>>312
俺も>>310と全く同じ意見
白石の存在が他の高齢者メンバー達のビジュアルを誤魔化していたんだなと痛感した

結局、乃木坂らしさとは初期のHTCのCMなんだろうな
御三家、西野、生ちゃん、生駒、桜井が重要だったのだと思う
アイドルヲタク界隈だけではなく、外仕事でもビジュアルの良さを指摘されたアイドルだったので
ヲタも誇らしい気持ちで応援をしてた
結局、乃木坂とはアイドルヲタク以外の一般人の方達から
ビジュアルの良さを指摘してもらえるかどうかが生命線のグループだったんだよ

それを指標が良く、ヲタ人気が有るからと、村仕事以外では跳ねない真夏をキャプテンに就任させたり、
全面に出し始めたのでグループ全体が消化不良の様な停滞感に陥ってしまった

そういう意味では、真夏をキャプテンにしたのは運営の売り方を縮小させていく宣言だったと思う
アイドルヲタク界隈だけではなく、一般人の方達からもビジュアルの良さを
指摘してもらえる様なアイドルの売り方は人材が居ないので諦めて、
レコード会社の為に狭い範囲だけどアイドルヲタクを相手にしっかり収益を上げてねと

櫻や日向の後輩ヲタからも心配されるレベルに今回の杉山曲は駄作だけど
曲じゃないんだろうな、今の乃木坂が直面している危機は

地上波で冗談でぶりっ子をする場面で、高山が出てくるグループなんて人気をキープ出来るわけがない
まぁ高山は乃木坂をここまでのグループにしたという自負が有るのだろうけど、
重要だったのは御三家、西野、生ちゃん、生駒、桜井で高山や真夏じゃないと今夜、痛感した。