【日テレ・Hulu】乃木坂スター誕生!★8【昭和歌謡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通にシーズン2か4期とぺこぱの別番組が始まると予想するけどな
璃果のモバメで今日(日曜)歌の先生に褒められたとか言ってたし掛橋もらじらー前に声がガラガラと言ってるしなんかやってたんだろうな スター誕生配信ライブで締めくくりってのはないか
4期ライブもつけたら元は取れるだろ スキッツでおこぼれもらったから次も出れると思ってたらまた4期だけに戻されちゃってずーっと文句言い続けてる3期ヲタは哀れだな 今日は祭日半ドン仕事からな直帰で楽チンな上に今夜もリアタイ楽しみ〜 シーズン2いいね
・冒頭から、3期久保と1期生田が乱入w
・2010年代アイドルメドレーでAKB、ももクロ等々唄いまくり
・そして「世界の****」生出演(封印どうしたw) 4期番組が続いて5期が自然に参加してくる感じが理想かな
でもこの枠自体元々いろんなグループだったし
次は桜かもね >>127
五期は四期以上に別働隊だと思う
四期みたいにチームワークがあればだけど どこへで4期に興味を持った層としては
メンバー同士がワイワイしている様子がもっと見たいというのはある
今はsmashの動画で補給している 525 名前:君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 7702-IhC7)[] 投稿日:2021/09/20(月) 23:28:06.24 ID:r0r1++X00
じんぼぼんじ(ジョージP)
@jimbobonji
・53分
今夜25:29?
ぜひ最後まで見てください。
事件が起きます。
#乃木坂スター誕生 事件って言い方がひっかかる
じんぼぼんじはどちらかといえば演者側だしあくまで今回の収録のなかで何かが起きたって話じゃないのかな ドリカム
早川もスーパーやんちゃんずもいいんだけどね
想定内
告白大喜利
金川にやらせるとは攻めるねぇ
もう歌だけはつらいとわかる企画
TEE
思ってたより良かった
視線合わせるのええな
とっても12月、今は11月
深いな
とっても贅沢、今は1月
を田村に言ってもらいたい なんか惜しいな終わるの、ぺこぱとは短い付き合いだったね
来週は面白そうだけど なごり雪
掛橋は頑張ってるなぁとおもたけど流石に荷が重い
次週
楽しみなの多すぎ
矢久保のミニモニとか
モー娘。AKBとか
CoCoは流石に無理だったか ダ埼玉のクソみたいな上から目線的外れ感想レスも来週で終わりか >>136
事件てAKBモーニングのことか
確かに荒れるから最終回じゃないとできないネタやな
そしてスキッツの時みたいにしれっとシーズン2に続けるとか?(W Hulu未公開
松尾、顔変わったか?なんか残念
歌定点はいいけどスタッフ邪魔すぎ
若い子は方言使わない時代なのか
愛知組も名古屋弁全く使わないみたいだし
4期に早川いて良かったな 林と北川が事前に作ってきた歌詞
いよいよ次回が最終回
まだまだ見つけてもらいたい
乃木坂4期とぺこぱのお二人
ピースで新たな時代の到来
ポップにバラード・R&B
アイドルソングはお手の物
スターが生まれる裏側伝える
撮れ高ならもう間に合ってる?
リポーターには成田さん(シュウペイ)
「どうも 梨元シュウペイでーす」
大喜利スベると松井さん(松陰寺)
「ヒィィヤ悪くないだろう」
ラストのカバーは伝説アイドル
スタジオアガルチューンに胸踊る
素敵なゲストと曲に感動
ホームは乃木坂スター誕生! 次週カバーするAKBのフライングゲットなんてインフルエンサーと同じ作曲家だしな スキッツのときは最終回です
からの続編でメンバー喜ばせていたけどな
あの時の涙は美しかったな
3期参入でズコーってなったけど いつもアレな感想文って3期入れたがってたサンキッズじゃなかったのかよ 最終回かぁ
次は何やるんだろうな
今回ベイビー・アイラブユーがめっちゃよかったわ
来週のモー娘。ミニモニAKB渡り廊下とか楽しみだな 3期も好きなメンバーいるけど、それはそれ
さらばとの関係もあるしあそこは4期のみで続行が良かったな 今回は急に2010年とか違和感あったのは
来週モー娘とAKBやる前フリだったのか >>119
日テレのスタッフはそんなこと考えてないよ
乃木ヲタ脳になりすぎ 乃木坂4期とぺこぱのお二人
ピースで新たな時代の到来
これってスター誕生は終わるけど別番組始まるってことじゃないの? 北川林ラップぐらいしかヒントがないからラップの歌詞を考察しているのね >>164
わかったのは事前に最終回のこと、次回がアイドルソング回だと伝えられて練習してたってことだな
それと衣装からして同日の収録なのにぺこぱがスーパーやんちゃんず?の構成を次回変えるの的なことを言ってたこと
少なくともスター誕生配信ライブ、またはシーズン2のどちらかはあるということ
配信ライブなら番組23分の5本分くらいの尺楽しめるからそれでもいいよ 矢久保が可愛くなった
早川はYOSHIKIに似てる
筒井のおっぱいが凄かった
清宮の肩幅が広くて好き 確かにTEEとかよく知らんやつだと面白くないな
おっさん向けだわな >>149
今時、ニコチャン大王みたいなわかりやすい名古屋弁なんて使わないけど、
筒井はたまに名古屋訛りが出てるよ。
名古屋人特有のアクセントがある。 TEEはあやめんがファンだからというのは分かるが、この番組で歌うにはマイナーすぎかな 最終回ゲストに岡田奈々さん
(昭和の方と見せかけてAKBの)
4期生に「根も葉もRumor」を
本家以上のダンスで再現してほしい あやレイの曲、原曲は知らなかったけど雰囲気があって良かった
あやめちゃんは最年少なのに一番色っぽいのが不思議 4期生に根も葉もは踊れないと思う ダンススキル低すぎだもの 488 自分:君の名は(埼玉県) (ワッチョイ ffa7-qDHA)[] 投稿日:2021/09/21(火) 08:26:07.29 ID:AvGr7h160
林と北川のラップの歌詞
乃木坂4期とぺこぱのお二人
ピースで新たな時代の到来
このピースは指二本
つまりACT2を指していると予想
彼女たちは歌詞に意味を込めてる 根も葉もとかいうマイナーソングとか時間のムダだし却下だろw すぅ「乃木スタ最終回 モー娘。もAKBもあるのに
ももクロ、なかったね」
ひめ「30分番組だからね」
すぅ「BiSも、なかったね」
ひめ「いや、BiSはやらないだろ、フツー」
すぅ「そして、BABYMETALもなかったね・・・紅白出たのに」
ひめ「もはやアイドルじゃないからね」
すぅ「( ̄ー ̄)ニヤリ」
ひめ「そこで笑うな」 ミニモニ 矢口、加護
モー娘。 矢口、加護、後藤、吉澤
AKB&渡り廊下走り隊 渡辺麻友が出ればバズるんだけどな〜 メドレーとかやり出した時点で終わる雰囲気ありありだった
終わるんだからやり残したことないように曲たくさん詰め込んどけって感じ これで終わりならぺこぱの扱いが雑すぎねとは思うけどな イジリーもさらばも最後の終わり方雑だったのにぺこぱが特別って訳でもない テレビあんま見ないから知らんがぺこぱってヘルプみたいな感じで
ちょい呼びできるぐらいのコンビなのかね
関わるならちゃんと切りの良い来春ぐらいまでの契約はすでにしてそうだが >>188
これで関わり終わりならぺこぱだけ期間が短すぎるじゃん ぺこぱとイジリー、さらばの最大の違いはぺこぱが売れっ子芸人ということ ゆながぺこぱ好き好きってモバメ送ってくるからしばらくぺこぱと共演NGでええわ >>191
まあ逆にぺこぱが忙しすぎて長期は無理ってこともあんのか >>192
松陰寺はまだよいが、しゅーぺーを好き言い出したらヤバいな >>182
高井麻巳子「金なら腐るほど有るのに今さら仕事なんかやってられるか」 今週は満足度低かったかな メンバーに歌いたい曲聴いてそれを歌わせたのか
ドリカムをカバーするならLOVE×3、未来予想図のどっちかだろ 難し過ぎて歌えなかったか
TEE?カバーするくらいならサブスク解禁で話題のZARD2曲目でええやん かっきーあたりに負けないで歌って欲しかった
なごり雪は時代を超える名曲なのに掛橋の歌唱力では力不足、イルカって上手かったんだなって実感したわ
大喜利、一番可愛かったのは柴田かな、見たいだけでしょは可愛すぎた あとミーグリ売れてないメンバーはこういうの積極的に手上げてアピールしないと これだけコスパ良くて注目度の高い番組を終わらせるのは意味不明 せーらが大阪ラバー歌うのは最高だった!
アヤレイは最高のコンビ!
さやかの弾き語りは可愛すぎ!ギター大きく見えるロリ感も最高!
四期はメンバー層が厚いから全く飽きが来ないな! ドリカムで選んだのではなく早川ありきで大阪で選曲したのだとしたら「大阪で生まれた女」だろ 誰でも知ってる名曲中の名曲やろ 林と北川のラップの歌詞
4期とぺこぱピースで新たな時代到来!
完全に続く奴やん
次クール10回やる調整の為に一旦終わらすのは今までもあったろ…
次は10/18から12/20までの10回よ 今日の金川モバメで歌いすぎて喉限界
日曜掛橋はらじらーの前に声ガラガラと報告
璃果は日曜歌の先生に褒められた
もう次の準備入っとるんだね 掛橋は単に体調悪かった可能性はある
金川と璃果はアンダラの練習の可能性もある
だがそんなに声張るレッスンするかなアンダラで… アンダラ練習じゃね?
あの子たちはアンダー曲覚えるとこからだし 2010年なんてついこないだじゃんって思うんだけど
10代にとっては懐かしいのかね。。 TEEのは10代でも小学生の時に聞いてるはず
音楽番組では常連だったでしょ
逆40以上のおじさんが知らない曲だよ @jimbobonji
掛橋さんって声も歌い方も不思議な魅力があるんだよな〜。
「私、うまいでしょ?」って感じじゃなくて、スーッと入ってくる本当にいい声してるんだよなー
#乃木坂スター誕生
https://twitter.com/jimbobonji?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキッツとか番組が終わりとか1回休みの時ってライブがあった頃だからどうなるんだろうな
でも普通に番組の終わりだったりね >>210
これは同意
私上手いでしょ?感を出して歌われると見る側のハードルを上げるだけで人気には繋がらないし
誰に何を言われようが等身大に自分の魅力を散りばめて楽しみながら表現できてる子は強い 私うまいでしょ感を出してる某先輩メンバーにはクリティカルヒットだなw 林は雰囲気がクールなだけで上手いでしょ感は別になくね >>213-214
乃木坂にはそういうのを露骨に前面に出してる子はいないと思うよ 林はうまいんだからもっと成り切ってもいいと思うけどな
達者そうに見えて意外と周りの目を気にするタイプ 前スレ939でゆんちゃんの今後の課題を挙げてみて欲しいと書いてた方、レスが遅くなってごめんなさい
ゆんちゃんの歌っているサンプルの1つとして以前の「青い珊瑚礁」を聴きなおして
個人的にはブレス音が聞こえすぎている(ように思える)点にこれからの課題が見えてくるのではないかと考えました
根本の解決策としては(前スレに書いたことに繋がるんですが)基礎的な声の音圧を上げること
どういうことかというと、吸った分の息をしっかり全て声に変換する技術を身につけること
(歌が上手くない人の場合、吸った分の半分すら歌声にすることができていないこともあります)
でそれにより声に圧をかけることも出来るようになります
誤解して欲しくないのは音圧を上げるといっても単なる大声での熱唱とは違い
歌の繊細さや細かいニュアンスなどはそのままにボリュームだけ上がる感じです
声の音圧が高くなることのメリットとして
・マイクの設定を大きくしなくてよくなる
→細かい音(ブレスや以前指摘した余計なnの音など)を拾うことがなり全体的な歌声の安定感が増す
・音圧をかけた声というのはしっかりとコントロール下にある声なので調子が悪い時でもパフォーマンスの質がある程度保てる
・高音になった時の魅力(高音が魅力の歌手が高音を歌った時のあの突き抜けるようなあの感じ)が倍増する
といったことなどが挙げられます
もう一つ身につけるべき技術としては、発声に必要な最適な量の息をとり入れること
例えば、1フレーズを歌いきるのに30くらいの呼吸で十分だとします
ここを100分だけ呼吸をすると差分として70だけ余計な音を立てることになりますよね
あたり前のようですがこれはプロでもしっかり出来ていない人が多い要素です
(もちろん曲のアクセントとして意図的にブレスを入れるのは別ですが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています