【配信】乃木坂46 9th バースデーライブ大反省会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>弱々しい生歌
これいつものことだなw
乃木坂の歌がニガテな理由の筆頭がコレ
ま、腐れメイトの戯言と笑ってやってくださいw >ハロプロは金なくてなりふりかまってられないからな
ソニーも他人事じゃないよ
最悪の展開
「三坂合同 & 余剰人員解雇」
握手会ビジネスができないならいずれそうなるね イベント屋と年間契約しているから数をこなすしかない
1回で採算が成り立つ乃木坂とは別物だよ >>226
頭悪いな
利益を出すと言う事はそういう事
ジャニーズもLDHもおそらく中止になった分でおそらく100億規模の損失出してる
だからエイベックスは自社ビル売る事になった
坂道もおそらく10億規模の損失のはず
クラシックの楽団がホールツアー20本中止になり1億の損害と言ってたからホール1本につき500万の損害
ポピュラー系は経費もかかるからより損害額が大きくなる オンライン配信ならではの演出みたいなのが弱いよね。
ドローン飛ばしたりして、普段見られない角度からのパフォーマンスとか見たい。 そりゃ SSAの天空から満点のサイリウムの中を命綱つけてゴンドラで降りてくる演出と比べるのは無理があるよね 本当遠藤の帰り道は去年と一緒だし話題性にも欠けるよな。白石とは掛け離れた大園が保護色センターやるくらいなら与田も帰り道センターやった方が絶対良かったわ 与田は帰り道の振り付けと相性が悪すぎるよ
特に途中のモーゼのとこ >>216
アップフロントは事務所の規模縮小したしコロナ禍でドサ回りしても儲からないんだな >>180
欅坂無くなったのにアニラなんかやんねーだろ() 与田ちゃんの帰り道センターはお遊戯会みたいになってしまうから仕方ない
https://i.imgur.com/TFmYcmQ.jpg このありきたりなセトリを有観客でやってたら、不満言ってたと思うわ 期別で1期の見てたら、人数が少なくなってて、悲しくなった。
乃木坂の終わりを感じた。飛鳥と生ちゃんが卒業したら終わりな気がする。1期の魅力を超える後輩が見当たらない。 >>240
松村と梅澤の間に与田ちゃんが立ってる感じだから余計に ナンパされた日に公園でエッチな事した人が居たのが残念だった アイドルのライブを配信で観るのはキツイわ
普通に途中で飽きちゃったもん >>242
そもそもコロナからして
たらればだしどうしようもない 単純に曲歌うだけならCD流してるのと同じだしな
46時間TVとかの方がお祭り感あるわ 僕僕は最初聴いたときは平凡な曲だなあと思ったけど
歌番組とかライブで何度も聞いてるうちにどんどんブラッシュアップされていい曲だと思うようになってきた れのちゃんが少しずつ目立ってきててMCで葉月が言及してくれてたり嬉しかったわ
乃木詩で純奈と最端を担えてる感があったしちゃんと映してもらえて良かったなあ >>247
口パクだからつまらないんだよ
いろんなアイドルの配信見たが口パクはきつい
音が全部毎回同じだから変わり映えしなくてすぐ飽きてしまう
生歌だとよく知らないアイドルでも歌が上手かったり声が可愛かったり事故ったり凄い緊張してたりあってつい見入っちゃう事あるが口パクだとそれが全くない バスラでメンバーが老けて見えたり肌の色味がよく見えなかったりしたのって
カメラがソニーのせいなのでは?
肌色撮るのが好きなエロカメラマンはキャノン使うよな
キャノンのレビュー見るとよくわかるんだが
ソニーが株持ったから仕方ないって? 真夏が地球儀になってしまったのもソニーのカメラのせいだなw 冒頭の全員総出演のパートは
小分け+ソーシャルディスタンスに辟易してた反動で
全体曲とともにめっちゃ良かった
聞き馴染んだ円盤音源+リップシンクじゃないから
仮に別撮りだとしても新鮮だった
8th以降の振り返りの薄さ はしょうがないとして
期別と堀パートのここじゃない感
生歌不足
あとは円盤を売るためなのか
ビットレが低くて
降り物やライトが豪華演出部分ほどブロックノイズ >>110
すごいっすね。僕は地方への遠征は躊躇いますね。 配信だとライブは歌番組やMV見てるのとそう変わらん、エモかったのは桃子の保護色くらい
アフターのイントロのほうが楽しかったので、結局俺はメンバーがわちゃわちゃしてるのが好きなんだなと悟った 観客とのキャッチボールがないとね
メンバーが声出せと煽って客が応える
そういうのがないとライブは盛り上がらない せやねん
リアクションする相手がいないと盛り上げにくい 真夏さんのショボショボした目は、化粧の仕方間違ってるんだよね。 >>259
サヨナラの意味の1期や2期のアナスターシャ見てエモいという感情0なん?
そりゃつまんないやろね >>260
荒野ライブであった歓声とサイリウム振る機能をリアルタイムでメンバー側にも伝えられるシステムができれば面白いと思うんだけどな
何も反応が見えないよりはメンバーのテンションも絶対上がるだろうし >>219
昼夜やるのがポイントだと思うよ
たしかチケットも安くないはず
囲ったオタから搾り取ってる 最後のファンからの紙吹雪?は微妙
雑音()も入ってたし、紙大きいし量もしつこいぐらい飛ばすw
トーク中になってんのにまだ飛ばしてるしリハしてないだろw ナンパされた日に公園でエッチな事した現役メンバーが混じっているのを見て恥ずかしかった ハロプロはリハーサルを昼公演と称してヲタに見せてる
そこら辺のえげつなさは坂道も見習った方がいいんじゃないかな ライブとしては東京ドーム以来の糞ライブだったな
見てる人を楽しませよう驚かせようというエンターテイメント精神がまったく感じられなかった
まあ期生別は期待してるから見るけど >>128
メッセージを感じなかったよね
大所帯すぎるせいだろうな
卒業みたいなわかりやすいテーマがないと一体感が生まれにくい ハロプロくらい資金繰りが悪化して落ちぶれたらやるかもな マウント取るしか脳がないのは坂道ヲタはコンプレックスがハロにあるからだよ
自分が面白いと思うかどうか?で考える事が出来ない
自分自身や自分が応援するものに自信がないから
有観客でライブやるか無観客でやるかなんてヲタからしたら有観客のほうがいいに決まってる
やれない事をいろいろ言い訳して優越感に浸るかわいそうな人達 表題曲中心
いつも大人数で踊ってユニット曲ほぼなし
当然メンバーの見せ場もほとんどなし
期生ライブに期待するわ ハロプロ懐かしいな。
LOVEマシーンくらいまでしか知らんけど、まだやってんの? しかしあれだけ意味ありげにMV直前公開した友情ピアスやらないとか何考えてるんだ?
期生ライブでも披露できないしどうするつもりなんだろ >>191
人生が変わります……興味深いコンドームだ 全て幕張からの生配信だったの?(VTRぽいのとか、クロマキーぽいのもあったけど・・・)
LEDがバックの時見にくかったり、音ズレがあった(楽天)
あと、配信日時が祭日の16:00〜と21:00〜ってのは皆どうなの?
仕事してる身としては休みの日の16:00は早いし、終了が25:00(アフター)ってのはキツイ
自分は19:00前から見て、21:00から残りを見たけど あと本来ならファンを楽しませるライブが第一なのに
運営はライブでも秋豚や運営幹部のお気に入りメンバーのごり押しを第一にしてるからお粗末なライブになるんだよ
秋豚のお気に入りの大園は幸せの保護色センターで
与田ちゃんの帰り道センター剥奪して
秋豚のお気に入りの遠藤の帰り道センター
卒業生とのストーリーより秋豚のお気に入りメンバーのセンター
ライブまでごり押しばかりでとても残念だったわ
8thの卒業生ソロ曲メドレーは卒業生と関係があるメンバーが泣きながら歌ったから感動したしエモかった
配信でもアンダラの方が推しが居なくても見てて楽しかったわ
アンダーメンバーの一体感と全力ライブは見ていて素晴らしいと思ったわ >>279
あーいつも遠藤叩く福岡ハロカスだったのか
でかした ZIPだけじゃなくめざましまで無視されたのが業界の評価
特にめざましは予告にありながら虹は法曹して乃木坂飛ばすという仕打ち
メディアに扱う価値無しと判断されたのが判明したことが今回最大の収穫 >>240
これでバズってトレンド入り
西野と与田ちゃんのストーリーがエモい話題になったけどね
遠藤は乃木坂ファンからこれじゃない感で溢れしかも無風 帰り道以外の西野ポジは全部与田だっただろ
そんなカッカすんなって その為に西野に与田の面倒見させたのだから、ドキュメントのリハーサル風景で
大園に振りを教えてる西野、与田は北野だったよ
何故北野なのか? 急な仕事や外仕事で外れた時にそのポジションに入る事があるから
絢音とかインフルの全部のポジション踊れるのも、外仕事急病の代打として覚えてる こんな低クオリティで満足なんか
メンバーもファンも・・・ >>288
与田ヲタはクオリティなんか求めてないからね
じゃなきゃ与田を推すはずがないだろ?
数字さえ良ければいいんだよ
中身なんかどうでも良い >>286
与田ちゃん帰り道だけでいいわ
西野の卒業シングルだから意味がある
そんなに遠藤をごり押ししたいなら西野の他の曲でやってくれ 与田はライブに出なくていいレベル
ビジュアル的にもパフォ的にも
自分のヲタとバスラの実況SRでもやってればいい >>289
遠藤ヲタもクオリティなんか求めてないだろ
秋豚や運営がゴリゴリごり押ししてくればいいと思っているだけ
中身なんかどうでも良い
ライブでのパフォーマンスだけなら中村の方が遥かに上だしスタイルも上 >>290
というか遠藤はセンターとか良い場所でお膳立てしないと簡単に消える女だから
扱いが難しい
友情ピアスのMV見ても分かる
大園桃子に完全に食われて存在感でもビジュアルでも公開処刑されてる 今のとこ遠藤は代打センターやらして
滑ったことはない
期待に答えらえるセンター
中村もいいけど顔大福みたいだったしな
センターまかせられてちゃんと本番までに絞ってくる
日頃からダンスのレッスンしてる
そういう責任感があるてのがいい
与田とは正反対 >>283
わいはおまえが忙しいみたいで羨ましいよ >>292
中村はダンス上手いからね
遠藤は手をクネクネさせてるだけでダンスになってない 去年のバスラの時点で帰り道センター遠藤で決着ついてるのに未だにヨダチャンガー、ゴリオシガーと喚いてる与田ヲタがいて笑える
毎回与田ヲタは発狂するつもりなのかね 与田は普通に可愛いかった
というか数人二の腕ヤバイメンバーが目についた たしかに西野と遠藤には何のストーリーもないもんな
でもこの曲はフリが全身使う大振りだから与田には合ってない >>291
遠藤こそライブでは邪魔
こいつはごり押しされないと埋もれるだけ
秋豚と交換日記してればいいよ 遠藤は引きの絵で見てる分には良いんだけどね
バストショットとかになると厳しい まさかめざましですら取り上げないとはねぇ
まぁ終わってるよね やはり円盤が発売されるまでは、バスラの映像ってビリビリにもupされないもんなのか?
前夜祭とアフター配信者はupされてたけど、本編はされてなくて見れない 結局、1期レジェンドメンの卒業
乃木坂の期別の集合体化(期別単位でしか動かなくなっている)
が原因だろう
でも、それはキモヲタさん達が望んだ結果だから、仕方ないよね
叩くんならキモヲタさんを叩いてw >>306
寛容なファンでも単純に飽きるんじゃないかね 運営はこのスレちゃんと見て反省しろよ
乃木坂ファンがシンクロライブの時もちゃんとダメなライブは指摘したから次のライブに向けて改善点が解る
AKBファンや欅ファンのようにニワカファンがごり押しマンセーしているだけのファンしか居ないグループは世間から何の興味も持たれないグループになった
もう乃木坂も運営が学習能力がないから遅いかも知れないけどね 不倫が言ってたけどBBAは体力的にダンスに付いていけない
ハードな振り付けにしてBBAを卒業させるのが良いな 盛り上がらなかった事を嘆いているが、今回のバスラは元から盛り上がる要素無いだろ。 いっそのことオリメンとか無視して、完全シャッフルでやってしまえば文句の付けようもない
全ツのジコチュー中系コーナーくらい違くていい できたら
太陽に口説かれて
スカイダイビング
ひと夏の長さより
入れてほしかった 期生別対決はある意味運営公認なんだから
期別対立あおりやめろとか野暮なこと言うなよ今後 イントロクイズの大園イラつくな
なんでずっとボタン連打してんのよ
お手つき1回休み導入してないのが悪いんだが
そもそも押してから考える奴きらい 大園はベストソングで白石の曲もろくに知らないのがばれたしイントロで正解できるわけないし >>312
BBAだからじゃなくて、普段、体力維持の運動もせず、
ダラダラ過ごしてるんだろ。 >>320
ゲームとかでの対決と根本的な対立は違うから 期別ライブもバスラと名乗るってことは
今回やらなかった曲は期別に振り分けて合計で全部やるってことにするのかな
アンダラ楽曲はほぼ2期生ライブでいいね
2期生曲、アンダラ、サンエトあとはバレッタ、月の大きさ、そんなバカな
卒業生センター曲は3期または4期に振り分けたらいい
1期生、2期の8人はさすがにつらいから売れずに暇してる卒業生も参加させたらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています