乃木坂28th「ごめんねFingers crossed」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>584
らしさでイメージ保ってるから厳しいっす 曲自体は薄っぺらさはあれど問題ないだろ
問題は無理やり高い声で押しきろうとずっとノド締めつけたような歌い方してんのや
あいも変わらず歌割りをアレンジャーに丸投げ無理やり押し込めさせるだけメロディに乗せるとかアジャストさせる推敲をまったくしない康 >>582
一般人に少しでも引っかかればよい
超ヒットしなくてもサイマジョぐらい
帰り道、いつでき、僕僕、夜明けとかあの路線はそういう広がりを感じないんだよね この曲のCD収録の参加人数って、せいぜい5人ぐらいじゃないか? 僕僕とかいう大爆死曲のあとだから何が来てもまあいいんじゃないってなってるわなw 〜しか勝たん に乗っかった曲名の恥ずかしさよかましかな。 >>587
その辺の曲は広がりというよりオタ向けの「収まり」だろう
世間的な広がりならやっぱりインフルシンクロ(SO)みたいな感じになる >>590
君しか勝たん
は一年後 恥ずかしい曲名になるからな 自分で考える能力の無いやつは
誰かが言った言葉を平気で使える
『コロナ渦』『やってる感』『YOASOBI感』 これ一般の人が聴いたらモロYOASOBIのパクりじゃんって批判が来そう
新規獲得なんかより批判の方が強そう
運営は四期ゴリ推し+スキャンダルでのお咎めなし パクりと迷走しすぎだろw >>588
むしろそのくらいの歌ウマメンバー精鋭にしたほうが良いかと >>530
げ、まだ生きてるよこの基地外
あたおか低脳ニワカ高齢者の自覚すらないとは
お前は生きてる価値ないよ YOASOBIは、よくあるDTM曲だけど、曲にハマるボーカルが付いたのが良かったよね
まぁ、DTM曲が乃木坂らしくない感じなのは否定できない
のだけど、この曲、再生速度2割くらい落として聞くと、いつもの乃木坂曲になるね これくらい下世話で良いと思うけどね
ボカロ構文のウケるメロディをリッチに仕上げてると思うし
逃げ水とひと夏で逃げ水を表題に選んだところから乃木坂は格が高いところを目指しすぎてしまった
本来はこれくらい狙ったキャッチーさの中かろ発信していった方が良い >>597
今起きたのかい、ヒッキーちゃんよ(^。^)y-~ 糞曲度(糞曲度大←)
保護色>ルート>フィンクロ>隣人>僕僕
僕僕がかなりマシなのが良く分かった
杉山GJ 言うほどクソでもない
聴いた後1時間後には忘れてる、そんな曲
それ以上でも以下でもない >>603
僕僕www
奇特な感性をお持ちなようで 僕僕は乃木坂っぽさがある曲ですけど今回のはなんかこれ乃木坂じゃなくてもよくなかったってなる曲ですね😓しかも表題って笑 >>75
banはネットのアカウントを消すと言う意味で使われる言葉なのだから旧欅坂の反抗路線を念頭に「垢banされる覚悟で世間と闘ってやる」的な歌詞にすれば痛いのに変わりはないなりにまだマシだったのにね ボカロ系やるんだったら素直にボカロPに曲書かせたらよかったのに。
どうしてみえみえのパクリに走って尚且つダサくしてしまうのか。 >>605
僕僕は曲はそれほど悪くないだろ
歌詞の内容が暗くてあれじゃ盛り上がる曲は作れない
3期センターで新時代を打ち出したタイミングで求められるものに合わなかった いやー流石にこれはないっすわポイントが前作の僕僕は歌詞で今回は曲調
無味無臭だった頃のほうがある意味恵まれていたのかもしれない >>602
GISOってアンチスレにしか現れないよな
荒らしてアンチスレ伸ばすのが目的なのバレバレ
擬装乃木ヲタ気持ち悪い
こんなナマポ爺が生きてることが恥 桜井衛藤あたりいないとボーカルがそろそろガチでやばいな AKBみたいに一般人にも受け入れられる曲欲しすぎて
YOASOBI寄せてきたけど相変わらずから回ってる感じ
一般人は46メンバーってだけでひとくくりで興味ないからなぁ
国民的曲が何曲もあるAKBには一生追いつけなんだよな、悔しいけど やっぱりボーカルの弱さ影響してるよね。選択肢が狭くなって結局、自滅的な感じ 無理に流行を追うより解散しちゃったけどシギージュニアとか堂島孝平っぽい曲のほうが乃木坂には合ってる気がする。 ボソボソボソボソ早口で何言ってるのか分からないわ。
「すーきだーけどー」だけ聞こえたわ
あとはボソボソ早口で聞こえない >>620
遠藤が歌が下手糞過ぎるからな
この曲で遠藤センターって運営はお気に入りをごり押しすることしか頭に無いから楽曲はどうでもいいスタンスだわ 乃木坂にヒット曲が産まれない要因のひとつとして歌唱力に問題があると
音楽評論家ぱくゆう氏も何度か指摘していたけど
この曲もまた厳しい評価になりそうだね 今までの表題でいちばんグループダンスに不向きだと思う
どこで拍取ってどうやって隊列動かすのか全然イメージできん >>631
うっわ、まだそんなこと言ってるのかお前はw 歌唱力っつーか口パクにしても元々の音源がかぼそい平坦な歌声だからほんとどうしようもない
歌が上手いと言われてたメンバーですら全然歌唱力を発揮出来る表題曲もないし、毎回同じような声色で誰が歌ってるのかわからんしな
かといって被せ無しの生歌はマジで酷すぎたし今更歌唱力つけようと思っても無理だわな 歌に関しては生田と久保にリミッター外させるしか乃木坂の歌唱を改善させる方法ないんだよ
周りのレベルに合わせて合唱させてるうちはどうにもならない >>532
まいやんの卒コンのラストで歌ったけどそこだけはマッチしてたな 秋元の曲はメロの音圧が貧弱すぎるせいで
歌詞との一体感が無く字余りで早口な薄い声(朗読)だけがやたら浮いて目立つ
その結果ヴォーカル力が問われるのに歌唱力が超不足してるから可笑しなことに
最終的には秋元イズムの癖が強い変な歌詞だけが異常なほど主張してくる仕様 >>631
前田も大島も指原とか歌唱力無いじゃんwww 今の中高生とかは
秋元康が書く歌より
JYPの書く歌の方が良いんじゃね
「今野さん乃木坂の歌をJYPが書いてもらったら?」 >>640
AKBの全盛期と比べても無意味
AKBの時代が終わり同じ事して後追いしてるだけで通用するわけがない 結局曲が一曲たりとも浸透してないのに焦って小室使ったりとかYOASOBIぱくってんでしょ
SMAP曲を表題にしてりゃまだなんかあったかもなw 3期曲・4期曲は歌がいい感じなのにね
なんで選抜曲になるとイマイチになるのか 結局売れる曲ってサビがどれだけキャッチーで耳に残るかだからな
乃木坂の曲はよくわからん世界観を保つ事ばかりにこだわってて肝心のサビのメロディが破滅的に弱い
ブンブンやオウオウに逃げる手抜き詐欺豚の作詞センスも売れない要因だ そういう意味でIseeは悪循環を打破した画期的な曲だったと思うよ >>647
でもそれを表題曲にしない馬鹿がいるからなあ YOASOBIの幾田りらにフィンクロ歌ってもらって乃木坂の問題がボーカルだと見せつけてほしい >>629
このバ神奈川っていっつも偉そうに語るな、豚元ヲタの癖にw 歌詞を文字起こししてあるのまじまじと読んでみたけど
アンハッピーな歌なんだな。BANと似たり寄ったり。 >>649
乃木坂のメンバーの中での歌が上手いメンバーだけで
やればもう少しよくなるとは思うんだけどね >>631
うんこぱくゆうは知ったかだから
聞いても無駄wwww 仮に生ちゃんと久保が抜けたら、どうなっちゃうんだろう?
現状二人に頼り過ぎ >>638
筒美はオザケン、小西康陽と
コラボしてるからフレンチポップスや
オールドポップスにも通じるし
やっぱり渋谷系にもどこか通じてる
そこが乃木坂の初期のテイストある
ココを外していくともう乃木坂じゃない >>631
ぱくゆうと言い合いになって将来坂道の曲を
作る事が夢だと抜かしてたから
お前なんかに坂道の曲が作れるわけないだろと
正論を言ったらブロックされたわw >>656
奴は音楽理論で武装してるけど
結局結果論でしか物が言えないのに
偉そうにしてるからだろ
再生回数見ればわかるけど
奴の説法に耳貸すやつなんか
ほとんどいない >>656
所詮出来あがった曲の分析して
ココが売れた秘密みたいなこと言っても
じゃあそれを実践すれば売れるわけないのになw
そんなことで売れるなら苦労しねーっつのw
ヒット曲なんか狙って出来るわけねーのにさw
奴の説法はメビウスの輪をぐるぐるまわって
いつまでも出口の見えない答え探してるようなもんw 歌唱力が無い歌手でもグループでもヒットする事はあるからな
歌唱力が無いのは一つの要因でしかない
歌唱力が弱い事以上に問題なのは歌のパート割りとかを
今野達の無見識の素人が勝手に決めてる事じゃないかな
ここらへんを音楽スタッフのフリーハンドに任せて自由に作らせたら絶対改善するはず
それ+選抜に音楽スタッフ推薦枠を作って選抜に足りない歌声のピースをアンダーから引き上げる事
選抜の限られた駒に一人二人だけ足りないピースを自由に補充できる
一番最初に歌のパート割り決めて、次にダンスのフォーメーションと振りを作る
これが今の状態だと今野達が無見識に最初にフォーメーション決めて
その後ダンスの振り決めて最期に音楽スタッフが歌のパートを決めてるんじゃないかと思う
今野達の意見をゼロにして音楽スタッフを優先順位にするだけで楽曲作成の幅が広がるし
その事で作品の完成度が上がる
今は今野達が僕の中のリアルアイドルマスターを素人知識でやってるだけ
だから、素人感覚が作品に反映されてる
モー娘作ったつんくは音楽性重視したメンバー編成してた
モー娘一期はロックボーカリストオーディションで最終選考まで残ったメンバー
なのでモー娘一期はロックボーカル系のメンバーが多かった
そこから二期三期とメンバーを補充する時はアイドル系のメンバーやコーラスの華やかなメンバーを増やしていった
その都度やりたい楽曲に足りないピースをオーディションで追加した
これがバンドマンつんくのやり方
ただの一般人サラリーマンの今野達のやり方はただこの子かわいい俺のアイドルマスターに入れたいとかそれだけの単純思考
こんなんじゃ音楽スタッフが頭抱えるしかない
今野は素人、それを本人が自覚しないといけない Fingers crossedで指ポーズして流行らせたいいんだろうな
豚さんと運営は
そしていつものように無風と
これでキュンポーズしてきたら逆に尊敬するけどな
頭おかしすぎて 例えば今野達は
ここで〜〜達が前に出てきてフリがあるから
このパートは〜〜の歌声とかそういう風に決めてると思う
選抜のフォーメーションも最初に今野達が決めてると思う
これを全部やめて
最初に音楽の歌唱パートを音楽スタッフが決める
その後ダンスの振付師がフォーメーションと振り付けを決める
これで楽曲作成の幅が広がるし低音高音のパート決めで得意なパート編成に出来るしクオリティが上がる こんな長文を読んでもらえると思っているなら今野よりバカ 夜駆けはボーカルとキーボードがデュエットしてるけど
乃木は後ろでキーとギターがコチョコチョ何やってるの?
なんだよな モー娘一期五人はロックボーカリストオーディションの落選組
そのままずっとロックアイドルグループをやっていくなら良いが、他のタイプの曲もやっていくために
二期三期でアイドル的なタイプの子やコーラスの華やかなタイプの子を入れた
その後も色々違うタイプの子、足りないピースを探しては補充していった
これはつんく達音楽スタッフがメインのスタッフだったから出来た事
初めに楽曲制作ありきのグループ編成をしてるわけ
これが乃木坂だと音楽の事なんて関係なく自分が異性として好きか嫌いかでオーディションしてメンバー入れて
選抜も勝手に決めて、歌唱パートもほとんどフォーメーションの時点で決まっちゃってて
音楽スタッフの意見通る余地が無いんじゃないかと思う
この状態だと良い楽曲が出来るはずがない
音楽スタッフのやる事は音声録音して組み合わせるだけだろ 小室の力借りるなら作曲家じゃ無くて編曲含めたプロデューサーとして迎え入れるべきだった
せっかく良い楽曲もらっても編成がクソだったらダメになるの当たり前
腐ってるのは裏方スタッフの力関係なんだよ
今野達素人は意見減らして大物音楽プロデューサーに楽曲制作に関わってもらうべきだ 夜遊び風にするなら
キーをいくちゃかまあやに弾かせるべきだった
しかもキーがもっと弾むように弾かせてな
そうすればもう少し夜遊び風に近づいても
まだマシになった ボーカルを邪魔しないようにキーをデュエットさせるべきだった >>670
別にモー娘。は初期も「ロックアイドル」でも何でも無かったけどな(^_^;)
矢口保田市井が加入して何か方向性が変わったとも思えん( ´〜`)
ゴマキ加入以降は明確に変わったけどな 失敗してハロプロを一時追放されたつんくのマネをする意味がわからんw
ここ10年はクソ曲だらけでAKBや乃木坂に完全敗北した負け犬w 昨日のEXILEスタイルだったら、りらがセンターでも別に問題ないな。 ボーカルが弱いからキーも弱くしてるのか
全体的に弾んでないな弾ませてるように見せてるけど >>675
無職童貞脳障害悪臭奇形豚爺のお前は糞臭えから住処に帰って首吊って自殺しろ >>631
そんなこと運営だって何年も前からわかりきってると思うんだよな
それでも一向に改善させない・できないのが理解できない メンバーがスキル低いのは若いのもあるし仕方ない部分もある
でも、裏方スタッフがプロじゃないのは終わってる
特に裁量権握ってるのが完全素人の今野だし
そいつらがプロを動かしてるからうまく回ってない部分が多い ミーグリで選抜選んでるグループでスキルアップが出来るわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています