【もう飛鳥ちゃん一人に】いよいよ3期4期の時代なわけだ【頼らない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かっきー→ポップなアイドル曲という乃木坂に意外となかった色
さくちゃん→クールなダンス曲という色
みづき→乃木坂らしさという色の継承
よだちゃん→顔と胸をアップにしとけ ざぶんざざぶん色
この4人でどこまで坂道登っていけると思う?
それとも坂道登って博多にたどり着く? アンダーもそんなにパンパンてわけでもないしさすがにこんなに卒業は続かんような気もする そんな飛鳥も気付いたら上から10番目以内の高齢メンバーの仲間入りなんだもんな
リーク通りに秋元・星野・和田が卒業したら飛鳥は上から7番目ぐらいの高齢メンバーになってしまう
時の流れは速いね 握手ができないぶん大量に加入させればインパクトは少し上がるか
そのうち握手復活ができれば盛り上がるだろうしな
まあ普通に12人かもしれんが 3期も4期も12人だったし5期も12人じゃない?
新4期はトラブルあってとらざるをえなかったけど
2年に一度オーデやるならマネージメントは12人がちょうどいいって判断なのでしょう >>708
その可能性のほうが高いけどな
コロナがいつ収まるかもわかんないから大量に入れるのもリスキーだし
ただ勝負に出てくる可能性も少しあるかなと 西野も46時間TVで当時まだ23歳だったけど自分はもう若くないといってたし
近くに現役高校生が居るからメンバ―も余計年齢のこと考えるだろ >>703
深川と橋本が卒業で抜けたから結果的に飛鳥の序列も繰り上がったって事では無いよ
写真集の売り上げ見る限り橋本は衛藤と大した差が無いレベル
飛鳥は衛藤を人気で突き放したんだから繰り上がったんじゃ無くて飛鳥の人気が
トップクラスまで上がって行ったっていうのが正解 まあ過去の話よ
3期4期が新しい伝説を作ってくれるさ 橋本は今の賀喜くらい
深川は今の梅澤くらいだよぶっちゃけ
もちろんファンのπが違うことも大きいが 飛鳥は代役センターでもそれなりに形になるからな
与田山下はそこ弱いと思う
ガルルとか賀喜と山下で差が有りすぎるしな >>715
そうそれはすごく思う
与田山下は代役じゃなくて二人が輝くことがきっとあると思うんだけど そのメンバーの個々の良さを大事にすることが肝なのに、
こうやって代理センターだの後継がどうのこうので評価をするのがほんとしょうもなさすぎる
結局オリジナルには誰も勝てないしそんなもん言い出したらどうにもならないんだろうに
山下のガルルがいいってやつも多いしそれが形になったから今さらなんだって言うんだよ
いい加減新しいものを作っていけよ >>710
前は中高生をばんばん働かせることができたからな
今はもう無理 卒業してもグループの楽曲は誰かが引き継ぐ以上、過去との比較はどうやってもされるからね
過去曲封印でもしない限り無理 スキルとかの話ならともかくガルルは山下の方がハマってきてると思うし主観としか思わないな
そもそもガルル自体白石がやるのがどうなのって楽曲だったはずだし
飛鳥だって曲によっては代役は合わないのは多々あるし、
比較するのは仕方ないがそこでいちいち評価してたらきりがないがな ゴリ押し飛鳥の10年間乃木坂引っ張ってきました感草
貢献度は西野白石より下はもちろん生駒生田よりも下だわ しきりに危機感を煽るけど山下与田遠藤賀喜のような強メン4人抱えてるグループなんて他にはないけどな
それでも飛鳥にはあと1年は居て欲しいが クリカンとかもうルパン歴が山田を越えてるのに、未だに偽物扱いしてるヲタとかおるしな
面倒ないきもんよ 今一番センター似合うのは遠藤ではあるよな
可愛いとか歌上手いじゃないけど遠藤真ん中だとグループ全体見映えする感あるわ
そこは飛鳥より上でしょ 3期って櫻日向と1年くらいしか違わないんだな…
5期には可哀想だけど荒療治でいきなり責任持たせる役割にした方がいいかもしれない
いきなり表題のセンターってことじゃなくて >>725
確かけやき坂1期生オーデの直後ぐらいに3期オーデがあったような感じだったかな 生ちゃん与田山下賀喜は変顔少なくて安定してる
飛鳥とさくちゃんは超絶美少女で決める時と魚ちゃんや貴花田になる時の落差がすごい
そこが魅力だけど 飛鳥ちゃんもそのうち卒業するだろうから5期からも山下与田賀喜遠藤クラスを1人は補給しておきたい
もちろん2人とれればもっといいが 遠藤も賀喜も華がないんだよ
だからセンターやらせても世間に全く相手にされない 新期生はどんな子達が来てどの子がお披露目センターやるのかという楽しみはあるわね 5期生に山下・与田・遠藤・賀喜クラスの逸材が入ってきたらワンチャンある
全部5期生にかかってる 与田とさくちゃんがいれば俺はなんでもいいんだけど二人は乃木坂続けそう?
乃木坂に興味はないから引退するならするでそれはいいんだけどどんな道に進むんだろう?
与田は女優?
さくちゃんも女優とか? >>725
>>726
そう
欅が2015年8月21日
けやきが2016年5月8日
3期が2016年9月4日 >>729
むしろ乃木坂で今一番華があるのがこの二人だと思うよ
バラエティだけじゃなくてライブ見ようよ >>731
いや西野白石が卒業した時に乃木坂は終わってる
今は新しい乃木坂だ 山下はセンターやらせても大丈夫だろうけど、遠藤賀喜成長の為に飛鳥残されてる感有るよな
遠藤賀喜育ててから与田単独センターやらせれば良いし、与田センターやらせるなら福神周り固めないとキツイ感あるわ 与田ちゃんってのほほんってしてるけど以外と同期や乃木坂に熱い想いがあるんだよ
卒業だいぶ後だと思うわ >>735
そう思ってるのはヨンカスだけ
運営がゴリ押ししてるメンバーは華があると盲目的に思い込める思考停止野郎だけにしか響かない
だから4期ゴリ押しは無駄なんだよ 与田ちゃんって表情に乏しいから
逆にニコーって満面の笑顔うかべる曲でセンターやってほしい
真顔でシュール路線はやめといたほうがいい
そういうのは個人PVだけにしといたほうがいい >>739
おまえワンパターンなんだよ
もっと引き出し用意してこい >>649
>ポンコツでもいいから素行ちゃんとしてれば
中村を使えばいいだろ 中村は人気をもっと上げてから来てほしい
初期に塩対応でヲタを逃がしたのがずっと響いてる >>737
福神の何を固めるのか全く意味がわからんな、メンバーは今のままだしこれからはもっと落ちるだろ
育てるのが遠藤賀喜でその後ならいいってのも何の基準かわからんし、
もう遠藤は2回やってるんだろうに 順番的なことを言うと
与田はなんとしても単独センターやらないといけない
これ最優先 さくら3回目が先にくると山下が辞めちゃいそうな気がするから
次は山下2回目
それからさくら3回目かっきー2回目
もちろん最初に与田の2連続センターでもいい
整理するとこれ
2022春 飛鳥
2022夏 5期生
2022秋 与田
2023春 山下
2023夏 遠藤
2023秋 賀喜
これで2023年度末までうまる 世代交代感出すなら与田センターが一番しっくり来るよな
成功するか失敗よりは任せて見れば良いと思う そもそもセンターって誰が決めるの?
ファンの投票してるんだっけ? >>750
与田って俺が大好きな女だぞ
そうか、与田はそんなにすごいのか >>732
クラスじゃなくてグループの人気と勢いがもうないんだから新人の注目度も低い
今更誰が入ったって田村や早川クラスにもなれねーよ 与田がセンターになって指標で飛鳥を超えるようになったら、飛鳥が卒業してもいいことになる >>629
与田と遠藤
与田と山下
が並んだら遠藤に公開処刑されてるくせにw >>669
加藤史帆は顔だけなら白石に並ぶ美形だよ >>753
まあ5期は2人は遠藤賀喜クラスいても
それ以降は4期の選抜と同じかそれ以下レベルだろうな
絶頂期経てる1期〜3期と比べたら指標が色々と段々弱くなってくるのは確かだし Nogibongo10終わるくらいまでは皆可愛くてわちゃわちゃしてて幸せな雰囲気だったんだよ >>758
どっちも可愛いいじゃん
なんでそう優劣つけたがるかね。 3期がデビューして以降
1期や2期のババアを推してもしょうがない。
もっと3期を推せとさんざん言ってきた奴はさ
当然、もはや3期のババアなんて推してもしょうがないって考えに至っているよね? >>754
アホか
割いたリソースが全然違うだろ
飛鳥が1番次世代の妨げになってるのがわかんないのか 女性ヲタやライト層、箱推しが消滅し、ハードなドルヲタさんばかりになったから無理無理 5期でどういう子を加入させるかで運営の求めてる今後の乃木坂がわかるな
4期でのスタイル重視路線継続か
いかにもドルオタ受けしそうな子を中心に採るかなど 運営が今後どういうグループにしたいのかいまいち見えないんだよな
模索してる時期なのかもしれんけど >>736
だからノスリーバーがキーホルダーに株譲渡してんだろ
これ以上落ちる前に譲渡した方が儲かるんだから >>767
ノースリバーは業務改善命令が出て会社を清算しました 2期の方が先に消滅するかもなぁ
飛鳥ちゃんはしばらく運営が引き止めるだろうし 12月は歌番組が立て込んでるから卒業発表は無いと思うんだよね
1月にまた誰か卒業発表あるだろうな ドームではI seeとか君に叱られたでの高揚感に新しい時代を感じた
煽り一つとっても、飛鳥山下のようにドスの利いた内部爆発する感じではなく
伸びがあって会場全体に突き抜けてく賀喜の煽りは新鮮だったな
あ、俺は賀喜オタじゃないよ
フロントは今の5人で固まった感はあるので
2列目にも外で活躍できる強烈な個性がでてこないとな
久保梅澤を脅かす存在が待たれる I seeは正直胃もたれ気味
押し売り感が凄くて4期はもう一段階上で頑張ってほしい >>775
ヒットするってそういうことなんだよね
そればっかりになる
4期曲がI see..ばかりになって残念に思ってる人多いと思う 別にヒットしてねーし
女々しくてやヘビロテ恋チュンにでもなったと思ってるのか 弓木ちゃんってほんとザ京都人って感じ
絶対きついこと言わないしやさしい言い方なんだけど
よく考えると結構毒があるっていう
京都市内はほんま弓木ちゃんみたいな女性ばっかり >>777
もーめんどくせーな
YouTubeでバズってカップリングでMステでたんだからヒットでいいだろ 4期だけで2年以上も単独番組やらせて
4期だけでフェスに何度も出して
4期だけでMステとか歌番組にも出して
4期を2連続センターにして、
結果はこれ
↓
・16人いてモデルたったの2人
・その2人も不人気モデルで表紙経験なし
・外の連ドラレギュラーや外映画出演なし
・外バラエティのレギュラーなし
・ワイドショーの仕事など一切なし
・舞台出ても話題にならず
・写真集出す気配なし
・4期曲すらダンスを揃えられない
・全員音痴
・乃木中で無風
・スキッツで3期に惨敗
・乃木坂の売上指標すべて大下落
・アルバム個別ミーグリ14人が2次完売ゼロ←NEW‼︎
4期ゴリ押しで乃木坂が失ったものはあまりに多い >>755
与田とさくちゃんが並んだらそれは俺得の胸アツ展開だろーが >>279
てか数字いじるとして一番人気が分かりやすいミーグリでやらないの謎じゃないか 握手とかミーグリで数字操作してもすぐばれるもん
かつて生駒と松村で数字いじったことあったけど
待機列みたら一目瞭然で逆効果だった これは逆のパターンだけど
山下はミーグリになって明らかに当選枚数増えてて
いつも時間内に終わらずヲタを何時間も待たせてる
支払い手続きせずに完売おくらせる奴への対策で多めに当選だしてる影響だろう そういや新しい期が入るとお披露目センターやるって伝統も乃木坂だけなんだよな
ファンの間にも賛否あるしメンバーの間にも軋轢作ったりとデメリットが協調されがちだけど
よく考えたら新しい期のやつが数人にせよ入ってすぐ主役になれる制度なんだよな
もしこれがなかったら48支店のように有望な新人がはいってもお局のスキルブスにつぶされてすぐ辞めるを繰り返してたと思う
3期も4期もなんだかんだ辞めるメンバーほとんどいなかったわけでこれはこれでアリなのかなと
48支店も真似してみてもいいかもね >>791
堀ちゃんの時はすごい罵倒されたらしいが今はもう良き伝統みたいになってるもんね
これ考えた運営は先見の明があると思った >>792
最初は秋元先生の思い付きだと思うんだけどね・・・
3期でダブルセンター4期でフロント3人って形でデメリットを減らしつつうまくやり続けてきたよね
今野さん意外と有能 5期も30枚目か31枚目でセンターやると思うけどどうなるのかな >>780
それをやるのは当然だと思う
アイドルは新鮮なうちが一番人気が出るから
AKBみたいに新人を塩漬けにしたら終わる 運営の計画では白石や西野の後釜にまだ若い飛鳥に期待して推してたが
カッコつけのわりにポンコツでどれだけ推しても外では無風だった
んで結果的にそこそこ跳ねたのは
当初そんなに推す気が無かった頭が良い山下だったというオチ
おそらく今の与田の人気も運営にとっては想定外なんだろな >>788
一枠あたりの個数がみんな同じとは限らないからな
そんなもんはずーっと言われてきた事なんだが で何が言いたいかと言うと
運営は自分らの顔の好みの子ばかり推してる風潮がある
まーそれは王道運営だしそんなに的も外れてないけど
人気出るがどかでは顔というより内面の魅力の方か大きい
どれだけ美人や可愛くても内面に魅力がなければ世間から相手にもされない
売れない美人モデルや美人女優がまさにそれ そもそも365日24時間どうしたら売れるかと常に考えてる子しか芸能界では売れない じゃあ聞くけど与田がそんなこと考えてるように見えるか?
純粋なさくちゃんが考えてると思うか?
売れるやつは売れるんだよ >>800
考えてるというのは策略や計算ではなく
どうやったら自分の魅力が出るかということだ どっちにしても乃木坂へのグループ愛が無いとそいつも売れんと思うけどな
乃木坂のこと好きでないメンバーは自分のこともいい加減だろうし画面にもそれがモロ出る
常に卒業後のこと考えてる奴なんてまさにそれ
気持が初めから逃げてる 与田は結構忙しいだろうに山下みたくダウンしないのは凄いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています