【悲報】 秋元真夏 「乃木坂はヒット曲がない」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200103-00010010-realsound-musi
ーー何年か前に、皆さんがよく口にしていた、誰もが知る……。
秋元:ヒット曲ですよね。よく言ってましたね。
ーーそれについては今、どう考えていますか?
秋元:そこの難しさはずっと感じています。「インフルエンサー」でレコード大賞を獲らせていただいたときは、
それこそ特徴的なメロディやちょっと変わったダンスもあって覚えてもらえたのかなと最初は思っていたんですけど、
あとになってみると……じゃあ誰もが知っているかと言われると、そこはまだ完全に達成できた気がしていなくて。
なので、まだまだ目標としてずっと残ったままなんです。
「誰もが知っている曲」を生み出すことって、本当に難しいことなんだなってこの8年で身を以て実感しました。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ーー特に乃木坂46がデビューして以降、音楽業界の構造自体も大きく変化して、
「CDがたくさん売れた曲」が必ずしも「ヒット曲」とは言いきれない時代になりましたものね。
秋元:今はYouTubeから流行る曲もありますものね。となると、やっぱりSNSとか最近の中高生の発信力が重要になると思っていて。
その層に知ってもらって、あちこちで「この曲が好き」と言ってもらえることが一番広まりやすい気がします。 こんだけCMやってんのに全然CMソングやらせてもらえないもんな 24枚シングルだしてるけど良くてブンブンブンブンインフルエンサ〜くらいだろうな そういう意味では嵐もヒット曲ないし、そんなに気にすることないと思う
誰もが知る国民的ヒットなんて運 世間の最初にイメージする乃木坂の曲ってやっぱ制服のマネキンとかなのかなぁ? >>9
こいつ地下で嫌儲のロンダスレ立てまくってる武蔵國
削除人の権限も持ってるからまあ何言っても無駄だ メンバーじゃどうにもできんからな
作詞家と作曲家の腕次第だし 逆に今、乃木にヒット曲あったら
いわゆる"アガリ"の状態だっただろうな、と思う 意外と色んなところのスタッフに乃木ヲタが多いのか知らないけど
ちょくちょくバラエティ番組のBGMで流れる。
今日もテレビつけてたらジコちゅう流れてた。 >>11
だから嵐って国民的アイドル感が無いだろう?
嵐はダパンプ以下だよ >>2
嵐は普通にヒット曲ある。デビュー曲とか花段の曲とか >>22
歌唱力問題はまじででっかい要因の一つだよな エース西野とキャプテン桜井の抜けた穴は塞がりそうもないね ミリオン達成曲数
SMAP:3(世界に一つだけの花、夜空ノムコウ、らいおんハート)
KinKi Kids:4(硝子の少年、愛されるより愛したい、全部だきしめて、フラワー)
嵐:0 >>23
ドルヲタの自分が言うのもなんだけど、日本のエンタメ終わってるなw >>20
色んな所までいかないがモヤさまスタッフには確実に乃木坂好きがいる。
むしろ表題以外が多くかかるからね。
テレ東だからってことでもなさそう 一発当てるより
長年そこそこ有名な曲出し続ける方がいいだろ 再生回数が1億回を超えないとヒット曲とは認められない
AKB=恋するフォーチュンクッキー、ヘビーローテーション
欅坂=サイレントマジョリティー やっぱ300万超えないとダメなんだよ。世間に浸透しない 3坂道合同楽曲はいつかしてくる >>1
去年から8年、8年ってみんな言うけど乃木坂ってCDデビューしたの2012年だよな?
まだ7年で今年が8年目だろ… オリビアを聴きながら(杏里)
レイニーブルー(徳永英明)
売上枚数みると、どうして有名なんだろかと思う ヒット曲作りはメンバーというより秋元にもっと頑張れよって話だな いちいちこんなこと言って何の得になるんだよ
今まで歌ってきた曲は聴く価値がありません
って言ってるようなもんだぞ 嵐引き合いにだして精神的勝利してる乃木カス笑える
嵐のデビュー曲は皆知ってるから
乃木坂にはそんな曲は1つもない >>34
再生回数なんてyoutubeなど違法でも拡散するから意味ないよ
もしかしてBTSとかヒット曲あって凄いとか思ってる? 秋元康が平手優先で曲回してるとか言ってなかった?
じゃ乃木坂にはカスしか回らんだろ >>33
それは言える
モー娘ラブマシーンじゃないが仮にでかいに一発当てたとしても
さすがにそのでかいのが続くはずもなく、するとなんかオワコン感が出てしまう
だから乃木坂や嵐は息の長い感じでやっていけてるのかもしれない そのカス曲でライブ動員数が一番すごい女性アイドルグループってことだろ? 生駒がセンターじゃなくなった時からこのグループは終わり
秋元が生駒以外になんの創作意欲も湧かないんだもん
人間味あるやつがいなさすぎんだよ、西野白石飛鳥なんて綺麗な姉ちゃん相手には何も出てこない、日向もそう
平手なんか人間味ありすぎてあのザマ >>46
今の時代、世界の音楽ビジネスにおいてyoutube再生回数が最重要指標になっている
現在、人類が音楽を聴く手段はyoutubeがトップシェアだからね >>26
AKBは歌唱力ゼロでヒットしてるから全く関係ない 制服のマネキンをヒットさせられなかったのが乃木坂の限界
あれが欅として出せてたらめちゃくちゃヒットしただろう 乃木坂は可愛いから客集まるんだろ
ブスしか居なくなったら曲良くても人来ないでしょ バラドル乃木坂は1曲のヒット曲より100本のバラエティーだから 販売枚数は握手がというのはあると思うけど
ライブ動員数は誤魔化しきかないわなぁ >>56
歌唱力というか歌声に個性があるかないかの問題じゃね AKB48ヒット曲
ヘビーローテーション(2010年)
フライングゲット(2011年)
恋するフォーチュンクッキー(2013年)
365日の紙飛行機(2015年)
モーニング娘。ヒット曲
LOVEマシーン(1999年)
恋愛レボリューション21(2001年)
乃木坂46
なし 杉山→欅のパフォーマンスは特別。欅の曲作りたい
乃木坂メンバー→欅スゴい乃木坂にはヒット曲がない
乃木カス→失神がーケヤカスがー 乃木坂と嵐を同列で語るのやめてw
何もかも全然違うから この発言ってレコ大にも失礼だよね
キャプテンなのにわからないのかな 乃木坂が好きな上で
オーディションに志望した
度合いと比率の増加
相対的2期との比較
業界における礼儀や
多人数グループ、チームの相互作用に影響度であって
飛鳥が毎度言う体育会系の指摘は微妙 ヒット曲なんて電通次第
乃木坂は現場主義だからメディア露出控えてる
一気に解禁したらあっという間にヒット曲出るよ
でもヒット曲出すと一発屋扱いされるから永く活動するためにそれはしないんだよ ヒット曲がないから今の人気メンバー卒業したら歌番組出られない
モー娘やAKBみたいな〇〇保存会ができない
普通ならとっくに卒業してる年齢のメンバーばかりなのにどーすんの 嵐はヒット曲あるだろ
ユーアーマイソーソー
モンスター
ラブソースウィート ソニーが秋元康を切るしかないよ
メンバーが楽曲選んでるわけじゃないからね >>73
出てない歌番組ないのに何言ってんのw
これ以上ゴリ押しできないよ 嵐がこんな人気なのも分からんな
ビジュアル糞だし曲もデビュー曲しか分からん 歌番組の凋落著しいしな
懐メロ番組は現役メンバー痛むだけだろうしw 紅白で毎年違う曲やれてるってありがたい事だと思うけどなー。 これで欅が出てくるまでは私たちはアーティストとして認められたいとか言ってんだから鼻で笑うよな
欅が台頭してすっかり言わなくなったが だから嵐はアラシ、サクラサケ、ウィッシュ、ラブソースイート、ハピネス、ワンラブ、フルサトがあるっての!!
7個!! 歌番組はヒット曲有りきの懐メロ番組と化してるから白石生田齋藤あたり卒業したら出られなくなるのでは
ヒット曲も人気あるメンバーもいないんじゃ出す理由がない >>81
SMAP=AKB、嵐=乃木坂
の関係にすごく似てるからじゃないか? どちらかというと乃木は歌より演技の方が活発な印象あるけどね 乃木坂の曲ってつまんねえじゃん
歌い方に問題あるでしょあれ 最近デビューしたジャニの読み方も分からんグループも嵐みたくなりそう
曲知らんまま大人気 ヒット曲というのはカラオケで老若男女歌えること
カラオケ年間ランキングトップ30一度も入れたことないだろ
恋チュンと365はロングヒットしてんのに >>81
乃木カスが乃木坂は嵐と一緒ということにして精神的してるから ヒット曲ゼロなのに集客力あって大人気じゃヲタ専声優と同じだからな
ヲタ内盛り上がりは凄いのに世間は知らんぷり みんながこれだけテレビ見なくなってくると
ヒット曲が生まれにくい状況にはなるわなぁ いや、最強だよAKB
あわや刑事事件がグループ内であってるのに紅白出場だもんな AKBはデビュー曲「会いたかった」から朝ドラ「365日の紙飛行機」まで2年置きにヒット曲量産してたのに
最近はそれが出来なくなって過去曲しか歌番組でやらなくなったがw
人気メンバー不在でも歌番組出られるのは過去のヒット曲のお陰 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています