「僕は僕を好きになる」感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰もパクリとは騒がないのなw
おなじみのメロディなのに、、、 ただ単にセンター山下の無個性って感じの曲、顔は悪くないのにな
あと与田OUTだろ、なんだコイツ 歌詞がまんま欅坂路線
何でこれを乃木坂の曲に持ってきたのか >>381
むしろ指原のが良い時ある
ズルいねはかなり好き twitterをざっと見た感じだと8割は好意的だな >>411
イントロはなんとなくラジオ体操第二?かとは思ったw >>415
そりゃ好意的だからツイートするんだよw
愚痴垢のクソ女も好きな山下センターで嫌いな与田遠藤下がってるから梅以外概ね満足だろ。 >>417
フォーメーションは楽曲の評価とは別だよなぁw
その辺はアホだから無視だわ 欅なら間違ってるのはお前たちだ
ぶっ壊してやる
じゃね? >>410
山下のイメージって嫌いなヤツの名前を
書き込んでる人って事なのか >>421
そもそも「僕」な時点で山下のイメージもクソもない
「君」が出てくるなら「君」が山下だが「君」は出てこない曲だし 曲は糞って程でもないけど 歌詞は詰込み過ぎの還暦超爺の中二病
センターもダンスもフォーメーションも今一
ただ、久保、梅、生田、飛鳥、遠藤、賀喜、与田、松村、高山、大園、堀、清宮あたりのルックスが良すぎて凄い サビんとこの孤独〜(孤独〜)のところの美月のぎこちないダンスで坂道AKBのアレを思い出した 指原の作詞した「しゅきぴ」と比べたら歌詞がいよいよ古くなりすぎてる
歌詞がよかった頃の自己模倣みたいな上に頭の中でこねくりまわしたような内容だから共感を得られない
そのうち指原の方が良い歌詞書いてるって認識されていくよ
弟子が師匠を超えるやつフロイトとユングみたいな 曲と衣装はダメ
歌詞はダメダメ
まさかルート246よりがっかりするとは思わなかったぞ >>396
>13枚目14枚目のつまらなさと同じ
君の言いたいことはよく分かる
俺も全く同じ感想だわ ほんと衣装もクソだな
あの落ち着いた感じの衣装であのスカート丈は逆におかしいし
ダサい白ハイソックスの意味も分からん 電通とファッション業界が白い
ハイソックス流行らせようとしとるんか 多くは語らん表題曲の変更まだ変更間に合うなら変えて欲しい >>430
今誰とハルジオンだろ
確かにどっちも糞つまらない モー娘が昔武道館のライブでニューシングルとして披露した曲を何故かなしにして
アルバム曲で人気だった直感って曲をリメイクして直感2を差し替えシングルにしたが改悪して滑った事があった お世話になってる杉山曲だからな無下にしたくない、曲は叩きたくない
まあ普通だと思うし 80%くらいのスピードで聴いたら
良曲になったりしない? >>321
歌詞の真意はフルじゃないと分からんよね
昨日のやつはカットされまくって辻褄おかしかった しかし櫻坂の曲といいアイドルオタクに言い聞かせるような詞が増えたな 今回の曲に対してあんまりいい印象持てなかったけど、一日経ってイヤホンで聞いてみたら細かい音まで作り込まれてるなあって感じることができると思う。
批判してる人はぜひ一度イヤホンやヘッドフォンで聴いて欲しい。 フルだと多分、「渋谷」「プール掃除」って歌詞が入っているはず 言いたいことは2つ。
究極の駄曲を押しつけられたのに精一杯パフォーマンスしている乃木坂ちゃんたちを見て、不覚にも涙がこぼれそうになった。
秋元先生よ。プレバトの俳句コーナーを見てますか?夏井先生に添削をうけたら何て言われるか、想像してみてください。中身のない言葉の羅列がいかに人の心を空疎にするか、少しは悟っていただきたい。夏井先生もキスマイの曲の作詞をしたようですね。頼んでみますか。
秋元先生、もうこれ以上メンバーや私たちを悲しませないでください。
長々と失礼しました。 逆にそんなボロカス言ってる連中の言い分が意味不明なんだが? 煽りでもなんでもなく詞に対してどうたら言ってる人は
自分の書いた乃木坂らしい詞をここに貼って見せてほしい 山下ヲタ「悪くは無いよな・・・」
久保ヲタ「久保の歌は良い、戦犯は山下だ!」
梅澤ヲタ「梅澤は見栄えが良い、戦犯は山下だ!」
与田ヲタ「ざまーwwww」 おまえらなんか自分の事嫌いそうだし恋の良さも知らなさそうだし
そんな哀れなおまえらにヒントや気付きを与えようとしてるんだろな
素直に受けろよ サビをパッと思い出せないのはこれで良かったんだっけって感じがしちゃうからかな
他のグループがチラつく感じ スタッフの中て「さすがにこれはちょっと…」て思う奴皆無なんだろうか? なんかね・・・・狙いすぎなんだろうねって思ったわ・・・・。楽曲のリテイク足りないんじゃないとも
思うし・・・・。まあやまたすが可愛いからいいけども・・・・期ごとの曲で勝負かける方針なんだろうか 歌詞が頭からディープ過ぎる、もう少し何か挟んでから嫌いとかの
ワードを出したほうがいい
聞かせるポイントが後半の転調のみで引っかかりがない
久保だと思うけどヴォーカルが強化された
聞いてすぐわかる神曲ではないけどこれから何回も聞いてたらいつもみたいに
それなりになってくるんだろ 曲には全く不満ないけどフォーメーションが残念
新生乃木坂感出したいのなら2列目3列目のお姉さん方は合わないなと思った >後半の転調
そこに至るまでにブラウザバックするんだよなぁ… 25thが表題<4期曲になったように26thも表題<4期曲になりそう 乃木坂のクリエイティブとしてこの方向でいいのかという不安がますます大きくなった
上手い下手とかじゃなくてどんな世界観を歌うグループなのかがすごくボヤけている
君と僕の小さな世界を美しく変えてゆくのがそれだと思ってたんだけど
どんどん壮大で対象の見えないものになっていったかと思えば
このように内省的で負の感情から出発するものが果たして共感を得るのか
自分たちのことを歌ってくれてる!と思うような人が一定いて支持を得るならそれでもいいんだけど本当にそうなのかな?と
この世界観に乗せるだけの力が乃木坂にあるのかと言われたら甚だ疑問 >>380
さっき遠藤もこの曲聴くと泣きそうになるってモバメ送ってきたぞ >>449
二人セゾン
二人セゾン
春夏(はるなつ)で恋をして 外れ曲引かされ続けてるからAKBと違って乃木坂はピークがないので終わらない(キリッ
だっけwww >>426
あっちは同年代女子に刺さってる
康には絶対書けないだろあんなの
MVも峯岸に監督やらせてYouTube急上昇5位まで行ってまだランクイン中だし >>444
櫻の曲は欅失敗についてじゃね?笑
欅がああなったのは誰のせいでもない!
俺のせいでも平手のせいでもない!みたいな 杉山さん歓迎してる人多かったが
それは乃木坂らしい信者だけが神曲と称える無難な曲を期待してるのかと思ったが
まさか本気で杉山曲でバズラせたいと思ってた奴なんているの >>466
かろうじて飛鳥生田がいるフロントのが強いかな >>474
盲目信者でそういうのは結構いたと思うぞ、杉山ならウケると本気で思ってる
乃木坂が乃木坂であればあり続けるほど楽曲でバズるなんてあり得ないのにな >>462
表現者として見たら稚拙なのは仕方ないかと
生駒ちゃんや伊藤万理華を否定したのはだれでもないオタなので
白石や西野はそういったものが皆無だったし
それを受け入れちゃった以上は表現にたいしてどうこう言っちゃダメなのかなと思ってた >>479
よくわからん
生駒にあって西野に皆無なものって何 >>155
まいやんの卒コンあとにやってたWBSで1000人の面白そうより10人が熱狂的に面白いを狙うみたいなこと言ってた記憶
熱狂的な層に揺さぶられて周りに伝染させるようなのを狙ってはいると思う >>462
他の坂に比べて広い世界観が許される自由なグループではあると思うんだが
結局康の脳内世界の中での話だからそれ以上にはなれんって感じ 結論としては杉山も秋元も才能が枯れたってことでいい? 西野もいない白石もいない握手もないのに残った熱狂的な層が外に波及させるだけのパワーはもうない
昨日だってそういう連中が靡きそうなNiziUにかき消されてるんだし もう秋元は全て出し切ってしまってて残ってる方向性なんてないんだろうな
活路を見出すならもう脱秋元しかない 曲は悪くない 詞がなあ
この詩のメッセージ性では三浦春馬の自殺を思い止まらせることは無理やろな
この曲聴いて自分を好きになれるかというと無理 詰め込み過ぎなんだな、秋元康は。
短い言葉で暗喩したり隠喩したりする才能が決定的に足りない。
所詮は放送作家あがりのエセ作詞家だから仕方ない。
俳句とか短歌を習えば? とも思うが、
もう還暦の年寄りだし今さら無理なんだろう。 >>461
僕僕を下回る曲って不可能だろ
新4期の初参加曲だから3風や4光に近い定番曲を狙った曲のはずだし >>475
両端の1期4人を外したら1列目2列目はまったく同レベルだな >>481
文章読んで解んない人なら相手したくないんだけどw
主語が何かとか国語レベルの問題じゃないかなこれw
問題 それとは何を指すのでしょうか
小学校低学年レベルの国語じゃないかなw >>492
だから表現のどんな部分を指すのかを具体的に聞きたいってことなんだけど
生駒と西野にそこまで差があるとも思わないんだが
西野の表現が空っぽだとは思わんな 文章下手な人に限って文章がわかりにくいと指摘するとキレる
単に質問に答えてやればいいだけ 歌詞がひどい
嫌いな人がいてもそれは思い込みでそんなにその人は悪くない、
本当は自分に原因があるみたいにいってるが
これは康や乃木坂メンバーの周りには本当に悪い人はいない、だからお前らが嫌いだと思ってるやつも本当はそんなに悪くない、てい言いたいのか?
人によっては不快とかを越えてちょっとした人格に対する侮辱だな
それともケースによって違うと言うのかね >>492
別にあんたに喧嘩を売ってるわけじゃないから
見方がそれぞれ異なるのは当然だしあんたの考えが具体的に聞きたかっただけ >>493
西野なんか極端で映画やドラマふくめ彼女の表現ってなにがしたいのかさっぱり
基礎の部分で何も考えてないと思うが
そういうのが好きなら西野が好きってだけの話じゃないか?
逆に西野に何かあるなら教えてほしいけどなあ まぁ年寄りとか成功体験のある人間は説教がましくなるよねえ
そんなことより振付をちょっと頑張り過ぎちゃったかなぁ メジャーアイドルで白ハイソックスの衣装見たのラストアイドルのデビュー曲以来だな
あれはちゃんとミニスカートだしカッチリしたジャケットとのコーディネートが面白かった
こんな中途半端な丈のワンピースとの組み合わせでダサくならないわけがないわ >>497
西野の映画やドラマをほとんど追ってないのでそこは知らんが
少なくとも曲に応じた的確で繊細なパフォーマンス力があって僕僕を西野センターやってたらうまくまとめてた気がする ♪真っ白なノートの1ページに書いてみるんだ
お?何書くんだろ?wktk
♪今一番嫌いな人の名前とその理由を…
はぁ!?
♪二番目に嫌いな人とその理由 三番目も…
もうやめてマジで…
みんなこうだろ
メロディはきれいでいいよ
歌詞がアウト
歌詞をトータルで見たらギリだとしても冒頭が悪すぎる >>501
あの妄想ノートドラマの主題歌ならまだ許容できるんだけどねえ もはやセンター選びは
敗戦処理係を決める
罰ゲームになってるな 曲とは関係ないんだけど
みんなでジャンプして着地した時のガツンて音
あれ好き
CD音源には入らないパフォーマンスの音 そういや杉山はなんて言ってる?
ネットの一部でまた批判受けてるとか言ってる? >>500
曲に応じた繊細なパフォーマンス力が西野にないから書いてるし
それがあると思ってる人を見たのは初めてに近いからもう返答のしようがないよ >>508
曲はむしろいい方だから杉山さんは悪くない
てかなんでこのいい曲にこんな歌詞をつけたのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています