「僕は僕を好きになる」感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>303
置きに行った感じの曲調に内罰的で自己啓発な歌詞の
いつもの普通の乃木坂曲
もう2度と制服のマネキンみたいなのを
表題曲でやることはないんだろうなと言う感想 ベストアーティスト見たけど
白のハイソックスがダサい
歌詞が「嫌い」ばっかり
曲も平凡
正直イマイチ >>183
アイドルはキャッチーな歌と可愛らしいパフォーマンスが大事ってのがよくわかるな
乃木坂は勘違いを拗らせて悪い意味での欅坂化が加速してる >>291
久保の才能を生かしたのは外番組の音楽の日だもんな
身内に久保を生かせる人がいないって最悪だ 間違ってアンチスレで必死に語っちまったw
恥ずかしいw
なんか曲もよく聞こえてきたんだけど
他にそんな人いない? まあ、アレンジとMV見たらSony magicでまた印象が変わるんだろうけど。
さんざん言われてるけど、歌詞が消化不良な感じ。
なんか自己啓発本にありそうな散文のお説教のままで、詩やストーリーになってない。
個人的には今誰とかの歌詞が大好きなんだけど、「君のことが好き。世界に何も期待していなかった僕が君を好きになったことで徐々に変わっていった」ってストーリーを「好き」とか「強くなった」とかの言葉を使わずに、見事に一人称のストーリーで表現してる。
これが詩なんだと思う。
これに比べると新曲は、まだ素案の段階。
この内容を原型をとどめないぐらい細かく砕いて、すりつぶして、詩やストーリーとして再構築するのがいつものやすすの詩なんだろうけど、これは素案そのまま。
調理していない肉の塊を目の前にドンと置かれた感じで「いや、このままじゃ美味くないでしょ、てか、それ以前に消化できないっすよ、H×H下書きで掲載しちゃう冨樫かよ」って思う。 ハイソックスがダサすぎる
どこまで時代と逆行する気なんだ あと、やっぱり今の乃木坂は歌声が薄い。
強い声が足りないし、低音も高音も足りない。
日向坂の「ソンナコトナイヨ」は内容的にはそんな深いこと言ってないけど、日向は歌唱メンが多くて歌に力があるから、音楽的には面白い作品になってる。
今の乃木坂は深いこと言っても、歌声に力がないから心に入って来ない。 西野センター曲って気づ片も夏フリも女子目線の歌詞なんだよな
秋元って一人称僕のときはあんまりセンターが誰とか興味がなさそう
ここ数年ずっとそうだから乃木坂に興味ないんだろうね 振り付けも含めてシンクロニシティの2番煎じを狙って
壮大にコケたなってのが初見の感想 一番嫌いな人は
二番目に嫌いな人は
三番目に嫌いな人は
何やこの歌詞・・・ 乃木坂側に金がないのか提供する側にそっぽ向かれたのか
白石亡きあと1発目なのに曲も衣装も酷すぎる
こうやって人気落としていくのだろうね
飛鳥、与田、遠藤といった人気メンの温存論あるけど
その前にとどめ刺された感じがする >>322
ハイソックスにしたいならせめて年長組落とせよって思うわ >>318
欅坂は拗らせてはいたが、ケヤオタにはハマる様作ってる分、乃木坂の何倍もマシだわ >>318
欅坂は拗らせてはいたが、ケヤオタにはハマる様作ってる分、乃木坂の何倍もマシだわ >>314
今誰はしっかりと映画の内容に合った歌詞を書きつつ乃木坂らしさも出してたから、秋本の歌詞の中でもトップクラスにまともに作られた曲だぞ これを持ち上げなきゃいけない盲目信者は大変だな、
新世代一発目の表題でこれはダメだろ。 サビのメロディが弱いてか薄味すぎる
タイプこそ違うがマウスCM曲ぐらいやらないと一見さんのハートを鷲掴みできないし乃木ヲタからしてみても物足りない
それを踏襲したのが246のwowwowwowwowだが印象には残ったが工夫が足りない
新世代に乃木坂の未来を託すなら今までに無い外部からや新しい作曲家を採用して新しいテイスト出すべきでは 久々に軽やかで爽やかな乃木坂っぽい曲を聴いた印象
確かにインパクトは薄くヒットする感じじゃないけど普通に佳曲だと思います
個人的にSO以降のシングル表題曲はイマイチだったので
今回の曲は一昔前の乃木坂が戻ってきたみたいでチョット嬉しかったです
もっと明るくノリのいい曲調でも良かった気はしますが
冬という季節的な部分を考慮すれば、まあ妥当じゃないかと
少なくとも自分は夜明け、保護色、隣人、246より好きですね 夜明け、かなり大好きなんだけど意外と不評な人多くて今更驚いてる 杉山氏の過去の名曲、
制服のマネキンとかサヨナラの意味とかと比較するとどうもなあ 運営はなぜこの曲で行けると思ったのか教えて欲しい。 てか音源はいつ解禁なんだ?
つべ公式でのMV公開で行くのかラジオからなのか 詰め込み歌詞にもううんざりしているから、録画を見返す気が全く起きない。 >>265
ときめき草→キュン
これくらいしか知らんな 賀喜がこけたとき後ろが振りを崩さずちゃんと踊りに徹してたのはプロだったな
一瞬ニヤけてはいたが
賀喜もあまり顔に引きづらずによくリカバーしたよ 杉山氏作曲以外で俺が好きな曲は
他の星からと傾斜するくらいかな
次はそのあたりの作曲者に依頼してほしい 歌詞詰め込むならこれぐらいの名曲にしないと
「星雲少女」Official Audio(2019.7.27 ライブ映像)開歌-かいか-
https://youtu.be/9r1_Qu3KCzM >>321
そう。俺も素案っぽさを感じた
たぶん時間ないまま初披露の日を
迎えてしまったんだろうね
この後、ストレートな文章を
比喩に切り替える作業を本来するはずだったのでは? 歌詞詰め込み嫌いな人って多いんだな。俺は別に気にならないが 詰め込みよりも内容がクソすぎ
振り付けもどっかで見たようなものばかり
やっつけ仕事感甚だしい
今の乃木坂ならどんなクソ曲でも売れると、オタクを舐めてるんじゃないか 歌番組なら乃木坂のビジュアルで誤魔化せるが、曲だけ聴くとどうだろう?
ネガティブワードが多すぎる
同じ僕ネガティブシリーズの「君は僕と会わない方がよかったのかな」よりも歌詞を聞き取りづらいし 握手なしのやっつけシングルだし、
とりあえず出すだけのようなもんだろ マジで曲変えてくれよ
まだ2ヶ月もあるなら間に合う
本気でこれが未来を作るにふさわしい曲だと思ったのか 厨二病路線、何で今更乃木坂にこの歌詞を歌わせるのか
それも無理に歌詞を詰め込みすぎ
歌詞、ダンス、衣装がアンバランス
流石に酷い セブンティーンアンダーの久保がフロントじゃ勝負にならないよな 小室に7回も曲直させてる場合か
お前が自分の歌詞見直せ
これ糞ですねって言える人がいないんだろうな 詰め込むような感じほんまセンスないわぁ
乃木坂好きなら良いけど一般の人に刺さる要素が皆無! 言いたい事は分かるが、あまりにも歌詞があまり練られていない。
乃木坂に対するやる気がない。 やる気の問題じゃないよ
もともと底の浅いコピーライターみたいなもんだし 年寄りが若者風に作ってみたけど上手くまとまりませんでした感 そもそも嫌いなヤツを書いて理由を書くとか
そんな歌詞に共感出来るか! 歌もダンスもシンクロに匹敵すると思うけどねぇ、4期で選抜漏れしたので有望なのもいるし乃木坂はまいやん卒業後も安泰だな。 >>375 そういえば真夏さんのダンスが地味にやばかった気がするけどどうだろう
飛鳥とポジションが近かったからそう見えただけかな 曲も歌詞も振りも別に気にならんけど、衣装が美月に似合ってない気がする 歌詞が悪いって言ってる人多いけど
ダントツで曲が悪いと思うが 梅とか久保とか本心でこの曲好きって言ってるのか
メンバーが否定的な事言えるわけないが 歌詞が糞過ぎて
イコラブの指原の歌詞より糞だろ
死ねよデブ 悪くないよ、歌詞が足を引っ張るのは分かってた
あとMVも不安 >>379
この歌詞の内容で明るい盛り上がる曲を作るのが無理だし とりあえず白ソックスはダサいw
他はいつもの乃木坂って感じね どの曲もあんな似たような手の振りよくみんな覚えられるよね >>377
飛鳥ちゃんは引きでも寄りでも上手でしたね
引き込まれるものがありましたね
https://i.imgur.com/djqSqqk.gif >>383
秋元の作り方って、歌詞と曲別々に作るだろ >>378
美月はパステル系の紫や水色が似合う
同じパステルなのにくすんで見えた
ドレスに素材は高級感あって好き
ハイソでなく白ブーツならまだ良かった
高そうな衣装だからベスア一回きりでは無さそう そんなに悪い曲じゃないですよ
>>338でも書きましたけど、ここ2年ぐらいの
シングル表題曲の中では1番良いんじゃないかな
別に名曲だと持ち上げるつもりもありませんがw そうね「これが乃木坂46だ」って感じだよね良い意味で 櫻のカップリング2曲の方がマジ良曲だわ
天センター曲はアナスターシャ感あるし
欅と同じくこれからも櫻に良曲まわすんだろうな 13枚目14枚目のつまらなさと同じ
こういうつまらないのが乃木坂 てかこれからずっとパフォーマンスはヘッドセットマイクなのかなあ >>390
自分のレスにアンカ付けてドヤるなら まず日本語勉強してこいw 別に棘があるわけでも無いし、毎回と"悪くはない"って感じだな
普通だよ、普通 改めて聞くとAKBのセンチメンタルトレインってサヨナラに酷似してると話題になった曲を思い出した だから時代遅れの年寄りが作ったような古臭い曲をオンナ真っ盛りの20代の女子たちに歌わせることがもう時代錯誤過ぎててさ…
kポに持ってかれるわけだわ
せめて若いクリエイターに曲作らせなきゃダメ!
こんな昭和歌謡のノリで今の若者でバズるわけねえだろう?
「乃木坂らしさ」なんてくだらない縛りにこだわった結果 奇をてらいにいくことで注目されるって意図でやっているのかもしれない。
乃木坂の新曲酷いってことで興味を持った人から新規のファンになるような人も何名かはいるとは思う。
ただそれ以上に乃木坂の大切なものを数多く失ってしまっているのは確か 歌詞が悪いというか、初見で入ってこない受け入れ難い感がある感じ
聴き続けたらいけるかもとは思う 曲はいいと思う。
歌詞を無理やり詰め込む感じが(´・д・`)ヤダ。 良い違和感みたいなものを作り出したいんだろうね
味がしない方がマシになってきてる 康がかってに思ってる山下っぽさも無理やり詰め込んだのかな
なんか間違ってる 誰もパクリとは騒がないのなw
おなじみのメロディなのに、、、 ただ単にセンター山下の無個性って感じの曲、顔は悪くないのにな
あと与田OUTだろ、なんだコイツ 歌詞がまんま欅坂路線
何でこれを乃木坂の曲に持ってきたのか >>381
むしろ指原のが良い時ある
ズルいねはかなり好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています