【2018版】一日一人について真面目に討論Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【メンバーの選定方法】
・50音順
・0:00で次のメンバーへ
・一日決まったメンバーについて討論
【スレルール】
・荒らしは完全スルー
・批評は荒らしとは違うので完全スルーは無し
・主観的な意見もいいが、客観的意見もあればよりいい
・ヲタが〜アンチが〜などくだらない喧嘩や誹謗中傷は禁止
・メンバーの応援スレでもアンチスレではないので、魅力・課題両方挙げていければ
・できるだけ丁寧な言葉で書くこと
【対象メンバー】>>2
・2018年8月現在在籍しているメンバー40名が対象
・卒業したメンバーについては40名が終了次第行いたいと思ってます。
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1533565410/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アジアンビューティ的な顔立ちだし、ハッキリものを言う性格といい、
もう少し背が高ければアメリカとかで一旗揚げられそうだけどなあ。 それなち!
西洋人が好む日本人顔とドスケベのボディの気がする チャーリーズ・エンジェルズを新シリーズでリメイクしたら
アジア系ルーシー・リューに相当する役とかやれたらいいけど
伊織に演技力とアクションの能力や語学力がどの程度あるかは不明w
ただし普段から「なんか〜なんか〜」ってフニャフニャしゃべるから
すぐ敵にヤラれちゃいそうなキャラであることも確かなんだよね 他の方も書いてるけど、ぷぷぷは
本当にもったいなかった。
続いてたらなあとは思う。
番組初出演の頃から今まで、
多少の太った痩せたはあっても
顔が驚くほど変わっていない。
芸能界に5年半もいてこれだけ変わらずに
いられるって、柔らかく見えても
自分がしっかりあるんだろうなと思う。
ななみん卒業直前のAKB新聞での
生駒ちゃんとの対談でも努力が認められて
ほしいメンバーで伊織の名前を挙げてたし、
メンバー同士はやっぱりわかってたん
だろうね。
インスタもちょくちょく更新してるけど、
のびのびやってるように見える。
モデルってやっぱり大変な世界だろうけど、
変わらずにいてほしいなあ。 「ありがとうございました」のあと「楽しかった!!!」で締め括ってた最後のブログを思い出すたび泣ける なまえ:生駒里奈(いこま りな)
ニックネーム: いこまちゃん
生年月日:1995年12月29日
星座:やぎ座
血液型:AB型
出身地:秋田県
身長:153cm
2018年
1月31日、日刊スポーツのインタビュー記事および乃木坂46公式ホームページにおいて、次回発売予定の20thシングルの活動を最後に乃木坂46からの卒業を発表する(活動終了日未定)。
4月22日、『乃木坂46 生駒里奈 卒業コンサート 』(日本武道館)を開催。
5月6日、千葉・幕張メッセでの20thシングル『シンクロニシティ』発売記念全国握手会をもって、乃木坂46としての活動を終了。 太陽ノック終わって卒業を言い出したんだっけ
運営もマジでとは思ってなかったのかもな
卒業するつもりだったら3列目だろうがなんだろうが関係ないよな
その後の選抜の時もさっぱりしてたし
なんだかんだ言って
誰がセンターであっても乃木坂=生駒だったと思う
恩恵を受けたメンバーも多いよな
卒業にしても生駒が残ってたら選抜枠は少なくとも1つ減っていたわけだし
卒業シングルをやらないことを提案したのも運営を楽にした
平等にフロント経験者全員に卒業シングルとなると大変なことになるから
ゴシップ誌が生駒のことを謎のオーナー感と評していたのは言いえて妙だった 乃木坂の元祖鉄砲玉斬り込み隊長、元気少年的少女
センターで有りながらガヤも潰れ役もまとめ役もやる
ネガティブメンヘラモード全開時の松村さえも叩きつけるようなアドバイスで鎮静化させるような強いリーダーシップもあった
キャプテンがポンコツで負担が大きかったが、メンバーもみんな解っているので生駒には一目置いて素人集団が徐々にまとまって機能していった
乃木坂の簡単ではないスタートダッシュを小さな身体に背負い流石に大変だっただろう
皆とわちゃわちゃする余裕も初めは無かったかもしれず、やっとセンター外れて肩の荷を降ろしてふと気づくとメンバーとはひとり違う価値観や視点になってしまったような節もある
卒業後はダンスを主軸にパフォーマンスをやりたいと言っていたっけ
厳しいだろうが若いんだし、あまり細かい事や前言に拘らずに色々頑張ってみてくれ
ありがとう生駒 センターも似合うけど生駒が二列目とかで踊ってるのがカッコよかったしそれが乃木坂の強さだったと思うわ
初期であんだけ固定センターだったのにメンバーと溝を感じさせずにむしろガヤやフォロー役を積極的に務めるってアイドルグループでないと思う
生駒自身の人柄もあるんだろうけどメンバーとの関係性やストーリーが乃木坂特有の魅力だった いつかの乃木どこか何かで「バラエティは出来るんですけど」みたいなこと言ってて、「何だこいつ生意気な。そんな大したことしてねーわ」って思ってたけど、振り返ってみると生駒の果たしてる役割はめちゃくちゃ大きかった。
正しいタイミングで率先して「可愛い〜」とか「やなやつ〜」みたいな後に続きやすいガヤ入れるから皆で盛り上がる空気が出来てたし、
「ノンストップ!」や「イイトコー」みたいに他のメンバーを粒立たせたり、
バナナマンから「何かある人?」ですぐにレスを返して空気の停滞を防いだりしてた。
割と自分が売れるために精一杯なメンバーが多い中で1人違う視点から乃木坂を盛り上げるために動いていた。上の人が書いてるように、オーナーの目線を持ってた。
演技に関しては上手いとかそういうことじゃなくて向いてないと思う。伊藤万理華みたいな個性的だけど雰囲気が合えば良いとかそうじゃなくて、生駒は生駒すぎる。
何やってても生駒にしか見えない。
バラエティでデヴィ夫人とか具志堅とか、そういう枠に入るタイプの個性だと思う。
ロケとかはとても合ってるので見たい。 初期の主人公だったのは間違いないよね
ダンスやガヤの上手さ、レスポンスの速さなど芸能人スキルの高さを感じた
その反面打たれ弱く度々叩かれることがあった
ここ数年の乃木坂の雰囲気には合ってなかったからいい引き際だったと思うよ
ちなみに演技に向いてないってのは同意
舞台よりバラエティの方が持ち味を活かせると思うんだけどな 抜けた穴がでかいメンバーの1人。
色々書きたいが、それに尽きる。 グループのことを一番に考えていただろうし、
求められる役割を一生懸命こなしていたのは賞賛できる。
ただ、余計な一言を言ってしまうなど、
そういうところで損していたたな、と思う。 まいやんが乃木坂の顔なら生駒ちゃんは間違いなく乃木坂の屋台骨だった。
だけどその居なくなった後も、メンバーがそれぞれ互いの出来る範囲で少しづつ補い合うようになっているのは生駒ちゃんも嬉しいだろうなって思う。 乃木坂にハマる2年前に生駒にだけハマった時期があったんだよなあ
マネキンから希望にかけての時期だけど当時曲には全然興味がなく一曲も知らなった
ただyoutubeで生駒の超絶ヘタクソな卓球の動画を発見して「これぞアイドルだ」と確信
友達に会うたび「すごい子がいる」って宣伝して回ってたっけ
その後あまちゃんブームがあって能年玲奈に興味が移っちゃった
あの頃能年好きだった奴は生駒も好きだったんじゃないかな、生駒を知ってればだけど
なのに乃木坂にハマった時は生駒推しになる気配もなかったな ハート・オブ・乃木坂
本人も意欲あったけど、
卒業センターじゃないセンターをもう一度見たかった 太陽ノックのセンター発表の時の顔が最低だったのを一番に思い出すかな(笑)
根は陰キャっぽいし、最初期の絶対的センターはかなりの重荷だったと思うけどようやりきったよ。
各メンバーが個性を発揮するまでをよく繋いでくれたって感じかな。
なんでもいいけどマネキンの振りは戻してくれ。生駒と一緒に封印しないで(T_T) >>595
振り変わったってマジで?
いつから?
南流石の振り付けが最高なのに >>596
今年のバスラ(全ツ)から
マネキンポーズだけは辛うじて残ってるけど。生駒のイメージが強すぎるから封印したのではという見方が優勢 最初はめんどくさそうな女というだけの印象だったけどセンターから落ちた時を含めて人間的にずっと成長してきたのには感動した
今でもめんどくささはあるんだろうけどそれを以上に強さを感じるし主人公と言われるのは分かる
推しではなかったけどもうちょっとあと何年かは乃木坂の生駒ちゃんを見ていたかった 1作目からずっといくちゃんがセンターだったらもっと乃木坂は国民的なアイドルになれたのに 太陽ノックの最後のポーズのところで、
今まで記念写真にお行儀よく写っていた
乃木坂が画面からはみ出したような
印象を受けた。
なんだろう、頭の体操の「9つの点を
4本の直線で一筆書きで結びなさい」
の答えを初めて見た時のような衝撃。
ノックの動画を見ると、他の
センター経験者も本当に楽しそうに
踊っている。
AKBとの兼任で、交換留学で来てくれたのが
玲奈さんで良かったし、あっちで
可愛がってくれたのがまゆゆで
本当に良かった。
おかげで生駒ちゃんはAKBのいい部分
だけを持って帰ってこれた。
卒業コンサートは映画館で見たけど、
メッセージはファン的にはまゆゆと
バナナマンのところがピークだったと思う。
この前の秋田のフェスで高橋優と共演
するから、それに合わせてボイトレ
したんだってね。
努力の途中を見せるのはアイドル卒業と
同時に終わりにしたいと言っていた
生駒ちゃん、陸海空でベビメタの話に
なったらちゃんとひめたんに触れる
生駒ちゃん。
生駒ちゃんが元乃木坂じゃなくダンスで
テレビに映る時を楽しみにしている。 卒コンのカイザーのメッセージは本当にぐっと来たなあ 妙なカリスマ性がある
不器用だし人間が出来てるわけじゃないんだけど
ここぞって時の判断力とか芯の部分に揺るがないものを持ってる
あとはまゆゆに救われたね
初期センターの重圧によるトラウマや歪みがとれたのは兼任のおかげかな
そういう救ってくれる人に恵まれるのも生駒の隠れた力だと思う 生年月日:1995年7月23日
血液型:A型
星座:しし座
身長:157.5cm(2015年1月8日現在)
あだ名:ろってぃー or まに
真洋とは:真夏の太平洋(2015年3月号UTB+ より)
2018年
2月2日、乃木坂46から卒業することを発表する。
3月31日、乃木坂46としての活動を終了。 ろってぃか
しかしホントに層厚くて多様性と言うかバラバラで個性的で楽しいなw
やっぱ乃木坂だな!
乃木坂のメンバー皆が認める歌姫且つキレのあるヒップホップダンサー
その実力を買われ、ぐるカー選抜つまり乃木坂の表オリジナルメンバーのひとり
バラエティでもいい声量でのんびりハッキリ喋る関西弁も笑顔や仕草も愛嬌があり日村も面白がってよく真似してたっけ
ギター、ベースも弾け乃木團にも参加
がしかし、現代グループアイドルにぶっちゃけ合わず
現在は既にソロで曲もありライブハウス等で活動中(個スレが詳しい)でネットでも一部以前観れた事がある
所属事務所がソニーになるかどうかも、今後の乃木坂卒業者対応の指針としても含めて注目されている模様
無理せずマイペースで頑張れ
ろってぃ好きやね〜ん ダンス好っきやねーん
やらかしが無ければ上に居ても良かったと思うのに
なんでなんだろう スキャンダルで一気にアイドル人生が狂ってしまった
それまでは人気はなかったけど実力は認められ愛されていたのに 乃木坂はパフォーマンスじゃなくてキャラとルックスだからな。
素の自分で勝負してあんまり受け入れられなかったパターンかなと思う。
歌とダンスが好きな、明るい関西弁の子で、熱い部分があるって言うのは、別にいいんだけど、予想を超えたり外してこない所が人気出なかったところなのかな。
川村には「コケ」とか「ビーム」、「あの子だけ要注意」みたいな独自性の強いやつが特になかった。
E-girlsとかハロプロならハマってたのかと思うけど、乃木坂的には歌とダンス両方のパフォーマンスで貢献してた貴重なメンバー。
スキャンダルに関しては、「川村まで狙ってんの?文春こえー。乃木坂も大きくなったなあ」って思った。「和田は関係ない」って言って欲しかったな。
乃木坂で得たファンやスタッフとの繋がりを有効活用して音楽頑張ってほしい。 アーティストという意味じゃ1期生の中では生田と双璧の実力派だったのは間違いない。
歌よしダンスよしで、もっとその才能は楽曲に活かしてほしかった。
性格的にも周りを明るく照らすことが出来た。
アイドルとして足りない面は色々あったけど、今更それは書くまい。
ソロとして活躍してほしい。 いかにも大阪人って感じのキャラクターとダンス・歌ともにスキル溢れるパフォーマンス
一時期は代打要員として評価されてるようではあった
日村にモノマネされたり気に入られてたのも確か
しかし人気が増えるわけでもなくあのスキャンダルで終わってしまった
カラオケバトルで堺正章も言ってたけどグループよりソロ向けの人材だったのだろう
歌番組の代打でもマイクオフメンバーだったから運営は歌で不協和音を生むのを拒んだんだな
それと自分の持ち味が乃木坂では発揮できないと悟ったのでは
>>610の「あの子だけ要注意」で思い出したけどタイプ真逆だった真夏とは不仲だったなw
ソロになってどれだけ頑張れるか注目 中田、能條とともにアンダーライブを支えた職人。
去年の近畿・四国シリーズでの「意外BREAK」がよかった。
もし乃木坂が最初期にブレイクしていたら歌ウマキャラで
選抜定着し、入口になるメンバーになっていたかも。 歌うまやパフォーマンスについて言及する人が多いけど、個人的にはあんまりそう思ったことがない。
勿論「上手」ではあるんだけど、それは誰かが作ったひとつのテンプレの中だけで、更に乃木坂の中では上手い方に入るだけで感動も驚きも無かった。あくまで個人的にはね。
「和」を尊ぶ乃木坂の中で、例えばその上手さを誰かやグループに還元するように働きかけをしていたのかと言われればそうではないだろうし、我の強さが持ち味でもある筈なんだけど、本当に我が強いで終わった印象。
辞めたあとに変な事をしでかしそうで若干ヒヤヒヤしているがその予想は絶対に裏切ってほしい。 >>614
まあそこまで突き抜けてたら最初からソロでやってるからね笑
あくまでグループアイドルであって。
でも以前のAKBに対して割と言われてたイメージの「歌もダンスも下手じゃん。所詮アイドルだな笑」みたいな弱点に対するアンチドーテ的な役割で貢献したな、と思う。
自分も川村の歌は好きではないんだけど、楽曲に深みを出す役割があったと思う。 一言で言うと惜しい
運営的に歌とダンスを生かせなかったのは惜しい
まいやんがアーティスト発言する前頃の一時期はライブとパフォーマンスに力を入れると
川村にも伝えてたみたいだし力量を生かせる流れがあったけど頓挫
川村は良くも悪くも乃木坂カラーに合わせなかったからオタ人気が出なかった
アンダー曲でよく聞く低音はすごく良かったのに惜しい
卒業の単独ライブは一応埋まったみたいだし今後に期待
えみちゃんねるに出て関西人に認知されればいいね 乃木坂のファンになって最初にやったのが乃木どこを第1回から全部見ること
最初にクギ付けになったのがダンス練習シーンのろってぃーだった
ロングのワンレン振り乱して超かっこイイ
乃木坂の詩MVも南流石のろってぃーへの絶大な信頼がうかがえるね
あそこがろってぃーのピークだったんだろうな
46時間TVでひまわりの約束を歌った時は号泣した
ろってぃーの歌は技巧だけじゃなくソウルがある
でもそれを乃木曲で活かせたことは一度もなかったね
ブランコではろってぃーのソロダンスがあったけど全握ミニライブで1回披露しただけだった
本人があれに懸ける意気込みは相当だったろうに
でも正直言うと、ダンスの腕は初期の頃より落ちてたんだよなあ
本人がいちばんそれに気づいてたのかも知れない 乃木坂にこのままいてもスキルアップにならないと思ったんでしょうな
まあそう思うのもしょうがない ライブに何回か参加する内、
ろってぃーコール隊の人達の凄さに
気付くようになった。
今年の全ツ、大満足だったんだけど、
当たり前だけどろってぃーコール
ないんだなあとちょっと寂しかった。
大阪凱旋ソロライブ行ったけど、
物理的にも気持ち的にも距離が近くて
すごくいいライブだった。
チェキ会は行ってから知ったけど、
間近で見ると美人すぎて気を失いそうに
なるし、ゲストのAkira Sunsetさんが
撮るのまで手伝ってくださるし、
卒業後すぐにライブ活動をさせてもらえて
こっちもこんなに身近に感じられて、
本当に楽しくて嬉しかった。
それだけに台風で動員が少なくなって
しまったのが残念だった。
京セラドームの関ジャニは中止だったから
しょうがないんだけど、ライブハウスは
シビアだろうから次に影響しないかなと
心配してる。
ろってぃーの魅力を一番感じられる
空間だと思うから、テレビにも
出てほしいけどライブは絶対にずっと
続けていってほしい。 思ってたより渦中の出来事のダメージが来てて上手く振り返れん。
アンダーライブが凄いって言われるような厚みを持たせたのは川村や中田、ちはる、まあやだと思う。 UC3回もやったり要所要所でアンダーにいることが多かった
そのせいか選抜11回もやったのにアンダーの印象が強い
その一方ではじまりかだったりまりかっとだったり運営は万理華のこと相当お気に入りだったんだなーと思う
個人MVの女王って感じ
運営はアイドルらしいことを望んでたけど本人はあまり気が進まなかったみたいだな
卒業後に46時間テレビ出たりしてるし今後も乃木坂と絡むことは多そう 【本名】伊藤 万理華 (いとう まりか)
【生年月日】1996年02月20日 (22歳)
【身長】156cm
【血液型】O型
【星座】うお座
【出身地】小学校2年生まで大阪府→神奈川県
【ニックネーム】まりか・ベビたん・まりっか・まりちゃ・○
【ファン名称】まりっ会
【キャッチフレーズ】まりっかは〜?童顔だけど大人だもんっ!
【趣味】古着屋、雑貨屋めぐり・DVD鑑賞・絵を描くこと・図工・写真加工
【特技】踊ること
【好きなもの】ダンス・ライブ・ジャズピアノ・爬虫類・古着・少女漫画・掃除・撮る・撮られる・キャンドル・レトロなもの・異素材・ハンドメイド・毒々しいもの・自然・お笑い・苔・鉱物
【好きな食べ物】ピーマン・なす・梅・生姜・いちご・豆乳・パイナップル・あんこ・生姜・トマト・アボカド・玄米・チーズ
【3原則】自由・ブログ・ファッション
【特徴】見た目は童顔、中身は背伸びする子ども
本人曰く見た目はベビー、中身はレディが目標
イジられ担当だが、かまってちゃんでもある
母は元ファッションデザイナーということで、おしゃれ裏番長で絵も上手い
クラシックバレエを11年続けたこともあり、運動能力が高く、ダンスは躍動感としなやかさを併せ持つ
表情がとにかく豊かで、演技派でもある
2017年
9月4日、19thシングル『いつかできるから今日できる』で初めての福神メンバー入りが発表される。
10月2日、自身の公式ブログにおいて、乃木坂46からの卒業を発表。
12月23日 同日開催の個別握手会をもって、乃木坂46としての活動を終了。 乃木坂に興味持ったの遅かったから、webでいろんなメンバーの情報や動画を片っ端から漁って行って、一番引っ掛かかったのが「ナイフ」だった
もちろん監督始めスタッフの力量があってこその作品だけれども、既存映画のワンシーンかと思うほどのクオリティだし、それがデビューシングルの付録映像でなされていたということに驚いた
さらに、この子がアンダーなんて乃木坂ってどんだけスゲーんだよと思ったな 全てをそつなくこなすイメージだけど、乃木どこや乃木中のようなバラエティではあまりはねなかったかな。
実際見た目以上に中身は大人だし、周りと調和しつつ自分の道を歩いて行けるだろうな。 まりっかがいた時は乃木どこ乃木中しか見てなかったんだけど、あんまり前に出る感じでもなかったので強い印象が無かった。
割と最近になって偶々YouTubeのオススメから「伊藤まりかっと。」を見て、それきっかけに伊藤万理華にハマったし、乃木坂を能動的に見たいと思うようになった。
すごいPVを残してくれたので感謝。 あんまり語れることないけど、はじまりかはいつ見ても良い曲だし、良い歌詞だし、良いMVだし、泣ける アイドル自身がやりたい事と
会社が求めているアイドル像に乖離が出てきちゃったパターンの典型な感じ
セブンのティ〜ンの可愛さと言ったらもう〇 テレビなんかで見るよりステージや舞台だと所作が綺麗だからか目を引く存在だった
芸術分野の才能は非凡なところがあるだろうしプロデュースする側される側両方で見てみたい あと1年くらいは居て欲しかったなー
せめてこの間の仙台位まで
引き際が潔すぎた
まあそういう所がまりからしいっていうことをヲタも理解してたんだけどね BINGOの浴衣回でアイドルらしくとうもろこし食べるの恥ずかしがったりああいうのが苦手だったみたいだね
アイドルになりきれなかったというか… コケが好きなアイドルって有りなんだ…
アイドルが好きな物ってリボンとかイチゴミルクとかじゃなくてもいいんだな
ってのが万理華好きになった最初だな
非ヲタクでサブカル好きなところも自分に近いものを感じた
ファッションやアート系のセンスは乃木坂のなかではピカイチだったね
ダンスがむっちゃウマいのを知ったのは去年かな
芸術家肌だからリーダーシップを取るのは苦手だったね
アンダーセンターはライブでリーダーシップとんなきゃいけないみたいな変な風潮あるけど
あれ要らない 裏センター
控えて凄み
セブンのティーン
2017年17枚目のシングルでまりっかの
あの位置は、偶然な訳はないと思う。
年末のMステだったのかな、引きの
映像からでもう絢音だと思って見てて、
裏センターの子が肩がカン!と入って
イントロが流れて、絢音すげえな
もうここまでなってるのかと思ったら
まりかで、思わず「うわあ!」って
叫んでしまった。
まりかがいたからインフルは
代表曲になったと言っても言い過ぎでは
ないんじゃないかな。
シークレットグラフィティのMVでは
さゆまりの役作りが最高だったけど、
特にひぐち発声練習のところやサビの
足を上げる振りのところが圧巻すぎて、
ひなちまの魅力とまりかの面白さが
とにかく際立っていた。
まりっかのことを思い出すと、
コケとかもそうだけど、やっぱり
映像関係を思い出してしまう。
はじまりか、の中で
「よかったら、もしよかったら、
一緒に来ませんか?」のところで
「行きます」って言ってしまったのは
自分だけじゃないだろう(笑)
卒業生の中で一番の成功者になっても
全然不思議じゃないと思う。
自分のやりたいことをやって
お金だけじゃなく何者かになってくれたら
嬉しいなと思う。 時々は戻ってきてくれてもええんやで
46時間TVの時みたいに 万理華のしなやかなダンスが大好きだった
特にしなやかさが際立ってたのはバレッタ
録画した歌番組のバレッタを今まで何回リピートしたか分からん 17とか釣り部部長とかの可愛いオトボケな感じが好きだった
途中から路線が変わってしまって残念
MVに恵まれていいなと思ってたけどクリエイターのヤル気を引き出す何かがあったからこそなんだろうね >>640
俺も初期の路線の方が好きだったわ
乃木坂はなんか偉い人になりすぎた 「きっかけ」を聴くとまりっかを思い出すね
本日は「中元日芽香」ひめたんです OGの中でも悲運のメンバー
UC最多ってのはあまり喜べることではないよね
アイドルらしさもあったしもしメンタル病むことがなければ写真集も見られただろうな・・・ 名前:中元日芽香(なかもとひめか)
ニックネーム:ひめたん、おひめちゃん etc.
生年月日:1996年4月13日(21歳)
血液型:O型
星座:おひつじ座
身長:161cm
体重:ヒミツ
出身地:広島県
特技:ひめたんびーむ(<・ω・>)
資格:語彙・読解力検定準2級
趣味:ラジオを聞く、ライブDVDを見る
チャームポイント:声
未来の目標:声を使ったお仕事をしたい
好きな色(ペンライト):ピンク(ピンク×ピンク)
2017年
1月28日、体調不良により、17thシングルにおけるグループ活動及び個人活動を休止することが発表される。
4月、休養から復帰。
8月6日、NHKラジオ「らじらー!SUNDAY」の放送内において、18thシングルの活動をもって乃木坂46からの卒業を、翌7日自身の公式ブログで芸能界から引退する意向である事を公表する。
12月16日、TBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』に事前録音の形で出演。
12月22日、最後のブログ更新。
12月31日、RADIO FISH と中元の共作による、LAST NUMBER がYoutube で公開。 ひめたんみたいなアイドルはひめたんしかいない。もっと見たかった。 オリラジが本当に無念そうだった
もっと二度目の選抜が早ければ
一度くらい福神行けてたら
タラレバばかり言ってしまう アイドルに全力で取り組んでいたのはよく分かる子だったなあ。
少人数アイドルや欅のように全員選抜だったらまた変わったんだろうか。 乃木恋新規だけど、乃木恋が始まった頃にはもう乃木坂のイメージ戦略は固まっていて、ひめたんが思うアイドルと乃木坂が目指すアイドルの方向性が乖離してるように感じた。
今のたまちゃんにも同じ事を感じるが。
体調面がなくても卒業はやむを得ない結果だったと思う。 今度再放送するけどBINGO5の最終回の討論会でひめたんが
「乃木坂は本気で汗をかいてない」とかいろいろ力説してたの思い出した
結果的に乃木坂は成功を収めたけど方向性はひめたん的には合わなかったのだろう 8枚目から10枚目にもう一度でも選抜あれば、変わってただろうなと思います。 乃木坂全体がまだ売れておらず精神的な成熟も(仕方ないとはいえ)しておらずヒエラルキーがガッツリあった時期に奮闘してくれた子。
あまりにも辛い時期が長かっただろうと思う。ファンも。
真面目で繊細だったんだろう。 中元つつくのは、乃木坂の闇に触れるようでなんだかな。
ザ・アイドルって感じだけど乃木坂の方向性とは違ってたよね。頑張ることは決して間違ってはないけど頑張った分だけ人気がつくといったらそうではないからね。。
でも、その姿勢はメンバーの模範となる存在だったと思う。 アイドルとして生きアイドル道に殉じたプロアイドル
サンエトや乃木団など現在の軍団に先駆けた名前ありユニットで盛り上げてくれたね
あの勢いを運営はもっと生かせば良かったのに予定されたプログラムしかやらないからなぁ勿体無い
藤森のひめたん頑張れとかオリラジとの絆も良かった
道を踏み外さずに幸せになってほしい >>655
乃木坂が売れていく中で、そのギャップに最後まで苦しめられたんだろうな。 ひめたん好きだったけど
なんとなく空回りしてる感が付きまとってたイメージ 次の星
繋ぎえへへへ
同じ空
箱推しだけど、ななみんとひめたんは
卒業してから自分はガチ恋だったの
かもしれないと思ってしまった。
思い出す時、一番エモい気持ちに
なるメンバー。
らじらーラスト会で、キャラも全部
忘れて高校生の告白みたいになってる
藤森がたまらなかった。
フタバ図書さんのメッセージも
たまらなかった。
アンダーアルバムのドキュメンタリーは
我慢してフラットに見ていたけど、
最後の「幸せでしたよ?」で
ボロボロ泣いてしまった。
さゆの自分のことだったりいくちゃんの
ベビメタだったり生駒ちゃんの陸海空
だったり、何かしらの制限が外れたのかな。
ひめたんを語りだすといくらでも
キモくなってしまうけど、ちはるや
さゆが言っていた通り、とにかく
幸せになってほしい。
いつかファンの前にまた元気な顔を
見せてほしいものです。 ひめたん、お疲れ様!幸せになってね。
本日は「橋本奈々未」です。 「6年間本当にお世話になりました。アイドルでいられて幸せでしたよ。本当にありがとうございました。またね。び〜む」 名前:橋本奈々未(はしもとななみ)
ニックネーム:ななみん
生年月日: 1993年2月20日
星座: うお座
血液型: B型
出身地: 北海道
身長: 163cm
2016年
10月19日深夜(20日未明)、ニッポン放送系『乃木坂46のオールナイトニッポン』で卒業を発表。芸能界の引退も示唆。
2017年
2月20日、セカンドソロ写真集『2017』を発売[6] 。
同日、橋本自身の誕生日であるこの日、さいたまスーパーアリーナで開催された「乃木坂46 5TH YEAR BIRTHDAY LIVE Day1 〜橋本奈々未卒業コンサート〜」をもって、乃木坂46としての活動を終了し芸能界を引退。 ひめたんとは逆でアイドルスキルは低かったと思うしダンスや歌も上手くはなかった
それでもこの人にはビジュアルの高さと独特の雰囲気があった
初期の乃木坂の生生星の後ろに控える御三家として欠かせない存在だった
ヲタへの接し方が上手だった印象がある
ラジオでも自然体だったし個握全握も最後までやり遂げた
芸能界引退はもったいないけど今の乃木坂を見てると自然な流れだったのかなと思う ついにななみんか
ルックスとかについては語る必要ないよね
とにかく変わった人だったと思うなw
よく生田が変人って言われるけど
一番の変人だった気がする
だからこそ初期のバナナマンも安心したって言ってたっけ
芸能界引退はななみんらしいなって思うけど
欲を言えばもう少し選抜で飛鳥との絡みが見たかった 運営の生駒推しのせいでAKBの2軍としか世間に思われていなかった乃木坂を、ビジュアルの乃木坂としてトップに押し上げた白石と並ぶ功労者。
独特のキャラクターと男好きする美貌で、乃木坂人気を支えてくれた上に卒業のタイミングと引退という話題性で最後まで盛り上げてくれた
乃木坂の入り口として果たしてくれた役割はあまりにも大きいし、白橋が居なかったら今の乃木坂は無い。 ↑言いたいこと全部言ってくれたw
ななみんが素晴らしかったのは乃木坂が大好きだったってのが伝わってきたからだよね
だからこそ今野と揉めたってのもわかる
GIRLS LOCKS!を平手に渡され欅坂を露骨に嫌ってたからね
ないものねだりのMVを秋元に直談判した武勇伝は未だ語り草 いちばん好きな曲がアンダーの生まれたままでってところが好きだったな
自分が汚れちまったことをよく分かっていた 設楽さんが「橋本が笑ってたら大丈夫」って言ってた通り、乃木どこ乃木中で果たしていた役割は凄く大きかった。
やっぱり橋本卒業後はバナナマンが窮屈そうな感じ 自分のこともグループのことも一歩引いた第三者の目線で見ていた感じ。
自分がセンターに立つことがないことも分かっていたし、立とうとも思っていなかった。
でも冷たい印象ではなく、本来の目的である自分と家族の生活の安定が達成できたからだけでなく、
自分がいなくてもグループを心配しなくてもいい時まで卒業を待っていたのかな、と思う。 白橋の並びがとにかく強かった。圧倒的ビジュアルで、↑の人は男好きすると書いてるけど、女性ファンの入り口にもなっていたと思う。
雑誌やモデルとして常に最前でグループを引っ張って行っていたけどそれを誇示する事もなかった。「真ん中に立つべきではない」という信念を持っていたのはこの人だけだと思う。勿論良い意味で。最初から最後まで福神に居て誰もが納得する存在。
5th円盤はライブというよりドキュメンタリーだと何度見ても思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています