、欅だからよかったのであって
乃木坂にはどういうのがハマってヒットすらんだろ イコ太郎からスクウィッド太郎にしたろかwwwww
6標題も無駄使いしてさ、恥を知れ。 >>68
飽きられたのかゴリ押しされてるのか、結局どっちなんだよ
はっきりしろ
アンチはいつもその時その時で言うことがコロコロ変わる グループの心配する前に自分の心配をしろブス
選抜メンバーの中でダントツで不人気なのに何を言ってんだ ポジション争いを売りにしてる時点で世間様に呆れられるわ
AKBのような総選挙は下品で乃木坂には合わぬとお澄ましするし
でも選抜発表は止める気ないっていう何やねんこいつらwww >>79
に!
のことも考えて書けばいいのに意外と何も考えずに突き進むタイプなんだな マネキンは良かったと思うけど、時期が早すぎたのかもな。 インフルってサイマジョのようなヒット曲ほしいっていうメンバーの願いから生まれた曲だよな
メンバーはこの路線で成功すると思ったのかなぁ
恋チュンヒットして心のプラカードが期待外れだったようにサイマジョに対抗して似た感じ出そうとしても無理なんだよ、ヒットするには新しいことを一番にやらなきゃ 乃木坂だって有名曲あるだろ
なんだっけな
マネキンがどうとか 単純に路線が違うだけの話って事がなぜ分からんかな…
ざっくり言うと乃木坂と立ち位置の近かったかつての人気者エビちゃんモエちゃんが曲出してヒットしてたか?
子供まで対象にしてたAKBはブームみたいなものを作りやすかったんだよ ヒット曲がほしいって去年ぐらいから他のメンバーも言ってたろ まぁ今のままだと紅白とかでトップアイドルで国民的アイドルグループ紹介されても
代表曲なんだっけって突っ込まれるレベルだからなぁ
今のままだと世間一般からはAKB以上にゴリ押しグループ印象は拭えんだろ 無いよ。
数あるアイドルグループの中で乃木坂だけは異色だから。
何故なら生駒センターの時全く話題にならず乃木坂は苦しんだ。
そこで運営は仕方無しにビジュアル最強の御三家フロントで新規オタを獲得した。御三家はアイドルよりモデルタイプ。
結果的にその後すぐ堀から西野、生田とセンターを替えた訳だが、白石橋本をセンター傍に据えビジュアル最強グループを継承しながらアイドルらしい子を育てようとした。
だが白石橋本などに頼りすぎたゆえに美の乃木坂となってしまい、楽曲は関係無くなってしまってる。 握手豚が一人数十枚数百枚買ったインチキ数字だからな
ほんときめえわ ちっちゃい子から爺さん婆さんまで踊れるようなポップな曲が欲しいってのはわかるような気がするわ
インフルとかさすがにマニアックすぎるもんなぁ 秋元康渾身のマネキンや希望がスベってガルルで跳ねたんだもの
大事なのは曲だけじゃないとよく分かるね
白石が単独センター1回だけなのは康の嫌がらせじゃなかろうか 配信ミリオン
■2010年05月度認定:ポニーテールとシュシュ
■2010年08月度認定:ヘビーローテーション
■2010年10月度認定:Beginner
■2011年05月度認定:Everyday、カチューシャ
■2011年08月度認定:フライングゲット
■2015年03月度認定:恋するフォーチュンクッキー >>72
そんなこと言ったら、芸能界なんて全部コネと印象操作の賜物やろ 何枚もミリオンを出したウンナンが単純にダウンタウンより上とはならないだろ※浜田のソロは除く
単純に相性や路線の違いなんだよ >>88
ガキは馬鹿みたいに歌うからなぁ
おれも小学校で歌ってたわポーニィーテェール♪ >>56
バーカだからモー娘。は今でもラブマで出れるんだろうがw テレビでネタになったり
子供が歌う様な曲はないよな
よくサイマジョを引き合いに出されるけど
あれも子供歌わないよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています