日向坂のオンラインライブが大成功だった件について📺🏟🎥
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直ビックリした・・・
ソニーお得意のAR技術は勿論の事なんだけど
俺が驚いたのは舞台構成がストーリー仕立てになってて観客が入り込む様に工夫されていた
集団ダンスパフォーマンスのレベルが高い
誰ひとり手抜き無く
全員がキレキレのダンスだった
結論、乃木坂がとっくに抜かされていたと知ってしまった・・・
https://i.imgur.com/BuRKRZn.jpg
https://i.imgur.com/l6YW9EY.jpg
https://i.imgur.com/DRUTx2s.jpg
https://i.imgur.com/qfkGtE2.jpg >>117
俺は応援してるよ
争う理由が全くないし >>118
ただ人数が多いだけでしょ
AKBと同じ >>2
全部後出しじゃないの?
キモオタ同士の争い
何か可哀想www この夏にオンラインライブを仕掛けてこないなら日向坂に負けたと言われても仕方ないかな
自分は両方好きだから日向坂みたいに乃木坂にしかできないようなオンラインライブをしてほしいけどもし何もしないとかなら正直ガッカリするわ ソニーってか
オンライン関係は生田パパのとこちゃうの 紫のマークは日向坂に必要無い
1期がほとんど残らず卒業し、1期の遺産を食い潰す3期4期生中心になれば終わり
アイドル好きでも1期優先な乃木坂は後輩が育ってない
2期を干したのもジワジワ効いてきたよ >>117
マジレスすると日向に脅威を感じることはないww
少なくとも乃木坂1期在籍してるうちにあらゆる人気面で負けることもない
正直スキルはドングリの背比べww
ただ乃木板で暴れるヒナカスが嫌い 観客入りライブ開催が難しい状況で、配信と売り上げの実績ができたのは朗報 >>126
音楽の日で音痴晒したのはどこのグループの奴だっけ?
乃木坂は生田を出さない手加減したのに >>117
乃木坂板に不法侵入した癖に追い出そうとする!驚異に感じてるから!!って当たり前だろ >>117
おつかれさん
対立や他メン叩きで現れるジパング、ケヤカスだった事がやっと判明
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1587920587/
4 名前:君の名は(東京都) (ラクッペペ MM34-HLs3)[] 投稿日:2020/04/22(水) 18:12:11.11ID:cpor+xTtM
もう5年は握手はできねえんだよ
生き残れるのはパフォと楽曲の質を磨いてきた欅だけだ
9 名前:君の名は(東京都) (ラクッペペ MM34-HLs3)[] 投稿日:2020/04/22(水) 18:25:21.85ID:cpor+xTtM
断言してもいいがこれからはヒット曲を持ってないアーティストは論外の時代が来る
コロナの影響で新しいMVの撮影は不可能
聴くものがなくなった大衆は過去のヒット曲を漁るようになる
欅のようにヒット曲があるグループは再評価が進むがノーヒットの乃木は存在感が消え失せるだろう
田村真佑嫌いなやついる?
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1587878176/7
7 名前:君の名は(ジパング) (ラクッペペ MM34-HLs3)[] 投稿日:2020/04/26(日) 14:26:50.57ID:VHLlhoy5M
レコメンつまんねえな >>124
余裕あるからでしょ。
余裕ないから有料でライブしてお金集めなきゃいけない。
それ以外でもまだやっていける証拠だし、白石卒コンっていう1番最重要なのが残ってるからそんな簡単にやらないよ。 >>117
韓国人に韓国が脅威だから叩くと思われてるのと同じ感じだね >>133
だからよほどじゃないと日向スレには書き込まないよ
今回はコロナ禍スレだと思ってるし >>28
小坂の歯違和感ありすぎ
前の方がよかった 気になるのはライブってチケットよりグッズが利率高いってとこだな
チケットもそうだけどライブグッズが売れないと痛い気がする >>132
> それ以外でもまだやっていける証拠だし、白石卒コンっていう1番最重要なのが残ってるからそんな簡単にやらないよ。
まさにそれ!
小銭稼ぎより最大のミッションだ
コロナなければドーム3day延べ15万動員×1万とぐグッズ売上等おそらく30億円以上のプロジェクトだったからね 日向はバラエティもおもろいし曲もいいんだけどどうしてもビジュアルが良いと思えない
というかマジで煽り抜きで可愛いと思えるメンツが2、3人しかいない 決して脳死で日向を叩きたいわけじゃない 日向欅でいうオンラインライブが乃木坂の46時間なのでは? 大成功というのはいいけど場所が違うし乃木坂を抜かしただの煽りは余計 有料の壁はデカいし高い
矛盾しているように見えるかもしれないが、欅も日向もよく9万集めたなと思う反面、それでも9万かよとも思う
ドームで換算するなら倍率が2倍にもならないチケットなわけでな
日程や距離の制約がないのに 東京ドーム×3と幕張メッセの1ホールの経費を考えれば無観客ライブで12万人を集めれば収益的にも無観客の方が高くなるのでは
グッズは上手くライブとリンクする様な形で販売を行うようにして 46時間のはただのスタジオでセットも演出もなんも無かったからなぁ、感動はしたけど
乃木坂もガッツリとした配信ライブやってほしい >>139
分かるで。
兼オタだけど、日向が3坂道グループで一番ビジュアル的には微妙なのは間違いないと思う。
でもアイドルってそもそもそこまで皆が皆ビジュアルめちゃくちゃいい訳じゃないし(一時期の乃木坂がアイドルグループとしてはビジュアルレベルがおかしい高さだっただけ)、
本当に美人・美少女が好きなやつは女優追っかけたりしてると思う。
アイドルの魅力ってルックスだけじゃないところであって、日向はその「ルックスじゃない部分」の魅力が強いし幅広いからここまで人気出てるんだと思う。 >>1
へえ〜、シアトリカルなライブを披露したのか
アイドルに限らず最近じゃ珍しいなあ
ちなみにセットリストは分かりますかね? やるとすれば映画館のLVと家庭配信と組み合わせて欲しいかな
今の映画館は1席開けているので非常に快適 ルックスレベルはなんだかんだでネックになると思う
アイドルの賞味期限は短い
早急に4期募集しなければ人気は頭打ちだと思う 乃木坂ができることってライブじゃなくて46時間TVだもんな
欅や日向みたいなパフォーマンスはできない 久保や堀や梅澤筒井あたりを持ち上げてる乃木坂ヲタがルックスでマウント取ってるの滑稽だよね >>143
無観客配信ライブは映像がわれるので円盤とか映像特典での需要が見込めないデメリットもあるからな
無観客が儲かるならコロナ以前にみんな無観客ライブに移行してるだろ おひさまが9万で大成功っていってるのは合点がいかない
今の欅と同じレベルでいいわけないのに >>150
元から乃木坂叩くつもりのアンチにマジレスするのもなんだけど、堀のルックス持ち上げてるやつなんて乃木オタでもほとんど見た事ないわ。
あと梅澤筒井は普通にルックスいいだろ。 見てないけどオンラインライブは成功したらしいね
乃木坂も白石の卒コンに客入れるのは正直無理だと思うからやるでしょ 金曜のあの時間じゃまだ外から帰ってきてない人も多いやろ
土曜ならもう少しいったんじゃ 来年のバスラはオンラインかな
5日くらいやってくれ >>154
つまらん煽りに乗るなよ
堀の事なんて特に余計だわ >>151
ありがとう
結構ひらがな時代の曲もやってるんですね
この曲順の流れでストーリーを紡いでいくのは興味深い・・・
あと新曲のアザトカワイイが入ってないのはチョット意外
>>152
横からすみません
「映像がわれる」とは一体どういう意味ですか? >>155
大成功と言っていいよ
Twitter見ても不満の声はほぼ無い
むしろ想像よりも良すぎてもう
ずっとコレでもお金払ってもいいと
言えるくらい価値のあるライブだった >>161
うん、いいことじゃん
おめでとう
乃木坂も早く見たいな!ってなるのは自然だよ
ここは乃木坂の板なんだから やっぱりアイドルグループなんて多くても20人くらいがいいな そりゃ、日向ヲタは絶賛しかなかっただろうな
ドームへの滑走路をコロナにふさがれたんだから >>162
こいつ乃木坂の事ディスって煽りまくりだからな >>160
割れる=wareる
録画してソフトウェア化を素人でもできてしまったり、そのデータをネット上に共有されたりしてしまうので、金を払って買う人がいなくなる >>163
初期の人気ないときはそうだろうけど乃木坂の場合はアンダーも強いからなぁ
むしろ場所の制約内だけに別会場からの映像切り替え配信とかできるんじゃないか 欅坂の方が金かかってなさそうだから儲け的には欅の方が大成功だな 乃木坂の規模だと正直1回のライブのためにセット作るのは勿体なくね?
2days、3days余裕だと思うわ みんな違ってみんな良いって話で終わる話を何がなんでも対立させたいキチガイども >>166
なるほど、そういう意味でしたか
でも配信より高画質&高音質、更に何らかの特典映像を
加えてソフト化すれば一定の需要はありそうだけどなあ
内容も良かったみたいですし、見れなかった人も少なからずいたでしょうしね やっぱ現場じゃないとライブ行く気になんねぇ
俺みたいな騒ぎたいだけのオタクも結構いる ステマ工作入ってるんだろうけども
乃木坂であの程度のライブだったら
物足りないって声多数だと思うわ
曲数が圧倒的に違う 人気落ちて干され中の欅と同等ってことは日向のドームちゃんとやって埋まったのか怪しかったな 日向は関東圏主体だろうからまぁ埋まるんじゃないの
9万見てもらってるなら >>174
日向坂は基本的に曲をフルサイズでやっているのでは? >>176
欅も関東圏主体で9万
しかも平手抜けて人気急落&干され中での数字
それは辻褄合わない >>178
そうなのか
関西ではやってるものと思ってた 日向坂新3期は3人と少ない
新メンバーは乃木坂に入れても結局、選抜あるし欅坂はリニューアル
いかに日向坂が大事にされてるのが理解出来ない乃木坂ヲタ
今野さんは日向坂>>>>>>>乃木坂だよ 人数的に余裕があると衣装チェンジなどがスムーズに出来るしユニット曲も多数やれるというのはあるかな >>180
それは言えてる
だから現場復活したらモニター越しで満足できる人は来ないでLVでいいよね
俺らが現場盛り上げるから 日向坂46、ファンタジックな世界観で魅せた配信ライブが大盛況!「本当に胸アツ!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d7bfc0ab69afc058b00018d9be8c54c28570807
ライブ全編の内容が記事になってる
※ネタバレになるので円盤で観たい方は注意 >>183
賛成
現地の何が辛いかって周りの騒ぎたいだけのモラル低い層が目に入るってところだから
配信が主流になってくれるとありがたい 頼むから、こさかなを乃木坂にくれ!!
日向はきょんこだってかとしだってひなのだってセンターで踊れるし
困らないだろう >>184
円盤なんかいつになるかわからん
bilibiliで良い 日向坂おもしろくて好きだけどライブは演出が寒すぎて見てられなかった...
ただでさえ楽曲も甘ったるいのにさらに糖分足されてる感じ >>184
こういうハロカスと行動様式がまるっきり同じくっせえゴミヲタクが付いてる限り
日向坂はマイナーアイドルのままなんだろうな >>181
秋元康は平手に夢中!!並にどうでもいいぞ アンチが立てたスレならどう考えてもブーメランだろ
9万で大成功はない すまんけど数字にそれほど興味は無いよ
重要なのはわかるけど、それより
日向坂が成功したライブの中身を議論して
乃木坂の皆にも知ってほしくて
このスレを立てたからね >>188
俺にもそういう時期ありましたよ
メンバーがふざけてやってたら寒いけど真剣にやってるやってるからアリとなりました 日向ヲタのマインドは運営ごっこなんだよ基本的に
スタッフ目線抜きで純粋にファンとして見たらブスのお遊戯会だからな
ブスのお遊戯会に熱狂してるチー牛キモオタ集団を一ファン目線で見たら「何が楽しいんだ?」って冷めちゃうけど、スタッフ目線を持って俯瞰で見ることによって「勢いある!すごい!」が成り立つ
運営のつもりで見てればライブや番組がつまんなくても売れてりゃOKだからね
日向の勢いが上がれば"運営"である自分の手柄だと錯覚できる(日向すごい→俺すごい)
日向ヲタが最終的に求めてるのはまさにこの「日向すごい→俺すごい」であって「日向のライブ楽しい」ではないんだよ
つまらないコンテンツをファンの力で押し上げて「俺たちすげー!」ってAKB総選挙と一緒だよ 腹痛いwww
日向坂が成功したライブの中身を議論して欲しいなら日向板に立てろよ
知って欲しいならスレいらんだろ、マスコミが伝える >>185
いろんなファンの需要を満たせるライブになるといいよね
推しをずっと見ていたい人には推しメン配信(現場で双眼鏡しなくて済む)
現場は苦手だがある程度の一体感が欲しい人はLV
俺みたいに天空席でも騒ぎたい、現場の雰囲気を楽しみたい人はスタンド席(価格安め)
何が何でもレス欲しい、近くで見たい人はアリーナ(価格高め) 日向ヲタは自分が運営の宣伝担当だと思ってるから、「俺のステマに乗せられて日向を好きになるチョロい凡ヲタ」を必要とする
そのターゲットがここの乃木ヲタ >>194
この、乃木坂ヲタを一段上から見下ろすような口ぶりがまさに運営ごっこ 最近日向坂スレ少なかったやろ
良いことあった時は大声出して乃木オタに染み込ませないと >>197
まずここ来たって誰も見てないのに議論もクソもないのにな…
9万人しか見てないんだから、よっぽどの兼オタしか見てないだろ 暴行犯は性欲じゃなく支配したいだけらしいが
板違いスレの奴らも一緒
板汚したいだけ
誰のヲタでもない 5ちゃんの坂道板が流行の発信源だと思ってんだよ
そんなんだから運営気分で一生懸命ステマしちゃう悲しい人生を送るんよ 多分中華があげてるやろ
乃木坂でも厳しいかな次の日見れるんやから 俺は興味あるから立てていいよ
閉じこもった情報の中で生きてたらここで暴れてる引きこもりみたいになるからな
通気性が必要 まあ、確かに無観客だからだろうけど物語性のある演出は飽きさせない為に良かったと思う
乃木坂も初期のZeppツアーなどではお芝居を入れた演出とかをしてたよね >>211
残念ながら2000しか超えられなかった >>215
まあ目安ははっきりしたよな
配信ライブでどの程度できるかは
逆にサザンが欅日向を足してイコールというやはりスゴいな 横アリあたりからだいぶ演出が違ってきたからね・・・時間と金かけた成功例って感じか 素直に乃木坂の終焉認めないとな。
こういう事を先頭切ってやれなくなった乃木坂老いたね(笑)
ビジュアルとか言ってスキルを捨てた結果かな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています