与田や遠藤が白石・西野・飛鳥みたいなエースになれると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思えないから
飛鳥卒業したら今までにないくらいマジでヤバい >>108
山下や与田のデビューは2016年なのに2011年からの平均値を取るのはフェアじゃないなw
だからイチカスは余裕ないって言われんだよ >>95
4期も勢いあるし新4期まだ見ぬ5期と激しくなるけど俺的には大園はもう既に外せんな
ルートの表情とか見ても生駒とちょい被った
どこでもいいから置いときたい表現力
まぁ現に選抜レベルの人気あるから外れるわけが無いんやけど 白石西野飛鳥は乃木坂の絶頂期の3トップ
当時の3人の人気バランスは大体こんなイメージ
一般人気 白石>>>>>西野>飛鳥
ヲタ人気 西野>飛鳥>>>白石
まあ人によっては白石西野2トップが別格で飛鳥は後乗せとか
いや白石だけが常に超別格とか色々意見はあるだろう
だが結局単独でCM取ってこれるレベルなのは白石西野飛鳥だけ
情熱大陸やアナザースカイみたいな個人で特集されるのもこの3人だけ
乃木坂の絶頂期にこの3人が3トップを構成していたことは間違いない
https://i.imgur.com/BKsnyAr.jpg
https://i.imgur.com/ZAYFsi5.jpg
だから後輩たちがこの3人の格に並ぶためには
個人CMや個人特集の番組での実績が必須
単にグループ内の人気1位を取れば良いというほど簡単ではない
乃木坂の絶頂期に3トップとして活躍した時代背景も大きいため
グループの勢いが落ちた今から後輩たちが追いつくのは並大抵のことではないが
いずれにせよ個人で爆発的な結果を出して追いつくしか方法はないし
グループとしてもそういうエースが出てこないと終わり >>109
だからそれが理想だと思うよ
遠藤じゃなくてもいいけど>>84が理想は飛鳥との世代交代って書いてるからそれは間に合わないだろうって書いてるだけ
繋ぎだとしてもちゃんとエース格にはなってないとうまく繋げないだろう だから3期か4期からエース格がでてくれないと5期にうまく託せる状況はつくれないだろうな >>112
大園は真ん中じゃなくてすぐ横にいるとこんな凛々しい子がいたのって女人気引っ張れそうな逸材
試しにオシャレイズムあたり出せば方言丸出しで人気出そうだけど >>111
見る所は平均じゃなく折れ線の方
今の山下与田は西野の2013年と同程度 2021年オーディション
2022年5期お披露目曲の次のシングルで初選抜
2023年初フロント
2024年初センター
飛鳥がまだ居てくれるはずだと信じて26歳になる年に世代交代して翌年飛鳥卒業という壮大な妄想 卒業時の年齢 (2016年以降)
---------------------
20歳232日 相楽伊織
20歳273日 川後陽菜
----------------------
21歳149日 斎藤ちはる
21歳306日 永島聖羅
21歳216日 佐々木琴子
21歳220日 中元日芽香
21歳306日 伊藤万理華
---------------------
22歳128日 生駒里奈
22歳251日 川村真洋
---------------------
24歳000日 橋本奈々未
24歳058日 能條愛未
24歳156日 若月佑美
24歳220日 西野七瀬
---------------------
25歳079日 深川麻衣
25歳108日 桜井玲香
25歳135日 井上小百合
25歳345日 斉藤優里
25歳368日 伊藤かりん
---------------------
26歳086日 衛藤美彩
27歳260日 白石麻衣 (本来の予定)
--------------------- >>117
それは断じて違う
デビュー4年目2015年の西野の写真集が初動35000に対してデビュー5年目の山下が初動10万与田が初動13万 さくらちゃんの良さって世間には多分なかなか伝わらないと思う
顔も整ってるわけではないし >>118
飛鳥の場合は勤続年数で考える必要もあると思うし
もしそれが実現できれば鉄人だなw
貢献度で軽く白石を超えると思う >>120
何年前と比べてんだ?
今現在の乃木のファンの母数と比べても意味ねえだろ >>121
中高年受けはいいと思うけどな遠藤みたいな純朴タイプは 隠れた実力派という意味なら柴田が面白いと思う
歌がとにかく上手いから生かしどころありそう >>118
5期が黄金世代だと飛鳥は23年で卒業する気がするな日向でいう2期みたいにグループ事食うぐらいする化け物ならやけど(がな1期とレベルは違うが)
多分23年は6期とるだろうし
根拠ゼロの妄想だけど 遠藤はそのうち飽きられると思う
まだ賀喜の方が可能性ある >>122
でも2〜3年前までは白石西野がいたから割と大事にされてた印象あるしそこまで負担の積み重ねはないと思う
ただ最近は負担すごいから周りが支えないと3年もしない内に限界が来るかもしれない
昔みたいに妹のように可愛がってくれるメンバーも少ないし >>125
若い女子にウケてほしいんだけどなw
モデルやってるし
ただ多分女ウケそんなにしないんじゃないかなと思う >>123
そうだよ
だから流石に2013の西野と同程度ではないだろ 遠藤は誰が見てもわかる4期のエース、
センター候補で推されてる補正が強いんだと思う
逆にそれが成功してるとも言えるし
顔自体は造形的に微妙なのは自分もそう思うけど
>>130
non-no誌面の顔可愛くないんだよね
まあスタイルはいいからモデルやってるって字面だけで評価されてるけど 遠藤は昨日トークで返し方を考えてると言ってて実際振られると本当に何も言えてなかったからな
でも可愛いしあれがいいと思う
短めで面白いコメントは結構言えるんやけどな 遠藤はなんちゃって美少女だよ
美少女で検索してみろ
あんな頬骨張った丸顔一人もかからないから
スタイルがなければ4期の中ですら目立たない顔 遠藤は雰囲気はいいんだよねほんと
ただ個で突破できるタイプじゃないし脇を固める白橋的存在の育成のが重要になってくる気もする
まあ白石は無理だけどポスト橋本だな
これも結構キツイけど 遠藤は富士登山みて体力とメンタルはあるんだと思ったよね
かっきーは色々脆いイメージあるからやっぱりゴリ押しは遠藤で正解かもしれない 遠藤がまだ高校1年とかならあれでいいけど
社会人の年齢でアレはないわ
芸能人として人前に出せるレベルに達してない
同い年の久保がめちゃくちゃしっかりしてるだけに スタイルがあるから遠藤さくらなんやけどね
顔が可愛いのはいくらでいるからな
えんさくは本当にそのままでやってる稀なメンバーだし一般には覚えられやすいと思うけどな
その方が人間的にも魅力的に見えるし 与田ちゃんは中心じゃなくて人気あるって立場で何の問題もない
集客力抜群とセンターってのは違う ゴリ押しだけではどうにもならないし
嫌われるリスクも大きいから慎重にやらないと難しいんだが
ある程度ゴリ押しという名の特別扱いでエースの風格を演出するのも大事
満遍なく押してる場合じゃないし5期とか待ってる余裕もない
運営が遠藤を選んだならもう遠藤を押すしかない
飛鳥と絡ませた仕事をどんどんさせてアピールするしかない
売れた後に入ってくる後輩は本当にキツいと思うし
遠藤には酷だがもう乃木坂は遠藤に掛かってると言っても過言じゃない状況 しっかりしてるかどうかで語るなら西野も大概ポンコツだから別にいいと思うけどな 遠藤なんかありえねーよ
AKBでいうと向井地や小栗が前田大島指原になれるかって話 遠藤以外の可能性を語りたそうな人も出てきたから後は任せた
今後の理想的なプランを語ってくれ そもそも白石西野飛鳥とは別の路線が次世代に求められてんじゃねえの?
その3人の縮小再生産みたいなメンバーはいらない 遠藤についてはセンターについてはもう既定路線だろうけど、
ノリは完全に飛鳥を踏襲するだけだろうから何も代わり映えはしないだろう
この路線を望むならそれはそれで安定してくよ、まあ結局それはつまらないだろうけど
それ以外の部分はモデルでもっと当たると思ってるなら詰むと思う
人気では与田や山下が絶対的に牽引してくことになるだろうし >>144
いわゆる乃木坂らしさは保ちつつ別の路線に活路を見出すのは簡単ではない気もするけどな 遠藤は同期のバックアップ体制が強いところは恵まれてるなと思う
本来なら初期のゴリ押し段階では「私の方が」ってなってもおかしくないのに、他のメンバーが遠藤を神輿に担いで、それぞれが得意分野でセンターではなく松村衛藤若月高山みたいな名脇役を目指してる感じ
ただ、これは別働隊売りのおかげなんだろうな
3期下半分も売り方変えればこうなってたかもしれん
現にネプリーグでは掛橋清宮、トークでは田村早川と既に成果が出始めてる気がするし
まぁ脇固めた上で白石西野レベルがいてこそ乃木坂なんだがなぁ 遠藤は乃木坂らしいかね
キャラ的には小坂みたいな感じだし、日向坂のおとなしいメンバーって感じ
乃木坂は清楚の仮面を被った変人のグループだしw 別の路線といってもAKBみたいなのは御法度だと思うし
現状の乃木坂的路線でもAKBでもないところから探るって結構難しいで >>148
確かに
遠藤の凡人感はある意味アイドルでは変人なのか?
何言ってるか分からなくなってきたわw 今の遠藤がセンターになったら終わるだけだし、なら飛鳥しかいない
味を変えたら常連の客がいなくなるんだよ
かといってずっと飛鳥でもいけないし、まだまだ探り状態 >>148
コンセプトとしての乃木坂らしさには近いんじゃね
それに後寄せでコスプレ的に近づけていったのが1期のメンバーだし >>148
清楚の仮面を被った変人…
北川のことか あと遠藤については握手ないのが大きい
もちろん人気ではあるけど本質的には得意なメンバーではないだろうから
雰囲気押しで運営が動かすには逆にちょうどいい状況にはなってる 遠藤を軸に同じ01年組もプッシュしてる戦略は方向性として悪くないと思う
久保は痩せてコンディション良くなってきたし
歌える踊れる喋れるでなかなか有能、次期キャプ候補
http://tvcap.info/2020/8/1/cuio200801-2234420328.jpg
金川も矯正してルックスは良くなってきた
https://i.imgur.com/oR0dryw.jpg
nonno遠藤、seventeen久保、ray金川に賀喜もどっか専属に捻じ込んで
01四天王みたいな感じで盛り上がればエース遠藤を支える布陣ができる
遠藤だけでは厳しいんで他も伸びてこないとね けっきょく久保なのかなぁ
歌の上手さ、ダンスの上手さ、どこに出しても喋れるトーク力、乃木坂らしい清楚なルックスや上品さ、スタイルの良さ
特に歌は世間にウケるとこの前分かったし、芸能人としてのスキルの高さは飛び抜けてる
遠藤の比ではない 橋本抜けて西野抜けて白石が抜けつつあり、しかも接触販売できない現状が乃木坂最大の危機だと思うよ
まずは保守的に様子を見ながら、社会情勢もふまえてチーム編成を考える時期
年齢関係なく、歴が浅いメンバーに重責を任せちゃいけない 同じ置物キャラでも小坂は単独で番組出れるぐらい根はしっかりしてるし
かつての西野も何かを求められてる時に打ち返せるポテンシャルはあった
遠藤がこれからの乃木坂の顔を張るにはタレントとしての実力が必要不可欠
そうじゃないと賀喜とか林とかにお株を奪われるよ かっきーはともかく林は遠藤と比較できるとこまでは来れないと思うけどな
もちろんどうなるかはわからんけど 誰でもいいよエースは
ただし今後乃木坂のエースになっていくであろう人がダンス下手、歌下手、トーク下手と馬鹿にされるのは勘弁
世代交代しても、やってるレベルが変わらなかったら意味ないし 久保がコンディション戻ってきたとか乃木坂らしいとかそれこそ乃木ヲタ補正の情でしょ
単純に顔面弱いよ、逆にヲタやってたらわかると思うけど
スキルメンとして遠藤を支える役割にしかならない >>158
久保をエースにするのはアリ
何故なら他のグループを見渡しても彼女ほどの総合的な芸能スキルを持ったメンバーはいないから
そこで圧倒できるメンバーを筆頭にしとけばグループは安泰
遠藤だとその辺が弱い
乃木坂に5期とか、他のグループに若くてフレッシュなだけの子が入ってきたら簡単に食われそうな感じ
今は4期だから許されてる面が多い >>165
様子見し続けてるうちに飛鳥がすり減って終わるというのが最悪のパターンだな
飛鳥頼みなのが前提なのはしょうがないけど 久保が評価されたのは生田の代役が素晴らしかったのが大きい
音楽の日の件だけでは世間で評価されるかはまだ判断できない
それにしても遠藤と同じ年齢と思えないな >>166
生田が保護色までは白石見送るから抜群の集中力だったけど最近どうも集中してない気がするし、あと何作かは仕方ないかも >>163
待って、西野も遠藤もヲタ補正じゃないの?
付いてるヲタが他のメンバーより異常に多いってだけでヲタしか評価してないのは同じかと
白石は本当に一般人からも評価されてたが >>169
西野知らないってのは違うから評価厳しすぎ
農村に行ってアンケートとってるわけじゃないんだから ルックス評価自体がオタ補正だよ
それは白石も含めてそう
その白石もFNSのデュエットで口パクやって叩かれた
それやってるうちは芸能人として世間は認めない
久保は生歌であのパフォーマンスしたから、アイドルに偏見のある世間からも絶賛された 付いてるヲタが多いか少ないかの違いで、ヲタだけから可愛いと評価されてるのはどの子も一緒か ヲタ補正とかどうでもいいんだよ
ヲタも一般世間を構成する一部であって別に下ではなく同等の評価 まあヲタだとアイドルが何なのかほんとに何もわからないんだろうけどな 握手ない今これから大きく序列は変わる
運営が作り上げるアイドルになるな >>164
グループのエースであることはあくまで人気実績であって芸能スキルではない
久保は人気でもっと伸びてこないと運営押しの遠藤の対抗馬にすらなれない
今のコンディションを維持して運営も押していけばもっと伸びるとは思うけど >>175
握手をどう反映させるのか、がそもそも運営の判断だったんだから何も変わらんよ
グッズなり他にも人気を判断する材料を運営はわかってるはずだし
無視してやってた部分だっていくらでもあるからな
まあそこに関係なくセンターは飛鳥遠藤で回してくのは変わらないし
もちろんそれに加えて適材適所も考慮するだろうけどそれも今やってる部分と大差ないだろう for some reason no one outside of the fashion industry cares about face size
ファッション関係以外で顔の大きさなんて誰も気にしないよ
これが外国での普通の感覚
飛鳥遠藤の小顔にしとけばいいやみたいないい加減なセンターの決め方は止めるべき
世間じゃあいつらは受けないんだよ そもそも夜明けのお披露目センター1回限りの遠藤が今後センター常連になると断言できる根拠は何なの?
今のところ堀と同じだろうにw >>178
外国での世間と日本は別じゃね
日本では小顔信仰みたいなのはかなり前から一応存在するからね
引きの絵が多いグループアイドルだからスタイルは重要だし
もちろん小顔にしとけばいいやみたいな安易な決め方は良くないだろうけど 現状の飛鳥でも世間では受けてないってレベルで語るなら今後は絶望だと思う せめて白石レベルでなきゃ認めないみたいな一定数の人種がいるからなw
そんなのは無視してOK
飛鳥も個人CMを何本もやって芸能界的に見ても十分成功してるレベル どの国でもグループアイドルは皆スタイルは良いのが基本だと思うけどな >>1
てか人気は圧倒的に与田祐希が勝っているだろ
個別握手の2次30部全完売
6回 与田・山下
5回 飛鳥
4回 久保・梅澤
3回 西野
2回 白石
しかも与田祐希は3thアルバムでも全て2次で全完売している
加入してから全て2次
https://livedoor.blogimg.jp/nogizakalove/imgs/6/8/68989146.jpg
与田だけ100部にしても2次で完売できる気がする
飛鳥は70部以上超えたら完売できなくなるけど 世界基準で考えるならむしろ日本のアイドルはこれまでスタイルを無視し過ぎだったと思うわ 与田祐希のソロセンターは一曲もないけど
マジでやったら売れると思う
本気を出さない与田、20〜30%で白石も飛鳥も余裕で抜いているから
センターを負かせて責任感をつければCD200万枚も夢じゃなくなる そもそも飛鳥はセンター向いてない
SOでもそーだったけど体型的にセンターだと印象が弱まってしまう
センターやるには小顔すぎるし、細過ぎるんだよな
逆にインフルやシンクロの位置のが飛鳥は映えるし、グループ的にも強い印象になる
ちなみに飛鳥のシンメは体格的に堀が1番合うと思う グループとして下り坂なのは間違いないが伸びてるアイドルもいない
コロナで業界が止まってるのも乃木坂にとってはプラスかもな
今年も余裕で紅白に出れるだろうしこの猶予期間に後輩を育てられるかどうか えんさくはあまり大役を押し付けると潰れてしまう気がする
メンタルが一般人のメンタルなんだよね >>187
スタイルに関してはそうだけど
遠藤みたいな丸顔童顔が世界で受け入れられると思ったら大間違いだと思うよ
スタイルいいと言ってもKpopの整形モンスターみたいのは日本では言語道断だし 運営とか与田が20〜30%しか出してないから
大した人気じゃないだろうと思っているけど
乃木坂でリアルに今トップだと思う
乃木ヲタ=運営は、太ヲタが多いと人気だと思って居るけど
(握手主義だから仕方ないが)
一般世間はファンの人数が多いほうが人気って事を忘れてはいけない
与田は圧倒的に人数が多い >>191
いや、遠藤はああ見えてメンタル強いと思う
パフォーマンス力確実に上がってるよ
正直、センターが1番合うと思う >>192
お前にはもう関係無くなるんだからどうでもよくね >>195
そうだな
このまま遠藤がごり押しされ続ければうんざりして離れるよ
まあその時は乃木坂も終わるだろう >>192
ミランダカーやジジハディッドとかベビーフェイスとして海外でウケてるモデルもいるし
丸顔童顔自体は海外でも有りだよ >>191
潰れているっていうか
始めからスター性が無かったが正解かな?
堀と遠藤は似ているしセンター向きではない
4期生で売れたのは賀喜だけだった
運営の暫定センターゴリ推しで、また間違った
ヲタとか内側にいるから気づいてないけど
一回ソロに出て乃木坂見てみ
もしアイドルのプロデューサーになったとして
与田祐希と賀喜遥香は怖いし
貰えるならどっちか一人加入してくれたら売れる
新4期生が良い例
一般世間(研修生ライブとか)では佐藤璃果が圧倒的人気で
ライブ会場動員で負けたのは幸阪ただ一人だけ
他では圧倒的1位だったのに
乃木坂は林瑠奈派が多くゴリ推しされている
また売れないセンターが増える
日向坂もセンター柿崎で行けば100万枚超えられたのに
小坂みたいな中途半端を使ってしまって50万枚くらいしか売れない
なんだろうな必ず売れるのに使わないで
誰もが売れない娘(飛鳥とか)をセンターにして
あんのじょう売れなく失敗させる
パターンが定番になってきている 一回ソロに出て乃木坂見てみ
↓
一回外に出て乃木坂を外から見てみ 夜明けは本当にいい曲だったし
遠藤もセンターとしてテレビで露出しまくった
なんであんなに世間で受けなかったのか
ぶっちゃけ遠藤の顔が美しくなかったからだよ >>196
未練がましいな
どうせ離れられなくて文句言い続けるんだろ
俺の予想の方が当たるわ あれなんだろうね
秋元康・今野義雄は一回成功しているから
もう人の人生なんて、もて遊んでゲーム感覚なんだろうね
与田祐希なら必ず売れるけど
与田で売ったら売れるに決まっているからプロデュースの力が要らない
遠藤とか飛鳥は誰がやっても売れない
売れない娘を売ればプロデューサーとして自慢できる
こんな理由なんだろうな
映画監督(演出家)が一回陥る毎回のパターンと似ている
ヒット映画が出る
大金が入ってくる
小さい時、自分が取りたい映画を作る
大コケして借金を作る
↑
これで撮りたい映画と売れる映画は違うことに気づけばヒットは生まれ借金を返せる
音痴と上手い人の違いも、歌いたい曲と歌える曲を知っているかの差と同じ
今野義雄は何回も失敗しているのに未だにこれに気づいてない。 白石卒業シングルである大事なシングルだったのに保護色という平凡な曲を選んだ運営だもの
しかもよくわからない1期生優遇
最後こそ白石と後輩たちを融合させるべきだっただろうに
与田も遠藤もビジュアルのピーク過ぎちゃうぞ
今さらいろいろやってるけどこのままだと飛鳥におんぶに抱っこ状態になる 人には運ってものがあって
実力があっても運のない人もいるし
実力はなくても運のある人もいる
運がある人ってのはその人がいるだけでグループに貢献し
その人の持ってる運でなぜか視聴率が上がったり売り上げが上がったり
良いことが舞い込んだりする。
プロはそこを見抜く天才だからね。素人の批評家はそういうのがわからない。 また個々では運が弱くてもある人とある人を組み合わせると
化学反応みたいなのが起きて急に運が強くなるパターンもある。
生駒なんか見えないけどグループに福をもたらす強烈な福運の持ち主だったんじゃないかな。
だから乃木坂がここまでになった。
何もわからないドシロートが悪口言うんだよ。 >>205
運も実力
だね。
運気はパワースポットのように運が溢れ出ている人の
近くにいるだけで周りの人にもシンクロ(共鳴)するよね
逆に堀とか遠藤みたいな運気のない人は逆シンクロを起こす
メンバーより今野義雄が厄年に入ったのかもな
余裕で売れる与田を使わないで
売れない飛鳥を使っている所からそんな風に思える 海外の坂道関連のサイト見てても遠藤なんて全くと言っていいほど話題にされてない
ビジュアルも全く評価されてない
飛鳥の方が良いと思われてるし4期では賀喜が圧倒的で次が早川 >>208
飛鳥は日本人に人気無くて
中国人には圧倒的人気だからな 与田はダンスが上手くなくていいから平均レベルにできたら
遠藤はもう少し人気伸ばせればエースになれる
口下手なのは西野だってそうだからそのままでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています