4期曲っていつまで続けるんだろうな
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>>78
散々四期を叩いといて逆ギレw
本当にアンダーヲタって民度低いな。 >>79
なんで4期だけメリットをチュウチュウ吸い続けるのが許されてるの?
アンダーのメリットなんて元から無いんですが 4期をアンダーに入れるメリット
1. アンダラで経験が積める
2. 先輩との絡みが増える
3. シングルに期生曲でなくソロ曲・ユニット曲を入れることができる >>82
だからそれが嫉妬だって言ってんだよアホ。
運営だって四期をアンダーに入れるメリットが無いんだから入れないんだろ。
許すも許さないも何か問題でもあるのか? >>77
この先4期生より卒業が近く人気も現状で負けてる子や大差ない子達残酷な言い方になっちゃうけど今更押してどうするの?
女性アイドルって芸人やタレントと違って短命なんだよ?
いつか花が咲くなんて長いスパンで狙える期間なんてないんだから MVの1時間当たり再生回数がYOASOBIに肉薄してるんだよな、しかも再逆転。
I see…に続いて旨味を得そう。 >>89
メリットデメリットで語ることじゃないけどね
そもそも乃木のシステムだから ルールとメリットと感情論それぞれで語ってりゃそら平行線だわ >>84
だからなんでその嫉妬されるような不平等な権利をいつまでも握りしめてられんだアホ。
その期間をそろそろ終わりにした方がいいんじゃない?って主張をずっとしてるんだけど、日本語読めてる?
現状の問題点は一番最初に書きましたね
そのうちのひとつはお前みたいな勘違い野郎がウザイって書きました SMAP感を意識してるなら次回は夜空ノムコウとからいおんハートみたいなミディアムテンポなやつくるだろうな >>86
その救済を4期だけにいつまでも与え続けるのはどうなの?って話
これも何度も書いてるけど、芽が出ないまま終わらないように別枠で今まで育ててきた事は否定しないよ
ただ、スレタイに沿ってそろそろやめたら?って言ってる 何でアンダーがあるの?っていうくらい意味のない質問 従来のシステムを踏襲させないと不平等だと怒り狂うやつがいるんだからそりゃ内紛が絶えないわけだ 今回は新4期合流して初だから4期曲もらえただけ
次から4期もアンダーになるから4期曲はなくなるよ なんかもう合流さす気はなさげだな
独立出来るタイミングを探してる感じ まぁ曲もそうだし番組もライブもいつまでも力入れるなって思うよな
全体に関わることだしな 「後発を埋めずに確実に伸ばすために隔離して育てる」は否定しない
これも何度も書いた
ただもうそろそろその期間は終わりでしょって話
これもスレタイに沿った話
人気があるから別枠貰ってるって
それは過去にも選抜級の人気があってもアンダーだった先輩がいる以上通用しない
そもそも人気があるなら埋もれる心配をする必要が無いからますます要らない
4期生枠にいようがアンダーにいようが選抜の枠の数は変わらないんだから
そこまで人気があると言うなら正々堂々アンダーから上がればいい話 引くに引けなくなったギャンブラー状態
ただ負債を積み上げ続ける状態 大事に育ててるだけで
独立なんて微塵も考えてないと思うぞ 独立みたいなのは論外すぎるので無視
期曲があるのも救済って意味じゃなくてそっちが都合が良いからってだけだろうけどな >>95
救済ってボランティアじゃないんだからさ
もちろん気持ちは分かるけどそんないつまでもチャンスくれる会社なんて芸能界限らず世の中なかなかないよ? >>101
人気があったから今までメンバーが選抜を勝ち取って来たんだよ!笑 アンダーのヲタとアンダーヲタが混同されてるな・・・
もう新規しかいないんだなここも >>105
そのくれるチャンスは1~3期のアンダーにも分けてあげるべきでしょ
期生で分かれてるとはいえまだまだ若いメンバーも沢山いる
まして大所帯で格差も大きい乃木坂なら尚更 >>102
それはそう
3期4期主力で若手にリソース割くのは当然。
そして下るのは必然。
3期と4期にストーリーが無いから後は薄まるだけ >>106
じゃあ例えば今回2次30部完売の掛橋が落ちて3次完売の田村岩本大園が入ったのは何故だ?
そんな例過去に幾らでもある
その先輩達は基本救われることなくアンダーに行った
以上 >>108
だから散々チャンス貰って不人気なのが今のアンダーだろ。
今の四期なんて結果残してるのにチャンスすら貰って無いんだから諦めろよ。 >>108
てかお前の言ってる事はさっきから可哀想だからまたチャンスあげて欲しいって言ってるだけの情なんだよ
例え人気が全く同じでも卒業まで期間がある若い子押した方が可能性は上がるんだよ!
アイドルの3年間が一般サラリーマンの10年以上分とかアイドルって短命だから尚更そのサイクルが早くなっちゃうんだから >>110
だからそれが公平じゃないって運営も思ってるから四期単独って枠でチャンスを
上げてるんだろ。何が問題なんだよ。 >>110
そんなもん人気差や年数をも補える経営側から見る何かがあったからに決まってんだろ 加入以後に与えるチャンスの総量をなるべく均等にすればいいって話だと思う
別の期だと比較はしづらいが
あと新4期に関しては握手会が一度も出来てないことを配慮してあげるべきだと思うな
握手会もまた大きなチャンスなわけだから 連続で入るのも次の27thかアルバムが最後だろうな >>115
新4期はどうにか配慮してあげるべき
旧4期は配慮されすぎ >>115
どっちが先かの話になるけど結果や能力主義の今のやり方が一番合理的。 >>111
お前はさっき4期をチャンスを貰った人間と分類したけどな
43 君の名は(東京都) (ワッチョイ 4201-QzZp) 2021/01/19(火) 17:59:17.21 ID:iHjIwAp00
>>39
選抜落ちたけど別でスポットライト貰える人・・・選抜人気が有るけど枠の関係で選抜外。
選抜落ちたのでアンダーと言われる人・・・不人気で選抜外。
人気あるのに利用しないとか単なる馬鹿だろw
>>112
なら期生にこだわる必要ある?
キャラバンみたいに若い子でも集めればいいじゃん
>>113
4期である理由は?
お前の理屈に当てはまるのは掛橋だけだが
それに、その理由で救済するつもりなら最初から選抜入れればいいだろ
>>114
4期全員にはあって他の期には1人も無いと? >>119
選抜っていうチャンスは枠の関係でもらえないけど代わりに四期単独って言うチャンスは貰ってる。
何の矛盾もしてないけど。 >>120
じゃあ現アンダーの選抜未経験メンは全員4期と同じ立場ってことになるな
同じ立場の子はアンダーにいるのに4期選抜未経験のみがアンダー回避する理由は?
埋もれず育成するため
これなんだよ
そしてお前の言う通り4期は人気
育成は成功
そろそろ終わりでいいんじゃない?
って話ですさっきからずーっと >>121
今の未選抜のアンダーで五次完売以内のメンバーなんていないくらいそもそも
人気が違うんだから同じ立場のわけ無いだろ。四期九番手って言われてる柴田でさえ
30部五次完売。今のアンダーとは人気の次元が違うんだよ。 これで最後かあと1回あるか
4期としてタイアップ仕事が入れば作るだろうし >>115
言いたいことはわかるけど実現は難しい
新4期だけでユニット曲出したとして4期と別物扱いするのは今さら違う >>122
じゃあ4期ビリの奴は4期枠を与えられ、アンダートップクラスの北野や絢音はそこに入れないのは何故?
人気を理由にするならそういう事になるが
4期という枠に拘る理由は? >>122
五次完売以内は普通にいるぞ
そして柴田は今回売れて無さそうだし金川も落ちてきてるぞ >>119
なら期生にこだわる必要ある?ってそれが経営側が決めた方針なんだから
4期生全員にあってってなんやその極端な意見!笑
だから最初から経営側の人間が色々審査して4期生の中でも押され、干されが出てんだろ
それが加入オーディションから始まって選抜、フロント、センターって結果や特別な人間って競争して認めて貰うしかないんだよ
だから容姿、才能元から人それぞれ違うんやから平等なんてもんは最初からないって言ってんだよ >>13
3期曲って7曲もあるのか
4期もあと2曲貰えるといいな >>125
わざわざ学業を平行して活動してる北川矢久保二人だけを四期から離して
アンダーに入れる方がどう見て効率が悪いと思うけど。それこそアンダラ
とかでお荷物にしかならないと思うけど。 3期がそうだったようねアンダーに合流させて人気落ちることを恐れてるだけでしょ >>131
2期3期の反省を活かして4期は人気者を多く作ろうとしてるな >>130
北野渡辺寺田
30部じゃなければ絢音と樋口もだな >>127
その運営の決めた4期生曲期間をそろそろ辞めない?って話
運営に声がとどくわけじゃないけどスレタイに沿った意見だし何が悪いんだ?
その競争に参加してない期間長くない?って
>>129
なんの効率だよ
人気で決めてるってお前さっき言ったじゃん
じゃあ選抜は暇人ばっかなのか?
岩本や筒井はバリバリ学生だが >>131
せっかく四期で成立してるのに終わってるアンダーに入れるメリットが
全く無いってだけ。例えば早慶レベルなのに日大東洋のクラスにいれても
しょうがないでしょ。 いずれ5期入ってきたら4期なんて売り出してる場合ではなくなる
それまでに誰が見ても選抜安泰と思えるメンバーを何人作れるかが勝負 >>132
理々杏も最初は人気あったけどダラダラ引きずってしまった結果ああなってしまったしな >>133
レスするならちゃんと読んでからにしてな。少しは落ちついてw ID:iHjIwAp00 [22/22]
だから4期枠がずっとあったら曲は勿論番組もライブも
その分だけ他の全ての期が割を食ってんだろアホ
選抜>四期>アンダーこれはわかったからお前は最初からズレてるよ >>136
運営はそのメンバーを一点集中型で一人ずつ強烈に推してつくっていこうとしてる気がする
今はそれが早川
次は何人かを押して争わせる形にするのかもしれんが >>134
芸能活動優先の岩本筒井と矢久保北川が同じ学生生活してると思ってるの?
ニワカ過ぎて話にならない。 選抜落ちの人気メンや若い子がアンダー行かされるのが嫌なら別にキャラバン的な形式でもいいじゃん
基本アンダーでカップリング1曲
これなら期関係なく若い子や人気な子、拾える子を出せるし、テーマや人数に縛られることも無い
スレタイに対して
「4期生曲はそろそろ終わりにした方がいい」
って言ってるだけで、別にそこまで否定はしてない
なのに4期にこだわる理由は何故?
人気が基準なら4期のビリですら北野より上って事なんだな、4期ってすげーなー(棒) >>134
もうその話さっき終わってるから読んどいて
その競争に参加してない期間って可能性があるってまだ期待されてるならチャンスもう貰ってるから
現状貰えてないってのは結果そういうことなんでしょ >>142
じゃあ福神入りながら音大行ってた生田は非効率極まりないんだがな
4期生の単独仕事減る分時間増えて勉強もしやすいだろうよ
人気を根拠にしててそこ突かれたから急に舵動かしたな >>140
需要があるから供給するのは当たり前だろアホ。
それで今回どこの期が割り食ってんだよ? >>144
電子レンジでwifi切れてid変わったけど千葉県な
いつ何処で終わったのか説明して欲しいところだが Against(約7年)
アナスターシャ(7年)
毎日がBND(3年半)
4期 旧 2年、新 1年 お前らプロデューサー業好きね
そんなに不満あるならさっさと上がっていくしかないよね >>145
お前頭悪いな。北川矢久保の為に運営は頑張らないってだけ。
四期にその二人を入れとけば余計な手間はかからないけど
わざわざアンダーに入れたら運営の余計な仕事が増える。 >>146
だから全部だろお前どんだけ馬鹿なんだよwww
お前だけずっとズレてんだよ指摘されても同じこと言い続けるいつも発狂してる馬鹿だよなお前 >>151
お前が馬鹿だから理解出来ないだけだろw >>151
少なくても25thで四期が圧勝。結果出してんだから次のチャンスが回ってくるのは
当たり前だろ。 >>150
具体的にどんな手間があるんですか??
4期生枠とかいう特別枠ほど手間かかってる事無いと思うけどな
選抜アンダーで二つに分けた方がよっぽど楽
お前さっきまで人気がどうこう言ってたじゃんどうしたの?? >>152
お前だけズレたこと言ってんのにそれは無理があるわ
言葉の通じない障害者だからお前よく発狂してるよな >>147
ならもう分かんないみたいだから残酷だけど簡単に言うね
チャンスも貰えないって事は4期生より期待されてないんだと思うよ
正直同期との競争に負けて選抜入れなく後輩入って来た時点でもうほぼほぼ王手だよね >>154
四期って言う枠で人気があるんだから問題無いじゃん。 サッカーのトップ・サテライト・ユースの関係だな
遠藤とかはユース所属だけどトップチームにも参加している感じ 4期なんて1期を中心として作り上げた乃木坂人気にタダ乗りしてるだけだろ
量産型ばかりのこいつらだけで売れると思うか?
もはや他のアイドルと見分けつかねーよ >>156
なんかアンダーオタくん残念でした、みたいな書き方してるけど、俺はアンダーオタではないよ
アンダーオタじゃなくても4期生曲の期間長いなーとは誰でも思うでしょ
だからこのスレみたいなのがちょいちょい立つ
その4期という括りに対して一律に期待して他を捨てる方針がどうなの?という話
4期にも大した事ないのはいるし今のアンダーにも使える子は居るでしょ >>159
また0か100かでしか考えられない馬鹿が来たよw 人数が多すぎてアンダーに吸収できんからな
5期入るまで続くだろう >>157
おい、手間はどうした????????
4期という枠に入れてもらえて初めて人気と言える4期下位層
個人でボーダーの人気取れる北野絢音あたり
どっちが人気でしょうかねぇ >>163
お前本当に少しはイメージしろよ低能。
少なくても何も知らない矢久保北川をアンダーに入れたら誰かがアンダーのルールや
スキルを北川矢久保の程度のメンバーに時間が費やす必要がある。 >>164
お前に関わった俺が馬鹿だったよ。ごめんな。
あぁ、お前が正しいよ。w
さっきから論点ずらす大バカ野郎だとは思ってたけど、話す価値すら無かったわ。
一生選抜>4期>アンダーを呪文のように唱えながらくたばってくれ。 >>160
それなID:iHjIwAp00 [29/29]の書き込み見たら
>>14で初っ端からズレたこと言ってるじじいw
指摘されてもアホだから理解出来てない >>160
ボランティアじゃないんだしそれでしょうがないと思うよ
そりゃ適材適所でもちろんいるでしょ
だから合った仕事も貰ってんじゃん >>165
まあそれが現実だからしょうがないよな。
これからは悔しいのはわかるけど嫉妬して四期叩くなよ。 >>166
iHjが狂ってんのは激しく同意だけど160で返したのは違う人やで 自演でもっていきたい方向に話もっていってるから
傍から見ると論理の展開がおかしいw
本人気付かないんだろうな >>167
さっきからボランティアボランティアってなんなの?意図が理解できない
4期16人全員が一律に「適材」であり、もう加入してしばらく経ち人気も充分出てきたにも関わらずアンダー免除の地位が「適所」と? >>171
もう四期って言う期で成立してるんだから人気が無いから誰かを外すとか
有り得ないんだけど嫉妬で頭逝かれ過ぎだろw >>172
お前の話だと、アンダー免除してあげなきゃ行けないほど教育に手間がかかるメンバーがいるらしいんだけど、それで成立してんの? >>173
そうだよ。四期って人気だったり性格だったりパフォーマンスだったり
何か問題があっても捨てないで拾い上げるのが期のストロングポイントだからね。
お互い助け合う事で成立してる部分は大きいよ。 >>171
そのまんまだよー
結局合流させてないんだからもちろん何かしら理由があるんでしょ
だからどうせいつか合流するんだから別に今無理に混ぜなくてもいいやんて感じ
選抜でもアンダーでもピンの仕事してるやん
もちろんその適所を見つけるために試しのピン仕事もあるけど >>174
じゃあ確かにその空気なら
「たった2人にアンダーのルール教える手間だけのせいで4期生が単独で仕事してると思ってる、論点ずらしまくりの大馬鹿野郎」
も捨てずに拾ってくれるわけだ
最高じゃん >>175
そのまんまとは?
ボランティアだから何?
そもそもどこがどうボランティア?
その理由とは具体的に今まで否定したもの以外で何かあるのか?
そのいつか混ぜるのを今にしないか?という話
理由は先述
外仕事の話は完全に論点逸れてるんで >>177
もう同じ話は何回もする気ないよ笑
そんな俺オタクだから運営が何考えてんかなんて分かんないよ!笑
じゃあ運営さんにお願いしてみれば?w
俺別に今のままで文句ないもんww
あー選抜メンバーがなのかって聞いてんの?
そりゃそう思われたから選抜選ばれてんじゃんw
逆に何を言ってんの?笑
俺選抜メンバーにも今の運営のやり方にも何一つ文句ないから声届くように頑張ってね! 期別の楽曲少ないよりは多いほうが楽しめるし個人的には続いてもいいと思うよ >>178
同じ話云々は完全にブーメランだわ
途中まで強気口調だったのに途中で文体変えて必死じゃないアピールお疲れ様な
何をまた勘違いしたのか知らんけど選抜メンバーの話じゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています