沈金って中田のときより面白くなってるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中田はラジオに明るかったからアルピーをやろうとしてしまった 微妙なオバサンがいま裸でいるとか言われても
何の興味も持てんし気持ち悪いだけ 部屋から早く出ようぜwwwパソコンカタカタおじさん達www 毎回予想を上回る感じでANN時代のように
リスナーじゃなくて弓木でリアルタイムに変化してて面白いわ
アルピーというよりチャンサカの回しもいいし平子が糞みたいな突っ込み減らしたらもっと面白くなるのに
平子っちさぁ!工業高校出専門卒の馬鹿なんだから自覚して立ち回れよ!! 中田は基本的に賢いから、ボケまくる芸人のほうが相性が良い感じ。
弓木はアホだから、アルピーのおもちゃにピッタリ。 中田の時はクソつまらなくて聴いてなかったけど弓木になって聴いてる
アルピーがクソつまらないのは変わらないが弓木の喋りが常軌を逸してておもしろい 結局は中田が嫌われてただけじゃねぇの
ANNもYoutube違法アップの再生数が
和田や樋口が出た回は3万とか
他の人気メンバーが出たら10万〜20万とか行くのに
和田が出るなら見ない聞かないって人多いのに何で仕事有るのか意味不明なんだよな 中田賢いか?長くやってた割にあんなに会話が下手なのは珍しい 昨日の放送で中田のときより番組に来るメールが増えてるって酒井がバラしてたな ANN時代のサイコリスナーが戻ってきたのかもしれんわ
DCG録画でマンネリ化してるし生でサイコな弓木がイカれた発言してくれるから面白くてしょうがない
昨日もフォルムだの一汁三菜だの連呼したり、テーブル中央に置かれたものがメインディッシュだの、
CMやゲストコーナーは休憩だの、このタイミングで佐竹のり子だの、麻辣タンメンだの無茶苦茶だよ 平子が完全に空回っててたまに聴いてられない
酒井さんも思ってても言えないんだろうけど >>13
和田樋口が出るなら聴く>>>新内のANNつまんね
だからだろうな 噛み合わないとまではいわないけど平子とはあんまり相性良くないな
平子が膨らませるより弓木に勝手に喋らせてたほうが面白いもんな
酒井みたいな仕切りが一人いればそれで成り立ってしまう 弓木ちゃんのヲタ以外はそんなに…って感じじゃないかなぁ
まあかなりんのときもアレだったし 弓木は分からないなりに、とりあえず何か答えるので、アルピーとリスナーが弓木にお題を投げつけて、その答えを面白がってる感じ。
もはや弓木の四次元大喜利ラジオ。 アイドルは笑わせるんじゃなくて笑われてなんぼよ。
これが日向との違いじゃないの?そういう意味では弓木は逸材なのかな?
まあこのラジオは一度も聴いたことはないけど。そういうことだろ? >>21
酒井+弓木+乃木坂ゲストの組み合わせが一番面白いかも。 ツイキャスだと、中田のときは見てる人1,000ぐらいだったのが弓木は1,500ぐらいいるからね。
中田はアルピーにも媚びないから
聞いてて辛い時があった。
弓木はアルピーさんの予想を遥かに超えるおばか回答がリスナー含めてネタに出来て楽しいんだと思う。
しかし、一般仕事じゃ通用しないだろうな。 弓木は平子との相性は歴代でまだ良い方だぞ
中田は平子の手の内を知り尽くしてるから振り回されるフリも出来ないし、その上で当然だけど酒井ほど上手く転がせないからリスナーのメールとのプロレスか中田自身が身を削って損するかだった
コーナーの面白さならラップが頭抜けてたな、他の芸人ラジオのコーナーより面白かった >>27
斉藤優里が代打で来たとき、中田と違って話題がぐんぐん広がっていくからアルピーがビビってたなw 弓木は天然じゃなくて面白解答しようとしてて今週は面白くなかった。
平子にビビってる感もあっていないときのヤマザキいじり回が一番 永島は勘が悪かったけど、B'zとかミスチルとか紅わかってたのは良かった >>30
狙って馬の名前に佐竹のりこなんて付けられないよ 弓木ちゃん面白いで良いのに中田と比較してどうすんだよ まぁ間違いなく弓木になってから沈金聴く人は増えた気がする でも、聴取率やメール数は中田の時の方が全然高かった 弓木ちゃんはまあやとずんなを足して割った感じだよな いやいやいやいやいや
弓木に伊藤純要素があるなら伊藤純が来た時があんなに面白くならない >>38
ソースは?
昨日のラジオ聞いてたらわかるけど
酒井が「弓木になってからメールが何倍もくるようになった」
って言ってるのに
http://imgur.com/otdvHsD.jpg >>38聴取率は分からないけどメール数は弓木でより増えたって直近の放送で言ってたよ >>38
ツイキャス視聴者数は弓木で増えて
メールもチャンサカが弓木になって増えたと昨日言ってた まあまあ
かなりんも有能メンだよ
弓木ちゃんは天然という特殊属性持ってるだけ 中田は虫回と仁回と3人全員それぞれ嫌なことあって全員凹んでた回が良かったなw
永島は後輩、中田は友達、弓木は妹って関係性だろうか 中田は基本トーク弱いからね
それに平子と中田は似てるとこがあるから、拒否反応を示す人もいると思う >>38
聴いてりゃ分かることなのにわざわざ間違った内容でマウント取りに来るところが恥ずかしい
中田は中田なりに良さがあったしそこは弓木とは比べられないのに
なんでこういう恥ずかしいレスしちゃうんだろう 中田はトーク弱いというよりアシスタントのポジションから動かなかっただけ
MCという意識じゃなかった >>51
そうなんだよ
アルピーが主で自分は従ってのを弁えてた 中田は極端にわからないことがあまりにも多かった印象だわ
弓木の方が有名な映画やドラマの映像系は知ってるしまだ噛み合う上にわからなかったことは調べてるから2回目以降である程度対応ができてる >>54
イジりしかってちゃんと聴いてんの?
平子のくそみたいな揚げ足取りはクソつまらんが 気になるのは平子が弓木と距離置いてる感じ
まだまだ探り探りなのがどう転んでいくのか 中田も最初の1年はクソだったんで
弓木も最初の1年は馴らしだと思うけどね
でも現時点で中田より面白いはないな 山アの恩返し回しか聴いてないけどザキのこと好きになったわ 平子がいる時は今の方が面白い
いないときはまだ互角 >>45
聴いているうちに「フォルム」という言葉が脳内で音声ゲシュタルト崩壊を起こして意味が解らなくなった。 めちゃくちゃ良くなってるよな
アルピーが弓木の面白回答求めすぎてるのだけが気になるけど >>65
テレビだと酒井がダメダメで、主戦場のラジオだと平子がいまいちになるというよくわからんコンビ 弓木になって下ネタってどうなってる?
中田はときどき聞いてたくらいだけど、
沈金って下ネタでヲタからの評価わかれてたよね >>1
この時代にラジオなんて聴く馬鹿いないから誰も違いなんて分からんぞw >>68最初は下ネタにいかなくてもいけるじゃん、アルピーの本来のスタイルもそうだしなって思ってたけど
徐々に入れ込んできたな
今のところ、基本いなすけど時々踏み込んでアルピーが突っ込むってまあ、アイドルとしては無難な対応してる感じ
らりんもらりんで良かったよ、平子のあたりがキツい時は可哀想だったけど、碧南の奇祭とか腹パンのコーナーやB'z祭りとか独特で悪くなかった
精神面なら中田が最強だったね、リスナーとの絡みは1番上手かったかな、今は弓木のカオスにリスナーも総ツッコミスタイルだからね 中田は斜に構えててつまらなかったし全然トークも成長しなかったな 永島 エスティマ乗りの兄貴やセカオワいじり、紅などアルピー的ボキャブラリーを1番持ってた
さゆにゃんブチ切れ回やまいやん降臨回など距離の近さから良い感じにゲストを活かせるアシスト
中田 安定、下ネタのっかりは賛否両論あるが野球部は臭いとかファッションマウントとかやさぐれスタイルが深夜ラジオ的、話がまとまらないのと平子がシラけるのでたまにしかないが、3期のパフォはまだまだとか貴重な話も聞けた
弓木 毎週どんな回になるか分からなすぎて生放送の醍醐味を1番味わえるラジオだと思う、男勝りな前任者達と比べて、基本人格は真面目で優しく女性的なのでたまに普通に可愛い >>75
基本こんな感じなイメージだわ
中田の時はゲストや代打乃木坂は神回、
中田回はわざわざフルで聞く気もしないが、ラッパーや乃木坂関連のトークでたまに神回、
基本的に中田単体はそんなに魅力的じゃない
弓木はアルピーやエンジェルちゃんの斜め上を行く発言や展開で全盛期のアルピーANNを彷彿とさせる 相性で言えば「らりん」が抜群だったけど
その頃って酒井も「平子っち」って平子に対してタメ口言ってた時代だから
今のアルピーにフィットするか未知数
(今の酒井は平子に対して基本敬語)
中田は酒井との相性抜群でヒップホップの話題で盛り上がったりしたけど
平子との相性が最悪で、週によっては
中田がおとなしく進行してるだけになる
平子と酒井の関係が余所余所しくなった今
平子酒井vs弓木(二人で弓木をイジる)
の関係になってるのはアルピー的には好都合 >>78
なんで今更よそよそしくなったんだ?
もともと先輩後輩の関係だったと思うが 一時は田村と弓木どっちが四期のリーダーになるかと思ってたけど
どっちのラジオ聞いてるけど
弓木はひどい
田村はもうちょい突っ込みがうまくなってほしいな
加藤はうまく拾って上手に返してる 平子はいじってくれる人がいないと面白くならないけど酒井があまりしないからなあ
弓木は面白いけど今のスタイルだと本人は消耗するだろうから平子をいじる方向へいけるといいかな アンダー推しはこんなのまで必死に聴かなくちゃならないから大変だなとは思う 中田はなんていうか話を纏めるの下手だよね
まともなこと言ってる感じなのに、意味が分からないことが多々あった 中田は写真集のタイトル通りの性格で自分の興味・趣味が話題で説明も専門用語を使って喋るから、その世界に通ずる人にはウケる。しかし説明が下手だから一般にはウケしない。だから新規が増えず、その世界での理解者を増やすしかなかった。
まぁ、本人は狙ってやってたんじゃないかな。 中田は辞めるって決めた後のほうが楽しそうにやってたわ
舞台かなんかのときに余裕なさすぎてメールもアルピーへの返事も雑で空気が恐ろしかった 中田は意外と引き出し狭かったからな
面白いこと言おうとすると、失敗する感じ
乃木中とか46時間でも思ってたけど、なんかこう、方向性?が違うのよね 中田は自尊心高いからイジられるとカチンときちゃうタイプで沈金にはむいてなかった
弓木は多少M気があるから向いてる いま麻雀仕事で成功しかけてる中田を見て
中田沈金時代を思い返すと
あの状態からよく次を見つけたと思う。
いろいろマーケティングしてたんじゃないかな。 >>25
先々週の酒井+弓木+純菜の組み合わせは最高だった >>66
テレビはアルピーがメインじゃないから平子も偉ぶらないし酒井は手下気質で消えてるけど、ラジオは逆にアルピーがメインだから平子は能力以上に偉ぶって鼻に付くけど酒井は伸び伸びやってるからだろうね >>79
酒井が1人でラジオやったりして平子が拗ねて後輩の酒井が気を使って平子を立てるようになったんじゃない?
前は平子にタメ口だったのは知らなかった
純奈が来た時必要以上に先輩後輩に拘ってたのも平子との関係がギクシャクし出したからかなぁ >>86
中田はもともとトーク下手じゃん
感情を言語化するのが下手
頭は悪くないんだけどね 弟いっぱい大家族だし歳も歳だし下ネタは大抵分かってて躱してるのが余裕があっていいな >>99沈金の前評判きいて対策してきてる感じはするね
いなし方のレスポンスが早い しかし下ネタ分かってますという態度は乃木坂らしさの対極だな
この番組に出るメリットってあるんだろうか? >>101下ネタ分かってますけど分かってないフリをするのが乃木坂だな、これが弓木
下ネタ分かってノルところはノルのが永島
下ネタが分かってないっていうことを盾にしてアクセルベタ踏みするのが中田
1番エロくないのが中田 乃木坂らしさとはまさに対極だけど下ネタにガハハハと、豪笑しながらアルピーに突っ込み入れる永島もあれはあれで良いものだった
隣で井上がくっそキレてるコントラストが素晴らしい >>101
弓木にとってはメリットしかなかったと思うのだが 弓木は1期和田と2期純奈が
同級生という心強さもあり、
先輩いじりや身内ネタができるのが強み。
身内ネタに関しては初出しであり尽きないと思う。
中田は沈金で乃木坂ネタ出したくなかったぽいから
今の沈金は弓木以外のファンでも楽しめるんじゃないかな。 沈金は、乃木坂のコンテンツの中でも本音を聞ける数少ない番組だと思ってる
なんでもかんでも乃木坂をおだてるだけのラジオはいろいろあるけど、
沈金はふざけたりする中でまっすぐ質問してくれたりもする
だからこそ、アイドルとしてのボロも出るし、人間としての魅力も伝わるんだろうね >>106乃木坂ネタ出したくないんじゃなくて、その手の話になると平子が蚊帳の外になってテンション下げてくるからな
アルピー2人で行って、人楽やコウモリよブームを作った5thバスラ以外の平子が参加してないライブの話は途中でスカし入れて台無しにしてたし
冒頭平子1人の回で遠回りの愛情について語ったり、アンダラとか永島時代に仕入れた知識はたまに出してたが
中田と酒井がラップ、麻雀、アイドル等趣味が合ってツーカーだからバランス取ってる風ではあったけどダルかったね、冗談じゃなく平子不要論だった
イントロクイズで泣くぐらいいっぱいいっぱいな弓木相手にそれやると本気で印象悪いから、最近は割と平子から乃木坂の話もふるようになったな、アナスターシャも好きみたいだし 中田は「酒井と中田の仲良しラジオ」みたいな2人でラジオやってたら
それこそ「カップルYouTuber並み」の和気あいあいラジオになってて
それこそ評価が変わってたはず 弓木もそれは察して平子にアプローチしてるからね
どうしてもアルピー相手だとそこは気を遣うことになる
言葉のチョイスがポンコツなだけでただのポンコツじゃないからな弓木 >>107
中田の頃から聞きだしたけど面白くなるかどうかは別として代打メンバーも含めてちゃんとその子っぽさが出た放送になってると思う 平子のイジリは面白いか腐すかの二極
平子のせいで面白くなくなる回もあるけど仕方ない
弓木の対応が上手くなればもっと面白くなりそうかな 中田のがつまらんけど中田は選抜、歌番組代打、アンダー座長と本業はこなしてたからよいかな 今度のレコメン火曜日がかとしの代打でまあやが投入される
乃木坂舐めんなよってところを見せてほしいわ 教養ってラジオの面白さと繋がるのかね?よくわからんわ。 工業高校出身の田吾作のくせにインテリ気取ってひな壇の隅っこで偉そうに腕組んで高圧的な物言いで
馬鹿な視聴者に誤解されてそれでも全然へっちゃらですみたいな空気感出しやがって何様だお前は! 平子っちは無知な低学歴でおっさんなのに口では自虐してようと自分を賢いと思ってる自尊心高めな阿保やからなあ
知らないワードを重箱の隅を突くようにボケかクソつまらん突っ込みかわからん言葉で会話を止めてて平子不要論が渦巻いてるわ
チャンサカはテレビではまるで機能してないけどラジオだと平子のいらない戯言も交わしたり、上手いこと乗ったりして進行していくラジオスターやわ
そりゃ酒井進行の回もANN時代増えるわ
乃木坂だとかのアイドル知識や若者文化も知ってて上手く会話できてるし行くべきところでアクセル踏み込んで抉ることもできる
ただ平子いないとイチャイチャラジオになって常態化するとクソつまらんラジオになるから隔週で平子、月1チャンサカオンリー、月1で乃木坂ゲストでやってほしい >>122
最後の要望が通るくらいならこの世界で戦争なんか起こってねえよ 弓木は大体毎回面白いけど中田時代のラップみたいなキラーコンテンツが欲しい所ではあるね、葉書職人がガチるような
平子が詳しく酒井も最強ハマってて、弓木も料理ガチ勢だから美味しんぼでなんかコーナーつくれないものか 弓木になって面白くなった
永島時代は物理的な能力のなさ、中田の時代はとにかく全部寒かったからな 平子が無理にテネット引き出そうとしてくる節があるのが気になるところだな、先週の冒頭みたいな毎回揚げ足とるムーブね
無理やり変人キャラにしなくてもフォルムからの流れみたいにエンジンかかると勝手に突き抜けるから良いんだよ 麻雀熟練者の方には何言ってんだコイツ?って思われる場面が多くて。
↓
いやいつもだろ!って聞いてた全員が突っ込んだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています