「僕は僕を好きになる」感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無難な仕上がりの曲かなぁ
もうちょっとキャッチーな部分があればもっと引っかかるのにな
それは今までの表題曲にも言えることだけれども
なんとなく春っぽい感じがするなと思った
春発売だったらちょうど良かったかも
MVも春っぽい感じで 言葉が心にすっと入ってくる
この歌詞を糞だと言ってみたいな
そっちの立場に立ってみたいよ
生きにくくしている張本人は僕だ 何も残らないんだよなぁ。
良いとも悪いとも・・・
最近で言えばi seeみたいな高揚感も、アナスターシャみたいなヲタ受け感もなく、曲が始まって特に何も感じず終わった感じ。 サビの弱さの克服で何とかなる
杉山よ、お前さんのウイークポイントだ
秋元の歌詞や精子のダンスなどどうでもよい
杉山の曲さえ良ければ何とかなる
頑張れ杉山 246の時の何だコレ感は無かった
ネガティブなワードの耳残りが強い
特にサビが気持ち良くない 引っかかりがないというか盛り上がりのない曲だった
良い悪いは別として、保護色でも曲調に特徴はあった
でも今回は、山下が良くも悪くも主張の強い顔なのに、曲に特徴がなさ過ぎて合ってないし
好きも嫌いも思われず、流れされていきそう
表現力のある歌い手が抑揚つけたら良い感じの曲になると思う しかしせっかく注目度もセンター変えたりタイミング的にいつもより高めだったのにな
ひどい仕打ちだわ 引っ掛かりがない盛り上がりがないつまらない、
いつもの乃木坂なんだけどね クソすぎて。
あと久保ちゃんだけ歌うますぎて悪目立ちしてるのが勿体なかった。頑張れよ山下梅澤 3回聴いても印象に残らない
口ずさめないよこれじゃ >>185
アザトカワイイとか気付いたら片想いとか、あざとくてしたたかな女目線の選曲希望だわ 曲も振り付けも歌詞も、全部酷すぎた。
山下がセンターという感じが全然しない
乃木坂26曲の表題曲の中でも、ぶっちぎりのゴミ曲
見所がなさ過ぎて、仕方ないから賀喜の転倒シーンばかり観てる
こんなところかな そんなひどいかな
ダンスもメロディーも疾走感があって好きだわ
歌詞はもともと期待しとらんし
ただ山下にはセンター適正ないわ >>205
ちゃんと議論スレではケヤカス臭抜いてるのなw
369 君の名は(東京都) (アークセー Sxcb-IRJU) 2020/11/26(木) 00:30:52.62 ID:CLLN9amwx
レベルが違いすぎたわw
チビの森田が圧倒してたと思う
森田が100だとしたら、山下なんて5ぐらいの存在価値しかない
乃木坂の曲が酷すぎで振り付けも酷かったというのもあるけど、
ここまで差をつけられたのは痛い
390 君の名は(東京都) (アークセー Sxcb-IRJU) 2020/11/26(木) 00:38:14.60 ID:CLLN9amwx
今回は明らかに櫻坂の圧勝だと思う
森田の存在価値、曲や振り付けも、全部櫻坂のほうが上
あんな三角ポーズ顔面布被せのカルト櫻坂に惨敗するとは、、、
山下は持ってないな〜、、、可哀想すぎる。山下が悪い訳じゃないけど
田村と清宮も可哀想
421 君の名は(東京都) (アークセー Sxcb-IRJU) 2020/11/26(木) 00:50:54.59 ID:CLLN9amwx
今回の山下センター曲は、カルト櫻坂を輝かせるためだけの噛ませ犬w
森田の為に、山下は噛ませ犬にされた、という屈辱を味わってしまったwww
山下は今回、運が悪すぎた。山下が悪い訳じゃないけど
期別の曲に期待してる。 アナスターシャが今回の新曲だったら良かったのに、と思った
ただ、アナスターシャなら久保がセンターやったほうがいいし、、、
山下は今回、色々と運が悪すぎた。山下が悪い訳じゃないけど 杉山さんの曲はいつも一回聞いただけで楽想がつかめるが、今回分からなかった。
そんで数回聞いてみたんだが、全く平凡な曲としか言いようがないね。 陰キャ主人公の歌詞に山下が合ってない
曲はCメロ大サビ転調でいつもの乃木坂だけど
イントロとサビにインパクトが足りない 歌詞はあれだが曲は割とスルメの類で駄作ではないと思う
インパクトが薄く表題としてはどうかってのと山下センターに合う曲かってなると微妙 >>207
俺は個人的に思ったことを素直に書いてるだけだがw
俺は乃木坂のファンだし、顔面布被せや三角ポーズのカルト櫻坂に否定的な人間だ
櫻坂のメンバーは好きだし、乃木坂のメンバーはもっと好き >>213
>森田が100だとしたら、山下なんて5ぐらいの存在価値しかない
もっと煽ってもいいのよ 印象はやや薄いけど品は良くてスルメ
この曲誰がセンターならベストかってなると西野かなあ 坂道自体落ち目やけどそれにすら勝てるアイドルもないからなー、乃木坂はお山の大将張ってれば十分よ 西野は合うけどいないから
今のメンバーなら松村か遠藤か筒井かな
手足が長くて小顔なら割と何でも合うよね >>50
別に山下のために書き下ろした詞じゃないしな 今回のこの曲は、何もかもカルト櫻坂に惨敗だよ、、、
せめてもの願いは、紅白は246か保護色で頼むわ、ってことだけ 山下も森田もかわいいけど曲がイマイチで残念
次に期待 2度目に聴いて分かったことは、生田と飛鳥の声は合う
生田は橋本とか飛鳥みたいな弱くて薄い声が合う この曲で3期からセンター選ぶなら山下より大園のほうが合うかもなあ 最近の表題曲の中では歌声の弱さは感じなかった
保護色とかルートのようなヘロヘロ感はなかった >>209
たしかにアナスのほうかサビがわからりやすいしキャッチーだよなぁ
運営ってやっぱアホ
ひと夏とかきっかけとか発射時いつも間違ってる カップリング曲のほうがクリエイターの好きに出来るから良い曲作りやすいのは間違いない
表題曲だと色んな人の意見が入って筋が通らなくなるw 2期推しからしたら、よくも北野落としてくれたな〜と思ってたけど、今は良かったと思う
こういう楽曲に参加しなくて
嫌いな人の名前と理由・・凄いよねこの歌詞wソニーもすごい 曲調、ダンス、衣装全てが噛み合ってない
歌詞は論外すぎるし洒落にならん出来 >>229
まだアーティストが歌うなら、そうなのかな?と思うけどアイドルしかもグループに歌わせるとかw
鬼畜かよw
嫌いな人の名前をノートに書く理由もそんな奴とか居るのかな?共感する奴とか?
アイドルグループって一応、仲良しと言うのが前提にあるだろw せっかく選抜で期待してたのに残念だなあ
イントロは割と良かったのにサビが平坦すぎるよ 正直何回同じような曲出すんだって話
それ以前にもう曲調が古すぎる 山下ならガルルみたいなブリブリのアイドルソングの方が合ってるんだろうなと単純に思う。
今回のはそれこそ生田久保のWセンターで、2人のボーカル全面に出すぐらいのやり方しないと印象に全く残らないよ。 あと3曲作らせて歌詞と曲と衣装とダンスシャッフルすればいいものが出来そう はぁー、ほんとガッカリ
年末の特番これでやってくのかと思うと…
ハァ… 246は、曲はモロに小室節だけど、それなりに良かった
振り付けも衣装も合格点
カメラワークも、スーパー日奈子タイムあり、あやめちゃんタイムありで、バッチリだったと思う
センター飛鳥の存在感もあって、丁度良いバランスだった 久々に乃木坂っぽい感じで甘酸っぱさもあって雰囲気は好きなんだけどなこの曲 ただ元の路線に立ち返っていくたびに少しずつ薄まっていってるとこはあるのかもしれん 結局山下には何も合わないだろ
引退間際のキャバ嬢みたいだから
ガルルみたいな曲でも
もっと若くてフレッシュなのがやった方がいいてなる でも山下センターっていう話題があるだけマシじゃん
これ飛鳥センターだったら今までと何も変わらず進歩なしで終わってた ダンスに関しては相当良いんだよな
久保あたりはここからいつもの感じでギア上げてパフォーマンス磨かれていくから先が楽しみ
賀喜がコケた点を除けば、最近の乃木坂の中ではダンスの揃い方も上々だったし結構練習したんだなって 歌も歌だが振りもバタバタバタバタ…
全員慣れないリモートワークで作りましたみたいな こんなサビが全く頭に残らないゴミ曲がヒットするわけないことくらい
すぐ分かるだろうに会議してる大人たちはバカなのかな >>239
それは無いんじゃない? レコード大賞も紅白もルートになるだろ、発売まだされてないし
まっこれも酷いけど、新曲よりはまだマシだよ LISA・赤→いきものがかり・青→乃木坂・白
番組側は考慮してくれた >>246
結構良かったよな
トレンドもとりあえず日向と櫻より遥かに上だったから世間に見つかって良かった あ〜ぁこの曲で紅白出たら、来年の紅白は落選確実じゃん。
乃木坂の紅白は今年が見納めだ。 >>249
レコ大は隣人で発表済
紅白はわからんけどSing Out!かインフル2回目かどっちかじゃないか
Routeは紅白の雰囲気に合わないし 小室のと比べたら、、ってどんだけ低レベルな争いやねんw 歌詞の内容は「君の名は希望」と同じようなことを言ってるんだと思うんだが
何かもう同じ題材をひねくり回し過ぎて手数が尽きてる感がある
ホントにもうゴーストに任せて成仏しろ
歌わされてる方が可哀想だ >>259
希望はラブソングだが僕僕は自分1人で完結してる話だからぜんぜん違うぞ
まだDMBの方が近い これはだめだ
全てが凡庸すぎて何の盛り上がりもない
未来が作られるとかオーバーな事言いながらこれのどこに未来を感じるのか
まだ2ヶ月もあるし曲変えられないのか
モー娘やAKBでもそういう例あるし
ただでさえ下降線に入ってるのにこれじゃシングルで出してたら完全に終わってしまう 多分トラックダウンした音源じゃないよね
フルだと結構印象が変わりそうな気がする デスノートってことだろこの歌詞w
マジで気持ち悪いw シンクロニシティのはるやまCMバージョンがトラックダウン前のやつで、発売前にトラックダウンし直して印象が全然変わったからな
この曲もまだ音を追い込んでない感じだった
テレビ用に急遽仕上げた印象がある
ダンスの振り入れも2日前にやったみたいだし、
ほぼ突貫工事の披露だったんじゃないかね アレンジも薄味も薄味でわざと印象残らないような
構成にしてるのかと思うくらい酷いな >>270
MVまだ撮ってないってこと?
さすがにスケジュール的にありえなくないか >>272
音源が仕上がる前にMV撮影するなんて秋元康のグループでは当たり前だぞ >>273
振り入れしてないのにMV撮影出来るわけないじゃん 秋元康グループあるある
・歌詞がMV撮影時に出来てない
・仮歌に合わせて振り入れ
・仮歌に合わせてMV撮影
・MV撮影中に歌詞の修正が秋元康から送られる
・トラックダウン前の音源でテレビ披露
・歌番組とMVでダンスが全然違う
・歌番組やるたびに振付が微妙に変わる
・音源間に合わなかったからドラマMVで誤魔化す >>274
曲とほぼ無関係なMV結構多いし余裕やろ
サヨナラの意味とかラストのサビしかダンスなかったし サヨナラの意味はMV撮影の時点でサビ部分しか曲が出来てなかったから
ラスサビの所しかダンスシーンないのはそれが理由
あんなよく分からない棘人ドラマにしたのもそれが理由 さっきこれに感想求められてもって書いたが
なんかダンス結構いいんじゃないかと思えてきた どうアレンジしてもあの気持ち悪い歌詞じゃどうにもならんw 康的には希望2のつもりなのかな?
陰キャが主人公だし最後に曲名持ってきてるところも
歌詞が気持ち悪いって評判も被ってる
でもなあ
違うんだよなあ 日常のMVも訳わからんと文句言ってる奴多いけど
秋元の歌詞が出来るの遅いから仕方ねえじゃんというw
今泉監督は被害者よ 歌詞だけは今からでも微修正してほしい
曲のテンポに合う詞を選べんかね、もう少しは >>280
だって僕僕には希望がいないもの
ぜんぜん違うよ 山下に全く合ってないのも残念
上でも出てるけど西野臭
飛鳥、堀、遠藤、あと意外と与田の方が合ってると思った
歌詞変えて生田久保のWセンター案もおもしろい >>25
最初に聞いた時は微妙だったけど聞き直すと帰り道以降の表題曲で1番好きだわ 期別曲で売っていくパターンか
次は何期が当たりだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています