音痴でも恥を晒して生歌のBiSH vs 音痴だから恥を晒さないよう徹底して口パクの乃木坂 どっちが正解なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真夏とミャンマーに生歌歌わせてたらBishに勝てたのに 圧倒的再生数でTweetもされた、まふまふが明らかな口パクだったから弾除けになってくれてる 乃木坂は被せだけどまふまふ、ニジュー、Perfume、他の坂道は完全口パク ビジュアルにほとんど全振りして作ってんだから能力が低いのは当たり前
アンダーが選抜より自分らの方がパフォーマンススキルが高いて主張したって
それは無意味な勘違いだった >>45
それなんだよな
ダンスナンバーで口パクは観てる側も理解するよ
ゆらゆらと揺れながら口パク
その口パクすら音源と合って無い
音源の声の蚊の鳴くような細さもちょっとどうにかならんのかと思う 歌の上手いリトグリが紅白落選してるんだから歌は二の次と言うこと 来年から坂道は3坂合同の1枠で良いわ
リトグリはやっぱ必要だわ 知ってもらうための紅白なら口パクはOKだと思う
ライブで口パクは勘弁してほしいけど 下手くそって言われる歌手って歌手として見るとうまくないけど一般人と比較したらまともみたいな感じやねん、音痴ではない
この子達は音痴でびっくりした 口パクは基本的に許されるなんてないよ
口パクするならマイク外して パフォーマンス頑張っても、アイドルだとあまり良い方向には行かないんだよ
口パクでいいよ
ただダンスが揃ってないのは見た目汚いから
そこは頑張ろう >>43
歌うのは基本一人でいい・・・というのがBABYMETAL
もあ「BABYMETALに入って、
初めて雑草という名の草はないって
気づきました」
すぅ「ごめんねもあちゃん(><)」
もあ「じゃ、唄わせてくれる?」
すぅ(横目でKOBAを見ながら)「ラップのパートなら・・・」
#もあちゃんがダンスメンバーでも腐らないのは奇跡といっていい >>63
すぅ「2018年ゆいちゃんに去られ
今年もあちゃんにも去られる予定」
もあ「独裁体制って続かないんだよ」
すぅ「すぅってスターリンだったのかな?」 日和ってちんぽも叫ばなかったし歌も下手だったし何もいいとこなかったな 関ジャニてもっと上手いと思ってた
テレ朝のやつは何かいじってるんかねえ つうてもももクロは緑はうまかったろ
BiSHはアイナまで下手くそって 別に上手くなくていいから蚊の鳴くような声はやめてくれたら生歌がいいわ
与田星野北野あたりは上手くなくても開き直って歌ってる印象 下手くそな歌で喜ぶのってファンだけでその他大勢の人からしたら騒音でしかないから画面見ずに他のことしようとしてもBGMにすらならない 訴える力は間違いなく生歌
上手いとか下手とか関係ないから
あと後になってから動画やテレビの過去映像とかで見直すとなおさら生歌の面白さがわかるから
同じ曲でも毎回違う
この時はまだ若いから声が幼かったとか歌い方がこの頃から代わったとか年齢とともに声が太くなったとか上手くなったとか調子悪かったとか声ガラガラとか歌詞飛ばしたとか泣いて歌えないとか気合い入って思いっきり声出してるなとか
そういうの全部ひっくるめて生歌の面白さ
口パクはどれ見てもメンバー代わっても音が全部同じだからライブによる違いがなくて面白くない
ドームのきっかけがドームで1番話題になり叩かれもしたのは生歌だから
つまり「生歌だから多くの人の心を動かしたから」
口パクに人の心を動かす力はない ライブだとずっと何曲も歌って踊るから大変なんじゃない? ソロはしっかり歌い切れば味があるが
揃わないユニゾンは聞き苦しいだけやからな。 「歌」の語源は「訴える」らしいから
聴く者への訴求力が全て
そして合唱よりはソロ歌唱の方が聴く者の心を動かしやすいのは事実 昨日は親がまふまふのところとBiSHのところでダメ聴いてられない酷いと言ってたよ 普通に生歌だったと思うけど
口パクの証拠あるの?
昔はマイクに無線ついてないとかで分かったけど 紅白公式いいね
BiSH 3278
乃木坂 8989 だからドームで1番話題になったのは生歌のきっかけ
ソロによる生歌で最も観客の心を大きく動かしたから
例え下手でも
下手でも一生懸命ひたむきに歌う事で胸をうつ
1番つまらないのが口パクユニゾン >>45
Niziuはゼブラの娘のラップの息継ぎのところ以外生歌だったぞ
リーダーを筆頭に大手事務所の練習生出身ばかりの歌割りで
音外さなかったけど後半のニナがはっきり音を外してた ビッシュとかゆう過激なやらかしでしか話題呼べない5流アイドルと、秋元康先生がブワロデューズする乃木坂46を一緒にしないで欲C〜ですね!
昨日わ生田絵梨花さんの卒業式です、ピアノの生演奏なんてビッシュわできませんよ!!!!1wwww
(^ν^) >>68
メインボーカル2人とも抜けたからな
歌唱力は落ちた ストリーミング再生
BiSH 3000万
乃木坂 0 >>85
関ジャニの渋谷は歌上手かったよな
アイツが抜けた時点で歌声崩壊してる >>1
世間の評価はこちら
生歌 > 口パク
※2021年 紅白歌合戦 女性グループ パフォーマンス再生回数対決
◎ソース:NHK公式Twitter+公式Youtube (01/01 18:00まで)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 65.2万 (17.5+47.7):NiziU
02位 60.0万 (29.7+30.3):BiSH
03位 42.2万 (12.6+29.6):乃木坂46
04位 30.4万 (11.0+19.4):日向坂46
05位 23.7万 (*9.4+14.3):櫻坂46
06位 18.1万 (*8.8+*9.3):Perfume
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SMAPなんかど下手くそでも平気な顔で堂々と歌って紅白で大トリまでやってる
もともと日本人は歌唱力なんか別にたいして気にしない民族なんだよ そもそも1ハーフでさえ歌わせてもらえない紅白って
音楽を大事にしてる舞台とはとても思えない
演出側が「顔見せで結構」と言ってるんだから口パクでも別にいいやって思う 生歌の前に
歌番組だけでインパクトを残そうと思ったら
人数が多過ぎる乃木坂とか秋元系は ほとんどのメンバーは口パクなんかやりたくないし、ちゃんと歌いたいと思ってるでしょ
逆に大人は金儲けが出来れば何でもいいと思ってる
テレビ局の都合で技術的に出来ないのなら、出来るようにしてほしい MISIAって大してCDも配信も売れないけどレコ大や紅白であれだけ特別扱いされてるのは歌唱力が頭抜けてるからだよな >>83
煮汁は口パクじゃない警察をやってるヲタが必死すぎて気持ち悪いんだよな。
そこまで解析したらなんでも生歌扱いされる >>96
BiSHなら肌色タイツ着て炎上ぐらいやるべきなのに
ただ歌が下手だからで炎上しちゃったの笑える いい勝負で草
1/1 19時時点
1.まふまふ 160万再生
2.YOASOBI 56万再生
3.NiziU 49万再生
4.松平健 46万再生
5.BiSH 31万再生
6.乃木坂46 30万再生
7.LiSA 23万再生
8.ミレパ 20万再生
9.日向坂46 19万再生
10.上白石萌音 15万再生
11.BUMP 15万再生
12.鈴木雅之 15万再生
13.櫻坂46 14万再生
14.郷ヒロミ 13万再生
15.薬師丸ひろ子 12万再生
16.YOASOBI withミドリーズ 11万再生
17.Perfume 9万再生
18.福山雅治 9万再生
19.オーサム 8万再生
20.milet 7万再生 E-girlsみたいにボーカルとダンスにメンバー分けたら良い >>104
それやるとボーカルが辞めたらグループも終わる
バンドがボーカル変わったらダメなのと同じ >>97
ムカつくのはデビュー当時は頑なに
メディア避けていたのに突然出始めたこと
なんであの頃出なかったのか めっちゃ見たかった無双してたのに 初めて見たけど、アイナはもっと歌えると思ってたけどそうでもないな
言ってる事は分かる、音痴でも生歌だろ
一番ダメなのは口パク、しかも紅白という舞台ではやってはいけない
perfumeも歌え!と思う はなっから歌う気ゼロの激しいダンスしてたグループ何組かあったけど、そんなんならボーカル二人ぐらい作ってあとはバックダンサーにした方が100倍いいわ >>109
おまえコンサート来たことないだろ
生歌歌うときは歌ってるっぞ >生歌歌うときは歌ってるっぞ
意味分からんな〜コンサートで生歌とか本来は当然なんだよ
別に偉くもない、アイドルグループでCD出してるなら歌え! >>72
もともとそういう声質に合わせて作ってるから
無理な話かたつむり見ればわかるだろ >>113
言うほど当たり前じゃないよ
昔はスタジオミュージシャンといってライブしないアーティストがポップスの主役だった
最近だとニコ生出身の歌い手とかミク系の作家がポップスの主役になってて
そういう人らもだいたいライブしない
アイドルがライブしてたまに生歌っていうほど当たり前じゃない そもそも歌わない人を歌番組に出してはいけない
当たり前の事だけどその当たり前がおかしくなってる
圧力と忖度まみれになってしまったから >>115
こんなの単純だよ、ライブ参戦して見たいのはどっち?口パクなのか?生歌?
テレビ出演、せいぜい1曲 生歌でやらないから叩かれる >>113
歌のうまさが売りでもないのに
なんで生歌しなきゃいけないんだよ
そんなん曲によりけりだろ >>118
だから歌番組に歌わない人は出る資格も価値もないんだよ
それが当たり前だし本来の姿 >>118
そう感じるのは、ライブ見てないからだよ
歌にも興味がそこまでない
乃木中の方が大事だと、お前のような奴が多い >>120
それなりにはライブは
見てるけどなアイドルで
そこまで必要かは疑問だよ
そんなにライブパフォーマンス
重視するならジャズやロック
ポップスでもアーティスト志向の
ミュージシャンのライブいけばいい話
乃木工なんか関係ない
論点すり替えて話の腰折るな 坂道ヲタに多い特徴は
自分が好きな坂道が口パクだから何かにかけて口パクを正当化しようとする所
口パクでも別に構わないがそれは乃木中など自分の番組かYouTubeか自分のライブのみにしとくべきで外部の歌番組でやってはいけない
失礼極まりない そんな口パクを正当化しようとする坂道ヲタでも
1オール口パクのライブ
2オール生歌のライブ
生田のピアノ弾き語りもあり久保や与田や飛鳥のソロもありユニットも全部生歌
のライブのどちらが見たい?ってなったらほとんどが2て答えるだろう
つまり別に生歌や口パクにこだわってないのではなくホントは生歌の方がいいんだけど自分が好きな坂道が口パクだからそれを否定する事を許さないだけ
とにかく坂道を否定する事は絶対に許さない認めないって言う盲目的なのが多い 昔の乃木坂板はほぼ100%生歌の方がいいって人ばかりだったがどんどんヲタの質が落ちて売れてるからそれでいいとか見当違いのマウント取る事しか出来ないバカばかりになった またお前か。
口パクより生歌の方がいいのは事実だが、紅白まで完全口パクとかいうガセ流してまで叩きたいんだな。 マジで秋元がいるから生歌どころかソロパートを極力作らないようにしてきたんじゃないか思ってる
音痴って他にいないよな レコード大賞やうたコンは生バンドだから口パク無理じゃね?
レコ大でインフルエンサー歌ってるとき泣いててグスッ・・っていう声拾ってたぞ 正解は、ダンスしながらでも歌の上手さがアイドルの域を超えてるわーすた 乃木坂にはビジュアルをBiSHにはパフォーマンスを求めてる分紅白は残念だったな
緊張してたとは言えBiSHは普段のライブとかが良く見えてた分もったいないなーって印象 どっちも見るに堪えないが
BiSHは下手すぎて不快感増す
乃木坂はいつも無風 音痴、口パクどっちも叩かれるなら頑張っている風に見える音痴さらすほうがまだマシだな 口パクにも2種類あってCD音源そのまま流すのとあらかじめ歌声を事前に録音してそれを流すやつ。後者の方が目立たないが手前かかる ひらがなけやきがやってたのは
生歌風音源使った口パク
生歌風口パクとはわざと下手な部分を残したままにした音源使った口パク
あまりに下手だとあれだから少しだけ下手な部分を残して生歌っぽく聞こえるようにしてる
これは口パクに対する風当たりが強くなったから
坂道が使い出して一部の報道は「生歌風口パク」が流行ってると報道してた
でも坂道ヲタは生歌だ!と言って信じなかった
櫻坂か日向かも生歌風口パクでヲタは生歌だと言ってたが何かの歌番組で生歌っぽく聞こえるのに口と音源が全くあってなかった事があってそれ以降は生歌だ!とはあまり言わなくなった >>129
生演奏に口パクはAKBも坂道も散々やってきたが簡単
クリック音に合わせて伴奏や歌のタイミングを合わせてやるから
さらに言うなら生演奏風あてぶりって事もやってる
生演奏に見えて伴奏も事前に録音して音源使ったりとか
ベビメタがキーボードやシンセサイザーいないのその音が聞こえるのはクリック音にタイミング合わせキーボードの音を被せてるから
ゆいメタルもあメタルは基本口パクだがそれもクリック音に合わせて演奏してるバンドやスーメタに被せてるから 同郷の者が頑張ってるなw
そりゃ口パクより生歌の方がいいけどそこまで拘る事かな?
あの人数で生歌させるのは番組サイドとしても技術的に大変だし
アーティストを名乗る人達の演奏だって随分前から生じゃなくなってるのに
なんでアイドルの歌にそこまでLIVEを強要するのかと思う 大事なのは自分の声質を生かせるレベルで
声量を挙げればいい話CD同じように
出したい音域を出せるようにしてればいいだけ
それ以上がなってもみんな似たり寄ったりの
声になっていくだけだ声楽がそうだろ 音楽番組見てたら分かるだろ、Mステ、FNS歌謡祭、CDTV リトグリは何曲も歌って重宝されてるよ
ゴスペラーズとコラボしたり
女優や俳優も重宝されてるのは、生歌対応できるからだろうな
ディズニー、ミュージカル企画とか生田ですら呼ばれなくなった
何時も何見てるんだ?
乃木坂で歌える数名で、こういう企画に食い込む事すら出来ない
簡単に言えば、アイドルの口パクはメディアから排除されるとうになった
あいみょん、yoasobi、milet 上白石ですら紅白
来年は坂道の枠減らされるだろうな、口パクよしとした結果がこれだよ
こんなの、TV見て分からないのも普通にバカなんじゃねw まふまふとかいう一人でただ突っ立ってるだけの人ですら口パクなんだしビジュアルさえ良ければ許されるんだよ とはいえ生歌は熱望してるがな
ビジュアルオンリーメンバーを目立たせる上手いやり方があれば良いのだが >>141
それで言えばAKBが落ち目になり始めた頃から
グループアイドル自体が世間から求められなくなってる
今さら下手な生歌披露したって歌番組に呼ばれるとは思えない
乃木坂がそれでもテレビに出られたのは無視できないヲタ人気と女性ウケもするルックス
歌やダンスみたいなパフォーマンス重視してグループアイドルが成功する未来が全く見えないんだよね その人気もルックスも以前より落ちてるから問題なんだろ >>144
メディアの露出が減ってるけど、ライブしたら簡単に埋まる
ソニーにしたら、宣伝しなくても売れてしまう
CDJに櫻坂だけだろ、欅をロッキン登場させたのは、それなりの楽曲を秋元は与えてると思う
流れ弾?1.2回しか見てないけど、何故あんな険しい顔してるのも
被らないようしてる、日向の「君しか勝たん」 ここと比較して見るとふり幅がある
じゃ乃木坂は?になってしまった、AKBはダンスと楽曲で魅せたと思う
今更、生歌なのは無理だろ アイドル全体が音楽番組から排除されてくるだろうし
そうなってる 東京ドームはきっかけ以外まるで見所なかったけど、先日のアンダラはとても良かったわ
基本ハンドマイクの時は生歌だったから、画面に釘付けになって見てた
不等号の時は決して上手とは言えなかったけど、それが逆に生々しかったし、一生懸命なのが伝わってきてめっちゃ感動した
口パクのときはいくら取り繕っても嘘っぽさが前面に出てしまって一生懸命さが伝わってこないんだよな >>45, 54
同意。
「踊りながら唄えない」ほど、踊ってない曲がほとんど。
三浦大知や安室奈美恵を引き合いに出すつもりはないけど、フェアリーズとか見たら「踊りながら唄えるだろ」と思っちゃう。 オリメンがほぼいなくなってる今の乃木坂から、ライト層にも目に見える変化を見せられるとしたら、生歌に挑戦するしかないのは事実。
AKBや櫻みたいな顔芸ダンスは別に望んでないけど、歌ならルックスに影響はでない。
対抗馬がぱっとしなかったりゴリ押しだったりとショボいだけで、緩やかに人気が落ちてる状況で今までと同じことをしてたマズい。 乃木坂(清純アイドル、ユニゾン、澄んだ声)
に対するカウンターだからな
BiSH(中野サブカル、糞アイドル、シューゲイザーパンク等々音外し不協和音)
なのは当然、
紅白パフォーマンスはいつも通りw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています