乃木坂の世代交代成功の要因はやっぱり期別活動をさせた事だよな
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どのグループも1期のオリジナリティを越える事ができず
世代交代失敗してたが
乃木坂は期別活動させる事で各期に1期と同等に近いオリジナリティと責任感を持たせる事ができた為
世代交代してもパワーダウンや見劣り感を出さずに成功できた
2期はそれが足りなかった為上手く行かなかった 2期は生駒センター期の乃木坂に応募してきた子たちだから、まともな素材がいないのは仕方ない。
AKB全盛期に憧れて応募した1期、白石西野生田飛鳥に憧れて応募した3,4期の逸材と比べるのは可哀そう。 >>122
三期のセンタ―回数は三回で一期は二十回以上とか色々同じ条件じゃ無いのに
お前みたいにとって都合のよい解釈しかしないならお話にならないよ まぁ知らんが、今の乃木坂は興味がないな
惰性でここに残ってるだけで金は落としてない、乃木中も見てない、なんなら乃木坂関係のツイ垢やshowroom垢、モバイル会員とか全部辞めちゃったわ
離れてみるとわかるけど、乃木坂って全然盛り上がってねーぞ
つーか、アイドル自体か?
つーか音楽業界とかまぁアイドルもだけど死んでね?
こんなに盛り下がってたっけ >>128
今更かよ
エンタメはコロナでほとんどが死んでる中で乃木坂はまだ良い方なんでしょ 乃木坂飽きてたけど4期のおかげで復活したわ
乃木坂どこへノギザカスキッツ乃木坂スター誕生楽しいわ BABYMETALはもちろん期別なんてないw
YUIが辞めたとき、YMY(ゆいちゃんまじゆいちゃん)な変態ロリメイトだけが
「ベビメタ終わったぁぁぁぁぁ!!!」と発狂してメイトやめたけど
終わったのはロリ変態の自分らだけだったという(失笑wwwwwww) 乃木坂は
生田がいたから売れたし
久保がいたから継続した
5期で久保の後継となり得る
「顔よし、オツムよし、性格よし」
の有能メンが入ってくるといいね(他人事) 3期は2期オーディションに落ちた向井が受かるようなレベルの低いオーディションだったからな
逸材なんて全くいなくでも仕方ない AKBを利用できて初期から全面に出てこられた一期と
オリメンがいなくなったらアイドルグループは終わるって
言われてて一期を立てながら今活動してる三期と四期
でどっちの方が恵まれてるとわからないでしょ >>138
あのオーディションに落ちたとか何の意味ないぞ
乃木3期に落ちた渡邉美穂は3期より活躍してるし丹生ちゃんもイコラブ落ちたがイコラブの誰よりも成功してる 飛鳥生田真夏星野がまだ残ってるからね1期生居なくなれば景色変わるよ
歌番組で乃木坂です言うまで乃木坂と気付かれない
嘘〜乃木坂なの?誰も知らない言われるよ もうとっくに飛鳥山下与田遠藤賀喜の時代になってるわ >>128
乃木坂は西野と白石が抜けた時点でオワコンになったグループだからな
その後どうにか握手とエロ本で食い繋いできたけどコロナとNiziUの出現でトドメ刺された
もう女性アイドルじゃ完全にトップだから現状でNiziU抜けるグループはいないわ >>141
就職活動と同じだよね
大企業に入社した人だって中小企業面接で落ちてたりするし 48系の若手なんて乃木坂の期別が無茶苦茶うらやましいらしいからな。
若手を活かす戦略としては上策なんだろうな。
48系は期別がないから若手死んじゃうよね。
そのうちフレッシュさもなくなって使い道なくなっちゃう。 >>128
全部辞めたと言いながらここにいるって、お前恥ずかしい奴だな >>141
渡邉美穂なんて世間の誰が知ってんだよw
与田祐希山下美月の10分の1も知名度ないわ >>143
なって無いよ知名度が段違いだからね握手人気と一般人気は別物だからね >>146
AKBなんて選抜自体レベル低いんだから最初からそこに入れよって話だけどね
四期みたいにレベルが高いから成り立つけどAKBが期別で動いたところで無風だよ そりゃAKBのシステムと知名度を利用できて、ソニーの力でCMも決まるし、デビュー前から地上波の番組持ってて司会もバナナマンとかデビューの環境として当時は破格だよ。
ただ売れる売れないは別の問題ですごい事。 >>146
ほんとそう
何人のエース候補が辞めていったことか >>149
もう爺は諦めろw
ライブの現場ではもう若い人中心で飛鳥山下与田遠藤賀喜中心の乃木坂で盛り上がってるぞ >>152
エース候補が辞めたのって男だったり嫉妬だったりで辞めただけで
チャンスはもらってたイメージだけど >>141
丹生が成功?嘘でしょwあれだけごり押ししてTVに出しまくったのにレギュラーもCMも一つもとれてないタレパワも圏外
日向辞めたらLLCの20番手ぐらいだよお先真っ暗w 一般人気って連呼するのなつかしいな
20142015も乃木メン一般人気ないって叫ぶ奴いたな
そういう奴が一生懸命ディスってる間に
乃木ヲタは最高に楽しい時間を過ごしてた
今も楽しんだもん勝ちだよ >>147
曲がりなりにも高3くらいから5年くらいファンやってたからお気に入りとかにこの板入るためのショートカットとか残ってるんよな
良いサイト教えてやるか?俺もう使わんし
使ってるやつがここで拡散された事で、サイト消されたわ、ふざけんなって困るかもしれんが俺もう使わねーし
https://48idol.tv/
https://m.blog.naver.com/PostList.naver?blogId=79hyoyoung >>154
抜擢センターの話じゃねーよ
いや抜擢センターを例にしてもいいわ
センターやってすぐ辞める奴らの多さよ
本店だけじゃないNMBもSKEも全部そう
でも上で言いたかったのはそういう奴らじゃなくて新しい期を募集して合格してその期の中で有望視されたメンバーがすぐやめる問題 4期もそろそろ遠藤を下げるタイミングをはからないとね
先行馬は適当なところで下げないと集団の期全体がダレちゃう
2期は失敗,3期は成功 >>153
お前はAKBで言う岡田村山らへんが人気とか言ってるタイプねw
一般人は柏木以外は知りません笑っ
しれっと飛鳥入れるなよ1期生なんだから笑っw
TVに出た時の一般人の反応の話してるのに何でライブ?笑っw >>161
そもそも一般人なんてアイドルに興味なんてねえよ >>161
その岡田センターでAKBは勢い取り戻してきてる
馬鹿にすんな >>163
世界の本田様1人で盛り返してんだけどなw 乃木ヲタは白石西野みてるから知名度を上げる事の大変さを凄いわかってるけど
乃木坂アンチは三期四期の知名度が低いって叩くけどAKBの岡田とか日向の丹生とか
で何とかなるわけ無い事くらい理解した方が良いぞ >>164
本田はすごいよ
不人気メンバーだったのに帰ってきたら超人気メンになった
矢倉はもともと人気メンだったけど本田は化けたわ 乃木坂の運営はここまで出来る事はちゃんとやってると思うよ
乃木坂を大きくした1期を大事にし過ぎて引っ張り過ぎたのはあるけど
そのせいで未来の乃木坂は3期メインの乃木坂になる前に4期メインが本線になっちゃった >>153
全ツFINALドームライブで飛鳥生田山下久保賀喜は個人名でトレンド入り
与田遠藤は? >>168
遠藤のフィンクロは1曲目だったし
与田の夢ままは2日目だけだったからじゃない? エース4人の対決は今回のドームは賀喜が優勝してた気がする 1期2期3期体制の乃木坂の人気を100だったとすれば
3期4期5期体制で60から70くらい維持できれば十分でしょう メンバーが卒業していくグループアイドルが人気を持続させるために必要なことは「新規を獲得し続けること」しかないんよ。
卒業したメンバーのヲタが同じ熱量で後輩を応援するなんてほぼないし、ベテランメンバーのヲタも同じく熱量は下がる。 これも煽り目的の逆張りスレで、どこの何の世代交代かの認識によるけど、
新人別働隊はあくまでも新人売り出しの底上げの部分だけの話で、
3期なら与田山下久保大園梅澤とか4期なら遠藤や賀喜とか、
そこはあくまで選抜の中で最前線として扱われてきたこそなだけだからな
期別売りは何ならその中で序列作りに一役買ってるだけだから格差の証明になっちゃうし >>83
だってA期別の活動をしてないもの
だがAKBにはチームがある
ししてチームとは元々期別(チームAが1期、Kが2期、Bが3期)のことだったのだ >>86
というか櫻ヲタはおおむね「もう2期だけでいいから1期やめろ」って感じじゃん >>174
能力差が有るんだから格差が出るのは当然だし何がいけないの? >>177
誰もいけないなんて一言も言ってない
世代交代が何を持ってそう言ってるのかの部分を問うただけ
期別活動そのものは人気メンバーによる世代交代を意識させるものではないってだけ
アンダーなら前から言われてるように合流しないで別行動してることは乃木坂になりきれない要素にもなるし >>178
簡単に言うと二歳馬と古馬が勝負すれば大体古馬が勝つ
それなら二歳馬だけで争わせてそこで勝ち上がれば古馬と勝負する
それだけの事 >>124
すごく偏った見方してるけど、2期は素材は良いよ。堀以外にも伊織琴子絢音日奈子とか、かなり素材としてはレベル高いよ。運営の扱い方推し方が間違ってた。面バーをディスるのやめな。 >>181
現状その後者の部分は4期なら遠藤賀喜くらいだろう
そこは早々から上と混ぜてく中で育っていってる部分が大きいだけで、
あとは勝負する前に勝手に去っていってるだけだし
世代交代を何を持って言ってるのかで遠藤賀喜を見て言ってるなら期別は関係ない >>185
四期は柴田入れると選抜八人入ってるんだから十分でしょ >>186
つまり選抜に入るか入らないかが世代交代してるかどうかの判断という話なのか?
柴田まで来ると単純に上が減ったから枠が空いただけだとは思うが 4期のアンダー組でも期別活動のおかげで選抜センターとここまでずっと一緒にパフォーマンス出来てるからね
しかも同期が選抜センターへと成長していく姿を近くで見れてる
それだけで凄い良い経験になってると思うよ >>187
少なくても23thで選抜入りした阪口楓理々杏に完勝してる時点で
三列目のレベルは23thより確実に上がってるって事だよ 人が入れ替わればどうしてもグループイメージは変わってしまう。「第二の〇〇」など求めたところで失敗するだけ。
それゆえに四期を独立部隊にして「乃木坂のエッセンス」を注入し、新しい未来の乃木坂のイメージを作ろうとしたのは正解だった。
白石のラストシングルというタイミングで四期生曲がヒットして表題曲を上回ったときはこれほど見事な交代劇はないだろうと思った。
しかし、その後も売り込みを続け順調だったのになぜか「猫カモ」でMVを省いて失速させ、さらには期生曲そのものを無くしてしまった。
そして世代交代のために意図的に薄めてきたはずの消えゆく一・二期生のイメージを、今になって強調して「卒業セール」に運営は夢中になっている。
グループの中心軸とイメージは迷走、新しいファンの獲得にブレーキがかかってしまい、卒業セールがひとつ終わるたびに古いファンは去っていく。
うまくいっていたはずなのに、今後突然グループの人気が失速する恐れが出てきているような気がする。 今野の力が弱まって、新たな派閥ができてるんやないか >>190
功労者を暖かく見送るって言うのもデメリットもあるけど乃木坂の伝統で良いとこでもあるから
しょうがないよ >>189
つまり1期2期ではなく今3期より4期が売れてるから世代交代してるって話なのか?
それにあの時点ならそこらも30部もっと早く完売してた時代だから、
単純にそこが落ちた、グループ全体の勢いがなくなってるってだけの話で、
4期も同じように5期が入ることで中位〜下位は今より売れなくなるのは明白だし >>193
勘違いしてるみたいだけど元々金川30部三次完売で柴田は30部五次完売メンだよ この先こうなるかもしれないんだから今は上手くいってる様に見えても世代交代失敗だなんてのが有りならそりゃどうやったって失敗したことにはなるでしょ 4期は自分たちのグループ曲の歌詞も分からん、歴史も知らん、そもそもオリメンとの接点が無いからエピソードが無い
完売数がどうのこうの以前に、大事なグループ活動に必要な要素がハナから無いのよ
1-3期までの乃木坂と、4期は別物。これは歴然とした事実だよ >>194
元々ってことはまさに落ちてるってことでは?
そもそも3列目レベルが23thより上がってるってのも一概に比較もできなければ、
そこがそうだから世代交代ってのも謎基準だし >>197
他人の判断基準に難癖つけるだけじゃなくまずあなたが何を持って世代交代したかを判断してるのかその基準を示せば良いだけじゃね 帰り道〜SOの辺りってまだ聖域も多い上に、
イチカスニカスがめちゃくちゃうるさくて3期の選抜入り親が殺されたのかってレベルで叩きまくってた時でしょ
佐藤阪口理々杏辺りは人気落ちたのもあるけどあの時点では売れてはいたし今の清宮掛橋辺りと大差ないように思うがな
今は聖域も減ってるしその隙で選抜定着さえしてしまえば印象が良く見えてるってだけな気もするし >>197
>>199
30部三次完売してれば聖域がいなければ即選抜入りするかは別として普通に選抜レベル
それを考えれば少なくても三列目のレベルの比較だと今の選抜のレベルは下がって無い
23thとは直接対決で勝ってるんだからそこはもう決着済み >>184
我ながらワロタ
このスマホ打ち間違え多いのよ >>201
23thと直接対決の意味がわからんのだが
30部三次完売してればってのも別に28thは筒井掛橋はしてないし清宮も部数少ないし
レベルが下がってないとか勝ってて決着済みとか、
そこを基準にしてること含めて意味がわからんし自分がそう思ってるだけの話でしょ 3期は西野や橋本言う人気者近くでじっくり観察できたもんな
梅澤もあの当時の楽屋は乃木坂ファンにとって夢の世界だったとよく言うし
ただ4期は2期の不遇も近くで見てないから知らない分ある意味新鮮でほんわかしてるわな
3期はもっとガツガツギスギスしてたから4期はノンビリのそれでも良いと思う >>188
こないだまでアンダー活動も出来なくて
ただ四期曲で遠藤賀喜達のバックダンサーしてるだけだったやん
おかげで掛橋とかトップクラスの人気だったのに潰れた >>203
23thの三列目選抜に今の三列目は28thでも直接対決で勝ってるじゃん 2期3期の頃はある意味戦国時代だった気がするわ
1期は尖ってたのも段々落ち着いて3期甘やかせてたけど
その代わり2期の堀や飛鳥がまだまだ3期の親分や門番みたいになってた >>205
24th掛橋センタ―
26th早川センタ―
27th田村センタ―
言ってる事が適当過ぎるよ >>207
甘やかせてたも何も2期のように敵対関係でなかっただけでまさに戦国時代で厳しい扱いだったし、
堀や飛鳥が親分だの門番言うほどの役割は何もしてないでしょ、単にめんどくさいだけのキャラだし
堀の存在で人気を大きく上回ってても与田山下辺りはずっと蓋されてたし >>199
シンクロ、ジコチュー、帰り道で山崎より完売遅かった楓、珠美は選抜になって山崎は選抜落ちだからそりゃ荒れるw >>199
あれはそのメンバー自体が売れてたんじゃないからな
ただの3期バブル
そんなことも見抜けない運営がカス >>207
何言ってんだこいつw
3期をゴリ押しするために1,2期を干してた時期だろw
21枚め 22枚め
鈴木絢音 5次完売 アンダー
伊藤理々杏 6次完売 選抜
山崎伶奈 7次完売 アンダー
佐藤楓 10次完売 選抜
寺田蘭世 25部4次完売 アンダー
渡辺みり愛 25部4次完売 アンダー
中田花奈 25部5次完売 アンダー
こんなことしてたら落ち目にもなるわ >>213
つまり次作は樋口日奈と鈴木絢音アンダー落ちで柴田選抜が妥当、と。 そもそもヲタもメンバーも期を意識し過ぎだよな
ある程度は理解できるよ加入タイミングが違うんだから
だけど余りにも期を言い過ぎ
血液型じゃないけど日本人は分けるの好きだよか
海外にアイドルがあったとしたらここまで期がどうの言わないだろうな 3期だけでライブさせまくったり46時間テレビでも3期だけのライブやったり
3期だけで活動させまくってるんだからオタもアンチも3期だけで括って見るだろw >>210
今は樋口が完売しないで選抜で叩かれてるけどその時ほどじゃないし、
結局今はそこを経験してグループも個人もピークアウトしてきてそこで競争する駒もオタも死んだだけのことでしょ
1期優遇ってのもあるし逆に今佐藤や阪口辺りがほどほどに近いノリでも4期優先は変わらないだろうし >>214
こいつ今のシングルで卒業するやつがいることも知らないニワカなのw 30部販売した経験もない清宮が選抜聖域になりつつあるのは、若いから可能性に賭けてるって事でしょ
販売実績どうこうより、とりあえず新製品はショールームの目立つところに置いてみるというのは商売の鉄則じゃね?
自動車のディーラー行くと必ずそんな感じだ >>219
販売実績もなければ目新しさもない久保w >>196
山下は自分たちのグループ曲の歌詞も分からん、歴史も知らん、そもそもオリメンとの接点が無いからエピソードが無い
完売数がどうのこうの以前に、大事なグループ活動に必要な要素がハナから無いのよ
1、2、4期と、3期は別物。これは歴然とした事実だよ 2017年にはあれだけ盛り上がってた3期パートも
今やトイレタイムにするやつ多数の盛り下げパートになってるからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています