2017年インフルエンサー、逃げ水、いつかできるから今日できる←なんでここで糞曲3連発したんだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インフルは良いだろ
逃げ水といつできは特典も糞だったしマジで暗黒 そうか?
2018
シンクロ
ジコチュー
帰り道
こっちのが糞過ぎひん?w
2016
ハルジオン 乃木オタヒット曲認定
はだし
サヨナラ
下痢便じゃね?w 下痢便いうなw
乃木は歌はいいんだよっていうオタの名言があるんだよ! インフル以降明らかにやる気ない
15th16thで持ち直してたから余計にひどく感じる 2016
ハルジオン→糞曲
きっかけ→神曲
裸サマ→良曲
サヨナラ→神曲
2017
インフル→クソ曲
逃げ水→良曲だがオタ叫びで台無し
いつでき→下痢
2018
シンクロ→糞曲
ジコチュー→下痢
帰り道→下痢
異論は認める 来たる白石卒に向け良曲神曲ストックして糞曲リリースしてると信じたい 逃げ水は大園センターとドビュッシー
いつできは冒頭の飛鳥と堀のソロ
のせいでやたら印象悪いだけで実はそんなにクソ曲ではないはず IDなし件名非表示スレ立てまくってるから癖になってんだろ、自演するの あれ?乃木坂の曲も平手が選んでるんじゃなかったっけ?
NGTの件があっても出てこれない程忙しい睡眠時間ナポレオン作詞とのタッグでしょ?糞曲なんて出きるわけないじゃん神曲しかないよ。 いつできの声でない歌えないズコーからの、
レコ大インフルは吃驚した。良い方に裏切られた。 >>6久しぶりにこんなに酷い自演をみたわ
自分が立てたスレにこもって1人遊びしてれば良かったのに インフルエンサー→生駒松村高山が福神だからクソ
逃げ水→大園松村高山が福神だからクソ
いつか→伊藤万井上松村が福神だからクソ。 補足
インフルといつでき→中田斉藤優新内が選抜だからクソ
逃げ水→大園がセンターだからクソ 5 君の名は(地震なし)[sage] 2019/01/30(水) 20:05:54.83 ID:J/FTJJ8A0
そうか?
2018
シンクロ
ジコチュー
帰り道
こっちのが糞過ぎひん?w
2016
ハルジオン 乃木オタヒット曲認定
はだし
サヨナラ
下痢便じゃね?w
6 君の名は(地震なし)[] 2019/01/30(水) 20:08:56.55 ID:J/FTJJ8A0
下痢便いうなw
乃木は歌はいいんだよっていうオタの名言があるんだよ! >>1
おまえの親は何でおまえみたいなクソを生んだんだろうな
親もクソだからクソの臭いがわからなかったのかな 逃げ水一番好きだわ
年度別で好きなのは、
2016ハルジオン
2017逃げ水
2018シンクロ
あとは個性ない曲か、典型的アイドルソングか、いい曲風の曲 逃げ水は月の光のヲタのコールと大園与田も動かないようにすれば完璧 欅に注力して乃木坂は適当でいいやって感じになったんだろうな >>34
それなんとなく分かるわ
でもこんな場所に巣食ってるオタクどもはゴリゴリのアイドル曲が好きだから
そういうの好まないのだと思う>>1のようにね 逃げ水いいじゃん イントロから
MVがダメだっただけで 裸サマ→サヨナラ→インフル→逃げ水→いつでき→シンクロの流れはわりと良かったと思う
唯一穴があるとすればいつできかな、あれ映画見なかった人がにとってはいつもの凡曲扱いだろうし >>34
それなんとなく分かるわ
でもこんな場所に巣食ってるオタクどもはゴリゴリのアイドル曲が好きだから
そういう曲は好まないのだと思う>>1のようにね 12 : 太陽ノック (黒須克彦)
13 : 今、話したい誰かがいる (Akira)
14 : ハルジオン (Akira)
15 : 裸足でSummer
16 : サヨナラ
17 : インフル
18 : 逃げ水
19 : いつかできる (Akira)
20 : シンクロ
21 : ジコチュー
太陽ノックは「ぐるぐるカーテン」も作った黒須克彦だから、プロ
プロとして低レベルなのは、13・14、18〜20。
Akira は「片想い」以外は、凡曲
漏れの基準で、低レベルとは、
使っているコード・音程の数が少ない、同じ音程を繰り返す、決めがないなど、
作曲に工夫が見られないこと
音程は、12音すべてを使うと、高得点。
同一基音のマイナー調や、半音下がりのクリシェを使うと、加点する
典型的な名曲は、創意工夫が多い、ぐんぐん軍団!
Jazz のBig Band・ブルース・アニメ調を取り入れた 逃げ水は歌詞とアレンジ変えれば化けると思うし、今のままでも佳作曲。夏曲だし悪くはない。 逃げ水は大園と山下をチェンジすればいいだけの話では? 逃げ水は3期認めない!ってヲタが糞曲糞曲言ってるだけだろ
若い女の子に逃げ水好きな子多いやん 逃げ水は飛鳥をセンターにしてタイトルをミラージュにして歌詞を変えたら最高 >>51
>タイトルをミラージュにして
センスなし >>51
逃げ水飛鳥はよく言われてるな
ジコチューと逆の方が良かったと すみだしんやのインフルは、melodic minor を使っているから、非常に珍しい。
6度の音が、minor-6 じゃなくて、natural-6 になるもの。
Beatles のYesterday の冒頭部分と同じ
やっぱり、プロと言える
半音下がりのクリシェは、松田聖子などで、ユーミンが多用した技術。
「命」「ぐんぐん軍団」で使われた。
命が神曲と言われたのは、このため
漏れが5ch で、あまりにも最近の乃木坂の曲には、
クリシェなどの作曲技術が使われていないと批判したため、「帰り道」で使われた。
CM で放送している部分
ただし、クリシェは入れたけど、他の部分が良くない ドビュッシーをイントロにもってこればよかった!タイトルは適当に月のしずく >>53
少なくともMステの演出見てたらセンター飛鳥なんて考え生まれないと思う。大園与田だから良かった。 逃げ水はジャケットで期待値上がりすぎた感じもある
あのジャケットからの継ぎ接ぎMV ジャケットのTシャツとホットパンツが志向だったな
たまには泣いてもいいか?もよ曲 逃げ水は歌衣装もあんまし好きじゃない
女子受けはいいのかもしれんが インフル良かったと思うし逃げ水も個人的には好き
いつできだけクソ >>38
なのに乃木坂の方が上なのはなんでだろうな 全て糞曲は2018年だけ
いつできは過少評価
インフルは過大評価 インフル糞曲扱いは無理があるわ
レコ大、紅白曲、命以来のダンスナンバーにヒム子と
表題曲としての義務は余裕で果たしてる インフルは全然聞き返そうと思わない
賞なんてタイミングだし曲の良し悪しじゃないしね いつできはタイトル長いし曲は良いけど他と比べて表題感が無いわ インフルは脳内でブンブンブンインフルエンサーといえいいえいいえい
とかをカットするとそこそこいいと思う
裸足でサマーも男の声のHEYとかいらんだろあれ >>13
2016
ハルジオン→糞曲
きっかけ→未聴
裸サマ→凡曲
サヨナラ→名曲
2017
インフル→名曲
逃げ水→良曲
いつでき→良曲
2018
シンクロ→未聴
ジコチュー→神曲
帰り道→未聴 逃げ水のビデオは良かったじゃん
不思議な空間と最後のちょうちん部屋はインパクトあり 逃げ水といつできは東京ドームで印象良かった好きになった >>72
あのmvの雰囲気そこまで馬鹿にされるものじゃないよな あさひなぐプロジェクトは良かった。
原作はまだまだ続いているから何らかの形で
またコラボしたいね。 >>74
設定作り込んでたわりに活かせてなかったのはもったいなかった
物語風なのにキレイだなという印象以外残らない 乃木坂なんていい曲年1くらいだろ、主に詞がクソでぶち壊してる インフルは歌詞が糞なんだよ
ブンブンイェイイェイのところをまともな歌詞つけてたら全然印象が違ったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています