日向坂のオンラインライブが大成功だった件について📺🏟🎥
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直ビックリした・・・
ソニーお得意のAR技術は勿論の事なんだけど
俺が驚いたのは舞台構成がストーリー仕立てになってて観客が入り込む様に工夫されていた
集団ダンスパフォーマンスのレベルが高い
誰ひとり手抜き無く
全員がキレキレのダンスだった
結論、乃木坂がとっくに抜かされていたと知ってしまった・・・
https://i.imgur.com/BuRKRZn.jpg
https://i.imgur.com/l6YW9EY.jpg
https://i.imgur.com/DRUTx2s.jpg
https://i.imgur.com/qfkGtE2.jpg >>162
こいつ乃木坂の事ディスって煽りまくりだからな >>160
割れる=wareる
録画してソフトウェア化を素人でもできてしまったり、そのデータをネット上に共有されたりしてしまうので、金を払って買う人がいなくなる >>163
初期の人気ないときはそうだろうけど乃木坂の場合はアンダーも強いからなぁ
むしろ場所の制約内だけに別会場からの映像切り替え配信とかできるんじゃないか 欅坂の方が金かかってなさそうだから儲け的には欅の方が大成功だな 乃木坂の規模だと正直1回のライブのためにセット作るのは勿体なくね?
2days、3days余裕だと思うわ みんな違ってみんな良いって話で終わる話を何がなんでも対立させたいキチガイども >>166
なるほど、そういう意味でしたか
でも配信より高画質&高音質、更に何らかの特典映像を
加えてソフト化すれば一定の需要はありそうだけどなあ
内容も良かったみたいですし、見れなかった人も少なからずいたでしょうしね やっぱ現場じゃないとライブ行く気になんねぇ
俺みたいな騒ぎたいだけのオタクも結構いる ステマ工作入ってるんだろうけども
乃木坂であの程度のライブだったら
物足りないって声多数だと思うわ
曲数が圧倒的に違う 人気落ちて干され中の欅と同等ってことは日向のドームちゃんとやって埋まったのか怪しかったな 日向は関東圏主体だろうからまぁ埋まるんじゃないの
9万見てもらってるなら >>174
日向坂は基本的に曲をフルサイズでやっているのでは? >>176
欅も関東圏主体で9万
しかも平手抜けて人気急落&干され中での数字
それは辻褄合わない >>178
そうなのか
関西ではやってるものと思ってた 日向坂新3期は3人と少ない
新メンバーは乃木坂に入れても結局、選抜あるし欅坂はリニューアル
いかに日向坂が大事にされてるのが理解出来ない乃木坂ヲタ
今野さんは日向坂>>>>>>>乃木坂だよ 人数的に余裕があると衣装チェンジなどがスムーズに出来るしユニット曲も多数やれるというのはあるかな >>180
それは言えてる
だから現場復活したらモニター越しで満足できる人は来ないでLVでいいよね
俺らが現場盛り上げるから 日向坂46、ファンタジックな世界観で魅せた配信ライブが大盛況!「本当に胸アツ!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d7bfc0ab69afc058b00018d9be8c54c28570807
ライブ全編の内容が記事になってる
※ネタバレになるので円盤で観たい方は注意 >>183
賛成
現地の何が辛いかって周りの騒ぎたいだけのモラル低い層が目に入るってところだから
配信が主流になってくれるとありがたい 頼むから、こさかなを乃木坂にくれ!!
日向はきょんこだってかとしだってひなのだってセンターで踊れるし
困らないだろう >>184
円盤なんかいつになるかわからん
bilibiliで良い 日向坂おもしろくて好きだけどライブは演出が寒すぎて見てられなかった...
ただでさえ楽曲も甘ったるいのにさらに糖分足されてる感じ >>184
こういうハロカスと行動様式がまるっきり同じくっせえゴミヲタクが付いてる限り
日向坂はマイナーアイドルのままなんだろうな >>181
秋元康は平手に夢中!!並にどうでもいいぞ アンチが立てたスレならどう考えてもブーメランだろ
9万で大成功はない すまんけど数字にそれほど興味は無いよ
重要なのはわかるけど、それより
日向坂が成功したライブの中身を議論して
乃木坂の皆にも知ってほしくて
このスレを立てたからね >>188
俺にもそういう時期ありましたよ
メンバーがふざけてやってたら寒いけど真剣にやってるやってるからアリとなりました 日向ヲタのマインドは運営ごっこなんだよ基本的に
スタッフ目線抜きで純粋にファンとして見たらブスのお遊戯会だからな
ブスのお遊戯会に熱狂してるチー牛キモオタ集団を一ファン目線で見たら「何が楽しいんだ?」って冷めちゃうけど、スタッフ目線を持って俯瞰で見ることによって「勢いある!すごい!」が成り立つ
運営のつもりで見てればライブや番組がつまんなくても売れてりゃOKだからね
日向の勢いが上がれば"運営"である自分の手柄だと錯覚できる(日向すごい→俺すごい)
日向ヲタが最終的に求めてるのはまさにこの「日向すごい→俺すごい」であって「日向のライブ楽しい」ではないんだよ
つまらないコンテンツをファンの力で押し上げて「俺たちすげー!」ってAKB総選挙と一緒だよ 腹痛いwww
日向坂が成功したライブの中身を議論して欲しいなら日向板に立てろよ
知って欲しいならスレいらんだろ、マスコミが伝える >>185
いろんなファンの需要を満たせるライブになるといいよね
推しをずっと見ていたい人には推しメン配信(現場で双眼鏡しなくて済む)
現場は苦手だがある程度の一体感が欲しい人はLV
俺みたいに天空席でも騒ぎたい、現場の雰囲気を楽しみたい人はスタンド席(価格安め)
何が何でもレス欲しい、近くで見たい人はアリーナ(価格高め) 日向ヲタは自分が運営の宣伝担当だと思ってるから、「俺のステマに乗せられて日向を好きになるチョロい凡ヲタ」を必要とする
そのターゲットがここの乃木ヲタ >>194
この、乃木坂ヲタを一段上から見下ろすような口ぶりがまさに運営ごっこ 最近日向坂スレ少なかったやろ
良いことあった時は大声出して乃木オタに染み込ませないと >>197
まずここ来たって誰も見てないのに議論もクソもないのにな…
9万人しか見てないんだから、よっぽどの兼オタしか見てないだろ 暴行犯は性欲じゃなく支配したいだけらしいが
板違いスレの奴らも一緒
板汚したいだけ
誰のヲタでもない 5ちゃんの坂道板が流行の発信源だと思ってんだよ
そんなんだから運営気分で一生懸命ステマしちゃう悲しい人生を送るんよ 多分中華があげてるやろ
乃木坂でも厳しいかな次の日見れるんやから 俺は興味あるから立てていいよ
閉じこもった情報の中で生きてたらここで暴れてる引きこもりみたいになるからな
通気性が必要 まあ、確かに無観客だからだろうけど物語性のある演出は飽きさせない為に良かったと思う
乃木坂も初期のZeppツアーなどではお芝居を入れた演出とかをしてたよね >>211
残念ながら2000しか超えられなかった >>215
まあ目安ははっきりしたよな
配信ライブでどの程度できるかは
逆にサザンが欅日向を足してイコールというやはりスゴいな 横アリあたりからだいぶ演出が違ってきたからね・・・時間と金かけた成功例って感じか 素直に乃木坂の終焉認めないとな。
こういう事を先頭切ってやれなくなった乃木坂老いたね(笑)
ビジュアルとか言ってスキルを捨てた結果かな。 >>221
白石の扱いがあるからな
観客ありでやりたいのがミエミエだから
観客制限でやるとしたら壮絶な倍率にはなりそう
予想では観客制限で実施してライブ配信も販売かな >>15
久保と齊藤京子の異種格闘技対決的なカラオケ☆バトルは見てみたい
久保:地元の中学→目黒日大高 だが 地頭はイイ
京子:地元の中学→底辺都立高→Fラン?大学中退 基本アホっ子 白石卒コンまだ有観客諦めてないのかよ
普通に無理だろ はっきりいってパフォーマンスのレベルは
乃木坂も日向坂も大差ないw
で、面白いほうがいいっていうんならそりゃ日向坂だろ?
乃木坂は極一部のメンバーを除けば、どうでもええわって感じ まいやんの卒業ライブも8月20日あたりに無観客でいいだろ
どんどん年取るだけだぞ >>184
>平穏な日常が邪悪な力によって奪われようとしている
こんな感じの奴らですかw
https://www.youtube.com/watch?v=1ce456Nnkt8
うわー、ラスボス感ハンパねぇ 戦力的に大体日向+欅=乃木坂だから配信ライブは15万〜20万くらいいくのかな >>184
>黒い衣装を着た偽物と、白い衣装を着た本物によるバトルが
>「キツネ」の歌唱とともに描かれる。
キツネといえばやっぱり「メギツネ」でしょw
https://www.youtube.com/watch?v=cK3NMZAUKGw 乃木坂、欅坂、日向坂それぞれ違ってみんな良い
好みに合う所を応援すりゃいいのよ
運営からすりゃどこに金使ってくれても一緒だし >最後の力を振り絞り悪魔に打ち勝つ
>希望に満ちた楽曲を力一杯に歌うことで、
>不穏に包まれた世界を救うことができたのだ。
悪魔が勝ったときの曲w
https://www.youtube.com/watch?v=UIrlE33LVQA >>233
さすがすぅちゃん
ルックス、歌唱力、ダンスのどれをとっても坂道グループじゃ遠く及ばないレベルだな >>238
しかしトレンドでは姉にも敵わん惨状w
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%205-y&geo=JP&q=%E4%B8%AD%E5%85%83%E3%81%99%E3%81%9A%E9%A6%99,%E4%B8%AD%E5%85%83%E6%97%A5%E8%8A%BD%E9%A6%99
すぅ「よく見たらひめたんのピークって
「休業する!」(2017年1月)
「卒業する!」(2017年8月)
「HP開設!」(2018年11月)
の3か所で、活動そのものと関係ないじゃん」
ひめ「なんか文句あるか」 >>227
無観客ライブ配信のファーストを白石の卒コンにするのは大正解と思う。
コロナが収まるのを待つと、プロシュートの直攻撃を食らった感じになってしまう。 >>220
そんなランキングでマウント取って安穏としてるのがヲタもダメなんだよ。
>>222
誰も年齢の話なんてしてないよ(笑)
坂道Gのトップとして最初にやれないのが、乃木坂が年取ったなって感じるんだよ。 >>242
乃木坂が終焉だという意見に対して反論しただけだよ 9万人で大失敗とか言ってるヤツは常識的な感覚が欠如してるんだろうな
あのサザンが結成日記念と銘打ったライブで18万人だぞ
乃木坂だって10万超えれば万々歳だろ
まさかとは思うが無料配信と勘違いしてる奴なんかいないよな? ストーリーがどうのって曲がないから時間稼ぎしてるだけだろ?
それで二時間程度のライブとかぼったくりじゃね >>245
欅坂の配信ライブを受けて、より一層告知に時間をかけて人が集まりやすい週末にしたのに+2千は失敗だろ >>44
やはりビジュアルは大事だわ
2枚目酷すぎ容姿が良い奴1人もいねー >>235
運営=ソニーミュージックとして
Seed & Flowerの利益配分が分からないからそうとも言えない
乃木坂LLCはノースリバーの数字を見るにソニー側の取り分50%だと思うけど
乃木坂の成功を受けて出来た欅坂だからソニーの取り分は多めに設定してる可能性がある
対の出資者が秋元康個人だしわざわざ別法人にしてるし >>44
Route 246大コケじゃんw
やっぱパフォーマンス力がないとなにやってもスベるな まぁ、実際計算上、
3500円×90000人=3億1500万円なんて収入なら、大黒字でしょうねぇ
普通のライブより警備費などの人件費がかかってないし、会場費もこのご時世お安いし、全会場の視点ではなくカメラだけを気にした会場設定ができるし 今年は握手会がNGだから握手券だけ売るか、配信や円盤で稼ぐしかないね >>255
デメリットはグッズがリアルのライブほど売れないのと
全国で同時に見れるからツアーができないのと
円盤化した場合の売上に影響が出ることくらいか
単発では黒字なんだけど
ツアーとかやった場合の総売上には及ばないんだろうな >>255
単発として見たら成功なんだろうけど、継続的に収益の柱とできるほどのものなのかと言えばどうなんだろうね?
初回だから集まった感もあるし、同じ内容で回れるライブでもないし、内容変えるなら時間をおかないとダメだし
そもそもグループとして年間売り上げをどれくらい出せば利益を出して存続できるんだろ もし結果的に同じ利益額だとしてもツアーで稼ぎ出した方がいいのは間違いない
裏でも表でも関わってる人数が違うからそれの分だけ応援されるし宣伝にもなる >>246
具体的に言うと用意された物語が楽曲の歌詞とリンクしていて
物語が進むにつれてメンバーが曲を次々に披露していく
物語の進行はバックスクリーンに映された映像と舞台上のキャラクター達とメンバーの演技
それでも曲間1分くらいだし
キーワードで突然始まるから連続性があり
しかも驚きとスピード感も演出してる
観ていて飽きないし通常のライブよりも完成度が高く作品として通用する
アルバムの特典で円盤にするべきだよ 欅日向がオンラインライブを大成功させた
これに続くのなら
乃木板にスレ立って当然でしょう >>262
普通に乃木坂でもやる予想だからでしょ?
夏ツアーないんだから無観客でやらなきゃしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています