【悲報】26th「僕は僕を好きになる」が、過去最低のクソ曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>21
白石麻衣の卒業シングルでさえ糞曲選ぶ連中だ
ここ最近のシングルずっとこんな感じだろ >>41
お披露目センターと
一緒のパターンだよね
センターがしゃべらないていう >>44
それは乃木坂合同がキーホルダーになったから? 売却しただろ SOは力が入りすぎ滑ったw金かけてたし手抜きではないだろ
夜明けは良曲だろコンペだろしMVが酷かっただけ
保護色は自分は嫌いじゃない重い湿りにしない軽くしたタイトルは悪意があるが
僕僕は擁護のしようがないな 昔モー娘で新曲差し替えになった事があったけど
武道館のライブでニューシングルとして披露しながらいつの間にかなかった事になって
アルバム曲で人気だったからって直感2っていうの出して結局滑ったけど
マジでそれぐらいやるべきだってぐらいこれはひどい
とても未来が作られるって曲には思えない 2回目を見返す気にすらならないのは表題では初めてかも 西野卒業曲まではアンダー含め名曲しかなかったのに
急にパッとしなくなったよなあ
若い子入ってきたわりにはダンスも声も若々しさなくなってきてるし もう王将飛車角もいないんやで
金銀桂馬しかいないんや…(。´Д⊂) 橋本奈々未のセンター曲
「やさしさとは」「サヨナラの意味」
すごい引き運の強さ
それに比べ山下は・・ >>55
メンツもやばいけどそれ以前の問題
作詞が売る気ないでしょ
暗すぎるし自分好きか嫌いなのか結局はっきりしないし 櫻日向に人流したいからわざとやってんじゃねーかってレベル >>56
それが上り坂を一気に駆け上がってる最中のグループと下り坂を滑り落ちていくグループの違いなんだろな
乃木をdisりたいわけではないけど俺にはここからのV時回復を想像できない 俺が運営なら生田久保Wセンターで、アーティスト性全振りの曲作るかな
ほぼこの2人だけにハードル高めの歌を歌わせる
ダンスはもっと簡素でいい
けっきょく音楽とは歌声なんだし、そこで勝負しないと乃木坂の音楽そのものが成り行かなくなる
秋元や今野は分かってんのかね だからて流れないけどな
表題曲が悪いからセンターがブスだから
他行こうとはならんだろ きっかけとかありがちみたいな良曲をアルバムで消費して
わざわざ表題でこんなゴミ曲を使うってわざとやってんのかな
サヨナラstay with meとかのが100倍いい曲だな >>60
俺が運営でA&Rを務めたら、作曲はカルロス・Kにして作詞はスガシカオあたりかな
とにかく秋元には違う形で参加して貰う まだきっかけの時期は表題曲が十分強いからね
表題曲以外のレベルは昔と変わってないけど
表題曲だけがここ2年ずっと何故かずっと酷いだけ 歌詞ひどくても固定なんだしメロディで何とかカバーしてくれよ
> 頑張りましたよ、新曲、期待しててね!
↑こういうのは大抵がズレてる嫌な予感がした
もう杉山氏は二度と使わないでくれ https://www.youtube.com/watch?v=3lOQhNPNDS0
カルロス作曲だけど、凄く良い曲だと思うんだけど?何故か杉山連呼してたのが不思議だよな 来年I seeを表題曲として改めて発売してくれないかな きっかけの時の表題はハルジオンでしょ?
あの時さんざん、何できっかけをシングルにしなかった?深川の卒業キャンペーンやってる場合か?ってよく言われてたぞw ハルジオンは全く悪くない表題曲だと思うけど
今となってはサイマジョよりいい
サイマジョなんて今聞けないからね
ライブでやっても派手なイントロが冴えるし
ちょっと陰気なきっかけより表題ぽい サイマジョとか知らんけど、ハルジオンよりきっかけの方がずっと音楽評価は高いだろ
シングルにしてれば乃木坂の代表曲になった
あのミスチル桜井が頼んでもないのに大絶賛して自分のライブでカバーしたくらいだしw 3期や4期の雰囲気には多少は合ってるかもしれないけど世代交代がテーマでは無いしな...
コンセプトがよく分からん ハルジオン知ってて
同時期に出たサイマジョ知らないてあるの
ここだってまだ欅と一緒だったのに
音楽評価ならサイマジョが一番高かったろ
それと乃木坂の表題曲としてどうかライブ映えするかはまた別 >>74
そのぐらいのタイアップ曲欲しかったな、朝ドラ主題歌は毎日流れるし、視聴率も良く
誰もが耳にする曲になる
ヒット確実という保証されたタイアップ曲
コカコーラのCMとかでも良いし、そうなったら秋元も自分の名誉の為におかしな作詞はしないだろ >>75
知らんじゃなく知ったこっちゃないって意味ね ライブにヲタを入れられないコールを考えなくていい
ラップ早口メッセージみたいなの意識したのかな
日本語は平坦で難しいのに
リズム感メリハリついてない失敗した
これ覚えられないし歌えないだろ
実験に挑戦わざと失敗したのかな
鐘の音みたいなの何だ?陳腐すぎて笑った 超早口詰め込み型なのは帰り道も同じ
あれなんて最初は何言ってるか聞き取れなかった
何度も聴いてりゃ慣れるけど 保護色がマシに思えるけど
Iseeにもってからたから評価低いんだよねあれは
だから今回もカップリングにまた話題持ってかれると
さらに低評価になる 帰り道」はサビの旋律はっきりしてた
メリハリあったけど
これずーと平坦なんだがサビも残らない
ラップを意識した実験音楽かな
わざと失敗したのかw なんかやたら帰り道サゲに必至なやついるけど、比較にならんほど今回の方がクソだぞ?w 坂道知らん頃からサイレンマジョリティだけは知ってたで
世間はそうやろ 片想いとか帰り道はサビのメロディが耳に残るからね
Aメロが早口でよくわからなくてもまぁいいの
今回のは >>79
音源のみの解禁だった帰り道とは比較にならない
今回のシングルは歌番組で解禁してこんな状況なんだ ICは良曲とは思わなかった
カラフルなMVでジャニぽくて当たったと解釈してた
MVなかった凡作だろ(アンチではないよ アイシーが良いという人はWOWOWOWやイェイイェイ系の曲が好きなんでしょ
つまりルート246も好き
曲としてのレベルは同じだし
何が違うの? >>49
singoutはハードル上げすぎた典型例
あの曲は生歌でパフォーマンスすれば名曲だったのに
緩いダンスで口パクしてる、そんでコーラスが生歌してたりで頭おかし過ぎた
全部今野のせい
乃木坂はやっぱりかっこつけで行くなら全員がパフォーマンススキルをあげなければならない
ガキメンはアンダーに送ってスキルメンを選抜に
ガキメンで行くならかっこつけは辞めるべき
ガキメン、ノースキルメンにかっこつけをやらせようとして失敗してるのがほとんど
指揮する側がクソ過ぎて滅茶苦茶になってる サビが頭に残んねーな
嫌いな名前ノートに書いてどうのこうのってくだりしか思い出せない
デスノートかよ メンバーも曲も落ちてるってもうどうしようもないじゃん 保護色は評価高くないけど
あれは重苦しく湿らせない意図があったと思ってる自分は嫌いじゃない
モータウンぽい軽いメロディすぐ覚えて歌えたし
僕僕は歌えないだろカラオケランクは下になりそう >>90
本人たちが全然sing outしてないもんな >>90
SOは色々と惜しかったね
作りすぎてコケかな手抜きではないレコ大狙ってたし
自分はラララーのイントロもう少し工夫して
クラップを薄めにすれば良かった思う素人チラ裏だw SingOutと保護色とルート246に関しては問題点は歌唱力
歌い手にもっと歌唱力があれば跳ねる要素あった
楽曲そのもののレベルは全然低くないのよ
今回の曲もそんな感じだけど、久保ちゃんのソロパートはハッとするくらい良い
この感じを待ってた
やっぱ生田久保Wセンターで一度必死に歌を頑張ってる曲作らなきゃダメじゃね
乃木坂の音楽を立て直すにはそういう事しないと 白石卒業した比較され仕方ないけど
美月ちゃんは頑張ってた
メンも支えてた
チームワークは出てた
そこは褒めてあげたい
曲は聴かなかったことにしようw ttps://www.bilibili.com/video/BV1kp4y1X7jB?from=search&seid=2647304410559857501
何故Liveでここまで盛り上がるのか?ヲタの熱量が違う
表題曲でもないのに、ヲタは盛り上がる曲が欲しい
暫く、こういう感じの曲すらないのが問題
ガルルも良いけど、求めてるのはこういう曲だと思う
少し生意気な山下には合ってたと思うよ そう
妙にチームワークは感じられた
SingOutや夜明けの時はみんな自分のことしか頭にないようなバラバラ感あったけど、何か結束してる雰囲気はパフォーマンスから感じられた いつできの振り付けも入ってるよね
もしかしてこれまでの表題の振り付けが散りばめられてるのかも 乃木にしかない仲のよさチームワークはでていた
美月ちゃん頑張ってた
他メンどの期もそれが不満とか悔しいとか微塵もない
みんな支えてやろうとしてた
それだけで乃木ヲタなら満足だ応援してやりたい
曲はもう聴かない
納得いかない何コレ?w 乃木坂メンバーの良いところと乃木坂運営の悪いところが出てる曲だと思う 歌詞が小学4年生が書いたのかってレベルで、似たような歌詞内容の君の名は希望と比べたらただのゴミ曲
山下は訴えろ 保護色とか3回聞いたらほぼ歌えたしギターとかつけて自分は嫌いじゃない
僕僕には困ったねw サビがほんと頭に残らない
今誰の印象の薄さを更新する薄さ ソニーにしたら、どんな曲だろうが売れるのだからそこまで拘りは持ってないのだろう
どうせ、お前らは購入するだろ?そんな感じに思える
表題曲よりカップリングに良い曲を持ってくるのは何かな?
欅坂は結構拘ってたな、だからフジロックやサマソニ、CDJとアーティストに混ざり
出演してた
問題はこういう活動してないのが原因かもな、Zipフェスは去年再開したけど、コロナで消えたけど
2020~2021 CDJにはアイドルも参加するけど、46.48系は出演しない
アウェーで披露しないのも問題かもな 乃木のいいとこは仲のよさ大事にしてほしい
玲香の残していった「ふわっとした」雰囲気が引き継がれてる
この曲のパフォにでてるメンの顔は柔和で朗らか
ヲタは多幸感を楽しめばいい
曲は聴き流していいですw
マジ歌いにくい覚えにくい困ったね 仲のよさとズケズケものを言うのを履き違えてるね
山下は
デリカシーがないからデスノート作ってると思われるんだよ 改めて聞くと帰り道以降の表題曲の中では一番好きかな夜明けも悪くないが 山下は加入前にツイッターで他人とケンカしてたからな
そういう奴なのかも知れない 平手がいれば 違う って言って作り直させることができるのに いつもの説教臭い秋元節だった
メロディも微妙だったな
次に期待しよう >>115
平手みたいな秋元康が溺愛してるメンバーがいるなら
こんな凡曲を採用しないよ 櫻坂に改名しても、振り付けはタカヒロで変更はないんだな
乃木坂のインフル、シンクロの振り付けは離れたんだな
もうやる気ないのかな? >>117
わざと凡曲を表題曲に選んでるとしか思えないし
期待するだけ無駄かもしれない 帰り道以降毎シングル期待より下なのホントビビるわ…
So糞→Soの方がマシ→夜明けの方がマシ→保護色の方がマシ
次どんな糞になるんだよ… 正確には、秋元康にもう傑作を生み出す力はない
気合い入れても手を抜いても結果は同じ
彼を解雇してソニーお抱えの若いクリエイターに託した方が良曲を生み出せる 明るいメロ自体はここでの低評価を先に見てたから思いのほか悪くはなかったが、
やはり詞かねー AKBにしても日向坂にしても櫻坂にしても今年出した全ての曲が凡曲でしょ
秋元康はAKBに専念させて秋元康を解雇
今までお疲れ様とロールスロイスでもプレゼントすればいい
ソニーは若い新進気鋭の作詞家とプロデューサーを育成して、音楽界のソフトバンクホークスを目指そう
クリエイターの育成は急務 とにかく頭に残らないどうでもいいメロディだから
詞なんか変えたとこで一緒 明るい曲なら多少はEDM取り入れて、アナスータシャのようにピアノ伴奏と同時にノルような曲とか出来たと思う
スローで最初はバラード?と思うけどEDMでかなりダンスミュージックになってるし
サビ部分は完全に印象に残る感じなのも良い >>125
他は凡曲だけど
うちは空前絶後のゴミ曲だよ ベストアーティスト見たけど
白のハイソックスがダサい
歌詞が「嫌い」ばっかり
曲も平凡
正直イマイチ 弱すぎるサビを憂いた秋元が
わざとABメロに駄文を詰め込んで台無しにして
低評価が全部自分に来るようにした友情物語なのかな >>125
ICとか結構SMAPみたいって流行ったじゃん
櫻坂の二曲も結構いいけどな
今回のも振り付けは結構よくない?
聞いてるうちに曲もよく聞こえてきたよ! ハナクソほどしかない良いところをかき集めたりスルメ曲とか言い聞かせてる時点で駄曲だし世間に響くレベルの歌じゃないんだよ
乃木ヲタは何年同じ事やってんだ 最近も表題ではSO 夜明けは悪くなかった 246もいかにも小室だったしいいと思うのだけど 保護色 夜明けとカップリングにしても I see は、イントロがキャッチーで、スマップっぽい。
サビもノリノリで、ハロプロっぽく覚えやすい
スマップ職人が作ったような感じw
夜明けよりも表題曲っぽい。
遠藤よりも、賀喜が本命 僕僕は、秋豚お得意の皮肉
今野・センターラインの堀下が、とても嫌で、嫌い嫌いw
やはり、5ch のアンチスレを見てるとしか思えないw >>133
そのi seeをカップリングにして保護色を表題曲にする連中がいるのが問題
白石卒業後のシングルとしてi seeを取っておくことだってできたはずだが
残念ながらそれができない連中
聴いてるうちによく聴こえたなんてのはいいところを
何とか探そうとしてるからだ いやIseeこそ世間で死ぬほど擦られてきた凡曲だろw
2020年に表題で出したらキョトンとされるわ
SMAPのSHAKEって96年のシングルでそれから25年何度も何度もネタにされてんのよ そのi seeが表題曲より再生されてるのが現実なんだよ >>25
テーマとキーワード、キーフレーズ程度は先に渡すみたいね
ソースはコンペ参加の俺の知人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています