【もう飛鳥ちゃん一人に】いよいよ3期4期の時代なわけだ【頼らない】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
かっきー→ポップなアイドル曲という乃木坂に意外となかった色
さくちゃん→クールなダンス曲という色
みづき→乃木坂らしさという色の継承
よだちゃん→顔と胸をアップにしとけ ざぶんざざぶん色
この4人でどこまで坂道登っていけると思う?
それとも坂道登って博多にたどり着く? >>817
その通り
生田と久保の存在が、乃木坂を他のグループと差別化した
この2人がいなければ、ちょっとビジュアルの良いAKBって程度のグループ評価で終わってた
誰でも分かる事なんだけど馬鹿はこれが分かってない 一部の馬鹿が喚いているが賛同する人が殆どいないのがすべて、影響力など皆無 生ちゃんいなかったらライブのピアノ演出やオーケストラ演出はなかったと思う
生ちゃんが乃木坂の一つの色を作ったのは事実
でも生ちゃんいなくても似たようなことは今もやってたのは間違いない この人がいなかったら、なんてこと言えるのは白石くらいじゃない? >>825
あと飛鳥
西野と飛鳥の歳の差が四つあるし飛鳥いなければ世代交代が上手くいかなかった
可能性もある 俺は乃木坂について詳しくないがYou Tubeのコメント見てると生駒がいなければ〜って言ってる奴たくさんいたぞ
生駒の偉業は知らんけどジャンプの番組に出てたから顔は知ってる
まさかあいつも乃木坂だったとはな 生駒の功績はマネキンでAKBの後追い的なイメージぶち壊した事くらいじゃね
あれ見て平手が欅に入ったわけだし 生駒がいなければって逆の意味じゃねえの?
生駒が成し遂げた偉業なんて何一つないから まあ乃木どこ放映遅れの地方住み乗り遅れ新規さんにはそうなんでしょうね じゃあ与田とさくちゃんはどうなんだ?
この二人は可愛さカンストしてる
特に与田に至っては俺というファンを獲得した実績もある
俺以外にも乃木坂興味ないけど与田とさくちゃん好きな奴はたくさんいるだろ
彼女たちはすごすぎる 遠藤見てファンになろうと思うやつ皆無だろ
与田はまぁあるよ
あったといった方がいいか
今は無い 遠藤みたいなゴリ押しメンは運営がいくらでも作れる
生田や久保みたいなスキルメンは運営は作れない
そういう子が加入してくるのを祈るしかない 遠藤はタイプ的に生駒型ではあるよね
センターで存在感出せるけど、真ん中置かないと全然存在感出せないタイプではある
そこは眼力ある山下の方が万人受けするし、センター続けさせたら化けてたんじゃないの? 今だと山下遠藤くらいじゃないの?
坂道合同でマネキンやった時に山下はフロントサイドこなしてたしな 生駒は何も成し遂げなかったかもしれないけど
生駒の存在はメンバーにとっても大きかったとおもうけどな
みんな序列あげようとギスギスしてるなかで
聖域センターで人気ないから叩かれまくってるのに
それでもくじけずセンターらしくふるまい続けるって相当きついぞ
あのキャラのおかげで乃木坂はメンバー同士バチバチだったかもしれないけど
欅みたいに崩壊することなく乃木坂っていうグループの形を維持できてた
考えてもみろよ
西野や白石や橋本が直接ぶつかって衝突してたらあっという間に終わってたよ
メンバーみんな人気では自分より下のはずの生駒をリスペクトしてたから一緒にがんばれたんだよ >>838
なんだかんだ秋元が興味持ってた乃木坂メンは生駒だけだからな
ギリで西野
でもって話は変わるが
3期でも4期でも、何なら次の5期でもいいけど
世間が、乃木坂のフラグとして認識するようなメンを
とにかく一人生み出さなきゃ駄目だと思うわ
村内でちまちまエース議論してても虚しいだけだからな 今更樋口みたいなの選抜上げるくらいだから三期、4期に人材居ないのかなとは思う >>840
概ね同意するけど今更白石クラス排出出来んのかなって話よね
康や今野は好み偏ってるし おめでとう
【朗報】久保史緒里主演「乃木坂シネマズ・脆弱性」カナダ FANTASISTAフェスティバルで最優秀賞を受賞!!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1637940973/ 白石も写真集が売れて注目される前はヘタレのまいやんだったから
キャラが変わった ごり押し飛鳥は卒業したら仕事なくて秒で消えるの本人もわかってるから乃木坂にいつまでもしがみつく そして偉そうに先輩面し続ける 飛鳥なら卒業すれば意外に毒舌キャラでバラエティーで持て囃されるかもしれない
乃木坂にいるときはMステみたいのされるの怖くて外で喋らせられなくなったが卒業しちゃえば関係ないし >>847
なになに?
Mステで何かやらかしたの? 台北のライブ
まいやんも生ちゃんもいないから何だかなーって思いながら見たけど
意外とかなりよかった
セトリも衣装もメンバーも
来年の飛鳥+与田山下賀喜遠藤の形を先取りしてて
これが次世代の形かって見せてもらった気分
もちろんすでにいないメンバーもたくさんいるんだけどね
少なくともフロントクラスは次世代だった 1期がもう減りすぎて真夏の次がひなちまになってるのは事実
もちろん人気的にみなみが間にいるけどみなみちゃんはもう戦力として見込めないからなぁ・・・ 今更飛鳥センターやらせても売上減少防げ無いとは思う
それならまだセンターしてない三期か4期の中からセンターやらせた方がまだマシなんじゃね? 飛鳥ってセンター経験ないの?
永遠の二番手的な立ち位置なの? 飛鳥は人気メンバーではあるけど
生駒以上に居る必要性無いし、居る必要性感じないけどな >>856
あるよ表題で4曲、いつかできるから今日できるはWセンター。人気も知名度もトップクラス。
飛鳥は成り上がった今の乃木坂の顔だと思うよ。 飛鳥よりは人気メンバーで言えば与田山下じゃね?
飛鳥センターさせて売上上がる要素は生駒や堀以下な訳でw
CD売上的には飛鳥とか全然貢献してないだろ! 与田センターしたら売上やばいと思うよ
与田はやばい
売上凄すぎて毎回センターにしたくなると思う
それとさくちゃん
俺的には与田とさくちゃんのWセンターがやばいと思う 飛鳥センターで売上上がる要素無いよな
西野卒業時の次飛鳥センターで売上減少維持すら出来なかった訳で!
むしろあそこに与田山下センターやらせた方が売上維持や減少そこまで無かったとは思うよ 飛鳥センターが別のメンバーなら…はたられば論だけど、飛鳥センターが全曲前作割れは事実だぞ? 現メンバーでは遠藤センターだと売上伸びないが維持出来るセンターとしては一番優秀でしょ!
山下は白石卒業後のセンターだから可哀想ではあるけどな >>864
23thで山下休養してるんだけど
山下与田酷使であの時センタ―やってたら完全に壊れる でも思ったんだけど
飛鳥ちゃんだって辞めた一期生と同じ10年間も活動してるわけで
来年辞めてしまう可能性も無きにしも非ずだよな
飛鳥ちゃんだって10年活動したわけだし 山下与田…
乃木坂ももう店じまいに入ったって事かw >>869
第二の芸能界人生を考えるなら、大卒くらいの年齢でアイドル卒業した方がいいのは確かだからね
乃木坂が仲良しで居心地いいからか、有力メンバーも20代後半くらいまで残ってくれること多いけど
乃木坂以前の女性グループアイドルって20歳くらいになったらこぞって引退してた気がする
女優業なり歌手なりアイドル以上の存在として芸能界にずっと残りたいなら若いうちに専業に移った方が有利 >>871
その頃は小中学生からアイドルバンバンやってた時代だからな
今はそう言うのもきついっしょ 第二の人生っていうけど
乃木坂にいて年収何千万もあるのに進んで辞める必要ないと思うんだけど 売り上げって握手代なんだからセンター関係ないだろ
西野の次で維持できる奴なんか居るわけない >>873
乃木坂ってそんなもらえるの?
それとも飛鳥が特別って話?
なんてことをお前に聞いても分かるはずないか 1期生でも外仕事の量で格差有りそうだけどな
一番稼いでるのは生ちゃんだろ 5期でエース格が2人多くて3人入るとなると
現フロントメンの誰を2列目に下げるんだろ 白石卒業センターで飛鳥以外は1度全員三列目まで下げてるし問題無くない? >>877
悩ましいけど
1人より2、3人フロントのほうがやり方はいろいろある気がする
今回は与田山下下げるとか賀喜遠藤下げるとかできるし
今の5人から与田だけ下げるみたいなことって運営はやりにくいはず >>875
もちろん知らない
写真集が飛鳥クラスで売れると数千万の印税が入るけどまあそれはダイブ前の話
ただ飛鳥が住んでるようなタワマンは年収1000万以下で住めるようなとこじゃない >>876
あのクラスの舞台出る人はそれだけでちゃんとした生活できるくらい収入あるからねー
たしかに生ちゃんの収入はすごいと思う
一番個人の収入になるのはCM、映画、写真集だと思う
そんでレギュラー番組、舞台、単発バラエティあたり
歌番組、握手、CD印税あたりは個人にはほとんど還元されないだろうね
その辺は基本給ってかベース部分の支払いに一括されてそう
まあ想像です >>877
どうしても5期から2人以上フロントにいれるなら一時的にさくちゃんとかっきーを2人下げるか
逆に飛鳥を下げるかどちらか
でも5期お披露目センターシングル以外で5期がフロントに2人以上入るのはまだまだ先でしょう >>521
外仕事でファン引っ張って来てるんじゃなくオタを外仕事に連れてくるだけ 真夏が前に、仕事量の割りに入ってくるお金は少ないって言ってたな >>885
バラエティは意外と安いのかもしれないね
バラエティはゲスト一回で30万くらいだろうけど
もしかしたら一人あたりじゃなくて複数人で出て同じ額なのかも 雑誌のグラビアは10〜20万くらいだろうけど
一人と複数人とじゃ違うのかなあ 与田ってもしかして相当稼いでないか?
もしかしなくても稼いでるだろ
稼ぎ頭説ある? 与田はまだ写真集増刷してるし
その分入って来るんじゃない?
生ちゃんはソニーのクラシック部門のイメージキャラクター五年やってるし、からあげ姉妹のポケモンが結構デカイと思う
アニメの声優でも生田出たし 与田は写真集売れたし映画もドラマも出てるから相当稼いでるよ
乃木坂で1、2を争う高所得者だと思う 与田山下はあれだけ外仕事させられて
不人気メンバー以下の年収は無いだろ
真夏とか昼飯旅こないだ出てたけど
あれでどれくらいギャラ貰えたのかは気になるわ? 昨日のミニライブとフォーシーズンズの映像見たけど
やっぱり飛鳥賀喜さくらはいいな
与田山下最近影薄くない?
もっと主役になってもいいと思うけど まさか泥だらけで生演奏くるとは思わなかった
さくらのギターに感動したわ
ちゃんと練習してるわアレ
まあ飛鳥のドラムが上手すぎて負担大きすぎな気もするけど
乃木團を過去にしてしまった
過去一良かった あとミニライブは乃木坂のライブにしては珍しくMCが面白かったw 3期4期体制の課題はエースがみんな自分のことしか考えてなさそうなところかな
グループとしてって視点が4人には薄い
4期はまあしょうがないとしても与田山下はもう少し自分だけじゃなくてグループの視点で語るくらいあってもいい
梅澤にまかせっきりじゃよくないよ
西野でさえいろいろ語ってた >>899
お前が知らないだけで、山下なんかは何度もグループについて語ってきてる >>894
あんなエアギターでよく持ち上げられるなw
遠藤オタって本気で馬鹿なんだろうかw >>903
せめて見てから言えよ
MVの間奏の超絶キターソロが男の手なのは笑ったけど
昨日のはちゃんと演奏してるぞ >>904
ちゃんと手元見た?
どう見ても手の動きと鳴ってる音が違ったろw
少しでもギター弾いた事あるなら一発で分かるぞあれ >>905
どのへんで?
間奏も曲中の手元映るとこも演奏してるようにしか見えないんだが
具体的に指摘してくれ 東通じゃん
2日くらいおとなしかったけど復活できたん? 筒井のベースは音も手元もほとんど映らなかったからよくわからんけど
遠藤は何度も抜かれてたからすぐわかるだろ
間奏おわりのギターのリズムが崩れるとこまでエアーってか?
そこまでエアーでシンクロできたら逆にたいしたもんだけどな 飛鳥オタの京都も4期相手にマジになんなよ
お前らそろそろ下げレスへの耐性身につけろ >>909
ん?おれって飛鳥ヲタだったの?はじめて知った フォーシーズンズの飛鳥やさくらやかっきーのも美しいなあ
行きたかった
コロナがあるから自粛してたんだけどまじで行くべきだった
こんなのもう二度とないだろうなあ
山下久保のも現地で見たらよかったんだろうなあ 何だよこの飛鳥一人に頼るのどうのと意味不明なスレタイ
むしろ自立する気もない飛鳥が何時までも乃木坂に頼るなって 飛鳥は五期生センター後に今後卒業か引退かは知らんが、動向表明するんじゃね?
遠藤初センター時も一番飛鳥が面倒みてたし 泥だらけのギターは友情ピアスより簡単だよ
ずっとパワーコードだし >>917
そうなんだね
友情ピアスのギター難易度高いんだ
あの緊張感がすでになつかしい いや友情ピアスもめちゃ簡単
だけど初心者には泥だらけの方が簡単だと個人的には思う
手の形変えなくていいしエレキの方が押さえやすい やっぱり飛鳥与田山下賀喜遠藤の5人だな
他の3期4期メンバー忘れるなって上で指摘されたけど
この5人でセンターまわしていけば2年は今の形で乃木坂やっていける
5人にはあっさり辞めないで欲しいと思う
他のメンバーは色々思うこともあるだろうけどこの5人をエースとして認めて欲しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。