「僕は僕を好きになる」感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この曲で3期からセンター選ぶなら山下より大園のほうが合うかもなあ 最近の表題曲の中では歌声の弱さは感じなかった
保護色とかルートのようなヘロヘロ感はなかった >>209
たしかにアナスのほうかサビがわからりやすいしキャッチーだよなぁ
運営ってやっぱアホ
ひと夏とかきっかけとか発射時いつも間違ってる カップリング曲のほうがクリエイターの好きに出来るから良い曲作りやすいのは間違いない
表題曲だと色んな人の意見が入って筋が通らなくなるw 2期推しからしたら、よくも北野落としてくれたな〜と思ってたけど、今は良かったと思う
こういう楽曲に参加しなくて
嫌いな人の名前と理由・・凄いよねこの歌詞wソニーもすごい 曲調、ダンス、衣装全てが噛み合ってない
歌詞は論外すぎるし洒落にならん出来 >>229
まだアーティストが歌うなら、そうなのかな?と思うけどアイドルしかもグループに歌わせるとかw
鬼畜かよw
嫌いな人の名前をノートに書く理由もそんな奴とか居るのかな?共感する奴とか?
アイドルグループって一応、仲良しと言うのが前提にあるだろw せっかく選抜で期待してたのに残念だなあ
イントロは割と良かったのにサビが平坦すぎるよ 正直何回同じような曲出すんだって話
それ以前にもう曲調が古すぎる 山下ならガルルみたいなブリブリのアイドルソングの方が合ってるんだろうなと単純に思う。
今回のはそれこそ生田久保のWセンターで、2人のボーカル全面に出すぐらいのやり方しないと印象に全く残らないよ。 あと3曲作らせて歌詞と曲と衣装とダンスシャッフルすればいいものが出来そう はぁー、ほんとガッカリ
年末の特番これでやってくのかと思うと…
ハァ… 246は、曲はモロに小室節だけど、それなりに良かった
振り付けも衣装も合格点
カメラワークも、スーパー日奈子タイムあり、あやめちゃんタイムありで、バッチリだったと思う
センター飛鳥の存在感もあって、丁度良いバランスだった 久々に乃木坂っぽい感じで甘酸っぱさもあって雰囲気は好きなんだけどなこの曲 ただ元の路線に立ち返っていくたびに少しずつ薄まっていってるとこはあるのかもしれん 結局山下には何も合わないだろ
引退間際のキャバ嬢みたいだから
ガルルみたいな曲でも
もっと若くてフレッシュなのがやった方がいいてなる でも山下センターっていう話題があるだけマシじゃん
これ飛鳥センターだったら今までと何も変わらず進歩なしで終わってた ダンスに関しては相当良いんだよな
久保あたりはここからいつもの感じでギア上げてパフォーマンス磨かれていくから先が楽しみ
賀喜がコケた点を除けば、最近の乃木坂の中ではダンスの揃い方も上々だったし結構練習したんだなって 歌も歌だが振りもバタバタバタバタ…
全員慣れないリモートワークで作りましたみたいな こんなサビが全く頭に残らないゴミ曲がヒットするわけないことくらい
すぐ分かるだろうに会議してる大人たちはバカなのかな >>239
それは無いんじゃない? レコード大賞も紅白もルートになるだろ、発売まだされてないし
まっこれも酷いけど、新曲よりはまだマシだよ LISA・赤→いきものがかり・青→乃木坂・白
番組側は考慮してくれた >>246
結構良かったよな
トレンドもとりあえず日向と櫻より遥かに上だったから世間に見つかって良かった あ〜ぁこの曲で紅白出たら、来年の紅白は落選確実じゃん。
乃木坂の紅白は今年が見納めだ。 >>249
レコ大は隣人で発表済
紅白はわからんけどSing Out!かインフル2回目かどっちかじゃないか
Routeは紅白の雰囲気に合わないし 小室のと比べたら、、ってどんだけ低レベルな争いやねんw 歌詞の内容は「君の名は希望」と同じようなことを言ってるんだと思うんだが
何かもう同じ題材をひねくり回し過ぎて手数が尽きてる感がある
ホントにもうゴーストに任せて成仏しろ
歌わされてる方が可哀想だ >>259
希望はラブソングだが僕僕は自分1人で完結してる話だからぜんぜん違うぞ
まだDMBの方が近い これはだめだ
全てが凡庸すぎて何の盛り上がりもない
未来が作られるとかオーバーな事言いながらこれのどこに未来を感じるのか
まだ2ヶ月もあるし曲変えられないのか
モー娘やAKBでもそういう例あるし
ただでさえ下降線に入ってるのにこれじゃシングルで出してたら完全に終わってしまう 多分トラックダウンした音源じゃないよね
フルだと結構印象が変わりそうな気がする デスノートってことだろこの歌詞w
マジで気持ち悪いw シンクロニシティのはるやまCMバージョンがトラックダウン前のやつで、発売前にトラックダウンし直して印象が全然変わったからな
この曲もまだ音を追い込んでない感じだった
テレビ用に急遽仕上げた印象がある
ダンスの振り入れも2日前にやったみたいだし、
ほぼ突貫工事の披露だったんじゃないかね アレンジも薄味も薄味でわざと印象残らないような
構成にしてるのかと思うくらい酷いな >>270
MVまだ撮ってないってこと?
さすがにスケジュール的にありえなくないか >>272
音源が仕上がる前にMV撮影するなんて秋元康のグループでは当たり前だぞ >>273
振り入れしてないのにMV撮影出来るわけないじゃん 秋元康グループあるある
・歌詞がMV撮影時に出来てない
・仮歌に合わせて振り入れ
・仮歌に合わせてMV撮影
・MV撮影中に歌詞の修正が秋元康から送られる
・トラックダウン前の音源でテレビ披露
・歌番組とMVでダンスが全然違う
・歌番組やるたびに振付が微妙に変わる
・音源間に合わなかったからドラマMVで誤魔化す >>274
曲とほぼ無関係なMV結構多いし余裕やろ
サヨナラの意味とかラストのサビしかダンスなかったし サヨナラの意味はMV撮影の時点でサビ部分しか曲が出来てなかったから
ラスサビの所しかダンスシーンないのはそれが理由
あんなよく分からない棘人ドラマにしたのもそれが理由 さっきこれに感想求められてもって書いたが
なんかダンス結構いいんじゃないかと思えてきた どうアレンジしてもあの気持ち悪い歌詞じゃどうにもならんw 康的には希望2のつもりなのかな?
陰キャが主人公だし最後に曲名持ってきてるところも
歌詞が気持ち悪いって評判も被ってる
でもなあ
違うんだよなあ 日常のMVも訳わからんと文句言ってる奴多いけど
秋元の歌詞が出来るの遅いから仕方ねえじゃんというw
今泉監督は被害者よ 歌詞だけは今からでも微修正してほしい
曲のテンポに合う詞を選べんかね、もう少しは >>280
だって僕僕には希望がいないもの
ぜんぜん違うよ 山下に全く合ってないのも残念
上でも出てるけど西野臭
飛鳥、堀、遠藤、あと意外と与田の方が合ってると思った
歌詞変えて生田久保のWセンター案もおもしろい >>25
最初に聞いた時は微妙だったけど聞き直すと帰り道以降の表題曲で1番好きだわ 期別曲で売っていくパターンか
次は何期が当たりだろうね 杉山なら最近はありがちが良かったが
あれだけキャッチーでもタイアップ無しでは
とてもヒットは期待できないのに
今回は単純にクオリティが低過ぎた >>284
いやあの陰気臭さ、特に嫌いな人間をノートに書くなんてイメージは久保しかおらんやろ
わけもなく誰にも渡さない手紙を普段から書き溜めてる女だぞ久保は しかし久保ちゃんの才能は素晴らしいな
生田と双璧の歌唱表現力
ダンス表現力は生田よりずっと高い
彼女の才能を活かせるクリエイターはいないの?
情けない話だよ >>283
康的には同じコンセプトだったんじゃないかな?
でもこの違い
他の坂の詩も変だし、マジで本格的に枯れたと思うわ 歌い出しの歌詞2行分聞いただけで歌詞詰め込みの糞曲だと判断出来てその後聞いても糞曲のままだった >>293
たしかに歌い出しから高揚感を消された感じはした >>290
そのへんのくだり、マジでいらないよなあ
せめてデスノートじゃなくてネットで中傷とか裏垢で陰口ならリアルなのに 過ぎたるは及ばざるが如し
作詞とは省略の美学
この最低限の原則を忘れてしまったのが秋元康
川の流れのようにという、あれほどシンプルで文字数の少ない美しい歌詞を書いていた作詞家・秋元康はもうこの世にいない 山下ならこういう曲の方が合った
心の羽根
https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DlxR9aih1cuI&ved=2ahUKEwjEme2bq57tAhX9zYsBHepeDJgQjjgwD3oECBMQAQ&usg=AOvVaw0IcZ1w-_pA2Pg3yBXlEbpH
指原以前のAKBはやっぱり神だなあ
康も絶好調だ
次に出す曲はタイミング的にレコ大曲だろうからこういうの頼む 山下センター曲には合わないのもあるけど
季節的にも冬に出す曲じゃないな
春に出す曲ならまだありだった メロディは印象に残らないからまだマシ、歌詞は多分バレッタ並みのクソ
美月はルックスは完璧だけどスタイルがあれに見えるのは衣装が悪い気がする
歌番組の距離感だとさくらがすごくよく見えるからセンターでいいと思うんだがなぁ
あと何人かカメラに抜かれてから歌い始めるのさすがに勘違いしてないかって思った 何度も見ればだいぶ印象変わるよこれ
歌が微妙なのはまあしゃあないとしても
ダンスいいけどなあ >>295
JKがそんなことしたらすぐに身元がバレちゃうから ヲタは何度も見てマシなところを探してくれるが
一般人は何回も見ない
てかこれだけ薄いと途中でチェンネル変える 乃木坂史上最弱の表題曲
サビメロのインパクトの無さにガッカリだわ めちゃくちゃ良いってわけでもないけど悪くもないって感じかな?
5回聞いて段々好きになってきたからいわゆるスルメ曲なんだろう。
今の場所受け入れればいい〜のところは好き。
でももうちょっと明るい曲を期待したのも事実。 改めて見返したけど曲調が青春高校ぽい
ぼいって言っといてなんだが青春高校の曲はCMでしか聞いたことないから
その程度の情報と同レベルの曲という印象 >>291
それを活かしきれないのが残念だわ
ソロパート多くするとか、その二人だけ歌に注力できる形でやってみりゃあいいのに またスルメと言って感情をごまかすのか?
だからヲタはイカ臭いんだわ
優しさを履き違えてる奴ほど搾取される運命 何だかんだラジオよりも先のCDの完成品を聴かないとわからんからな もう7回くらい見たが
数分立つとサビを思い出せない R246はtiktokの飛鳥のWOWWOWダンスがかっこよかったからまだいいけど。
昨日の映像見た限りではダンスもまだ惹かれるもんないな。MV公開されるとまた違ってくるのかね。 パンチ効いてなくて何の印象も残らないという点では
表題では今誰も酷かったがそれよりもさらに酷い
今誰選抜はビジュアルが今とは比べ物にならないくらい良くて
グループも上り調子だったから曲はクソでも関係なかったが
このタイミングでこれは命取り >>303
置きに行った感じの曲調に内罰的で自己啓発な歌詞の
いつもの普通の乃木坂曲
もう2度と制服のマネキンみたいなのを
表題曲でやることはないんだろうなと言う感想 ベストアーティスト見たけど
白のハイソックスがダサい
歌詞が「嫌い」ばっかり
曲も平凡
正直イマイチ >>183
アイドルはキャッチーな歌と可愛らしいパフォーマンスが大事ってのがよくわかるな
乃木坂は勘違いを拗らせて悪い意味での欅坂化が加速してる >>291
久保の才能を生かしたのは外番組の音楽の日だもんな
身内に久保を生かせる人がいないって最悪だ 間違ってアンチスレで必死に語っちまったw
恥ずかしいw
なんか曲もよく聞こえてきたんだけど
他にそんな人いない? まあ、アレンジとMV見たらSony magicでまた印象が変わるんだろうけど。
さんざん言われてるけど、歌詞が消化不良な感じ。
なんか自己啓発本にありそうな散文のお説教のままで、詩やストーリーになってない。
個人的には今誰とかの歌詞が大好きなんだけど、「君のことが好き。世界に何も期待していなかった僕が君を好きになったことで徐々に変わっていった」ってストーリーを「好き」とか「強くなった」とかの言葉を使わずに、見事に一人称のストーリーで表現してる。
これが詩なんだと思う。
これに比べると新曲は、まだ素案の段階。
この内容を原型をとどめないぐらい細かく砕いて、すりつぶして、詩やストーリーとして再構築するのがいつものやすすの詩なんだろうけど、これは素案そのまま。
調理していない肉の塊を目の前にドンと置かれた感じで「いや、このままじゃ美味くないでしょ、てか、それ以前に消化できないっすよ、H×H下書きで掲載しちゃう冨樫かよ」って思う。 ハイソックスがダサすぎる
どこまで時代と逆行する気なんだ あと、やっぱり今の乃木坂は歌声が薄い。
強い声が足りないし、低音も高音も足りない。
日向坂の「ソンナコトナイヨ」は内容的にはそんな深いこと言ってないけど、日向は歌唱メンが多くて歌に力があるから、音楽的には面白い作品になってる。
今の乃木坂は深いこと言っても、歌声に力がないから心に入って来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています