すまん、「配信ライブ」って何が面白いんだ?????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信でよかったわ、こんなつまらんバスラなら高い金払って現地観に行かんでええわって決断できたしw まあでも正直かなり物足りないのはある
やっぱり現地のリアル感や熱気って大事だなあと
長いMステ見てるような気分 やっぱり観客居るの大事だと思うわ
前に別のアーティストの配信ライブ見たけどオール生歌でも物足りないんだから乃木ライブだとなおさら
誰が悪いわけでもないしこれはもうしゃーない 逆にこれで満足してくれる層はなにしても満足しそうだし運営する側は楽だろう しかもこれ円盤化して二重に課金するわけだろ?
リアルタイムで視聴する必然性ゼロだよね
サプライズ発表がリアルタイムで聞けるくらいか、メリットは
卒業発表とか やっぱり生で会場の空気感じてライブ見たいよね
満足感が全然違う 実際本人達が1番満足度足りてないだろうし虚しさ感じるだろうな
はよコロナなんとかなってくれや ライブ厨だから、マジメにバスラがこれなのはキツい。。。これはバスラだと認めたくない。 ライブ会場の飲食禁止がないからトイレ行き過ぎで見れない 握手よりミーグリがあってる人もいるし
配信ライブの方が好きな人もいる
自分の考えが当たり前とは思うな >>29
じゃあメリットゼロだな
テレビと一緒だからなぁ
生で見れないってことは
>>30
死ねよ 生ならではのハプニングを期待
ソフト化にあたってしっかりカットされるであろうジョリ脇とか ゴロゴロしながら見られる
飯食いながら見られる
寒い中移動しなくていいサイコー 楽しくないわけではないけど何か違う。満足感もあんまり無いし 比較する次元にないな
まったく別物
実際に身体を動かして現地に行って現地の匂いがあって音があってと
部屋の中でモニター眺めるのとではコンテンツが別物
ニュースで花火の映像を観るのと 現地で見上げるのとじゃまったく違うだろ それと一緒 比べることが間違い 白石の卒コンに比べたらステージが大きくなってマシになったが
欅や日向みたいに客席視点の引きの画を使わないから
歌番組感からは抜け出せていない。 白石卒コンの白石いない版てだけで
表題曲や期別やアンダー曲の大所帯編成
ばかりでバスラの面白さがない
少人数ユニットや生歌パートも無いし 配信はアイドルみたいな大人数動くライブには向いてないな。
動き激しい場面はブロックノイズだらけじゃん。最後の紙吹雪なんか舐めてんのかって感じ どうせ全体が見えない大型映像の前で歌わせるのもやめろ。
ブロックノイズが出るだけだ。 さすがにもう飽きてきたな
どーしてもマンネリ感しか残らない モニタ越しだけどリアルタイムで乃木坂ちゃんを見れる幸せを味わえってことだよな
厄介ヲタも居ないし、またーり見るだけ!コロナ過だから仕方ないわ 配信でもわちゃわちゃしてた4期ライブや
全曲一気にやったアンダラのが面白かった もはやライブではないんだよな
豪華なセットの有料の歌番組みたいなもんでしょ わちゃわちゃ煽りパートがないのは寂しい
昨日のぐるカーみたいなのやんなよ ゴミカス欅信者が見てもいないのに金返せとかいってます
もはや偽計業務妨害罪 好きな時に酒飲んで自由にトイレも行けて寝っ転がって見れる
これ以上のライブないだろ まいやん卒コンよりは大分演出凝ってて見応えはあったな
もちろん現地に勝るものはないけどね >>43
色々とつまんなくなったよね
新規さんには好評なんかな? まあ別物だよね
比べちゃいかんのよな
バスラって冠ついたら比べるなって方が無理あるけど >>65
もっとダンスで魅せるとかできれば配信でも飽きずに見れるんだけどな てか期別も無観客かよ萎えるな
いつになったらこの運営は前に進むんだ
アンダラ客入れてやったのはなんだったの >>67
アンダラの頃はまだ2回目の緊急事態宣言前だし
緊急事態宣言出てる今観客有りでやるわけにはきかんだろ >>65
7thDay4も配信で見たがそれなりに臨場感はあったよ
やっぱり現地に人の活気が無いのが物足りなさの原因だと思う
箱いっぱいの観客と声援サイリウムの光があれば、遠征不要で飲み食い自由でメンバーもアップで見れるし快適な試聴環境と安定した回線があればコロナ終息後も十分選択肢に入ると思う そりゃスイッチングされた映像しか見えないからニュアンスがつかめないというのはやすすも言ってたよ。
でもカメラの台数分配信できないからしゃあない とりあえず演出を配信に寄せろ
盛り上がる曲ほど照明暗く点滅させて見づらくするのを何回やるんだよ まあ楽しい番組を見てるだけの感覚なんだよね
やっぱり心揺さぶる生で見る感動はまったくない プロのアーティストだと配信でも飽きないんだけど、
乃木坂だと飽きる 白石卒コンもそうだったけど音楽番組の特番って感覚が抜けないわ もう終わったのか
無料なら観るかもしれんが金払ってまでいいわ >>75
パフォーマンスで魅せれるグループならまだ良かったけど
舞台演出と客の歓声封印したら何も残らないからね 配信でこれまで一番良かったの欅のラストライブだわ
四期生ライブも良かった
人数が多くなると見辛い >>81
その2つわかる 欅ラストライブはday1かな
ひなくり2021も良かった
臨場感と空気、コール、演者のハリがないから割りきってテレビなのよね演出が
それが良くなくてあえて割りきって、
遠目定点とオーロラヴィジョン風スクリーン駆使した3期の期別ゾーンが一番見やすかった
MCはアンダーメンバーひなちまがライブ感強かった 客観的にライブを見てるだけなんだよね、ライブに参加してる実感が湧かない 気心の知れた仲間とワイワイ言いながら見るのが楽しいのだよ
まあ俺は一人だけど 前例の無い状況でのバスラだから見て見たがバスラらしさは感じられなかったな期別はやること想像できちゃって面白くなさそうだから多分スルーかな 卒コンとか解散ライブと比べる話しても思い入れがそれぞれ違うからなあ 今後の予定も発表されてる辺り、ある程度目途がたったって事だな
そりゃ本当のライブには色々及ばないがそれグジグジ言ってるようなのは対象外 人生諦めが必要なのです
嫌ならBlu-ray DiscかDVDが出るまで待つしかないよね カメラの台数分配信出来るはずなんだろうけど
いくカメ、あすカメ、与田カメ、やまカメ、3期カメ、4期カメ
何故やらないんだろ 座ってゆっくり観たい俺はこっちが好き。
歌もしっかり聞ける。
ただ映像切り替わるから推しだけ見れないし、
現地しか味わえない雰囲気や、
コールとかサイリウム振れないのはつまらんかもな。
普通は盛り上がるところで感動して泣く
場違いな俺は配信がいいな。
この前のアンダラみたいに
早く観客入りの配信が実現して欲しいな。 弱々しい生歌、調整不足の体型、手抜きのダンス、謎の演出、不仲感じる空気感、ありきたりな展開
歴代トップ5に入る糞ライブ メンバーも配信ライブなんて乗り気じゃないからね。見てる側も同じこと 4期ライブ配信の
アフターは配信でしか出せない味があったな
寝転がってるとこを上から撮るている 配信は飽きる
今回のようなありきたりな演出だと特に やっぱ多人数グループと配信は致命的に合わないな
全体映しても何もおもんない
期別ライブはこの点が少しは和らぐからまだマシだろうけど いや、無観客だと楽だろうな
いろいろ気にしなくていいから 今1歳ライブ観てる。
お前らの歓声も含めて感動的だぞ。 配信だと一体感生み出すのは絶対無理
演出が酷すぎたのもあるが 配信ライブなんてこんな感じだろ。
オタとメンの一体感を望むのは無理だよ。
批判してる人は何のそんでるの? 配信ライブはライブとは別物のコンテンツだよ
そこを比べても仕方ない
配信ライブとしての評価や改善点を望むのは分かるが 最初からトーク無しサプライズ発表無して明言してやればいいのにな
正直なとこ曲もダンスも興味ない層からすれば見る必要ないし ライブだと推し見たり出来るけど、配信だと決められてるからね。
主要メンバーだけでもいいから、推しカメラ切り替え機能つけて欲しいわ。 ひなクリとかめっちゃ良かったけど乃木坂は微妙だったん? 客入れるライブと同じ事を配信でやるから駄目。その点で欅坂の最初の配信ライブは原点にして頂点。全編新作MVを見ている感じの新感覚ライブだった。 >>113
ひなクリは観たことが無いけど9thバスラが糞だったのは確か 配信ライブをやってるアーティストも回を増すごとに視聴者数は大きく減っていくからな
やはり現場の臨場感がないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています