「僕は僕を好きになる」感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌も歌だが振りもバタバタバタバタ…
全員慣れないリモートワークで作りましたみたいな こんなサビが全く頭に残らないゴミ曲がヒットするわけないことくらい
すぐ分かるだろうに会議してる大人たちはバカなのかな >>239
それは無いんじゃない? レコード大賞も紅白もルートになるだろ、発売まだされてないし
まっこれも酷いけど、新曲よりはまだマシだよ LISA・赤→いきものがかり・青→乃木坂・白
番組側は考慮してくれた >>246
結構良かったよな
トレンドもとりあえず日向と櫻より遥かに上だったから世間に見つかって良かった あ〜ぁこの曲で紅白出たら、来年の紅白は落選確実じゃん。
乃木坂の紅白は今年が見納めだ。 >>249
レコ大は隣人で発表済
紅白はわからんけどSing Out!かインフル2回目かどっちかじゃないか
Routeは紅白の雰囲気に合わないし 小室のと比べたら、、ってどんだけ低レベルな争いやねんw 歌詞の内容は「君の名は希望」と同じようなことを言ってるんだと思うんだが
何かもう同じ題材をひねくり回し過ぎて手数が尽きてる感がある
ホントにもうゴーストに任せて成仏しろ
歌わされてる方が可哀想だ >>259
希望はラブソングだが僕僕は自分1人で完結してる話だからぜんぜん違うぞ
まだDMBの方が近い これはだめだ
全てが凡庸すぎて何の盛り上がりもない
未来が作られるとかオーバーな事言いながらこれのどこに未来を感じるのか
まだ2ヶ月もあるし曲変えられないのか
モー娘やAKBでもそういう例あるし
ただでさえ下降線に入ってるのにこれじゃシングルで出してたら完全に終わってしまう 多分トラックダウンした音源じゃないよね
フルだと結構印象が変わりそうな気がする デスノートってことだろこの歌詞w
マジで気持ち悪いw シンクロニシティのはるやまCMバージョンがトラックダウン前のやつで、発売前にトラックダウンし直して印象が全然変わったからな
この曲もまだ音を追い込んでない感じだった
テレビ用に急遽仕上げた印象がある
ダンスの振り入れも2日前にやったみたいだし、
ほぼ突貫工事の披露だったんじゃないかね アレンジも薄味も薄味でわざと印象残らないような
構成にしてるのかと思うくらい酷いな >>270
MVまだ撮ってないってこと?
さすがにスケジュール的にありえなくないか >>272
音源が仕上がる前にMV撮影するなんて秋元康のグループでは当たり前だぞ >>273
振り入れしてないのにMV撮影出来るわけないじゃん 秋元康グループあるある
・歌詞がMV撮影時に出来てない
・仮歌に合わせて振り入れ
・仮歌に合わせてMV撮影
・MV撮影中に歌詞の修正が秋元康から送られる
・トラックダウン前の音源でテレビ披露
・歌番組とMVでダンスが全然違う
・歌番組やるたびに振付が微妙に変わる
・音源間に合わなかったからドラマMVで誤魔化す >>274
曲とほぼ無関係なMV結構多いし余裕やろ
サヨナラの意味とかラストのサビしかダンスなかったし サヨナラの意味はMV撮影の時点でサビ部分しか曲が出来てなかったから
ラスサビの所しかダンスシーンないのはそれが理由
あんなよく分からない棘人ドラマにしたのもそれが理由 さっきこれに感想求められてもって書いたが
なんかダンス結構いいんじゃないかと思えてきた どうアレンジしてもあの気持ち悪い歌詞じゃどうにもならんw 康的には希望2のつもりなのかな?
陰キャが主人公だし最後に曲名持ってきてるところも
歌詞が気持ち悪いって評判も被ってる
でもなあ
違うんだよなあ 日常のMVも訳わからんと文句言ってる奴多いけど
秋元の歌詞が出来るの遅いから仕方ねえじゃんというw
今泉監督は被害者よ 歌詞だけは今からでも微修正してほしい
曲のテンポに合う詞を選べんかね、もう少しは >>280
だって僕僕には希望がいないもの
ぜんぜん違うよ 山下に全く合ってないのも残念
上でも出てるけど西野臭
飛鳥、堀、遠藤、あと意外と与田の方が合ってると思った
歌詞変えて生田久保のWセンター案もおもしろい >>25
最初に聞いた時は微妙だったけど聞き直すと帰り道以降の表題曲で1番好きだわ 期別曲で売っていくパターンか
次は何期が当たりだろうね 杉山なら最近はありがちが良かったが
あれだけキャッチーでもタイアップ無しでは
とてもヒットは期待できないのに
今回は単純にクオリティが低過ぎた >>284
いやあの陰気臭さ、特に嫌いな人間をノートに書くなんてイメージは久保しかおらんやろ
わけもなく誰にも渡さない手紙を普段から書き溜めてる女だぞ久保は しかし久保ちゃんの才能は素晴らしいな
生田と双璧の歌唱表現力
ダンス表現力は生田よりずっと高い
彼女の才能を活かせるクリエイターはいないの?
情けない話だよ >>283
康的には同じコンセプトだったんじゃないかな?
でもこの違い
他の坂の詩も変だし、マジで本格的に枯れたと思うわ 歌い出しの歌詞2行分聞いただけで歌詞詰め込みの糞曲だと判断出来てその後聞いても糞曲のままだった >>293
たしかに歌い出しから高揚感を消された感じはした >>290
そのへんのくだり、マジでいらないよなあ
せめてデスノートじゃなくてネットで中傷とか裏垢で陰口ならリアルなのに 過ぎたるは及ばざるが如し
作詞とは省略の美学
この最低限の原則を忘れてしまったのが秋元康
川の流れのようにという、あれほどシンプルで文字数の少ない美しい歌詞を書いていた作詞家・秋元康はもうこの世にいない 山下ならこういう曲の方が合った
心の羽根
https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DlxR9aih1cuI&ved=2ahUKEwjEme2bq57tAhX9zYsBHepeDJgQjjgwD3oECBMQAQ&usg=AOvVaw0IcZ1w-_pA2Pg3yBXlEbpH
指原以前のAKBはやっぱり神だなあ
康も絶好調だ
次に出す曲はタイミング的にレコ大曲だろうからこういうの頼む 山下センター曲には合わないのもあるけど
季節的にも冬に出す曲じゃないな
春に出す曲ならまだありだった メロディは印象に残らないからまだマシ、歌詞は多分バレッタ並みのクソ
美月はルックスは完璧だけどスタイルがあれに見えるのは衣装が悪い気がする
歌番組の距離感だとさくらがすごくよく見えるからセンターでいいと思うんだがなぁ
あと何人かカメラに抜かれてから歌い始めるのさすがに勘違いしてないかって思った 何度も見ればだいぶ印象変わるよこれ
歌が微妙なのはまあしゃあないとしても
ダンスいいけどなあ >>295
JKがそんなことしたらすぐに身元がバレちゃうから ヲタは何度も見てマシなところを探してくれるが
一般人は何回も見ない
てかこれだけ薄いと途中でチェンネル変える 乃木坂史上最弱の表題曲
サビメロのインパクトの無さにガッカリだわ めちゃくちゃ良いってわけでもないけど悪くもないって感じかな?
5回聞いて段々好きになってきたからいわゆるスルメ曲なんだろう。
今の場所受け入れればいい〜のところは好き。
でももうちょっと明るい曲を期待したのも事実。 改めて見返したけど曲調が青春高校ぽい
ぼいって言っといてなんだが青春高校の曲はCMでしか聞いたことないから
その程度の情報と同レベルの曲という印象 >>291
それを活かしきれないのが残念だわ
ソロパート多くするとか、その二人だけ歌に注力できる形でやってみりゃあいいのに またスルメと言って感情をごまかすのか?
だからヲタはイカ臭いんだわ
優しさを履き違えてる奴ほど搾取される運命 何だかんだラジオよりも先のCDの完成品を聴かないとわからんからな もう7回くらい見たが
数分立つとサビを思い出せない R246はtiktokの飛鳥のWOWWOWダンスがかっこよかったからまだいいけど。
昨日の映像見た限りではダンスもまだ惹かれるもんないな。MV公開されるとまた違ってくるのかね。 パンチ効いてなくて何の印象も残らないという点では
表題では今誰も酷かったがそれよりもさらに酷い
今誰選抜はビジュアルが今とは比べ物にならないくらい良くて
グループも上り調子だったから曲はクソでも関係なかったが
このタイミングでこれは命取り >>303
置きに行った感じの曲調に内罰的で自己啓発な歌詞の
いつもの普通の乃木坂曲
もう2度と制服のマネキンみたいなのを
表題曲でやることはないんだろうなと言う感想 ベストアーティスト見たけど
白のハイソックスがダサい
歌詞が「嫌い」ばっかり
曲も平凡
正直イマイチ >>183
アイドルはキャッチーな歌と可愛らしいパフォーマンスが大事ってのがよくわかるな
乃木坂は勘違いを拗らせて悪い意味での欅坂化が加速してる >>291
久保の才能を生かしたのは外番組の音楽の日だもんな
身内に久保を生かせる人がいないって最悪だ 間違ってアンチスレで必死に語っちまったw
恥ずかしいw
なんか曲もよく聞こえてきたんだけど
他にそんな人いない? まあ、アレンジとMV見たらSony magicでまた印象が変わるんだろうけど。
さんざん言われてるけど、歌詞が消化不良な感じ。
なんか自己啓発本にありそうな散文のお説教のままで、詩やストーリーになってない。
個人的には今誰とかの歌詞が大好きなんだけど、「君のことが好き。世界に何も期待していなかった僕が君を好きになったことで徐々に変わっていった」ってストーリーを「好き」とか「強くなった」とかの言葉を使わずに、見事に一人称のストーリーで表現してる。
これが詩なんだと思う。
これに比べると新曲は、まだ素案の段階。
この内容を原型をとどめないぐらい細かく砕いて、すりつぶして、詩やストーリーとして再構築するのがいつものやすすの詩なんだろうけど、これは素案そのまま。
調理していない肉の塊を目の前にドンと置かれた感じで「いや、このままじゃ美味くないでしょ、てか、それ以前に消化できないっすよ、H×H下書きで掲載しちゃう冨樫かよ」って思う。 ハイソックスがダサすぎる
どこまで時代と逆行する気なんだ あと、やっぱり今の乃木坂は歌声が薄い。
強い声が足りないし、低音も高音も足りない。
日向坂の「ソンナコトナイヨ」は内容的にはそんな深いこと言ってないけど、日向は歌唱メンが多くて歌に力があるから、音楽的には面白い作品になってる。
今の乃木坂は深いこと言っても、歌声に力がないから心に入って来ない。 西野センター曲って気づ片も夏フリも女子目線の歌詞なんだよな
秋元って一人称僕のときはあんまりセンターが誰とか興味がなさそう
ここ数年ずっとそうだから乃木坂に興味ないんだろうね 振り付けも含めてシンクロニシティの2番煎じを狙って
壮大にコケたなってのが初見の感想 一番嫌いな人は
二番目に嫌いな人は
三番目に嫌いな人は
何やこの歌詞・・・ 乃木坂側に金がないのか提供する側にそっぽ向かれたのか
白石亡きあと1発目なのに曲も衣装も酷すぎる
こうやって人気落としていくのだろうね
飛鳥、与田、遠藤といった人気メンの温存論あるけど
その前にとどめ刺された感じがする >>322
ハイソックスにしたいならせめて年長組落とせよって思うわ >>318
欅坂は拗らせてはいたが、ケヤオタにはハマる様作ってる分、乃木坂の何倍もマシだわ >>318
欅坂は拗らせてはいたが、ケヤオタにはハマる様作ってる分、乃木坂の何倍もマシだわ >>314
今誰はしっかりと映画の内容に合った歌詞を書きつつ乃木坂らしさも出してたから、秋本の歌詞の中でもトップクラスにまともに作られた曲だぞ これを持ち上げなきゃいけない盲目信者は大変だな、
新世代一発目の表題でこれはダメだろ。 サビのメロディが弱いてか薄味すぎる
タイプこそ違うがマウスCM曲ぐらいやらないと一見さんのハートを鷲掴みできないし乃木ヲタからしてみても物足りない
それを踏襲したのが246のwowwowwowwowだが印象には残ったが工夫が足りない
新世代に乃木坂の未来を託すなら今までに無い外部からや新しい作曲家を採用して新しいテイスト出すべきでは 久々に軽やかで爽やかな乃木坂っぽい曲を聴いた印象
確かにインパクトは薄くヒットする感じじゃないけど普通に佳曲だと思います
個人的にSO以降のシングル表題曲はイマイチだったので
今回の曲は一昔前の乃木坂が戻ってきたみたいでチョット嬉しかったです
もっと明るくノリのいい曲調でも良かった気はしますが
冬という季節的な部分を考慮すれば、まあ妥当じゃないかと
少なくとも自分は夜明け、保護色、隣人、246より好きですね 夜明け、かなり大好きなんだけど意外と不評な人多くて今更驚いてる 杉山氏の過去の名曲、
制服のマネキンとかサヨナラの意味とかと比較するとどうもなあ 運営はなぜこの曲で行けると思ったのか教えて欲しい。 てか音源はいつ解禁なんだ?
つべ公式でのMV公開で行くのかラジオからなのか 詰め込み歌詞にもううんざりしているから、録画を見返す気が全く起きない。 >>265
ときめき草→キュン
これくらいしか知らんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています