【雑談】白石麻衣さん亡き今、乃木坂46の戦力を再確認するスレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1期生 8名
秋元 真夏
生田 絵梨花
齋藤 飛鳥
高山 一実
樋口 日奈
星野 みなみ
松村 沙友里
和田 まあや
2期生 8名
伊藤 純奈
北野 日奈子
新内 眞衣
鈴木 絢音
寺田 蘭世
堀 未央奈
山崎 怜奈
渡辺 みり愛
3期生 12名
伊藤 理々杏
岩本 蓮加
梅澤 美波
大園 桃子
久保 史緒里
阪口 珠美
佐藤 楓
中村 麗乃
向井 葉月
山下 美月
吉田 綾乃C
与田 祐希
4期 16名
遠藤 さくら
賀喜 遥香
掛橋 沙耶香
金川 紗耶
北川 悠理
黒見 明香
佐藤 璃果
柴田 柚菜
清宮 レイ
田村 真佑
筒井 あやめ
早川 聖来
林 瑠奈
松尾 美佑
矢久保 美緒
弓木 奈於
合計 44名 >>836
ヲタが作るランキングは全てクソだから放っておけば? 与田のキャラじゃ歳とればとるほどキツくなっていくタイプだから長続きしなそうなのがなぁ 与田ちゃんはビジュアル申し分無いのにスキルが一向に伸びないな
えんさくは手足長いしダンスが上手いからこないだの卒ラもパフォーマンス見栄えしてたわライブ映えするタイプだと思う 与田のセンターは読みにくいな
星野みたいに強メンとして選抜に漂うけどセンターはない状態で終わるのかもしれないな 与田センターがあるなら曲的に緩くて良さそうな夏曲だろうけど >>818
アホ過ぎて、誰にも相手されなくてつらいなお前w
『ぼくがかんがえたさいきょうせんばつ』とか恥ずかしくないの?w まず与田と遠藤じゃ、白石と堀くらい人気差あるから
遠藤なんて名前出てくるのがおかしい 与田は惜しいんだよな
センターにするにはスキルが見劣りするし
センターやらないメンバーにするには人気があり過ぎる まだまだ、トップアイドルだろうね。白石辞めても顔面偏差値高い子ばかりでアイドル史上最強 >>605
>斎藤京子を移籍させて
>>821
>齋藤京子に勝てる人物が見あたらない
斎藤でも齋藤でもなく、齊藤なw
その上で・・・
実は、乃木坂をNiziUに対抗できるグループに改造する計画を密に考えていてw
その中で他所から呼んでくる精鋭メンバーというのも勝手に選抜してみたw
・唯月ふうか(元スタダ3-B.jr、現ホリプロ)
・中元すず香(元さくら学院 BABYMETAL Vo. 現アミューズ)
・齊藤京子(日向坂)
あと一人くらい呼びたいんだが・・・誰かいる?
ちなみに乃木坂の現メンバーだと
・生田絵梨花
・久保史緒里
・賀喜遥香
このくらいまでかな・・・使えるのはw >>842
相手してくれてありがとね
精子ビュッビュッビュクビュクービュッビュクビュクー
ビュルビュルビュルービュルビュルービュルビュルビュルー
ビュクビュクー
はーい頑張れまちたねー 歌下手は他のメンバーの声被せるなり
リップシンクにするなりの対応ができるんだが
ダンスは厳しい NiziUはチョングループだからなぁ
そもそもが違い過ぎるけども >>847
ま、イメージとしては「七人の侍」
はっきりいうけど、それ以上は要らない(バッサリ) 松村とのシンメがハマってたから
梅澤は2列目での起用だろうなぁ 遠藤ってなんかアンパンマンっぽく見えちゃうんだよなあ
本物見たら可愛いのかもしれんが 決定事項
26th 飛鳥
27th 与田
28th 遠藤
終了 まあ生き残り策を模索するのは大事
ただ日向はこのまま成長させた方が面白そう
あのグループがダンスとかすごい頑張ってるのは
開始当初から韓国勢の大波に揉まれてるからではと思っている
それが、ガチでやらないと潰される後がない感なのか
単純に目標として意識してるだけなのかはわからんが ま、順当に考えて
センターもしくはフロント 飛鳥 遠藤
フロントもしくは2列目 生田、与田、山下、賀喜
2列目 松村 秋元 梅澤、堀未、久保
3列目時々2列目 星野 高山
3列目 新内 岩本 筒井 北野 大園
ここまでで18人
3列目もしくはアンダー 樋口 鈴木 寺田 渡辺 阪口 伊藤理 田村 金川 掛橋 早川 佐藤璃 林
こんな感じ
4期、新4期は思い切ってチャンス与えることはあるだろうけど1〜3期はほぼ序列かわんない >>858
齊藤京子は韓国好きで、韓国語話せるらしい
ただのアホかとおもったが、好きなことには貪欲だよな 松村はまだビジュアル的に許せるけど新内はマジいらない
歌番組でちょっとでもブサイクがうつって乃木坂の名が落ちる
櫻もひどかったけどね
新選抜に尾関、武元というブサイクなバラエティ要員とか
バカだねぇ
日向は元々ブサイクばっかなんでどうでもいいけど
ただ、クリスマス東京ドームとか調子こいたツケがまわってきてるね
アルバムとはいえ不人気ブサイクをセンターにする余裕みせるから足元すくわれる つくづく西野白石桜井若月生駒衛藤らがいた時に爆発的なヒット曲が欲しかったな…。メンバーの戦力以前に箱として弱いわ っていうか、日向はどうでもいいや
齊藤も再来年25か
卒業が近くなってきたな
佐々木齊藤加藤が消えると日向荒れるぞ あ、どうでもいいって言いながら絶対にスルーできてなくて本スレでもウザがられてる有名人さんだ 煽りのテクニックが小学生レベルだな
みんながお前嫌ってるからな!ってやつw
子供だな >>866
インフルエンサーなかった事になってて草 >>870
インフル程度じゃヒット曲には程遠いだろ >>870
え。逆にインフルエンサーでいいの?って話なんだが。 乃木坂の歌ってあんま世間に浸透しないよな
48の紙飛行機とかヘビロテみたいに大人から子供から非オタまで知ってるようなのって本当にない
個人的には帰り道とかめちゃくちゃいい曲なんだけど、乃木坂好きだからブーストかかってるだけで世間一般からしたら凡曲なんだろうな 命かインフルのダンスナンバーでヒット曲になってればなぁ
あとは明るいノックとか
どれもいい曲なのだけど >>874
ひとつにやはり先駆者グループでAKBのネームバリューが格段に高いというのはあるかな
恋チュンにしろ他のグループが同じ戦略でやってもダメだった気がするし
世界に一つだけの花もSMAPが歌ってこそじゃないかな 乃木坂にしろ欅坂にしろメンバー追い込んでぶっ壊すって言う運営の裏の酷さが見え隠れしてて
それが一般人がいまいち近寄りづらい独特の暗い雰囲気を醸し出してるんじゃないかなあ 乃木坂ってのはメンバーとグループのイメージ優先で成り立ってきたものだから
それと楽曲のヒットは決定的に結びつかないってだけ
アイドルなんだから楽曲としては基本的に明るく楽しいアイドルソングがウケるに決まってる
でもそれじゃ乃木坂の高級()感が演出できないからね、乃木ヲタがAKB感嫌うのもそこでしょ
ただだからといってダンスボーカル重視のアーティスト()集団でもないからね
曲のクオリティ勝負にも持ち込めない、実に中途半端 インフルエンサーがヒットじゃないって奴はどう言う考えなの?ww
もうヲタ目線とかの問題じゃないぞ
世間一般ではインフルエンサーとシンクロニシティ以外ほぼ誰も知らないし
あの二曲を超えるのなんて今後のメンツ考えるとかなり厳しいけど?
まさか300万枚売れないとヒットじゃないとか言い出さないよなw
インフルがヒットじゃないならレコ大も今の人気もねぇよw
どれだけインフルで一般人の人気ブーストかかったと思ってんだよ ”元気”がチームカラーでメンバーも積極的「私がー、私がー」の日向の中にあって
控えめで清楚なコサカナちゃんは乃木坂のイメージ
日向より乃木坂でより一層輝く
乃木坂にきてもらう >>874
帰り道で本格的に乃木坂はじめ坂道聴き始めた新参がここにいるよ
すごく良い曲だと思う、ビーズみたいにキラキラした音色で
「アイドルソング?どうせオタ向けでしょ」から脱皮して世間を振り向かせるにはどうしたら良いんだろうね
恋チュンはMVで、紙飛行機はタイアップで万人向けをアピールできてたかな
これら2曲に匹敵する歌いやすさも重要かも。
帰り道は実は冒険的なリズムで、親のカラオケとか聴いてるとある年齢以上には厳しそうと感じる
乃木坂そのものの認知度は、実際インフルなどで十分定着しているので
むしろ今、万人向け(主観ながら >>875 のチョイスを売り込みたい)をしっかり意識すれば当たるかも、当たるといいな >>880
アホ
ヒットっていうのはヘビロテや恋チュンのレベルをいうんだよ
インフルやシンクロの認知度がそれと同じとか思ってるのか まあシンクロはCMで流しまくったかんな
ヒット、確かにシンクロはヒットしたけど、恋チュンとかとはまた違う感じするよな 世間なんて知らん
俺が好みの曲を出してくれりゃそれでいいわ >>884
シンクロニシティで一般の目から見た乃木坂の格が上がったよ
ヲタ専用グループじゃないって
全部まいやんのおかげだけど メンバーが強くないとヒット曲は無理っていう思考がまずおかしい
恋チュンなんてAKBの全盛期メンバーがことごとく抜けた後の曲でしょ 紙飛行機とか恋チュンとかってそこらの40代以上とかのおじさんおばさんとか10歳以下の子とかも取り込めるのが強いよね
それぐらいの年齢の人たちで乃木坂のインフルを喜んで聞いてる人とかいないだろうし
乃木坂もsing outとかは大衆向けだと思うけどやっぱり後発っていうのとタイミングとか色々あるんだろうな 子供と爺婆ウケを狙うなら紙飛行機や恋チュンくらいのスローテンポな曲じゃないとな
特に爺婆は早いテンポの曲に付いていけないし
インフルにしてもシンクロにしても早口でまくし立ててる時点で老人にはウケない 子供と老人なんか最初からターゲットにしとらん
そこ狙うと主力層捨てることになる >>888
恋チュン発売時は前田ぐらいしか抜けてないが
指原だって1期と2年しか変わらないし乃木坂でいえば2期 ヒットの定義が各々違いすぎて一生平行線
乃木坂の中のヒット曲は?ってなったらインフルやシンクロは紛れもない大ヒット曲だし
普通に世間一般にヒットしたと言ってもいいけど
akbとかサザンとかミスチルくらい国民に浸透したかと言われたらそうではないかな
ただあれだけテレビで流れてレコ大取ったりしてたら普通はヒットって言うけどな
オタク共の目標が高いのはいいが曲作るのも歌うのもお前らじゃないからな センターが誰とか本質的には関係ねーわな
恋チュンは指原だからヒットした訳でもない
まゆゆセンターでも結果は同じだったろ レコ大ごときでヒット曲とは言わねーよ
過去10年のレコ大曲のタイトル見て曲がどれだけ浮かぶんだよ
ラブマもヘビロテも恋チュンもどう見てもその年1番のヒット曲が選ばれてないし 恋チュンは自分の容姿にコンプレックスを持つ地味な女子を描いた指原への当て書きだから他のやつが真中では生まれてない
ハルジオンが深川じゃなきゃ生まれなかったのと同じ事 >>892
あれは曲自体が微妙で…
それこそ恋チュンのヨナ抜きをサビで推し進めて老若男女馴染みやすくしたのかもしれんけど
ノリづらいんだよなあ、あれ
とまあここまで書いててなんだが、ここ自由に乃木坂の未来を語るスレじゃなくてメンバーの戦力スレだったね
メンバーを話題にするのは確かに爺ちゃん子供じゃなくてオタや同年代女性だし、
世間どうこうは大事とは思うがスレ違いに走り過ぎたわ
ちょっと反省 >>896
だから一般的にはって言ってんだろ
あれだけ露出があってグループの流れが変わるような曲で枚数がでりゃ普通はヒットって言うんだよ
"一般的"にはな。お前の主観なんかしらねぇよw
ヲタやり過ぎて感覚ズレたか?
お前が目指してる全国民老若男女周知ソングはヒットじゃなくて大大大ヒットもしくは社会現象って言うんだよ
お前が大好きなakbさんが成し遂げた偉業だよ 乃木坂が表現する一般ウケってただ気取ってるだけだから
それこそ世間がアイドルに求めてるものじゃない
そこを一番勘違いしてるんだわ 曲は無味無臭にしてるだけだからね
それが一般にささる普遍的なものだというコンセプトにしがち
インフルみたいな乃木坂にしては奇抜な曲がまだ知られてるレベルだし とりあえず毎回クソダサい歌詞を書く作詞家をクビにすべきだな 歌詞はほんとになw
毎回wowwowlalalalaheyheyahahahahahアホかとね >>903
その部分書いてるの秋元じゃなくね?
かっこいいサウンド挑戦して欲しいけど、歌い手の技量も問われるからなあ
現状は可愛いか親しみ易いに特化した方が希望ありそう 生田、飛鳥、秋元
しかいないやん
柏木、峯岸しかいないAKBに近づいてんな おまいらが言う戦力とは
?いまはなき握手?
キモヲタげーむ?
歌い、踊り、喋れないやつが沢山いるのに メンバーはもちろん戦力だが曲も立派な乃木坂の戦力だよな。
兵隊のみを戦力とは呼ぶまい。武器も戦力だからな。呂布でも竹槍では鉄砲持った兵隊に勝つのは難しいだろうからさ。
で、乃木坂の得物は何かな?って話でしょ。 >>904
日向の曲でもYeah Yeah YeahやWow Wow Yeah Yeah
使ってるから秋元が書いてるか、意向で編曲で入れてるかだけど。 バナナマンがいつまで戦力でいてくれるのか、
潮時とか後継者とかもう決まってるんだろうか? バナナの後はホリプロか人力舎だろうけど
しばらくは変更なしだな お、曲そのものを戦力として重要視してくれる人がいるのか
嬉しいな、そういう話をしてみたかったんだ
(かと言ってアイドルソング初心者なので変なこと書くかも)
>>882 は俺で、既に書いたように帰り道の高音が作る優しいキラキラ感が好きなんだ
あまり達者すぎない歌声も似合ってる
何より、ロック調や元気さ(こっちはギラギラ感だな)で圧倒させるAKBとは完全に分化してると思った
この方向でヒット曲があったら個人的にすごく嬉しい
もっとも、方向は一つではなくて
>>897 の受け売りだけど「この子にこんなのを歌って(踊って)欲しい」という感性が様々なイマジネーションになると思う
まあそんな希望が運営に届くわけはないけどw オタとしてそういう想像はすごく楽しいんじゃないかな >>909
小室に結構直させた経緯からすると結構秋元が口出してそうだね
そういった繰り返し自体は普遍的なものではあるかな
あれがダサいという感性は俺にはないが、まあもうちょっとなんかあるだろと気になる人もいるか
むしろ気になるのはHey!の一発とかで地声になっちゃうことなんだよな
あれで一気に素人臭くなるのは明確な欠点かと ハロプロのアンジュルムの新メンバー
ルックスは4期じゃ勝てない
https://i.imgur.com/iThRGC0.jpg >>905
そこに若手じゃなくて伸びしろゼロの新内おばさんをCM仕事に入れちゃう運営のセンスの無さ 長く続けてればその内ヒット曲出るかもよ
SMAPも夜空ノムコウが大ヒットするまで、ヒットしてたけど大ヒットはなかったし
そこからさらに世界に一つだけの花まで行ったし >>899
だからレコ大はヒット曲を選ぶものじゃないっつの
枚数って曲がミリオン売れたと思ってんの?
世間に流行したかどうかでグループの流れとか知らんがな ま、246選抜と+アルファ若干名でこれからもやっていけるんじゃない。
もともと歌手としてのパフォーマンスとか関係ないグループだし、一生懸命やってる
やつほど干されて辞めていった歴史もあるしな。
結論・・・白石いなくても、何も変わらんよ。 いや変わるだろwww
一見すぐにはかわらないけど
ずるずるずるずる後退していく 乃木坂にとって白石が辞めるのって
かつてのAKBに例えると前田と大島とたかみながいっぺんに辞めるのと同じ位の戦力減だぞ
影響ないわけが無い
どういう考え方をしたら影響ないと思えるのか不思議でならない >>912
てっきり、君の名は希望ダンス&リップスverみたいな感じでいくのかと思ってたんだよ。AKBとは違う色の曲だったし。あのPVは凄く良かった。テレビじゃ絶対にやらないけどね。
最近のはなんかフワッとしすぎな感じがする。 白石抜けた後でも女性ファンが多いグループという事にして報道されるのかね 乃木坂って昔ながらの女性アイドルだから
男性アイドル追ってる層は潜在的に乃木を支援するよ >>1
各期、不人気を半分ずつ辞めさせたらバランス取れそうだな なんかのアンケートだと乃木坂ってメンバーの中で白石人気が15-20%ぐらいじゃなかったか?
まあ人気の50%以上担ってたねるのいなくなった平仮名ですらそこそこ上手くやってきたんだし乃木坂は大丈夫だと思いたいが >>917
そうやって一生ほざいてろよw
お前個人の意見なんて知らんがな
これからも乃木坂には売れた曲なんて1曲もないんですぅ
世間では乃木坂の曲知ってる人なんて誰もいないんですぅ
って言い続けてろお前の世界でな 運営的には246選抜が今の乃木坂の現有戦力と考えてるんだろう
そもそも曲自体が246じゃなくてI see...だったらな・・・
つーわけで乃木坂の未来は、かっきーをどう育成するかにかかっている
100%主観だが文句は言わせねえ、どうせここはそう言うスレだろ? 白石、平手の抜けた坂道でAKB柏木より知名度のあるやついるんかね? 柏木さん知名度凄いですよね
AKBに長くとどまっていただいてファンの方を喜ばせてくださいね 中国だと齋藤飛鳥が1人だけ異様に異常に人気だな
3分ちょいの動画で750万再生とかされてる >>928
アイシーは246じゃなく白石卒業センターのカップリングだし全く無意味な仮定 シコシコ豚スレですか?
オナニースレですか?
オナニースレですよね?っw
朝からシコシコ
シコシコシコシコピュッピュッっw
シコシコシコシコシコシコシコシコシコ
っw 柏木の認知度(知名度)は日経エンタテインメント2020で約65%で白石麻衣より上だけど関心度(人気)が低い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。