【もう飛鳥ちゃん一人に】いよいよ3期4期の時代なわけだ【頼らない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かっきー→ポップなアイドル曲という乃木坂に意外となかった色
さくちゃん→クールなダンス曲という色
みづき→乃木坂らしさという色の継承
よだちゃん→顔と胸をアップにしとけ ざぶんざざぶん色
この4人でどこまで坂道登っていけると思う?
それとも坂道登って博多にたどり着く? >>99
いいと思うよ
義務感でファンやるんじゃなくて自分に素直に応援したらよろしい 遠藤賀喜が外仕事無くて暇ならもっと四期ライブやればいいのに
やっぱり色んな所から四期だけはずるいって感じになるのかなあ? >>98
クビにできるのはコンプラ違反したときだけです
あとは全部卒業は自分で判断してます >>90
継承しつつ4人の独自性をいい具合にプラスしつつってなると強くなるだろうな
変えていくってより積み重ねていければライブで盛り上がる曲も増えてどんどん充実していくし >>100
あんたの意見に100%同意やわ
関西人やからかなw >>100
残念だけど、これ欅や〜ん!という曲はアンダーに合うんだよ
錆びた、日常が何故2期に合うのか、そういう背景もあるからな >>16
そういうのもう要らないから、1期がよく持ち帰ると言ってたワードだけどな
マジで要らない >>103
圧倒的な不人気とか存在がコンプラ違反だろ
北川悠理 total_273,148/ ave_54,630(5回)
吉田綾乃 total_275,866/ ave_45,978(6回)
松尾美佑 total_238,250/ ave_39,708(6回)
弓木奈於 total_291,710/ ave_36,464(8回)
和田まあ total__96,350/ ave_19,270(5回) >>100
全然有りじゃね
他の坂に比べると曲調的には何でも有りなのが乃木坂だと思う
世間一般が思ってるいわゆる乃木坂らしさよりも運営はもっと広く捉えてるイメージ シングルセンターよりは久保くらい後方支援出来るメンバー欲しいよな >>114
そうだね
カップリング見るとかなりバラエティ豊かで名曲も多い
表題でもっと冒険してもいいのになって思うくらい >>115
スレではエースの4人の名前だしたけど
実はその立ち位置のメンバーも3期4期は充実してるんだよね
久保梅澤岩本田村掛橋早川
このへんは福神クラスだと思う
まあ5期次第なとこもあるけど
この10人で戦っていけるかどうか >>107
言い方悪いかもしれんが山下って裏エースみたいな扱いのほうが輝く気がしてんだよな
僕僕も歌詞は暗いしアンダーや2期的なものとの相性は良い気がする これに5期が加わればまだ十分やれるな
誰がこれらをまとめるのか知らないけど >>119
俺の妄想だけど山下はメンタルはかなり西野と似てる気がする
妄想に妄想を重ねるけど西野があっさり辞めたのはシンクロで白石単独センターだったからだと睨んでる
13枚目に西白選べずに妥協で始まったダブルセンターが
思いのほかうまくいって長続きしたけど
20枚目でついに西野ではなく白石を運営が選んだ
それで西野がぶち切れて(あるいは愛想が尽きて)辞める決心したのではないかと
妄想だけどね
で、山下も西野と同じ状態のように感じてならない
運営が遠藤を選んだら山下は即卒業を決断しそうな雰囲気感じる
だから山下と遠藤はどちらかに偏るんじゃなくて競争関係にあるほうがグループとしては人気はあがるように思う >>113
画像ググったら2021/2/1の日付が一番古そう
サッポロ駄目だろ >>121
飛鳥も山下も他の主力メンも自分が必要とされてるかどうかは大きいと思うよ 西野白石が去ったら絶対終わると思ったが遠藤賀喜という大当たり引いてラッキー
10万人4期生より多い13万人5期生だから期待できるわ >>121
競争関係にあったほうがいいってのは同意だよ
裏エースって下って意味じゃなくてなんとなくダークヒーローみたいなのが合うなあって意味
単なる個人的な印象だけどね (東京都) (ワッチョイ 820a-0EZc)
ライブ見てないのに必死
話にならん
3期だけを上げたい印象悪くするだけだけどね
一丁前に何か書くなら乃木坂に金落としてくれ 中間層かなり薄くなったけどね
そっちの方も語れば楽しい >>118
聖域抜けたスライドで岩本田村早川あたりは福神に昇格するだろうけど
いろいろな指標を見ると選抜常連になっても3列目のままの数字だから久保と梅澤にはまだまだ遠く及ばないけどな
ただし昇格したらミーグリ以外の指標が福神に相応しくなってくれることを祈る >>123
うん
だから山下を裏センターで使うような都合のいい女扱いしたらすぐに乃木坂見捨てそうな気がしてならん
与田や久保はセンター諦めてないとおもうからセンターやるまでは辞めないと思うけど
逆に遠藤と賀喜はあんまりそういう緊張関係感じない
どちらかをセンターに選ぶとなったらお互いどうぞどうぞと譲りそう
ダブルセンター今後やるなら山下遠藤一択だと思う 4期の賀喜遠藤で分かったのは1つの期の中でエースクラスのメンバーは2人ぐらいが丁度いいのかもね
1人だけだと少ないが4人以上だと人気が分散しちゃうし2人ぐらいに集中するのがちょうどいい 遠藤エースになったからやめるとか
山下は昨日これから先輩たちが作った乃木坂を引き継いでいきますとかスピーチしてたけど大嘘だったのか >>119
ああ確かに裏センターって言ったらセンターじゃないから
裏エースって書くとエースじゃないみたいになるな
これダークサイド側のエースみたいな意味ね >>131
妄想だからあんまり本気にしないでくれ
おれには山下はそう見えるってだけ
個人の感想です 山下与田は早々に乃木坂を卒業したいんだと思うよ、グループは居るだけでストレスだろう
だからセンターじゃないと!という考えは持ってないだろ
大園卒業が許可されたのは、精神的に厳しいと判断した運営だろうな
卒業出来ないで乃木坂を引っ張る役目に回らないとな
本音はそうだろ >>133
まいやんポジですね
前回の東京ドームのインフルはまさに白石はラスボス登場って感じだった
そこに立ち向かう西野 >>131
全く無条件でじゃないだろ
聖人君子じゃないんだから
遠藤程度の格下扱いされてまでグループに尽くしていられない >>121
2019.03 電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019 のドラマ撮影が忙しく、乃木坂46の活動が出来ない事でSing out! 活動休業した。
美月は卒業すると言うが周りが止めた。 >>135
梅澤はそういう立ち位置を自覚して演じてるように見える
与田久保は絶対センター狙っててそれがモチベになってるよ
今の立ち位置が限界って感じた瞬間に辞めると思う
やっぱり言葉の節々に野心って感じる むしろ山下は今は青春の延長戦を謳歌してるように見えるが >>129
運営もそう思ってるから今は飛鳥山下のグループにしてるね 梅澤は次期キャプテンに決まったようなもんだしな
白石の後釜センターで箔を付けた
実際は白石の足元にも及ばないけどな
今何かと優遇してるのも、キャプテン継承だろ
ドームのMCとかな 3期 与田山下
4期 遠藤賀喜
ここはだいぶから確定して代表で使われてるから分かってるけどそれ以外は使い物にならないってこと?
スレタイで3期4期の時代って言うわりにはちょっと違和感あり エースクラスが1人でも上手く行かないんだな負担がかかるから
平手も小坂も辞めて残されたグループは残骸みたいになってるし
そういや全盛期のAKBも前田大島のエース2人体制だった >>143
確かにスレタイと中身でちょっとブレてるな 与田単独センターならカバー出来る福神周り強いメンバーにしないと無いと思う
少なくとも来年はしないでしょう >>69
久保や中村を推してる3期オタが
賀喜を褒めた途端に4期オタが他のメンバーのスタイルをこき下ろしてることとしたい
この古臭い手法はどちらのオタでもないAKBやもな
82 :君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロ Spdf-DtXd)[]:2021/11/22(月) 12:13:39.23 ID:guVgkmRKp
とにかく史緒里ちゃん最高でした(^^)
585 :君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spdf-DtXd)[]:2021/11/22(月) 17:19:50.90 ID:K+Ni5rlLp
中村麗乃はわたしの推しの1人ですが、パフォーマンスをずっと観ていられるのはライブ会場だけなんです
518 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spdf-DtXd)[] 2021/11/22(月) 13:08:50.00 ID:dtRMizehp
土曜にキヤノンBINOCULARS14×32ISでメンバー1人1人ガン見してきた
たぶんライブの7割くらいこれで観ていたと思う
キヤノンが世界に誇るパワードIS機能を駆使して全メンバーの表情やスタイルをじっくり観察した結果・・・
賀喜が断トツで良かった
遠藤早川筒井も好きだが、正直、実物の賀喜のレベルは想像を遥香に超えていた >>145
でしょ
今は様々な指標上がらないけど昨日のライブ見た人なら分かると思うが期待できる人はまだまだいるぞ
それを4人だけってちょっと・・・な >>128
乃木坂の場合立ち位置が人気を作る面も無視できないんだよね
初選抜初福神でもちろん人気あがるし選抜常連福神常連でも人気があがっていく
立ち位置のイメージで暗黙の序列が作られていく
変な話だけど
ひなちまが今のビジュアルで高校生で3期として乃木坂に入ってたら人気メンバーになってたと思う
ずっとアンダーのイメージがひなちまの人気上昇を阻んだのかなと
昔から握手対応はすごく良かったから不人気の理由が他に見つからない
歴史にifはないから無意味な仮定なんだけど 与田ちゃんセンターしないと微妙にグループの空気悪くなるからそろそろやりそうだけどな
5期センターの前には >>148
エースについて語るスレとかならわかるけど
3期4期の時代スレで4人以外無視はたしかに良くないね ライブ見たら田村や早川あたりも凄く頑張ってたじゃん
外仕事だってラジオ頑張ってるし福神に昇格すれば様々な指標も上がってくれると祈ってる
もちろん他の人達も頑張ってた だってその4人はすでに完全に主力でリソースもたっぷり与えられてるし次ではないじゃん
そこに続く者が何人現れるかが次の時代だよ ほんと曲に恵まれてないから3、4期がこれまでの曲歌っても何にも思わないんだよな〜 >>143
>>145
それはスマン全部おれのせい
4人のエースだけじゃなくて2列目3列目ももちろん重要だよ
乃木坂はどこをカメラで抜いてもエースばかりと言われたのが最上級の褒め言葉だし
正直エース争いより2列目争いのほうが今後激しいと思う
梅澤久保に次いで岩本田村筒井掛橋早川が食らいついている
このへんの競争も大事だけど
不安点があるとしたらそれ以外のメンバーかな
3期はあれだけ勢いあったのにアンダー合流してはっきりと上位6人下位6人の差がついてしまった
今から非選抜の3期の6人や4期の10人が人気あがっていくにはどうしたらいいんだ? >>154
だからスレタイと合ってないんだよ
その4人は確立されてるんだからさ
それならスレタイ通り他のメンバーにもスポット当てていい所を共有し合うべきじゃない? >>150
786 走り出す名無し(日本のどこかに) (アウアウアー Sa9e-q2pi) 2021/11/22(月) 18:46:46.90 ID:Y00jwzCta
悲報
@nao_is_my_boo
小坂菜緒ちゃんいないよね〜、そうだよね〜
https://i.imgur.com/ET6qGbQ.jpg
ソニー損保のCMも変わったし卒業して女優路線で行くんだろ >>160
休業中に撮影したんだったら当然いないでしょ
びっくりさせないで 飛鳥卒業後まで与田単独センターは無いんじゃない
白石卒業後に山下センターやらせるくらいだし 柴田や掛橋も勢いに乗ってきたしミーグリは売れてないけど中村も舞台で活躍しはじめた
それぞれみんな個性出てきてるから活躍次第では人気上昇するかもしれない
あるいは人気関係なく外で使われる事が多くなるとか >>162
飛鳥卒業後は5期加入してるから余計与田センターの可能性ないだろ 夢ママが表題曲で与田ちゃんセンターさくちゃんはもう少し後でもよかった
夢ママこそ一番好きな乃木坂感
楽しそうでなんかわちゃわちゃしてた
与田ちゃんセンターだからこその空気感が心地よかったわ >>156
なんかさ
乃木坂人気あるからもっともっと!歴史に残る神曲名曲を!って期待が異常に高まって糞曲に聞こえるんだとおもう
時間がたってから冷静になって今年の4曲のMV見てみるとふつうにどれもクオリティ高くてよくできてるよ
刺激反応的に楽しむだけじゃなくてじっくり楽しむのも大事だと思う 元々芸能につながる活動してた山下久保のスキルはすごいけどさ
与田遠藤賀喜は素人上がりにしては天性のアイドル性持ってるよな
秋元康には出せない今野の目利きやわ >>3
おじさんあるあるクイズ?の時の与田ちゃんは良かったな
特にスチュワーデス物語の下りで「私の事言ってます?」の下りは
この娘出来るな!って思ったわ 乃木坂の初期〜中期の表題曲やカップリング聴くと、今とは比べ物にならないくらい良い曲多いと思う
1期の何が恵まれてたかって、どう見ても曲に恵まれてたのは間違いない >>168
山下はともかく久保は加入前に芸能活動なんて全くしてないぞ
素人上がりなのに何でも天才的に出来るから勘違いされやすいけど >>170
与田ちゃんはバラエティでの活躍はすごい魅力的なんだけどね
ライブで光るところが見たい
9thバスラ3期ライブの大人たちの与田ちゃんパートはすごくかっこよかった >>165
五期生が与田以上に人気出る保証無いだろ? 乃木坂は白石飛鳥山下与田の強メンがいるうちに遠藤賀喜をある程度育てられたのは上手いと思う
与田ヲタが不満なのはわかるけど飛鳥山下与田遠藤賀喜がいる事でそれを利用して今度は
五期を売り出せれば継続性が保たれる >>175
人気だけでセンター決めるならとっくに与田がセンターになってるだろ 3期4期ははやめに思い出選抜でいいから全員選抜経験させたほうがいい 三期生は生駒西野白石の卒業あったから
センター育成したくても難しかった感じはあるよな
白石居る内に遠藤がギリだった感ある >>177
楽天チアなんて習い事だろ
ダンス教室に通ってる子はみんな芸能経験者とでも思ってんの? スタジアムの大観衆の前でやってるんだから経験値としてはかなり高いでしょ >>180
運営の最初のプランは西野白石の後は飛鳥堀(大園)体制を考えてたからね
結果的には山下とかは完全に後回しにされて卒業を考えたけど実力で運営に
認めさせた感じ >>162
意味わからん
白石卒業後に山下センターしたからなんで与田のセンターがない根拠になるの 久保ちゃんメンタル弱いとか言われてるわりに舞台とかライブとか歌番組の生放送とか本番にやたら強いのはチアとして大観衆の前で踊った経験値があるからだろうな
マー君の投げる試合の前に踊ったりしてたみたいだし これからどんどんいなくなるし、今までアンダー組だった人は選抜に選ばれるじゃんw >>187
そうだね
こういう時期に全員選抜経験したほうがいい
12枚目13枚目の頃なんて選抜枠が一杯で
選抜発表の度に閉塞感すらあったから
逆に言うと今はまだまだ完成形からは遠いということなんだけど 2期が既に選抜なしで卒業したし全員なんかあるわけないだろ
1期だけの特権 2期はもうしょうがない
不運の期としてずっと語り継がれていくよ
大事なのはこれからを考えて改善していくこと 1期生だって最初の2年くらいで脱落して早期卒業したメンバーは選抜を経験してない 残った三人の二期は頑張って卒業しなければ結構おいしい事になりそう >>193
>>194
貴重なご意見ありがとうございます
オワコンの理由だとか現実とやらを教えて頂けると幸いです 他のメンバーも凄い充実してるって訳じゃないけど
特にさくらは外仕事の経験値が欲しいな 梅ちゃんとか久保ちゃんは割と個性というか色がはっきりしてきたけど
他の3期はどうする?
とくにりりあとかたまちゃんとかでんちゃんとか 3期が引っ張っていきたくても飛鳥がふんぞり返って偉そうにしてるから梅久保山下あたりは意見が言いづらい
真夏とか樋口なら言えるだろうけど
乃木坂を自分中心にまわす飛鳥がとにかくガン
とっとと辞めてもらいたいが、西野のセンター回数と高山の選抜回数を抜いてそれぞれ1位になるまで辞めないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています