4期曲っていつまで続けるんだろうな
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>>28
メリットは無いよ
特別扱いがフェアじゃないって話 >>24
結局これ
どの道合流したところでまた文句言われるんだもん
次はアンダーの中でも4期優遇かよって嘆くんだから 「ヨンカスのマウントがウザすぎる」って書いたらこんなにも早く再現されるとはな
別にアンダーのフロントが4期で埋まったとしてもそれはいい事だろ
平等にアンダーに入った上で人気で掴んだ位置なんだから
それこそヨンカス共の言うレベルの高さじゃねぇのかそこは
問題は同じ選抜落ちなのに、「アンダー」って名前を付けられる奴と付けられない奴が発生してる状態が長く続いてる事 >>28
4期曲として使ってる枠を自由なユニットにできるやん >>29
お前本当にアホだな。同じ選抜落ちという立場の筈じゃないからw
そもそも本来アンダーと同等の立場の4期選抜落ちが別枠貰ってる現状でって
それの何が問題なんだよ。 4期を合流させないのは理々杏の脱落が影響してそうだな >>32
逆。
こういうスレ建てて嫉妬して四期叩いてるアンダーヲタがそもそも悪なんだろアホ。
それに散々チャンスを貰って不人気のアンダーと選抜に入る人気が有るけど枠の関係で
選抜に入れない四期が一緒のわけ無いだろ。 26枚目でアンダーに合流してないのは4期、アンダーともにライブ実施の構想があったからじゃないの?
両方参加は負担大きいでしょ新4期もいるわけだし >>34
さっき頭悪いって言ったの効いてんなぁw
何期であれど選抜落ちに変わりはねぇだろ
逆に何が違うんだよ
個握がどうだろうと何期だろうと選抜落ちはアンダーです
何が問題かって?
選抜落ちたけど別でスポットライト貰える人
選抜落ちたのでアンダーと言われる人
この2つに分断される理由は?
この不平等の何処が普通なんだよ まあ3期は
三風、思い出、未来、トキメキ、自分じゃ、衝動、bnd
全部で7も貰ってて、4期は
4光、手裏剣、IC、図書室、で後今回のやつだからまだ3期の方がゴリ押しだもんなw >>36
人気はあったけどって選抜には負けてんだろ?
なら一緒じゃねぇか
アンダー内で1番だろうがビリだろうが選抜に負けた人であることに変わりはないだろ
それに人気はあったけど枠の関係で入れなかった奴なんて過去に幾らでもいるんだよ
なんで4期だけ特別が当たり前だと思った? 4期メンもアンダーに入ったらいよいよアンダー内でも選抜が始まるな >>39
選抜落ちたけど別でスポットライト貰える人・・・選抜人気が有るけど枠の関係で選抜外。
選抜落ちたのでアンダーと言われる人・・・不人気で選抜外。
人気あるのに利用しないとか単なる馬鹿だろw >>32
合流してなくても選抜で活動出来ないのも参加曲数だって一緒だし何ら変わりないやん
ただお前が勝手にアンダーっていう名前に落ち目を感じてるだけやん
そもそも産まれた時から何一つ平等なんてものはない アンダー14人+4期選抜外11人で25人は多いよな >>46
4期選抜は1曲多いんだがな
4期落ちがアンダー行っても曲数変わらないんだがな
じゃあ現アンダーと4期の状況が変わらないとでも言うのか?
16人という少ない纏まり、かつ選抜組と一緒の活動
これが現アンダーと同じ状況だと?
アンダーという言葉から何も感じないのか?
辞書引いてみればいいんじゃないか?
さっきから言ってるが別にここまで別枠で育ててきた方針自体は否定しない
ただ、そろそろ合流させるべきなのと、勘違いしてマウント取ってくるヨンカスがウザいっていう2つを言ってるだけ >>48
4期選抜ってなに?
お前さっきからアンダーに落ちた子を合流させろって言ってるだけで選抜メンバーの話なんてしてないんだが? でも2期オタとかアンダーオタは4期がアンダーに入ってフロントになったりでもしたらそれはそれでどうせ二期を差し置いてとかいうんだからそれに不平等とか言ってる奴いるけど期別楽曲が今まで4期は少なかったから当たり前だれwアンダーのレッテルを貼られるのがマイナスなら無理にアンダーに4期を入れる事はない >>50
過去に選抜から外れたメンバーはそのマイナスを背負ってやってきたのに4期だけ選抜外でも特別扱いはフェアじゃない >>49
絡んできた奴がアンダーの話に執着してただけで16で選抜含めて言及してるが
というか話の本筋じゃないとこで揚げ足とって喜ぶなよ 現在の人数44名(卒業予定の堀を含む)は伊藤万理華が卒業した2017年12月23日と同数
2018年3月10日坂道合同オーディションの開催は発表されたことを考えると5期募集はそろそろ時期が来ている
3期がアンダーに合流したのは2018年4月25日リリースの「インフルエンサー」のカップリング「新しい世界」
4期が本隊に合流するまであと数か月って感じだな >>50
32 君の名は(千葉県) (ワッチョイW 2278-NF4C) [sage] 2021/01/19(火) 17:48:35.66 ID:fg9BslYy0
「ヨンカスのマウントがウザすぎる」って書いたらこんなにも早く再現されるとはな
別にアンダーのフロントが4期で埋まったとしてもそれはいい事だろ
平等にアンダーに入った上で人気で掴んだ位置なんだから
それこそヨンカス共の言うレベルの高さじゃねぇのかそこは
問題は同じ選抜落ちなのに、「アンダー」って名前を付けられる奴と付けられない奴が発生してる状態が長く続いてる事 >>55
だから、あと数か月で本隊に合流するんじゃね?と書いてるんだが 11人時代に比べるとややチーム感は薄れた印象だから
あまり4期として動かすことにこだわりすぎないほうが良い気もしてきたわ インフル 逃げ水 いつでき シンクロ(選抜アンダー合流)
Singout 夜明け 保護色 僕僕(選抜のみ本格参戦)
今回アンダー合流しなかったのは新四期を考慮した結果かなと
次のシングルには普通にアンダー合流するよ >>52
選抜メンバーだったらそもそも参加曲数が多かったの今に始まった話じゃないだろ
1〜4期まで全てそういうシングルはあった >>59
旧4はもうアンダー合流してくださいだけど新4は今合流してしまうと相当不利だな
でも新4を押す気配は全く感じられないし新4を盾にしてアンダーに合流させずに旧4を押してるように見える 2017年12月23日 伊藤万理華卒業(在籍メンバー44名)
2018年3月10日 坂道合同オーディションの開催を発表
2018年4月25日 「インフルエンサー」発表(3期生本隊合流)
2020年10月28日 白石麻衣卒業(在籍メンバー44名)
2021年第一四半期 オーディション開催の発表?
2021年第二四半期 新曲発表? 新4期が途中で合流したせいもあるし
単純に4期を主力として売り込むためでしょ。
25枚目は体制の終わりを告げる節目のシングルでアンダー楽曲省いた特別仕様。新4期の顔見せはアウトオブザブルーで終わりだと思うし27枚目からアンダー合流でしょ >>60
お前さっきから48の最初の2行の事を延々と詰めてきてるけど、そこじゃねぇから
お前の最初の46のレスに対して48の4行目「じゃあ」以降が返答となる主張の本筋になってる
そこを読んだならそもそも曲数の問題だけではない事、というか曲数を主張の根拠にしていない事は理解出来るよな
48の最初に曲数云々に答えたのは
「『そもそも曲数とかの問題じゃない』んですけど、『ちなみに』あなたの主張の軸である曲数という観点から見ても、『それでも尚』4期は有利な立場ですよ」
という付加的な意味で書いただけであって、そこを幾らレスでつついて来た所で主張の根拠に何一つ狂いはないから無駄 >>13
1期はAgainst以外あるの?
不遇不遇言わないよなーw >>66
有利な立場?
そんなもん当たり前だろ笑
今のアンダーにいる子たちだって今までにお試し選抜やら何かしらチャンス貰って来た子達なんていっぱいおるやん
そのターンが新しい子達に回って来ただけの話
もちろん5期生が入って来たら4期生だって同じ立場が回ってくるんだもん まだ千葉県発狂してるのか?w
今のアンダーと四期選抜外は一緒じゃ無い事くらい早く理解しろよ。 >>68
スレタイ
「4期生曲っていつまで続くの?」
10
「個人的には今すぐにでもやめて欲しい所だが」
48
「問題は〜長く続いてる事」
「さっきから言ってるが別にここまで別枠で育ててきた方針自体は否定しない
ただ、そろそろ合流させるべきなのと、勘違いしてマウント取ってくるヨンカスがウザいっていう2つを言ってるだけ」
さっきから論点コロコロ変えて必死だけど、俺はスレタイに沿って、そのターンはそろそろ終えた方がいいなって話をずっとしている >>70
言い負けた相手が居ると書き込みしずらいもんな >>71
勘違いしてマウント取ってくるヨンカスがウザいってお前みたいな嫉妬に狂った
アンダーヲタが四期叩かなければ終わる話。そもそも四カスから見たら誰が選抜に
入るかってレベルでアンダーなんて眼中に無いでしょ。 >>73
俺はこのスレ内でアンダーオタだと主張したことも4期を叩いた事も無いんだけどな
眼中にないほど自信があるならアンダーに混ぜられても問題はないはずだが アンダーヲタが4期叩く必要ないけどな
なぜなら数か月後大半の4期はアンダーになるから >>71
そのターンはそろそろ終えろ?
それはコロナに文句言ってよ!笑
こんな状況じゃオーディションの目処なんてつかないんだからw
そもそも5期取った所で現状の人数がパンパンで卒業するメンバーが出てこないと人数も取れないんだから >>76
いつまで続くかというスレでそろそろ終えた方がいいと書き込んで何が悪い?
5期を取れなんて一言も言ってないよー^^
5期取るまでやめちゃいけないルールとかあるんすか? 4カスは乃木坂の良心であり敬意を集めるアンダーオタに喧嘩売りまくったからなあ
これからボッコボコに叩かれ続けるだろうな >>74
だから四期をアンダーに入れるメリットが無いのアンダーに入れろって馬鹿なの? 4期16人、5人選抜入りだったとして11人はアンダー
少なくとも2/3はアンダーだね >>78
散々四期を叩いといて逆ギレw
本当にアンダーヲタって民度低いな。 >>79
なんで4期だけメリットをチュウチュウ吸い続けるのが許されてるの?
アンダーのメリットなんて元から無いんですが 4期をアンダーに入れるメリット
1. アンダラで経験が積める
2. 先輩との絡みが増える
3. シングルに期生曲でなくソロ曲・ユニット曲を入れることができる >>82
だからそれが嫉妬だって言ってんだよアホ。
運営だって四期をアンダーに入れるメリットが無いんだから入れないんだろ。
許すも許さないも何か問題でもあるのか? >>77
この先4期生より卒業が近く人気も現状で負けてる子や大差ない子達残酷な言い方になっちゃうけど今更押してどうするの?
女性アイドルって芸人やタレントと違って短命なんだよ?
いつか花が咲くなんて長いスパンで狙える期間なんてないんだから MVの1時間当たり再生回数がYOASOBIに肉薄してるんだよな、しかも再逆転。
I see…に続いて旨味を得そう。 >>89
メリットデメリットで語ることじゃないけどね
そもそも乃木のシステムだから ルールとメリットと感情論それぞれで語ってりゃそら平行線だわ >>84
だからなんでその嫉妬されるような不平等な権利をいつまでも握りしめてられんだアホ。
その期間をそろそろ終わりにした方がいいんじゃない?って主張をずっとしてるんだけど、日本語読めてる?
現状の問題点は一番最初に書きましたね
そのうちのひとつはお前みたいな勘違い野郎がウザイって書きました SMAP感を意識してるなら次回は夜空ノムコウとからいおんハートみたいなミディアムテンポなやつくるだろうな >>86
その救済を4期だけにいつまでも与え続けるのはどうなの?って話
これも何度も書いてるけど、芽が出ないまま終わらないように別枠で今まで育ててきた事は否定しないよ
ただ、スレタイに沿ってそろそろやめたら?って言ってる 何でアンダーがあるの?っていうくらい意味のない質問 従来のシステムを踏襲させないと不平等だと怒り狂うやつがいるんだからそりゃ内紛が絶えないわけだ 今回は新4期合流して初だから4期曲もらえただけ
次から4期もアンダーになるから4期曲はなくなるよ なんかもう合流さす気はなさげだな
独立出来るタイミングを探してる感じ まぁ曲もそうだし番組もライブもいつまでも力入れるなって思うよな
全体に関わることだしな 「後発を埋めずに確実に伸ばすために隔離して育てる」は否定しない
これも何度も書いた
ただもうそろそろその期間は終わりでしょって話
これもスレタイに沿った話
人気があるから別枠貰ってるって
それは過去にも選抜級の人気があってもアンダーだった先輩がいる以上通用しない
そもそも人気があるなら埋もれる心配をする必要が無いからますます要らない
4期生枠にいようがアンダーにいようが選抜の枠の数は変わらないんだから
そこまで人気があると言うなら正々堂々アンダーから上がればいい話 引くに引けなくなったギャンブラー状態
ただ負債を積み上げ続ける状態 大事に育ててるだけで
独立なんて微塵も考えてないと思うぞ 独立みたいなのは論外すぎるので無視
期曲があるのも救済って意味じゃなくてそっちが都合が良いからってだけだろうけどな >>95
救済ってボランティアじゃないんだからさ
もちろん気持ちは分かるけどそんないつまでもチャンスくれる会社なんて芸能界限らず世の中なかなかないよ? >>101
人気があったから今までメンバーが選抜を勝ち取って来たんだよ!笑 アンダーのヲタとアンダーヲタが混同されてるな・・・
もう新規しかいないんだなここも >>105
そのくれるチャンスは1~3期のアンダーにも分けてあげるべきでしょ
期生で分かれてるとはいえまだまだ若いメンバーも沢山いる
まして大所帯で格差も大きい乃木坂なら尚更 >>102
それはそう
3期4期主力で若手にリソース割くのは当然。
そして下るのは必然。
3期と4期にストーリーが無いから後は薄まるだけ >>106
じゃあ例えば今回2次30部完売の掛橋が落ちて3次完売の田村岩本大園が入ったのは何故だ?
そんな例過去に幾らでもある
その先輩達は基本救われることなくアンダーに行った
以上 >>108
だから散々チャンス貰って不人気なのが今のアンダーだろ。
今の四期なんて結果残してるのにチャンスすら貰って無いんだから諦めろよ。 >>108
てかお前の言ってる事はさっきから可哀想だからまたチャンスあげて欲しいって言ってるだけの情なんだよ
例え人気が全く同じでも卒業まで期間がある若い子押した方が可能性は上がるんだよ!
アイドルの3年間が一般サラリーマンの10年以上分とかアイドルって短命だから尚更そのサイクルが早くなっちゃうんだから >>110
だからそれが公平じゃないって運営も思ってるから四期単独って枠でチャンスを
上げてるんだろ。何が問題なんだよ。 >>110
そんなもん人気差や年数をも補える経営側から見る何かがあったからに決まってんだろ 加入以後に与えるチャンスの総量をなるべく均等にすればいいって話だと思う
別の期だと比較はしづらいが
あと新4期に関しては握手会が一度も出来てないことを配慮してあげるべきだと思うな
握手会もまた大きなチャンスなわけだから 連続で入るのも次の27thかアルバムが最後だろうな >>115
新4期はどうにか配慮してあげるべき
旧4期は配慮されすぎ >>115
どっちが先かの話になるけど結果や能力主義の今のやり方が一番合理的。 >>111
お前はさっき4期をチャンスを貰った人間と分類したけどな
43 君の名は(東京都) (ワッチョイ 4201-QzZp) 2021/01/19(火) 17:59:17.21 ID:iHjIwAp00
>>39
選抜落ちたけど別でスポットライト貰える人・・・選抜人気が有るけど枠の関係で選抜外。
選抜落ちたのでアンダーと言われる人・・・不人気で選抜外。
人気あるのに利用しないとか単なる馬鹿だろw
>>112
なら期生にこだわる必要ある?
キャラバンみたいに若い子でも集めればいいじゃん
>>113
4期である理由は?
お前の理屈に当てはまるのは掛橋だけだが
それに、その理由で救済するつもりなら最初から選抜入れればいいだろ
>>114
4期全員にはあって他の期には1人も無いと? >>119
選抜っていうチャンスは枠の関係でもらえないけど代わりに四期単独って言うチャンスは貰ってる。
何の矛盾もしてないけど。 >>120
じゃあ現アンダーの選抜未経験メンは全員4期と同じ立場ってことになるな
同じ立場の子はアンダーにいるのに4期選抜未経験のみがアンダー回避する理由は?
埋もれず育成するため
これなんだよ
そしてお前の言う通り4期は人気
育成は成功
そろそろ終わりでいいんじゃない?
って話ですさっきからずーっと >>121
今の未選抜のアンダーで五次完売以内のメンバーなんていないくらいそもそも
人気が違うんだから同じ立場のわけ無いだろ。四期九番手って言われてる柴田でさえ
30部五次完売。今のアンダーとは人気の次元が違うんだよ。 これで最後かあと1回あるか
4期としてタイアップ仕事が入れば作るだろうし >>115
言いたいことはわかるけど実現は難しい
新4期だけでユニット曲出したとして4期と別物扱いするのは今さら違う >>122
じゃあ4期ビリの奴は4期枠を与えられ、アンダートップクラスの北野や絢音はそこに入れないのは何故?
人気を理由にするならそういう事になるが
4期という枠に拘る理由は? >>122
五次完売以内は普通にいるぞ
そして柴田は今回売れて無さそうだし金川も落ちてきてるぞ >>119
なら期生にこだわる必要ある?ってそれが経営側が決めた方針なんだから
4期生全員にあってってなんやその極端な意見!笑
だから最初から経営側の人間が色々審査して4期生の中でも押され、干されが出てんだろ
それが加入オーディションから始まって選抜、フロント、センターって結果や特別な人間って競争して認めて貰うしかないんだよ
だから容姿、才能元から人それぞれ違うんやから平等なんてもんは最初からないって言ってんだよ >>13
3期曲って7曲もあるのか
4期もあと2曲貰えるといいな >>125
わざわざ学業を平行して活動してる北川矢久保二人だけを四期から離して
アンダーに入れる方がどう見て効率が悪いと思うけど。それこそアンダラ
とかでお荷物にしかならないと思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています