改めて日向坂はいい曲貰ってると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キュン
ドレミソラシド
こんなに好きになっていいの
ソンナコトナイヨ
アザトカワイイ
ハズレなくない? 日向坂46は何といっても
歌声が綺麗で力強い
これはこのメンバーでしか出せない
番組中でよく日向坂の曲流れるの聞くな
歌詞はアホみたいだが説教くさいのやつめ込みすぎて何言ってるのかわからないのより使いやすいんだと思うが キャッチーな狙いで作ってるんだろうが、いつも跳ねないイメージ
音楽としてのレベルは低いからかな
キャッチーなだけでは世間は見向きもしない ポップでキャッチーな曲は日向坂にほぼ行く感じだろ
乃木坂らしくないと文句を言うから >>66
京子から潮まで声質様々なボーカルがいるのは日向の強みだね >>19
分かる、楽しそうにやってるのは日向の強み 3枚目以降はともかくキュンとドレミが良曲は無いだろ 川は流れる聴いたときこれ乃木坂じゃ無理だなと思った ミーグリでちんこ出したりゲロ吐いたりして遊んでるなんて元ケヤカスなだけあって民度が低いね 秋元Gで1番良い曲を貰っているのはラストアイドル
欅のボツ曲って揶揄する人もいるいるけどぶっちゃけ欅より曲が良いと思うわ >>80
かっこいい、日向ヲタwww
真面目に関心した 欅坂とか最初の力の入れようは異常だったしな
5th以降は表題カップリングともに質低下していったけど >>81
自分がどこヲタってのを無しにして考えるとどうなんだろうなぁ
欅>日向>>>>>乃木
真面目に、こんな感じだと思う
欅はYouTubeで聴かれたけど、やっぱ曲がいいからだと思う
日向も結構聴けるとか聞いた
乃木坂はこれが無い ラスアイみたいな人気がいまいちなグループをヒットさせると秋元の評価が上がるからね
乃木坂に良曲あげてヒットしても、秋元の評価は上がらん >>84
それな
良い曲歌いすぎると、後が辛くなる
つまり、良い曲で歌う→良い曲で歌えなくなる→平凡な曲しか歌えない→グループ自体平凡な集まりになる
欅がそう 坂を増やしたことでイメージの縛りが生まれてしまい日向に乃木ヲタも求める可愛い系を持ってかれてしまった 欅や日向坂が増えて各々のイメージを区別化するためなのか
ひらがなは知らないけど日向坂は明るい元気な曲櫻坂はクールでダークな曲て感じで
乃木坂がどちらにも行けない割を食っての幅が狭くなっちゃったんじゃないかなぁて気がする
なんかどっちつかずな曲が最近ほんと多い >>87
たしかに秋元の評判は上がらないなw
恋チュンまでいかなくても、シンクロ程度のヒットもって出してもらいたい
じゃないと将来、懐メロも微妙になるからな 乃木坂の曲は自分探し
欅坂の曲は反抗 (櫻坂も変わらない)
日向坂の曲は享楽
基本コンセプトはこれでしょ
棲み分けしてるうちは大丈夫
AKBグループみたいに色分けしないとグループそのものの色もなくなる >>90
日向がキュンやったりソンナコトナイヨやったら今回の歌やったり、もうバラバラだからなw
運営も困ってんじゃね?
そんで損するのは乃木坂… >>92
まあ、ほんと、
乃木坂の曲は自分探し
欅坂の曲は反抗 (櫻坂も変わらない)
日向坂の曲は享楽
これに拘っといてもらいたいね 日向坂『川は流れる』が坂道全曲の中で一番の名曲
いつか地上波で披露してほしい
乃木ヲタの皆さんもぜひ聴いてみてほしい 最近ずっと沈黙した恋人よを聞いてる
曲そのものもいいけどなにより歌声がすごくいい 命は美しいくらいまでは良かった
それ以降はサウンドが仰々しい
聴いてて疲れる 乃木坂だって一時期は48に比べていい曲もらってたんだから、仕方ないわ >>90
乃木坂は主力組が高年齢化してから元気なアイドルソングやらなくなってしまったからな 歌詞の特徴で見ると
乃木坂=僕の拒否してたこの世界は美しい
欅坂=僕の拒否するこの世界をぶっ壊したい
日向坂=僕は頭が悪いので難しいことは分からない 乃木坂も櫻坂も日向坂も
カップリングに優良楽曲が沢山あって、表題曲は注目される分、好みがわかれる印象
僕僕は歌詞が微妙と感じた 一通り聴いたらひらがなは良曲まみれだったな
日向になってからはインパクトだけって感じで。
青春の馬レベルなら乃木坂にも何曲かあるし。 >>66
日向坂のアルバムを聴いて、歌声の良さに驚く。
声に芯があって、キラキラしてんのよね。
これに関しては、乃木坂の完敗と云わざるをえない。 歌唱力とダンススキルが日向が抜けて良いから
表現の面でそう感じやすいのはある 楽曲に関しては、そこまで良いと思わない。
「こん好き」なんか、表題曲なのにとても退屈だ。
「キツネ」はライブ向きで、歌詞も含め、面白い曲。
これは、若々しいグループでないと歌えないね。 最近だと表題曲じゃないが、ありがちな恋愛が良かった なんで乃木坂は曲に恵まれないんだろ
というよりもコンセプトがない
乃木坂の曲ってどんな感じですか?って聞かれるとなんて答えていいのかわからん
日向ならTheアイドルソングです
欅ならメッセージ性重視です
みたいな感じがねぇのよ >>113
だからこそ表題でも色々試せてる感はある
その代わり他の坂みたいにこれと言える強いインパクトはないけどな 乃木坂の曲の基本コンセプトは「自分探し」だろ
ネガティブ→それを肯定という歌詞ばかり
曲調が暗くても明るくても変わらない
例えばジコチューですらそのフォーマットだし 自分のことを嫌いな人が、恋をすることで世界を肯定し始める→乃木
自分のことを嫌いな人が、世界を否定して、唯我独尊になる→漢字欅
自分のことを嫌いな人に対して、肯定的になれるように応援する→ひらがなけやき
自分のことが大好きな人が、恋をして、その相手を肯定的にほめる→日向
自分のことを嫌いな人が愚痴を言ってる→櫻坂
自分のことを嫌いな人に対して、秋元が説教してる→乃木坂の新曲 走り出す瞬間が神盤
ひらがな時代の曲干してるの多いけど歌わんなら乃木にくれと思う ひなたざか聴いていいなと思い走り出す瞬間を聴いてみたらレベチだった
ジングルデビューしてないから表題曲補正とかないのに捨て曲なしとか奇跡的な名盤 曲がいい、んじゃないんだよ。
日向坂は歌がいい。
歌声が強いし、低音から高音まで音域に幅がある。
乃木坂の「夜明けまで強がらなくていい」もいい曲だけど、歌声が弱くて曲の良さが活かせてない。 乃木坂の曲がハズレ大杉なんだよ、
声に合ってないし、
聴きたい、歌いたい、てならないから無価値
ただ流れてるだけ 20や櫻のデビュー曲よりは全然マシだと思うけどな
アザトカワイイよりはアレだけど >>1
JOYFUL LOVE
キツネ
青春の馬
むしろ表題曲以外が日向坂の本当のらしさが出てて良い
青春の馬は聴いてメンバーが涙したほど >>122
生田とか数人だけだもんなあ、声に力あるの
みんなか細いし誰の声かあんま分からん
よく言えば綺麗にまとまってるけど
日向の子ら変な声のやつばっかやんって思ってたけど曲にするとそれが大きなアドヴァンテージになるとは思わなかった 日向坂の曲叩いてる乃木ヲタはまともに聞かずに叩いてるからな
俺も最初は「何だよキュンてw」とか馬鹿にしてたけど走り出す瞬間含めて通して聴いたら良曲ばかりで驚いたもん 日向坂の楽曲が良いだけじゃなくて、メンバーそれぞれが歌上手いしダンスも出来る
ビジュアルも秀でてるからトータルでレベル高い >>128
おひさまがよくその3曲の名前出すけど、どれも凡曲
世間の誰も知らないし >>130
名盤だね
初動売上と同じくらい握手以外の売上があって初動比率が低い >>135
コイツイントロしか聴いてないよ
あと世間の誰も知らないのは乃木坂も同じ >>137
だからそう言ってる
所詮は秋元康プロデュースの凡曲
乃木坂も日向坂も
神曲と思ってるのはオタだけ お客さんがわざわざここに書き込んでくれてるのか
ご苦労様 >>20
ABメロは好き。わくわくする
サビはハズレの部類だと思う >>117
弱い自分に打ち克とうとする歌 → BABYMETAL
https://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q&ab_channel=BABYMETAL
・・・のはずなんだが、なんかカワイイ合いの手がw そろそろ1曲くらいゴールド認定されそうか?ひな雑魚www 齊藤京子は歌上手いけどブッサイクだからなあ
タイプは違うけど小坂菜緒みたいに鼻がダメ
https://i.imgur.com/2w25KYl.jpg 曲は聞いてないから知らんけど
歌詞が欅っぽくないのが羨ましいなあ 日向好きだけど無難であるなと思う
"バレッタ"とか"オフショアガール"とか"意外Break"みたいな
こんなこともやってるのかっていう意外性は少なめ 欅坂が楽曲に力入れてる時の流れかひらがな初期から良曲が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています