@もしも自分の推しがエイプリルフールで自身を使って同性愛「ネタ」とか出してきたら普通に推すのやめるレベルだけどな…誰を踏んでるのか本当に気づかないのか…?キラキラジョークだよっ☆なお二人も、企画に関わった大人たちも、無邪気に喜んでる乃木坂オタクも全てがキツい。いい加減にしてくれ…。

@乃木坂46もか…つらい…。つらいなぁ…。トランスジェンダーも、同性愛者も、社会からしたら、やっぱりネタにしていい存在なのか。普通に傷付く。4/1のエイプリルフールだけレズ、明日からは嘘を脱いで異性愛者の世界で生きられる人の、楽しいジョーク?こちらをニヤニヤしながら見てますか、ねぇ。

@エイプリルフールだからって軽い気持ちで同性愛を主張する人の意味が分からないんだけど。こっちは毎日色々ありながらも頑張ってんだよ。同性愛者がどんだけ苦しんでるかもわかってないんだろーね。もともと乃木坂好きだったけど好きなアイドルだとしても許せないわ。

@乃木坂のエイプリルフールの同性愛投稿は、本人達がやりたがったのか、やらせたスタッフチームがいるのか、分かんないけどどっちにしてもタチが悪いなと思う。

ほんとは同性愛じゃないです→よかったーだよねー

って、
何が「よかった」で、
何が「だよね」なのか。

@乃木坂46の秋元真夏 さん、生田絵梨花 さん、同性愛を「ネタ」にして当事者を傷付けるのやめてほしいです😢悲しいです。誰にも失敗はあることだと思うけど、当事者を傷付ける内容を言ってしまったことを自覚して、当事者に謝ってほしいし、今後の行動を変えてほしいです