新曲『 Route 246 』感想スレ★3
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秋元の小室側へのオーダーは「小室哲哉っぽく」だけ
歌詞も小室っぽくなった模様 曲はどうでもいいからとりあえずあの衣装どうにかして全員分見せろ 正直、詰まらない曲。凡曲。名曲が多い乃木坂の中で、ブッチギリの糞曲
良かったのは衣装と生足だけ
小室を「天才」などと持ち上げてたネトウヨは、やっぱりまた負けたw
あの程度の曲なら俺でも作れるよ 今回は欅の圧勝
誰金は、楽曲もパフォーマンスも素晴らしかったと個人的に思う
飛鳥は貧乏クジ引いてしまったな。ちょっと運が悪かった
見所はガチで衣装と生足しかないから、ファッションショー的に全員をじっくり映してほしいよ 星野源の恋とかスキマスイッチの全力少年みたいな口ずさみやすい軽快な曲・カラオケで歌いたくなるような曲じゃないとヒットは難しいよ
歌唱力があるならエブリシングみたいなバラードでもいけるけど フィーライクダーンス wow wow wow wow
これの繰り返しだもん 聴いてて何の感情も起きない曲は珍しい
踊らせたい訳でもなくアジりたい訳でもなく夜に寄り添う訳でもなく
メロディも歌詞も歌唱も誰もどこも目指してない居心地の悪さは何だろう >>1
ボーカルが安室奈美恵にしろ篠原涼子にしろ華原朋美にしろkeikoにしろパワーがあった。あの曲もボーカルが変われば印象が違っただろうな。
か細いユニゾンのアイドル乃木坂では無理だった。 Feel like danceは今聴いても感動するのにどうしてだろうね。
おそらく小室とKEIKOとマーク・パンサーの気と比べれば乃木坂はその20%くらい、
淡々とこなしてるようにしか見えないからそうなるんだろう。 >>17
両方持ち上げとけば、昔の人にもおこぼれがあるのに、よりにもよって新曲腐して昔の方だけ持ち上げるなんて馬鹿だな、アンタ。 小室の曲は歌唱力ないとダメだ
いいかげんボイトレをちゃんとやれ 飛鳥が先週のMステて夏を感じる曲で小室の曲を選ぶかと思ったらスピッツの曲を選んでいてぶれてないな
前にスピッツの草野にMステで好きですとか言い出して
草野がプレッシャーですとか半笑いだった ボイトレやダンスに力入れたところでKPOPに全部持ってかれてるからもう遅い
メンバーも下積みじゃあるまいし今の乃木坂の地位でそんなに燃えるとは思えない 諦めたらそこで試合終了だよってサンダース似のおっさんが言ってた wowwowがダメと言われていたのが
今は良いと言われるようになった
マイナス評価がそのまま同じ要因でプラスに変わる キャッチーで軽快なメロディメーカーであるため小室は商業的には成功できたが、音楽を芸事では無く芸術として聴く立場の人間からすれば音楽的には糞
今回の曲だけでなく以前のヒットした曲等も全て
小室はアーティストや音楽プロデューサー、作曲家として3流以下
アイドルの曲に芸術性を求めるのもおかしいかもしれないが例えばジャニーズなんかは山下達郎等、音楽好きからも評価が高いアーティストを起用している
小室の曲を高評価してるのは普段から女性アイドルやうんちみたいな薄っぺらいJ-Popの曲しか聴いていない人達
長々と語ってしまったがつまりはただでさえキモオタばかりなのに、さらにキモオタを寄せ付けてしまう糞曲 世の中の大半は薄っぺらいJ-POPしか聞いてない人たちだから
それでいいんだよ 小室がクソで乃木坂もクソならKEIKOにもクソって言ってやれよ。そもそも、クソに決まってるんだから。 乃木坂の歌唱力のせいでクソと言っている奴もいるが大きな間違い
誰が歌っても詞が違くても音楽的にはクソはクソ
もちろん過去のKEIKOが歌っている曲も
そもそもKEIKOも歌唱力うんこだし声も良くない
これは俺の主観では無く音楽的、芸術的にね
小室のクリエイティブは質が低すぎる >>23
諦めたらそこで試合終了だよってネトゲプレイ中にに言われた事あるけども >>30
質を語れない薄っぺらい人間になに言われても何とも思わないんだが、相手しなきゃダメ? >>28
お前の主観ではなく小室が音楽的芸術的に質が低いとわかる説明をわかりやすくしてくれないか >>35
自分で音楽の歴史から勉強してくれ
ダンスミュージックって時点で日本でも海外でもロック調の歌謡曲やポップスにすら劣るってのが共通概念なのよ
>>36
最近のアーティストでお気に入りはAnderson .Park、Solange
アルバム単位なら腐るほどあるが去年のRex Orange Coutryとかずっと聴いてるな どんな音楽が好きかって言うのは自由だよ
だけど芸術には質ってもんがあるのよ
岡本太郎の本にも書かれてる どんだけ質の良い玄人受けする芸術作品作ろうが売れなきゃ意味ねえし
アイドルってのは商業ベースでインスタントな音楽量産して売ってなんぼ
小室のようにキャッチーで軽快なメロディーのダンスミュージックで必要十分 >>37
歌詞に日本語が入ってないと日本人には売りにくい。
というか、タイトルが英語で作り手も外国人じゃ日本人の普通のお客さんは手に取らない。 >>39
その通りだよ
小室自身も音楽性を捨てて大衆に受ける音楽を作ってるってどこがで言ってた気がする
>>40
俺はセールス等の商業的な話じゃなくて新曲の音楽、芸術的な質の感想の話をしているんだが... ハンギンゼー♪ この通りで〜♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ 誓ったこと♪ WOWOWOWWO-♪
欅日向にダンスでも勝ったぞ〜〜〜〜〜 乃木坂とったな >>41
>新曲の音楽、芸術的な質の感想
そんなのどうでもいいんだよ。聞いてない。
ここは、小室哲哉と秋元康が作った乃木坂46の新曲の感想を書く場所なんだから。 >>43
だから新曲の感想、小室哲哉の音楽に関してコメントしてるんだが?
文盲か? >>45
俺は聞かれたことに答えただけなのに>>40の返しは何?w
新曲=小室と秋元が作った音楽の感想、作曲した小室の話と俺は関連したことを書き込んでいるが、お前の感想はどこ?w あっ、でもお前みたいなアイドルしか追っかけてなさそうな教養も芸術的感性も無さそうな人の感想とか聞きたく無いから無理しなくても大丈夫だからね! >>44
質が低いとか芸術的にクソとか
バカでも言えることアホみたいに連呼してるだけで
内容無さ過ぎなんだよお前 >>48
じゃ、お前のバカじゃ言えないような具体的で知性の溢れる感想を聞かせてもらうか? >>49
偉そうに芸術性がクソだの質が低いだのいうわりに
ザックリとしたことばっかで中身無さ過ぎなこと指摘したら
顔真っ赤にして負け犬の常套句「じゃお前がやってみろ」ですか?w >>50
お前にも全く同じことが言えるけどw
バカでも言えることアホみたいに連呼してると上から言っておいて自分は感想書けないんか?
内容は薄いかもしれないが音楽的歴史からダンスミュージックはロック調子の歌謡曲やポップスにすら踊るって共通点概念があるって核心は書かせてもらってるが、お前の感想は?
内容どころか自分の主張、感想も言えないような奴に何言われても滑稽としか思えんよ 置いておきます。是非、ご覧下さい。(観てない方向け)。
https://youtu.be/Zy8h0giAaxs >>50
俺は普通に返答してるのに顔真っ赤とか負け犬とか急にどうした?w
全部自分のこと言ってないかい?
カッカしててもいいことないぞ 芸術性の評価とはあくまでも個人の感想だと分かってるならいいんじゃない
公共性を求めたら売れたって事実も許容しなきゃいけなくなる 昔から小室曲は女性アイドルグループ系に向いてないなという印象
ヒット曲はどれもソロボーカルだし >>41
小室は好きな音楽やる為には
まず売れないといけないと言ってるけどな 乃木坂は、シングルではなく、アルバム曲を聴くグループ。 >>50
人の感想には偉そうにグチグチ言うくせに自分は感想を書けないゴミw もう飛鳥だけでいいよ
あと戦力になってるのは生田と久保
ビジュアル劣化の岩本山下は補欠にしろ
与田ドラム缶ダンゴムシは三列目の端にいけ うちが小室曲やった途端に長尾大が逮捕って話が出来すぎな感じがする。 https://youtu.be/5d8m2ISx3n8
俺の敬愛する長尾大先生のアイドル提供曲を聴いてみてください
上で戦ってる芸術志向の方も、大衆音楽肯定派の方も唸らせる出来ばえですよ
もちろん乃木坂ファンにもおすすめの一曲 グループとしては乃木坂が一番好きなんだけど、マジで曲はゴミ曲が多すぎるのが辛い。
新曲ももう100回はリピった上で書くけど、普通に中の下の曲だと思う。中毒性もない。
欅のラストシングルや日向のソンナコトナイヨとか青春の馬みたいないい曲くれよマジで。 >>69
いつかはハマるしクセになると信じてヘビロテしてたんだけどダメだったわ。 前奏かっこよいんだけど
ぶっちゃけ
飛鳥の出だしで世界観が崩れる まさかKEIKOみたいな声がよかった〜なんて言うなよ(笑)
主体は乃木坂の曲なんだからな KEIKOみたいな声が良い奴は今日出た浜崎あゆみの小室曲を聞くから無問題 >>70
『hang in there』って単語が響く程に苦労してないからなんじゃないか? 小室って既に才能枯れてるとか言われているが芸術的観点から言えば最初っから才能無い >>79
海外のプロ達が評価していて
こういったど素人がこういう事を言っているw >>81
海外のプロ達って商業的成功を得ているミュージシャンとかのリップサービスとかじゃなく後世にも作品が残るとされている等の芸術的評価を得られるてる人?
具体的な名前挙げられる?
俺は芸術的観点での話をしているよ
逆に君みたいな素人が軽率に発言しない方が良いよ >>83
海外のプロ達が評価している話にも答えられないの?
自分から言ってきたのに何じゃそれw
個人の好みって言うけど俺が話してるのは質の話ね
君でも知ってそうな岡本太郎でさえ芸術に質は存在する話はしている
小室哲哉が産み出している音楽は芸術ではなく芸事
本人すら音楽性を捨てて大衆に受けるものを作っているって過去に発言がある >>83
話にならんで逃げるなら最初っからつっかかってくるなよw なんだこの痛いやつw
商業主義に走ろうが小室の業績と音楽業界に与えた影響は計り知れないし、名曲だって確実に存在する。
それを何も成してないパンピーがこんな匿名掲示板で『芸術的観点から言えば最初っから才能無い(キリッ)』とか分かったような口聞いてるの爆笑すぎるだろ。
誰だよてめーはw >>86
お前の狭い世界の中で語られてもね...
エドシーランがどんなにセールスを上げて、大衆に認知されていても音楽的評価が低く、後世にも残らないとされているんだよ
で、俺が話してるのは商業的観点じゃ無くて芸術的観点での話だけど君が言う小室哲哉の芸術的観点での名曲は?
曲名とどこが芸術的に評価できるか、自分から言ってるんだからしっかり答えてね
音楽好きなら批評だったり点数つけたりポピュラーな事だから素人とか関係ないよ
まさかアイドルやJ-Popしか聞かないような人間が音楽の話してるんじゃないよね?w >>87
>>お前の狭い世界の中で語られてもね…
まんま特大ブーメランでワロタw
お前こそ終始そのふわっとした芸術的観点()とかいうワードでマウント取ろうとしてるようだけど、お前がどこの誰かも分からない馬の骨である以上、お前が語る芸術的観点()の善し悪しに何の説得力も無いんだわ。
加えて、岡本太郎の言葉を引用してドヤ顔してるみたいだけど、プロと小学生みたいな明らかに技術的な意味での質の差があるならともかく
小室や、お前が例えに出してるエド・シーランレベルになったらもうそれは『質』じゃなくて『好みの差』でしかないんだよ。
そんな事も分からずにど素人が、『小室哲哉は芸術的才能ない』とか言ってるのがそもそも滑稽であり見識が狭いんだよ。
>>曲名とどこが芸術的に評価できるか、自分から言ってるんだからしっかり答えてね
勝手に俺が『芸術的に評価できる』って『自分から言った』みたいに書くのやめてくれないかな?
俺は『名曲が存在する』とは書いたけど、それを『芸術的に評価できる』とは一言も書いてないよ。
そして名曲なんてのは各人で評価は変わってくるし、名前を出したところで100%イチャモンつけてくるのは目に見えてるのでわざわざ名前は挙げたりはしない。
お前の中では(>>83さんに対してもそうだけど)、具体的な名前を挙げないと論破したみたいな低レベルなディベート論があるみたいだけど、
そもそもお前が小室哲哉がどう芸術的観点からして才能がないかをまず具体的に語れよ。
それが出来てからこっちが具体的に語る番だろうがよw
まさかそれすら出来ずに他人には具体的に説明しろだのなんだの言うくせに、自分はふわっとした『小室哲哉には才能ない』のひと言だけで乗り切ろうとしてねーよな?w
早く次のレスでそのへん詳しく語ってくれよ。逃げんなよ?w 長いから適当にザッと読ませて貰った
岡本太郎の言葉を引用してドヤってどういう意味?
分かりやすい文献を引用しただけなんだけど
格音楽メディアでもセールス好調なエドシーランやルイスキャパルディの評価が低くて例えばビヨンセの妹ソランジュが評価が高いは好みでは無く芸術的観点で点数が高い
具体的な評論もレビューに書いてある
前にも書いた気がするけど音楽の歴史を勉強していればダンスミュージックっていうのはロック調の歌謡曲やポップスに芸術的に劣るってのは定説でそれは現代でも変わってないのよ
音楽や芸術が好きだったら普通に理解できることだと思うけど ポールが商業的でレノンが宗教的と言ってる人もいるんだし
商業的って音楽家にとって続けるには必要な要素だよ
>>59 の発言から作品によってどこかで区別してるよ 頭悪そうだから分かりやすく書いてあげる
小室の曲は無機質な電子音の中に叙情的なメロディがあると思うんだけど、まず電子音ね今で言うEDMなんだけど色んなジャンルの要素を取り入れて複製しているようなもんなのよ
芸術的観点から言うと複製された物が本物のより評価される訳が無いのは分かるよね?
ダンスミュージックが他のジャンルより芸術的に劣るのは言わずもがな
メロディに関してなんだけどコード進行はお分かり?
小室の作る曲って言うのはコード進行が予測しやすい単純な曲が多いのよ
それが悪いって訳では無いんだけど、新鮮味や奥深さが無いってのは音楽的評価をする際にはマイナスなのよ
向こうでもハウスミュージック等が評価されないのと一緒でダンスミュージックが音楽的に評価が低いってのは常識かと思っていたが知らん人もいるんだな イメージだけで語ってるな
小室はピアノで作った曲も多いし
TMのライヴではバンド構成 >>92
ピアノとかバンドとか生音だったら評価されるって事では無いw
まず小室の作る曲のクオンタイズでは、リズム感のある黒人は高い確率で踊れない
フィオナアップルなんかはバケツの音を叩いた音を適当に録音し、修正無しでも今年ナンバーワンとも言われる評価を得てる
黒人が踊れない、ノれないってことはつまりそういうこと
音楽のルーツは黒人だからね 小室の名曲ってのを具体的に聞いてみたかったが、音楽史も知らず普段アイドルソングやJ-Popしか聞かないような人ばかりっぽいからもういいかな マドンナのエンジニアしてる人が
ヨーロッパに新しいリズム持ち込んだと言ってるがな
これなんか国人踊ってるし
このプロジェクトはイギリスでもかなりの評価を得た
https://youtu.be/cIw8kCd0DGI >>89
>>岡本太郎の言葉を引用してドヤってどういう意味?
上でも書いたがあくまで好みレベルの話してるのに、ドヤ顔で引用しただろう『芸術に質は存在する』ってフレーズ自体がそもそも話しの流れとして不適切って話な。
そして>>89の4行目以降と>>91に関して。
思ったよりガチでしっかり具体的に書いてきた点には驚いたわ。
口だけじゃなくて本当にそっち方面への造詣は深いらしい。その点見くびっていた事に関しては謝るわ。
ただ、ダンスミュージックが劣ったジャンルとかのくだりもそうだけど、言ってる事がほとんど他人の受け売りで脳死で最初から決めつけで話しすぎだな。
自分の感性から出た言葉がない。
だから平気で>>79みたいな事書けて反感喰らうんだよ。
実際>>92も言ってるが小室サウンドはダンスミュージックばっかじゃないしな。
せっかく知識あるんだから、他人が決めた評価やら優劣で最初から穿った見方しないで自分の感性で判断しろよ。
芸術ってのは他人の評価よりまず自分がいいと思うかどうかだろ。 自分の感性で音楽を語るとおかしなことになる
https://youtu.be/Y_XCST_CZoQ
この曲のように不完全でカタにハマらず、常識を打ち破る感じ、ロックでパンクに思えてしまう >>100
お前もお願い☆マイハート好きだよ?
恥ずかしいことじゃないし無理することもない
好きなら好きって素直に言いな あと俺音楽史とか全然知らんし、専門的なことも全く知らんよ!
音楽とくに洋楽は聴きまくってるけど
ぜんぶでたらめで話してただけだよーーーーん
小室だったらYOSHIKIとやった厨二みたいな曲が好きだな! 芸術とかも全くわからん!w
興味すらないし
TSUTAYAで雑誌立ち読みしてファミチキ食ってでっけぇウンコしてみたいなのがかっけぇと思ってるワイルドなお兄さんだからよ! >>96
なーにが造詣が深いだよ!w
適当に自分の知ってるそれっぽい言葉並べてでたらめ書いただけだっつーの!
大体小室が才能あるか無いかなんて大体の人はあるって言うんじゃねーの?w
俺はどっちだっていいよ今回の新曲はクソだと思ったけど!
いきなり豹変してみんなもちょっとクスって笑ったべ?w
その心、笑ってるね?!?!
いやガチで引いちゃってるか!wwww ちなみに音楽はガチで好き!
ダンスミュージックが他のジャンルに比べて劣るっつーのはどっかの記事で見たことあるけど実際は知らん!w
レディーガガの今年の新譜はダンスポップ回帰して高評価だしな!
色んなインディーの作品も聴くがここまでの今年の一枚を挙げるとしたらデュアリパかな!
なんつっても聴きやすいし声もいい!
乃木坂ならぐるぐるカーテン、おいでシャンプー!
フレンチポップとアイドルの相性の良さは異常だと思ったね!こんなんでいいのよって感じの2曲
ファンからの評判は知らんがあの2曲があったからこそ今の乃木坂のカラー、イメージがあるんじゃないかな! 日向で聴いたことあるなこの数字
秋元って言葉のバリエーション少なすぎない? >>107
秋元先生はね意外と作詞の才能は並なんだよね
元々ハガキ職人で運や周りのスタッフに恵まれて今の地位にいるからね
川の流れのようにが代表者かな?
あんなん俺でも書けるっつぅーの 曲はともかく衣装がダサい
ここ最近で一番ダサいわ
20代半ば〜後半が沢山いるのにこれはないだろw ハンギンゼー♪ カモンキープアトイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ アイビリーブインユー♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ メークアランフォーイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ ドンチューデアギブアップ♪ WOWOWOWWO-♪
欅日向にダンスでも勝ったぞ〜〜〜〜〜 乃木坂とったな 康の次に書く曲は指原のやつ
TBS山本アナ 乃木坂大好きなんです
木梨 秋元さん入れてあげて
秋元 いいよ、日テレに市来、テレ朝に斉藤、TBSに誰もいないから
次はデュエット曲
木梨と指原先生に書く >>109
振り付けも素人が考えたんかってくらいダサい 「Route 246」の名前に反するくらいダサいね
でもよく考えたら国道246号線って長いからな
青山通りどころか玉川通りですらなくて、
もう神奈川県のしかも秦野あたりって感じだなw
ま、普段BABYMETALのDA DA DANCEとか聞いてる耳には
どうしようもなくダサいしパフォーマンスも最低最悪だな
いくちゃんとくぼちゃんには申し訳ないけど
https://www.youtube.com/watch?v=A2aO9O4YsS0 どうせならYoshikiに作ってもらいなよ
そうね・・・タイトルはズバリ「紫」!!!
https://www.youtube.com/watch?v=4-zXzhfP2YM >>113
246号線にセンスも何も感じないよな
BABYMETALって海外で評価されてるって言ってもメタル界隈でだけでそれも割と色物扱いされてるよ
そもそもメタルなんて聞くのはティーンか痛い大人とされてるからね...
まぁそれでも小室ソングよりは聴けるかな >>115
つまらない常識人の感想には全く興味ない
本物のメタルを一切聞かずに死んでいく
哀れな土民どもにこの曲を捧げる
https://www.youtube.com/watch?v=pkDFWG2OJbs >>116
あまり常識人とは言われたことないけど、ども
black midiとかであれば音楽的評価できるけど
BABYMETALや君の紹介するメタルは芸術的観点で言えば評価されないね
ティーンを過ぎて好んでメタルを聴くのは向こうではかなりダサい扱いされるね
それでも自分の感性を信じて君のように好きを貫き通す姿勢は感心するよ 2012 −
2013 AKB- 恋するフォーチュンクッキー
2014 −
2015 AKB- 365日の紙飛行機
2016 欅坂- サイレントマジョリティー
2017 −
2018 BLACKPINK- DDU-DU DDU-DU(12.5億再生) TWICE- TT(5.3億再生)
2019 −
2020 −
ラジオでたまたま聴いたけど 小室じゃね?
凡庸の極みで
マジ 終わってるおっさんたちw 大物シンガーソングライターのぱくゆうの楽曲分析が来たー!
乃木坂46の「Route246」に感じる小室サウンド5大要素とは?
https://www.youtube.com/watch?v=e9U80QwyW7g
1. 小室進行「6 minor, 4, 5, 1」
2. 小室転調、半音上がる/下がるなど
3. メロディーと伴奏のリズムが同じ
4. デジタル・シンセによるサウンド
5. 英語混じりの歌詞 WOWOWOWWOWのところ前の歌詞が英語→日本語に日本語→英語にしたら変化なあ
トランキーロ焦るなよみたいに同じこと2回いうみたいになるけど
WOWOWOWWOWのところが手抜きというか駄作に感じる >>121
神様だからね
終わってても書けないよw >>120
それみんな「手抜き」って言うんだよな。
小室の曲は割とwowを多用してるから
秋元は小室っぽくする為にわざとwowowを繰り返してるんだと思うよ >>95
すげー久しぶりに聞いた
懐かしい
DIVE TO PARADISEは日本で主に流れてた方が好きかな 出涸らしの掠れたwow専小室サウンド
切れが無いのにコクもないひでえ代物 小室はまぁらしさだけで、可もなく不可もなく
問題は秋元
こいつにはもう引導を渡したほうがいい https://m.youtube.com/watch?v=hWmkqr0sVbE&time_continue=7&feature=emb_title
【フル歌詞付き】Route246/乃木坂46【歌ってみた】 小室復帰作第2弾の浜崎あゆみの曲のほうがまだいいな
コテコテな小室感があまりないし
こっちも乃木坂には合わないから別にいいんだけど
https://youtu.be/jjG1MpkvBpI 小室っぽくwowowと言ううが、
乃木坂の詩、ドレミソラシドとパッと思い付くのでもwowow言ってるが 【世界中の隣人よ】
配信開始日:2020年06月17日
初日ダウンロード数:12,805
初週ダウンロード数:20,471
【Route 246】
乃木坂46
配信開始日:2020年07月24日
【初日】ダウンロード数:23,327
【初週】ダウンロード数:35,785
【初週】ダウンロード数
26,700 黒い羊
34,912 ガラスを割れ!
24,509 アンビバレント Vo.G. 井上陽水
Vo.G. 長渕剛
Vo.G. ASKA
Vo.G. 岡村靖幸
Vo.Key. 槇原敬之
G. Char
G. 今井寿 (BACK-TIK)
Dr. Sakura (元ラルクアンシェル)
B. 山口達也(元TOKIO)
B. KenKen (RIZE/Dragon Ash)
ラップ Jesse (RIZE)
Chorus 酒井法子
Chorus 沢尻エリカ
Chorus 田口淳之介
踊り ピエール瀧
Produced by 小室哲哉
Supervisor 清水健太郎 & 田代まさし
次は誰にしようか? >>135
これ間違いだって指摘が
■訂正
【世界中の隣人よ】
配信開始日:2020年06月17日
初日ダウンロード数:12,805
初週ダウンロード数:20,471
【Route 246】
乃木坂46
配信開始日:2020年07月24日
【初日】ダウンロード数:23,327
【初週】ダウンロード数:33,391
【初週】ダウンロード数
26,700 黒い羊
34,912 ガラスを割れ!
24,509 アンビバレント >>130
wow wow wow wowがくどいのは乃木坂ちゃん達のせいだったりもするんだな。 MV集でフル公開→時間経ってからYouTubeで公開かな
それかMV集の宣伝で発売日前後にYouTubeで公開するか 歌番組には一通り出演したけど今後の戦略は
どう考えてるのかな? 生田の顔が死んだまま
CDTVのサインを書くやつ一人だけ笑顔なし オリコン
Route246
合算 単曲 ストリーミング
18,069 35,898 1,112,940*
13,354 15,262 2,174,672
*印は推定値 合算=単曲/2.5+ストリーミング/300 9月にMVのDVD出すならそこで全公開とか〜
もしくは月額の動画サイトとか ハンギンゼー♪ カモンキープアトイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ アイビリーブインユー♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ メークアランフォーイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ ドンチューデアギブアップ♪ WOWOWOWWO-♪
欅日向にダンスでも勝ったぞ〜〜〜〜〜 乃木坂とったな ハンギンゼー♪ カモンキープアトイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ アイビリーブインユー♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ メークアランフォーイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ ドンチューデアギブアップ♪ WOWOWOWWO-♪
欅日向にダンスでも勝ったぞ〜〜〜〜〜 乃木坂とったな ビルボードStreaming Songsランキングの週間推移
23rd:35→14→23→47→74→87→73→73→79→77→75→90→圏外/Sing Out!
24th:31→17→23→34→42→65→85→圏外/夜明けまで強がらなくてもいい
25th:86→61→64→73→圏外/しあわせの保護色
配信 :43→21→43/Route 246
↑程度の順位なのにステマ記事にて桁違いのヒット(笑)と嘘を広めてるので相当追い込まれてるかもな
シンクロ・帰り道との比較ではなく、コケたSOや夜明けより推移的にも劣ってるのが現実 globeのFeel Like danceに似てるとばかり言われてるけど
イントロはもろに渡辺美里のTeenage Walkのサビ
ほんと寄せ集めただけ I seeが好評だったから
90年代の曲調がうけるかも→90年代と言えば小室
という安易な発想でオファーしたんじゃないか?
美談てことにしてるけど オリコン
Route246
週 合算 単曲 ストリーミング
01 18,069 33,391 1,413,439
02 13,354 15,262 2,174,672
03 *9,342 *9,918 1,612,050?
---------------------------
計 40,765 58,571 5,200,161
?は推定値 合算=単曲/2.5+ストリーミング/300 >>158
じゃあ1年前から秋元が小室にオファーかけていたって話は嘘って事なんかな? >>140
乃木坂ちゃんというか歌の先生と収録スタッフじゃない? >>151より
>久保こーじさんによると,小室さんの仮歌段階では,それほど「WOW」が多くはなかった
>秋元さんが小室さんの音を汲み取ってサビを長くした結果として,「WOW」の回数が増えた ハンギンゼー♪ カモンキープアトイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ アイビリーブインユー♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ メークアランフォーイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ ドンチューデアギブアップ♪ WOWOWOWWO-♪
欅日向にダンスでも勝ったぞ〜〜〜〜〜 乃木坂とったな 最初思っていたよりいい曲だなと思っていたけど聞くほどつまらない曲って印象になった。。。
なんども聞きたくない曲だな。。。 R246はセンターラインが強すぎる
筒井
山下 久保
飛鳥
まさにこれからの乃木坂
完璧なダイヤモンド陣形
ここがしっかりしてるから歌番組でもしまるしかっこいい
なのでCDTVの246はちと残念だった 次も作曲して欲しいけどなぁ
今作はあからさまな小室サウンドだったけど次は冬っぽい曲でもう少し抑えた感じの曲とか作ってほしい
あとコーラスもほしい あしゅに世間の楽曲評価見せてやりたいね
引退から一転…小室哲哉が乃木坂楽曲で復活 救いの手を差し伸べた秋元康
https://news.yahoo.co.jp/articles/e67b1e93996781bda0873a0bead481af6f8fcdac
・ぶっちゃけ新曲聴きましたが、きいたことあるメロディで新鮮味が全く感じなかったかな。
・乃木坂への提供曲、そんなに良かったですか??全盛期の時に比べて、かなり残念な感じなような…
・正直言って、全く代わり映えの無いメロディーだったし、もう限界だなって思いました。やらない方がよかったのでは?
・単なる昔の曲の焼き直しだった残念
・乃木坂の新曲聴きましたがあれは少し期待外れで彼女達がどう感じるのかな。なんか昔と違うというかインパクトが無いです。
・乃木坂の新曲も聴いたけど、もうとっくの昔に限界来てるんだよ。
・あのメロディーラインじゃ、終わったと言われても仕方ない。単調で聴いてて残念なサウンドにしか聞こえない。
・乃木坂の新曲、正直いって古い。過去に聞いたことのあるフレーズの寄せ集め。
・話題程度に聞いてみましたが、全然新鮮味が湧かなかった。
・最悪の組み合わせ。何が救いだよ・・・余計な事しやがって。
・聴いたけど、第一印象はもう才能が枯れたなと。古臭くて全く響かない。
・才能って枯渇するんだなと。正直
・自分は乃木坂のこの曲を聴いて、メロディーは聞き覚えがあるのに、すごく薄い印象で残念に思いました。
・乃木坂は好きですが今回の曲は何も響かないです。カップリング曲のワンランク下のアルバムユニット曲くらいの完成度でしたね。
・7回ですっけ?書き直したの。そんなにダメ出しされて、出来たメロディがアレ。よく秋元さん、OK出したなと思うくらい、惹き付けられるメロディが無い。残念です。
・昔の楽曲はやはり耳に残っていたけど今回の曲は耳に残らなかった。 長いことクソ曲請負人やってるから見てももはや何も感じないだろう どうせグループらしさに寄せてるから中途半端になるんだろ
秋元には冒険が足りない サビは結構すきだ、running to horizonみたいで
ただAメロ以降が音が貧祖すぎんか
昔の小室はもうちょっと凝った音つくってたと思うんだけど running to horizonみたいな神曲と並べるのは無理がある
相似点はWOWの多様だけだわw オリコン
Route246
週 合算 単曲 ストリーミング
01 18,069 33,391 1,413,439
02 13,354 15,262 2,174,672
03 *9,342 *9,918 1,612,050?
04 *6,363 *5,888 1,201,950?
---------------------------
計 47,128 64,459 6,402,111
?は推定値 合算=ROUNDUP(単曲/2.5)+ROUNDUP(ストリーミング/300) running to horizonにあってR246にないもの
それは小室の”声”だろう
あの耳元の蚊のような気になって仕方ない声、その最強音源を出し惜しむとは舐めてるな ハンギンゼー♪ カモンキープアトイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ アイビリーブインユー♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ メークアランフォーイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ ドンチューデアギブアップ♪ WOWOWOWWO-♪
欅日向にダンスでも勝ったぞ〜〜〜〜〜 乃木坂とったな >>179
小室のハモリに負けずに聴けるのは生田の歌くらいのもので、その他乃木坂ちゃん達の歌声では小室ボイスに負けてしまうぞ 次は愛しさと切なさと心強さを焼き直しした感じのカッコいい曲頼むよ小室さん ハンギンゼー♪ カモンキープアトイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ アイビリーブインユー♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ メークアランフォーイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ ドンチューデアギブアップ♪ WOWOWOWWO-♪
欅日向にダンスでも勝ったぞ〜〜〜〜〜 乃木坂とったな 低歌唱力に合わせたメロディ作るぐらいなら
セリフだけのCrazy For Youみたいな曲が
アイドルに向いてると思うんだけど
小室の編曲能力も発揮できるし
nicovideo.jp/watch/sm19091603 この歌詞って秋元康から小室哲哉への応援歌だよね
還暦過ぎたジジイ同士の絆ソングを美少女たちに歌い踊らせるというもはやアイドル界の闇の深淵を見た気がするわ ハンギンゼー♪ カモンキープアトイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ アイビリーブインユー♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ メークアランフォーイト♪ WOWOWOWWO-♪
ハンギンゼー♪ ドンチューデアギブアップ♪ WOWOWOWWO-♪
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