X

トップページ乃木坂46
58コメント47KB
乃木坂へようこそ!〜新規歓迎スレ〜★45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001君の名は(catv?)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:37:25.87ID:waYI0ODP0
今や人気急上昇、上り坂の乃木坂46☆

最近乃木坂が気になって仕方がない

最近メンのファンになったが本スレではなかなか聞きにくい事をここで聞いちまおう

○基本、自由質問自由回答 (良ヲタのみんな協力求)
○意味不明な荒らし不可(アンチはスルーしていいよ)

★テンプレート
・握手会の流れ&注意事項
・よくある質問Q&A(ライブ編、握手会編、forTUNEmusic編)
・簡易メンバー紹介(更新できる人いたらよろしく)
0002君の名は(catv?)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:38:12.31ID:waYI0ODP0
☆握手会の流れ&注意事項☆

○全国握手会
・参加方法…CDの初回限定TypeA,B,C(1,650円)に同封されている「全国握手会イベント参加券」によって参加できる
初回限定版(全国握手会参加券と生写真封入)と書いていないショップで予約すると初回限定版が来ない可能性あり
不安なら直接ショップに確認するか初回限定版と記載しているショップを利用しましょう

・流れ…
 <ミニライブ参加のとき>
 ・朝6:30より整列開始
 ・入場時間 9:30〜11:00→この時に引換所で握手券一枚を「ミニライブ観覧券」と交換する
 ・ミニライブ 11:00〜12:00 ※ミニライブが始まると入場できないので注意
 ※オールスタンディング観戦

<握手会>
 ・開催時間 13:00〜19:00
 ・1レーンにメンバー2人ないし3人。自分の好きなレーンに行って並んで握手する
 ・握手時間は約3秒ずつ

握手会エリアは受付終了時間16:00
 握手券を複数枚持っている場合、2回目以降の握手に使う。基本まとめ出しNG

※時間に関しては開催日の数日前に公式サイトで発表されるので必ず確認すること

○個別握手会 (※申し込みについてはテンプレ“for TUNE music編”を参照)
・参加方法…for TUNE music限定個別握手会参加券付通常盤(1,050円)に同封されている「個別握手会参加券」によって参加できる

・抽選なので希望のメンバー、会場、部を指定して当選しなければいけない
 ・販売予定数量に達した場合、完売となり以降受付は実施しない
 ・申し込み枚数に制限がある

・持ち物…@握手券 A身分証明書(顔写真付きのものなら一点で可)
     ※なるべく軽装で行くことが望ましい

・流れ
 →ホール入口にて手荷物検査、金属探知、試飲 (女性警備員による女性専用検査レーンあり)
 →時間になったら握手スペースに入場
 →好きなタイミングでレーンに並ぶ
 →レーン受付で握手券と身分証照合、出す枚数決定
 →握手券提示、かごに手荷物を入れて手ぶら状態に(首から下げる名札もアウト)
 →握手(握手券1枚につき約5秒)
 →帰りはUターンして荷物を受け取る

≪川後P運営ブログ(個別握手会の手順)≫
http://blog.nogizaka46.com/hina.kawago/2014/01/016405.php
公式サイトの「乃木坂46の握手会に参加するには?」
http://www.nogizaka46.com/event/explanation.php
0003君の名は(catv?)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:38:57.76ID:waYI0ODP0
○ライブ編
Q,乃木坂って劇場ってあるの?
A,専用劇場はありません

Q,サイリウムのことなんだけど何色を使うんですか?
A,統一感持たせたいなら乃木坂色「紫」 推しが公言してる色  
 サイも公式グッズのペンライトも持っていない人もいるけどあったほうが楽しめる
 ※長さ25cm以上のもの、過度に発行するもの、液体式発光サイリウムは禁止

Q,mixとかオタ芸とか振りコピとかアイドルのライブではみんなやるんだと思ってた
 そうでない人もそれなりにいるのかな?
A,誰かが作ったり誰かが決めたルールではないけど、これまでのライブでMIXは浸透しなかった
 だから『MIX禁止』ではないけど『止めといた方が良い』が現状

Q,コンビニ払いとクレジット払いはどっちが良席?
A,変わりません

Q,コンビニ発券と配送はどっちが良席?
A,変わりません

Q,1枚申込と連番申込どっちが良席?
A,昔は連番のが良席が出やすかったが最近はそうでもないと思われる

Q,モバイル先行だと良席?
A,そんなことはない。モバイル先行の方が楽天先行、一般よりも良席の確率は高いが、
 モバイル先行でも糞席はあり得る。

乃木坂の詩ダンスレクチャー
http://www.nogizaka46.com/video/index.php?bclid=dance_nogizakanouta

ダンケシェーン合いの手動画
http://bcove.me/tnl05qco

〜参考ライブ動画〜
・乃木坂46 121224 M-ON! SPECIAL LiVE GiRLPOP Vol.1〜Colorful〜
http://www.pideo.net/video/youku/0f8fb99b35d0c8f6/

・乃木坂46「めざましライブ2012」
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=201209143FVdGFUN&;;PHPSESSID=f5d64e64d215782e7feea6787f5c1a8d&guid=on
0004君の名は(catv?)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:39:39.50ID:waYI0ODP0
○握手会編
Q,剥がされるスピードは48G以上の速さって聞くけどホント?
A,個握は5秒 全握は3秒くらいか ※メンは粘ってくれるがその時担当の剥がしによって天地の差が激しい

Q,全握でのまとめだしってメンバー指名できます?
A,全握では基本的に出来ないよ 持ってる枚数ループする感じ
でも最後はまとめ出し可能 レーンによってまとめ出しの時間も違うからうまくいけば複数レーンで可能

Q.全国握手会のライブ見るなら何時頃着けばOK?
A.前の方で見たければ整列開始の6時30分が目安。
ただし早く行けば前方で見れる保証はない。早く行って後方ブロックの人もいるし、遅く行って前方ブロックの人もいる。あなたの運次第。
ただし早く行けばブロックの中で前方を確保できる。例えばAブロックの最後列とBブロックの最前列ならほとんど一緒。
少しでも前で見たいなら早く行って損はない。 遅く行って後ろの方で双眼鏡で見る人も多い。

Q,先日握手会に初参戦したのですが、
 生写真を皆さん広げていましたが、あれは売っているんですか? 交換のみなんですか?
A,まず限定盤CDのおまけとしてついている分がある。あとは物販でしか買えない特別な衣装のシリーズがある
 金銭による売買は基本的に禁止されてる

Q,一日の流れってどんな感じなんですか?
A,午前にミニライブがあって午後から握手会 ライブ見たければ早く並んで鑑賞券と引き換え。
 握手のみなら午後から参加でおk

Q,プレゼントとか渡してもいいの?
A,直接手渡しはNG インフォメーションで預かってくれるよ
 制約も色々あって、高価なものとか、持ち帰れない大きさの物とか、食べ物とか、香水とか、1万円を超えるものなどプレゼント禁止のものは結構あるよ

Q,変な集団が幅をきかせていそうだけどそんなことないの?
A,この前の幕張なんかだと全く感じなかったな
 2〜3人の友達と一緒に参加してるやつ、それ以外はほとんど個人だった
 自分のペースで並んで握手して帰る。そんな感じじゃない

Q,握手会当日、現地で握手券は手に入りますか?
A,全握は大丈夫だよ。詳細はHPのニュース見てちょ
0005君の名は(catv?)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:40:53.12ID:waYI0ODP0
○for TUNE music編
★乃木坂46抽選購入専門サイト「forTUNE music(http://fortunemusic.jp/)」
 ・箱は「無地」 伝票に「商品名記載無し」
 ・配送元表記(荷送人)…「forTUNEmusic(株式会社ソニーミュージックディストリビューション)」
 ・クレカ決済時の明細表示…「Sony Music Shop」
 ・本人確認のため握手券には注文者の住所、氏名が記載されるため、身分証と同じ名義が望ましい。配送先は指定可能。

Q,例えば同じ項目で10枚申し込んだ場合、当選は10枚か0枚のどちらかになるの?それとも10枚の内何枚か当選ってなるの?
A,for TUNE misicに変わり10枚のうち何枚かの当選に変更になった。
 (例)
【お申込み】 生駒里奈×3枚、伊藤寧々×3枚、白石麻衣×3枚、星野みなみ×3枚、和田まあや×3枚
↓抽選後
【当選】 生駒里奈×0枚、伊藤寧々×2枚、白石麻衣×1枚、星野みなみ×1枚、和田まあや×3枚
【落選】 生駒里奈×3枚、伊藤寧々×1枚、白石麻衣×2枚、星野みなみ×2枚、和田まあや×0枚

Q,一度の注文で一箱に何枚まで入れてくれるのでしょうか?
A,第六次応募受付までがおまとめサービス対象期間。
 おまとめの最大単位は、商品・特典の種類数合計が130明細。
 基本は適用されないから一回の申し込み分がそのまま一箱になると考えたらいいかな。
 裏を返すと、同一メンバー、同一日程、同一の部は10枚までしか同梱できません。3次以降で10枠を全て10枚で申込んで当選したときのみ、最大枚数は100枚。

※おまとめサービス適用条件
・同一IDのお客様のご注文分である。
・同一の配送先が指定されている。
・お支払方法がクレジットカード払いである。

Q,送料はおいくらでしたか?
A,全国一律510円
 上記の適用条件さえクリアすれば何枚までもまとめられると思います
 ちなみに送料500円で200枚をまとめてくれて3個口でした

Q,初めて支払い忘れてしまったんだけど即ブラックリスト入りになるの?
A,多分大丈夫だよ 周りに聞いてもそんな輩はいないよ
0006君の名は(catv?)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:43:05.67ID:waYI0ODP0
☆簡易メンバー紹介☆ ※五十音順

★秋元真夏(まなったん、真夏さん)
4thシングルから遅れて復帰するもヒット祈願過酷ロケでの滝行やスカイダイビングで活躍し
今や乃木坂のリアクション担当としてバラエティでは無くてはならない存在に
天性の釣り師でファンだけでなくメンバーにも大人気
料理が得意で乃木坂加入前はプロを志していたほど。
童顔だがメンバーの中では年長の部類に入る。

★生田絵梨花(いくちゃん)
ピアノ、歌、演技、ダンスと恐ろしく高いスキルセットと生粋のお嬢様ゆえの天然キャラを併せ持つ乃木坂46が誇る「ミス・パーフェクト」。
以前に「乃木坂ってどこ?」の料理回において出し巻き卵を作れと言われ、IHヒーターの上に直接卵をぶちまけたのはもはや伝説。
10thシングルにて5代目センターに。

★生駒里奈(いこまちゃん)
普段は天真爛漫な子どものような女の子
しかしいざ楽曲が始まると普段からは想像できないオーラを放つ
振れ幅全開いつでも全力投球な地元秋田をこよなく愛する天然純朴少女
1st〜5thシングルセンター
漫画や原宿系の服を好み、特技はドラムのスネアとダンス

★伊藤かりん(かりん↑)
かりんの発音は、みりん、きりんと同じで最後が上がる。
アイドルオーディションに落ち続けて12年、乃木坂1期のオーディションにも落選している。
乃木坂1の乃木坂オタクで、推しメンは高山かずみ・安藤美雲(卒業)。握手会にも参加して認知をされていた。
二期生のリーダー的存在で、年少メンにとっては先生のような感じらしく、かりんの言う事は皆が聞くらしい。
その一方でファン(かりん党員)にはいじられることも多い、愛されキャラでもある。
二期生は高身長のメンバーが多い為、並ぶと捕獲された宇宙人のようになる。

★伊藤純奈(じゅんな)
「こんぺいとう、こんぺいとう、こんぺいとう、こんぺ・・・ いとう!」
大人びた容姿と高身長で二期生年長組だと思われがちだが、琴子・蘭世・絢音と同級生の年少組である。
人見知りをしないタイプらしく、一期生にも物怖じをしない為、一期生と絡んだ画像や動画も多い。
趣味は人に触ることで、実際に動画などでは誰かれ構わずくっついている姿がよく見られる。
堀・北野と仲が良く、3人でのお出かけやお泊りのほか、個握では3人でコスプレをしたりもしている。
余談だが、かりん・純奈が加わり乃木坂の名字最大派閥がサイトウから伊藤となった。

★伊藤万理華(まりっか)
見た目は童顔、中身は背伸びする子ども
イジられ担当だが、かまってちゃんでもある。おしゃれ裏番長で、絵も上手い。
運動能力も高く、ダンスは躍動感としなやかさを併せ持つ。表情も多彩で、演技派でもあり
今後の活躍が期待される。

★井上小百合(さゆにゃん)
天使や人形などに比喩されることが多い乃木坂のまゆゆこと井上小百合
食べるのが極端に遅く肉まん半分食べるのに30分かかる
「困り顔」というマニアックな萌えポイントを持つ
0007君の名は(catv?)
垢版 |
2017/11/26(日) 09:43:38.79ID:waYI0ODP0
★衛藤美彩(みさみさ)
ビー玉みたいな丸い瞳がチャームポイント。キャッチコピーをもじってメンバーからはビー玉BBAと呼ばれいじられている。
歌唱力や運動神経抜群、乃木坂のセクシー姉さん。
MC力も高くメンバーを引っ張っていく存在として年少メンバーからも慕われている。
御三家にも引けを取らない美貌・実力を持ちながら6thシングルまで選抜未経験だったが、7thにてついに選抜入り。
待望の選抜入りはメンバー皆より祝福された。

★川後陽菜(ひなぴょん)
長崎からアイドルを夢みて上京してきた魔法少女。
ダブル麻衣、特に深川麻衣のファンであることを公言している。
素が出てきたのか物事の核心をつく鋭いツッコミと毒舌により注目度急上昇中
乃木ここでのアダ名企画にて毒のあるアダ名の多くは愛されていじりのネタにされている
数少ないテレビ出演機会にもかかわらずヒットを連発したことが買われてか7thにてついに選抜入り。

★川村真洋(ろってぃ)
外見はどこまでものんびり、おっとりした雰囲気の大阪娘。だが実は乃木坂No.1の歌い手であり、アイドル離れした歌唱力を持つ。
ダンスの実力も折り紙付きで振付師である南流石からの信頼もそうとう厚いと思われる。
非常に熱い心の持ち主でもあり、向上心も強いが大阪出身なのにトーク、バラエティがちょっと苦手なとこが今ひとつ人気が伸びない理由か。
当初はストリート系のアーティストのような雰囲気だったが、前髪を作ったあたりからメキメキとアイドルらしさを増してきている。
しかし個人的にはろってぃーのおでこがすでに恋しい。
ツナギ、オーバーオールを多用しつつ、古着系のファッション等も着こなすが、たまに大阪のおばちゃん風なパンチのきいた格好もするのはご愛嬌

★北野日奈子(きいちゃん、ひなこ、ひなちゃん)
8thにて堀ちゃんに続き、2期から選抜入りした超天然色天真爛漫少女。
その儚げに見える外観とは裏腹に乃木どこで特技の雑誌破りを披露すると
握手会で、強く握ってと言われる事多数。本人は遠慮なく握り潰し泣いたヲタ多数。
そのパワーは進化を遂げ、フライパンをも曲げる。
また、2014年5月のブログ「好物は人の心」で笑撃を受けたヲタも多い。
愛称は「きいちゃん」(女優じゃ無い方by川後P)だが本人は日奈子かひなと呼ばれるのを好む。
得体の知れない少女に成るべく現在修行中!

★齋藤飛鳥(あしゅりん)
乃木坂46一期生最年少。ミャンマーとのハーフ。
約4万人から選ばれた美少女揃いの乃木坂メンバーが並んで写メを撮ることを躊躇するほどの小顔と握手会で握手するヲタが不安になるほど細い手足を持ち、黙っていれば一流CGクリエーターが妄想全開で作った天使か妖精かと思うほどの美少女。
ところが一度口を開けば年長メンバーに「くたばれ!」と暴言を吐いたり、自分の生写真のサインに某閣下の笑い声のような「ふははははは」と書くぶブッ飛んだセンスを持つ。
ブログのタイトルは狂気のような長さを誇り、度々ブログシステムの限界を超える。ブログの文章も秀逸で文章力は小学生のころ区から作文で表彰されたこともある。
実は超がつく内弁慶。学校では友達とはしゃぐでもなく、ボーっとしていることが多いらしい。
アイドルを志したのはそんな自分を変えて、同じような人に楽しんでもらえるため。だから初めて握手会行く人はシャイな子だという前提でお願いします。決して塩ではありません。
橋本奈々未(ななみん)を筆頭に白石麻衣(まいやん)、松村沙友理(さゆりん)と所謂「乃木坂御三家」からの寵愛が非常に深いメンバーでもある。

★斎藤ちはる(ちーちゃん、ちはるん、るんさん等)。乃木坂最大派閥「さいとう」の一人にして「中3組」の一人(生田、中元と)。
大人びた完成度の高い顔と手足が長くスタイルの良さが大きな特徴。
まだ残念ながらファンが面白がるような芸というかキャラは発揮しきれていないが、「夜中に異常にハイテンションになる」「”なめんなまじー”と暴言を吐く」などタイミングが合えば面白いネタがある。
乃木坂でもっともデコ出し率が高いメンバー。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況