乃木坂28th「ごめんねFingers crossed」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
村松あたりが「ニジューに良い曲書いたら1000万!坂道なら50万!」
とか言ってるんじゃないの?
でないと3坂道全てクソ曲なんて起こり得ない 思ってたよりいい曲が来た
ただこれを歌番組で披露できるまでに仕上げるのは大変そう >>178
ロックの重鎮吉井和哉も評価してるんでな
吉井がこの曲に興味を示すと思うか?
なんならツバを吐き捨てるだろうよ サブスクで受けるには曲始まってすぐにインパクト残すっての常套手段だからサビから作ってみたんやろ >>180
乃木坂はかつてのAKBなのだよ
そして欅はSKE、日向はNMBなのだ
AKBは王道アイドル曲から「カッコいい系のアイドルソング」までいろんなジャンルを歌えたが、SKEはダンサブルな曲、NMBはコミカルな曲しか歌わせてもらえなかった
それと全く同じことなのだ 音楽好きほどこの曲にはムカつくだろう
音楽というものをバカにすらしている
ミーグリして性欲を満たしたいだけの乃木ヲタには音楽なんてどうでもいいのかもしれねえけどよ
あまり音楽をなめるなと言いたい >>186
ああ、あの封を切ってないCDを取り出して「毎日聴いてます」って言わされてたやつかw >>141
それはない
単調過ぎるから盛り上がる間がない
ガルルにしろ日常にしろコールを入れる間があるから盛り上がる >>186
意気揚々とロンドンでライブしたら「子供が作ったような曲」と笑われた吉井さんが何て? サビのコード進行が夜に駆けるのやつとそっくり。
構成音がおんなじだからワンチャン今回の曲のカラオケ番で夜に駆ける歌えるぞ。 YOASOBI系の曲って高速リズムでも
長々した言葉を絶妙にシンクロできてるから
活き活きした曲になるけど
そういう作風に経験ない組織が変に手を出すから
YOASOBI劣化版になってしまう >>193
音楽が好きだったらまず欅なんか否定しますわw
あのグループは前半はアニソン、後半は寸劇しかやってないコミックグループですしw 声量のないOLがカラオケで歌ってる下手なYOASOBIだなこれw >>200
それを乃木坂のヲタが言ってるのは滑稽だろw
目糞鼻糞を笑う WWにYOASOBIが使うような音やリズムを足しただけだな。 曲と歌詞あって無さすぎる
ダサすぎる
聞いてて恥ずかしい >>203
ま、目糞がリアル大便を笑ってる感じですかね(^。^)y-~ この曲からはクリエーターの拘りみたいなものを何も感じねえのよ
ただ最近流行りの曲を劣化させ安易にパクりましたという感じ
そこに乃木坂のうっすいボーカルが加わって更にチープになってる
音楽が好きな奴ほどこの曲には憤りを感じるだろう サビのYOASOBIの丸パクリ回避しようとした部分がまんまサビの違和感ある部分と一致してワロタ。
これ完全に夜に駆けるの劣化コピー曲じゃんwwwww >>208
音楽が好きなら曽もボカロ曲のことを本気で「良い」などとは思わんw
あ、もちろん欅は論外な(((*≧艸≦)ププッ >>201
でそのOLが可愛いから無理矢理褒める構図 ほんと日本人って誰かが言い出すと皆んな同じ事言うんだな
「コロナ渦」「やってる感」「YOASOBI系」 >>206
ことわざ知らなかったか、ごめんね難しい言葉つかって >>217
あららw
お前のレベルだと難しいことわざだったのか、それがw >>71
ナイス表現だよな
結構売れるよ
結構好きだろうから 乃木坂が復活するためにはここで恥も外聞も捨てビキニになって夏曲を踊るしかなかった
だが愚かなことに実力もないのにかっこつけスカシ無風路線に走った
乃木坂はもう終わりだ… >>220
櫻はもうビキニになっても復活は絶対に無理だけどね(((*≧艸≦)ププッ >>218
無理すんな知らなかったんだろ?
じゃなきゃリアル大便なんて小学生みたいなこと言うわけないだろ まさか僕僕より糞曲を放り込んでくるとは。どこまで下限を更新する気なんだ。頼むから真面目に表題作ってくれよ >>222
あらあらあらあらw
まさか今の日本に「目糞鼻糞を笑う」を「難しいことわざ」としてマウント取ってくるような人間がいるとはw >>225
顔真っ赤じゃねぇかw
わかったわかったリアル大便でいいよw
お前はリアル大便で突き通せw >>226
お!引っ込みがつかなくなっちゃったか(((*≧艸≦)ププッ 企画会議でマーケティングが
どうこうしちゃった結果なんだろうな
マーケティング重視しすぎて
曲そのものの質は度外視ですか >>227
4期曲でキャピキャピ夏曲くるから表題はこれでいいんちゃう >>229
ヨアソビのボカロ曲っぽさ(=アニソン臭さ)を綺麗に取り去って、普遍性を持たせただけだと思うぞ
実に見事に「大人向け」に仕立ててるわ どんな曲でも関係なくひとりで10枚とか買ってくれるんだし適当にやってるんだろ 昔の安室奈美恵が良かったのに、変にカッコ良さを追求しだして、これじゃない感に変わっていったのと似ている 流行り路線に乗っかるのは良くないな
発売も歌番組披露も1ヶ月後その時にはもう違う曲調が流行ってる可能性があるそうなるともうこの曲調は流行りではなくなるし今更感がでる
呪術も結局はアニメが終わって1ヶ月あの時ほどの熱はもうないハンドサインもどう反応されるか 流行を作り出すより、後追いすることの方が簡単なのだからしゃーない
安易にお金が稼げればそっちをとるのが何の志もない人間ってものだ >>229
運営の企画会議
秋元康『ワイの遠藤ちゃんはYOASOBIが合うと思うけど今野どう思う?』
今野『先生その通りです!YOASOBIの曲調パクりましょう』
乃木坂運営の企画会議なんかこの程度だよ
どうせミーグリ買うからファンに良い曲届けようなんて気持ちはさらさら無い パクリでもなんでもいいが、
今聴いて「おっ!」って前のめりしたい。 >>237
秋元はマーケティング嫌いだから運営の意思だろう これで披露時に「YOASOBI感溢れる楽曲に注目」とか書かれてたらウケるな >>240
お前、何か具体的に自分の意見を言ってみろよw
言えるもんならな(((*≧艸≦)ププッ >>190
レビューとかだいたい満足してる奴は特に発言しない
すぐ「糞」とか言う下品な血筋の奴が立てたスレには無恥をたしなめるレスがつく >>238
その感覚希望の時ときっかけの時しかなかったわ >>245
いやいや関心がなくなった人が発言しないだろ
ファンなら良曲ならステマする生き物だぞ パクるなら上手くやれよと思うけど、サビの夜に駆けるのパクリ批判かわそうとした形跡のある3小節目と6小節目あたりが強烈に違和感与えて曲の完成度を著しく貶めてるんだよな。
豚もこんなクオリティの低い曲ドヤ顔で出して恥ずかしくないんかね??? 秋元康がまたクソ曲を作ったと聞いて
とんできました〜( ´-`) まだ聴いてないけどSNSが絶賛の嵐で聴くのが逆に怖い
MV公開まで待とうか迷う 日向坂の偽ビリーアイリッシュよりはマシなパクリ方だったという他に褒める箇所が無い 坂の楽曲制作陣もどうせファンはお喋り券目当てで買うだけと思ってるからモチベが上がらんのよ 6月リリース曲だし遠藤ぽいと言えなくもないから
別にいいんだけど次は紅白狙いの曲にするんかな
飛鳥なんだろうけど賀喜とか来たらどうなっちゃうんだろ
そっち気になってきた >>248
聴き直してみたが、確かに言いたいことは分かるわ(^_^;)
サビにヨアソビのメロディを彷彿とさせるところがチラホラあるね >>174
これ 結局ミーグリになっても到底乃木に勝てなくてイライラしてるようだ BANもうっせーわがガキの反抗なら
もうちょっと大人の反抗にしてみただけだし
秋元康の老化が酷い 発声練習ちゃんとしろよって印象
終始苦しそうな声で聞いてて不憫 髭男のMaroon5丸パクリ曲と比べたら
大したこと無い >>254
誰が真中とかヲタしか気にしてないしどうもならねーよ
もう去年でトークもなくなったただろ >>258
いいかげんユニゾンやめてほしい
歌唱力がそれなりにあるメンバーの声を生かしてほしい どんな曲でも賞賛する豚どもがいるからカス曲ばかりになるんだろ こういう曲は声の伸びがないとね
もうボーカル生田でええやん...
生田絵梨花with乃木坂46かな >>262
で、お前は何でも貶せばいいと思ってるんだろ?(^。^)y-~ 今回どう叩いていいかわからないから伸びないのは草
前回は歌詞が糞っていう明確に飛び抜けたのがあったから叩きやすかったのにな なにがダメって夜遊びのようなテンポの良さがないことだな
サウンドだけ聞きかじったようなのが入ってる分余計に気持ち悪くなってる こういう曲やるならもっとちゃんとボイトレしろ
桜井や衛藤がやめてから声が弱くなってしまったと思うわ 曲調からすればFingers crossedでいいのに
ごめんね入れたあたりが康に対する忖度なんだろうなw あんまり気持ち悪かったから口直しに夜を駆ける聞いてくるわw >>261
いや今回結構個人の歌声を活かしてると思うな
Aメロ後半の松村→生田のところとか
サビ前の僕はどうする?の樋口とか
逆にユニゾンにもっとパンチが欲しいくらい >>266
>>269
本気でヨアソビがそこまで良いと思ってんのかよw
さすがに笑うっちゃうわ YOASOBIも初見聞いた時は軽いボーカルだと思ったな やっと聴いたわ
YOASOBIっぽくっていうオーダーだろうし、
メンバーはそれが嬉しいだろうからいいんじゃない?
でも、無理矢理にでもいいから
ちゃんとした夏曲リリースしてくれ >>272
どっちにしてもこの曲は気持ち悪い
初聞きでここまで気持ち悪いのは
初めてだまだ帰り道みたいな
テンポの良さが欲しかったわ >>38
ヒナカスGISOを見てると、あーこういう老害にはなりたくないよなって思わされるよね
アニソン歌ってる乃木坂メンバーもいるのに、それを馬鹿にしてる時点でGISOは偽装乃木ヲタってバレバレなんだよな
紫外線はあたおかしかいないから気付かれてないと思ってるらしい >>276
いや、ヨアソビのアニソン感は中高生を過ぎると厳しいぞw
>>277
お前みたいな救いようのないバカは死んじゃってもいいよ(^。^)y-~ 生田をセンターにして生歌でやったら評価されると思うけど、これ毎回口パクをやるの目に見えてるから、評価されないと思うぞ >>278
全般的にテンポやグルーブ感の
問題だからそのバランスの悪さが
かつてないくらいの気持ち悪さに
繋がってるんだよアニソン感とか
中ニ病的なことが問題じゃない >>278
アフィGISOまだ生きてたの?
とっとと4ねよ社会の害悪が
お前みたいな生活保護ニートに払われる税金でどれだけの善人が助かると思ってんだ?
とっとといけよガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています