武田鉄矢「芸能界センターばっかじゃないから」→5期生号泣😭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアル金八か。金八終わって10年以上だからメンバー達知らんだろ そりゃ響くわ
5期センターはアレだし納得いかんわな 乃木スタのスレにも書いたけど、武田さんは長年金八を演じる中で人には主役の演技と脇役の演技があってその違いがわかるようになったらしくて
主役の演技が出来る子は演技が下手でもやがて華々しく脚光を浴びる
脇役の演技の子はどんなに演技が上手くなっても主役の演技が出来るようになることはない
だからそういう子は一生脇役を頑張るしかないみたいなこと語ってた
アイドルグループのメンバーとドラマの生徒役の子って違いがあるとはいえ 芸能界に夢抱いた多くの子と関わってそれを見送ってきたから思うところあるんじゃないかな 芸能界厳しいもんなぁ
最初の一言でもうスイッチ入っただろ smashには映ってるけど
武田鉄矢の言葉アルノには終始刺さってなかったぞ
中身おまえらやん でも5期生はセンター扱いだからな
これが2期生だったら泣く意味もわかる 中西はヘラヘラしてたな
ゴリ押しされること決まってるからこの話響かないだろう アルノが泣いたら嘘泣きすんな
泣かないと、泣かないのかよ!
という そらまたセンターに立つの確定してるんだから響ようがないだろ 刺さるほど芸能界で活動してないだろ…
いちいち台本くさいなぁ 確かに何年も苦労して辛酸を味わってきたのならともかく
この子たちなんでそんな簡単に泣けるのか不思議。
集団陶酔みたいな状態になってるのか。 そんなことより「30年間童貞でした」で
メンバーが爆笑してたことのほうがオモシロイわ 演技で泣けるのならそれはそれで・・・
でもま、アルノの歌で泣けたり印象操作はうまくいってるんでないの? 阪口や向井にする話だったな。
和田は聞かなくともわかってそうだが。 役者でも脇役からスターになった奴もいるからな
AKBでも川栄李奈はおバカキャラでセンターではない 今話すことかと思ったけど
後々わかるからいいのかも ってか、武田鉄矢ってこんなに細かったか?病み上がり? 上を見たらキリがないし特にセミプロから見れば乃木坂で活動出来る事自体
アイドルグループのセンタ―にいるようなもんでしょ 100回もプロポーズ失敗した学習能力ない人が言っても説得力ないよね これは本当に難しい
グループアイドルにおいてはセンターが到達目標であることは自明だからなあ
人気と努力は関係が無いし (何か努力したら人気が上がるというものではないという意味において、人気あるやつが努力していないという意味ではないが) 秋元グループだと「選抜ばっかじゃないから」の方が刺さるだろうな 冨里は地下アイドルから頑張ってきたからわかるんでしょうね みんながみんなセンターじゃないけど
自分の人生の主役は自分じゃなきゃいけない
ってあれ知ってるのは1、2期生だけか 子役やローカルアイドルではメジャーになれずに再チャレンジしたメンバーが特に泣いていた おぉい!女子高生は常に思ってる
武田鉄矢をもっとゴールデンで使わんかバカチンがぁ! >>39
金八をずっとやっていた武田鉄矢からしたら、かつて大勢いた生徒役の子たちと重なって見えたところがあったんだろうし、
デビューしたばかりであるからこそ、この先にいくつも嵌り続けることになる泥濘への心構えを教えてあげている価値ある真実の話やで。 べみほもセンターだったら卒業してないし、大園桃子もセンターに返り咲いてたら
卒業しなかったのかなって
逃げ水でやったきりだし >>48
そりゃそうだな。
デビュー3ヶ月の子たちが地上波で冠番組を持てるとか乃木坂以外ではありえないわな。 武田鉄矢主演の映画「えきすとら」っていうのがまるで武田鉄矢の自伝みたいな話なんだよな
売れない役者の卵でやっとなんとか時代劇の端役をもらって
泥水かぶるようなシーンワンカットだけなのに何度もNGで撮り直しして
オンエア見たら全カットされてまったく写ってなかったみたいなシーンとか
意気投合して付き合い始めた彼女(石田えり)が枕営業で売れっ子女優になって別れたりとか
まあいろいろエグイ
例の園子温騒動なんかを踏まえてみるとさらに趣が 5期のほかメンも期別センターとか乃木坂の表題曲センターになりたかったの? てっちゃんに雑魚認定され号泣するトミーが不憫でならない >>63
センターかどうかでやめるやめないっていう決断するとは思わんけどね
自分がその立場だったらって考えてもそんな発想はあり得ないと思うよ 和田まあやパイセンに「人生楽しく生きてるよ‼」と言われる方が胸に迫る 何だかんだ芸能界の第一線張り続けてる鉄矢の言葉は重いな
流石金八だわ >>63
それな
べみほの方がセンター適正高いのに
毎度同じセンターで呆れちゃったろうな 看板番組をもらって業界の大先輩をゲストに呼んで、芸能界での辛い経験に刺さる言葉をもらう
この一連の流れを経験する事においては間違いなく史上最速記録だろうな しかし海援隊の他のメンバーの名前は知らないって人はたくさんいるだろう。 アルノの疑惑のセンター抜擢の件が無ければ良い説教なんだろうけど、リアルActuary… 金八先生に風神雷神に説教してもらう企画とか運営グッジョブ >>81
AKBの総選挙とかのおかげで
言葉として一般にも広まったよ
むしろグループアイドルといえばセンターみたいに
よく知らない一般人のステレオタイプになりつつある 今はセンターというのは普通にある程度の年齢の人でも使ってるイメージ かわさくは学業メンバーだからな
4期で言えば北川みたいな? アルノはセンターやないと何の為にアイドルやってんの?と思うタイプだからな
響くわけが無い負け犬同士で何やってんの?位しか思ってないぞ スポーツ用語のセンターも真ん中だしな
まさか一般人は文化センターとかビジネスセンターしか知らないとかねーよね?
お前らの言う一般人ってアイドルもスポーツも知らない情弱扱いなのか >>91
ポジション本人が決めてるグループないだろそもそも
自分から行くってどうやって行くんだよ アルノもアンダーからやってればな心に響いたと思うが
簡単に出待ちの先輩達をバックダンサーに出来たし
今は乃木坂のセンターに価値なんて感じてないだろ 中西よりビジュアル良くて人気もあって性格もいい子が中西の後ろでパフォーマンスさせられるのは苦痛だよね
芸能界ではこういう理不尽なことがよくある
中西以外の5期はどんなに頑張ってもセンターになれないんだから辛いよね アルノはマインドが5ch民とかなんJ民側の人間だからな
響く響かないとかそういう次元にいない 海援隊の他の2人が待遇アップを要求してきたらこうやって説き伏せてきたんだろうな >>86
キャンディーズの頃からセンター認定あったのじゃよ
最初はスーちゃんだったのう 武田鉄矢のラジオ、今やってるか知らんが
滅茶苦茶暑苦しい説教おじさん
梅沢 富美男の10倍くらいめんどくさい感じ
握手会のおっさんオタの500倍くらい 今回の放送は5期は嘘泣き得意なんだなって印象になる構成だった
中西の歌聞いて泣くのと武田の話し聞いて泣くのどっちか1つで良かった センターになりたい奴ばっかりでもないからね
会社に入っても社長になりたいとか同期でトップになりたいなんて奴いないし
まぁみんなセンター目指してるって前提にしないとオタが金使ってくれなくなるからな なぎが鉄矢の生徒になりたい 頭を鉄矢になでられたいってw
いろいろ男にだまされるっタイプか 加入から同期がやらかしまくってて、泣きたくもなるだろ 和さんはアミューズで子供の頃からレッスンしてて
デビューできなかったんじゃないの? 鉄矢といったらクズエピソードだろ
テレビ上のパフォーマンスだぞ ファンとの握手も拒否するクズ
鉄矢もまるくなったんだろうけど いまの若者は生まれたときから裕福な日本には生まれてないからこっちの世代のほうが合うんだよ実は
逆に秋元康みたいなバブル世代には全く共感しない、口がさけても言えないだろうがな 海援隊の他のメンバーに言えよ
海援隊は武田しか世の中知らんぞ マジで金八ハマった世代としては
武田鉄矢が10代と優しい声で絡んでるだけで泣ける ただ言うほどセンターって重要かね
AKBの認知度がまだぜんぜん低かったころ
一番目を引いたのは篠田だったろ
乃木坂も白石や橋本だ
センターではない 歌、ダンス、演技が低スキル、見た目も芸能人としては冴えないアイドルに満足するオタクは頭のおかしい奴というのが世間からの評価 頭がおかしいにも色々有るけど一番頭がおかしいのは好きな物では無く憎い物に時間を使い続けるアンチ よく言えるなこんな事
武田の説教好きはホント呆れるよ 表題センターまであと一歩届かない若月、久保、早川に一番刺さるだろうな アイドルは歌番組に20人ぐらいで出て
1秒足らずの1shotに命をかける職業だし
センターの優位性は揺るがない
が隙間見つけて華開くのが生き残る業界 じゃあセンター以外は必要ないかと言ったら絶対に必要
各自が居場所を見つけてって言えばいいだけなのに >>125
ヒナカスだと思ったらやっぱりヒナカスで草
ヒナカスこそ、この言葉は響くと思うがw >>1
「真ん中だけが真ん中じゃない」とも言ってたな
こっちの方がメンバーしっくり来るんじゃない? アルノのいやな部分が透けてたな
お前らが嫌うわけだ 井上は兎も角小川ちゃんの切実な表情には胸を抉られたね 秋元康に気に入られて簡単にセンターに立ったアルノだけは全く泣いてなくて草 5期はほんとよくなくな
アルノと小川は冷血人間だけど 伊集院光は若いころ武田鉄矢を「金八先生ですごい人気だけど、リアルで会ったら感じ悪い人なんだろうな」と思っていた
自分が芸能界に入って本当に会ってみたら、想定していた数百倍感じの悪い人だった、て言ってたなあ アルノ 最近わたしの人生はたくさんの人が見てる映画なんじゃないかって思ってる
また負けたのかお前ら 武田さんのクズっぷりは有名な話だよな
金八先生してたから余計にギャップがあるらしい
センター云々なら設楽さんも昔言ってたな
俺はセンターじゃないって 武田鉄矢は金八に引っ張られすぎてよく分からん
自分が金八だと思ってそう アルノは人の声が心にひびかないタイプ
自分でよってなくことはある この中で表題センターやれるのってアルノとあと一人誰かってレベルだからな
それだけ乃木坂のセンターはハードル高い ポンコツキャラの桜井がスプリーターだったときのギャップよ で、収録後裏垢で「あのジジイ話無駄に長かったー」と愚痴ってる5期生たち 武田鉄矢の普段から金八先生気取りが賛否あるのはわかるけど
あんだけ長いこと役やってたから教育的な言葉自体はいっぱい知ってると思うしそのまま言うだけで刺さるのもわかる >>160
打ち合わせで泣かせてもokですって
あったんだろ 武田鉄矢ってエロじじいで有名なんじゃないのか?
下心があったんだろう アルノとの絡みを見てると、金八の上戸彩がいた回もそんなだったかな、と。 >>161
俺も良い意味で乃木坂ちゃんを泣かせてやりたい 金八先生って、別に実力とか適性で役が振り分けられてた訳じゃないと思う
ジャニーズのタレントが常に中心で、他が脇役 運営は入れた時点でもう9割がた推しメンと放置メンを決めてるのがこれまでのやり方だけど
5期ももうほぼ固まってるよなあ
推しはまず中西はトップに出るけど他に誰か分かるのいる? 坂本龍馬が嫌いって人の99%は武田鉄矢が嫌いだからと云う理由だからな
鉄也の影響力は凄い 照和の武田は財津の引き立て役だったからな、挙げ句の果てにはメンバー強奪されたw 正直工事中で設楽のがサラッといいコト言ってる時のが多いのにな >>167
そんな時代はとっくに終わってるのは四期見ればわかる
賀喜早川なんてお前の言う放置メンだったけど仕事が出来ればいくらでも
下剋上出来るグループになってる 金八の生徒で脇役から這い上がったのは濱田岳だけ
他の脇役は消えていった こんなの槇原ホモ之が世界で一つだけの花で言ってる事やん >>173
濱田岳だってメイン生徒の一人だったでしょ まあ勘がいい5期生だから
鉄矢が泣かせにきとるわと
察知して泣いたってのもあるだろうけど 芸能界で50年近く生き残り続けてドラマも歌もヒット作を残してる人が言う言葉には重みがある
まだ駆け出しだけど既に苦汁をなめた5期生には刺さったんだろう どちらかと言えばアンダー歴が長くエースとは程遠かったまりっかが今、芸能界で西野よりも女優として活躍し賞を取ったり結果出してるしな
金八の言う通り 元アイドルの小川のりこがドラマでめちゃくちきもくて こわかったらしい
鉄矢が服ぬがすレイプシーンみたいなシーンがあって
キンパチじゃなく別のドラマだったんかな 東国原英夫が、武田鉄矢に逆らうと消される、みたいなこと言ってたな
どういう意味か知らんけど 芸能界は真面目人間には不向き
適当にやってる方がいいよ 鉄矢は詐欺師みたいなもんだから 話術がうまい宗教詐欺とおなじ >>95
映画で脇役やりたくて俳優になりました
って人はいないよ 本人の努力だけではどうしようもないよ
事務所の力と業界人に好かれるしかない これから真ん中を目指して頑張って行こうとしている子達に端っこで光輝けって失礼だろと思った >>187
収入や知名度は今でも西野の方が上だけど、業界からの評価は完全に逆転してる
西野は賞を取れてない
まりっかは賞を取ってる >>172
その二人もしっかり早い頃から名前出てたよ >>102
他のふたりは単なる武田のバックの楽器弾きじゃなく作曲担当だったから武田ほどでないけど印税入ってきて待遇悪くなかったはずだがな。
武田の性格の悪さについて言及が多いけど、違うイメージで有名になってしまった自分を守るためには意図的にそうやって自衛する必要もあったんだろう。
本当に性格が悪かったらカネのためとはいえ、一度解散したのに再結成してずっとグループが続けていられるわけがない。 井上和「センター目指さないなら私が」
中西アルノ「いいえ私が」 >>188
そんなわけないだろ、何を知ったかぶりw
主役は選ばれた「結果」であって「目的」じゃない人なんて腐るほどいるわ。
出来るオトナはみんな自分のポジションは分かってる。
誰も彼もが目立つピッチャー目指してるわけじゃ無いよ。 他の画像見たらアルノ笑ってて気持ち悪って思ったわ
こいつ舐め腐りすぎだろ ヲタ人気は数字で出るし、グッツの売り上げもメンバーは知ってるだろう。
大所帯グループじゃwまずは選抜目指して、フロント目指して、真ん中目指す。
やりたくてやる奴もいればやりたくないけどやる奴もいる。結局商売だからな、売上
がなきゃやりたくても出来ない。
2.3年すれば居場所みつけるでしょ。 >>192
別に奥田とか岡本に直接言ったわけじゃ無いんだから失礼でも無いだろw >>185
もうそういう時代じゃ無い
適当にやってジャニーズ辞めた奴なんてほとんど消えてる >>195
西野はアカデミー賞の助演賞の五人に残ったのも知らないニワカか? >>201
一見仕事がもらえてても
明らかに運営が力入れてないなという
いわゆるガス抜き仕事があれば
分かりにくいけどそれが放置メン
考えてみな >>208
だから誰だよ?
もう実力の世界で最初の序列が全てのわけねえだろアホ >>208
仕事に内容に序列なんぞないわw
あの手この手で個性を引き出そうと投資してる訳でやる気の無い奴は放置の一択w
仕事を与えられてるのであれば運営は一定の評価をしてるとみていい。 君の名は(静岡県) (ワッチョイ b322-If5/)は確実に乃木ヲタじゃ無いのがバレバレw >>207
知ってるけどそれは賞を取ったに入らないだろ あれ、東映の組織票。
去年は、東映、孤狼の血2そう出で応援。
西野もがんばってたから、あれはあれで良いとは思う。 まぁ給料同じでモデルとバラエティーとか選べる状況なら別だがな、選べる環境じゃなきゃ
仕事は皆一緒ってことだろう。 >>195
サマーフィルムにのつては、良かったな。
良い作品に巡り会えたと思う。 >>209
秋元アイドルグループ見ててそれ?
さすがにおかしい
>>209
同じような仕事してても
宣伝が多いのと少ないので差がある
いつぞや誰だったかが舞台仕事があったのに
全然芸能コーナーで取り上げてもらえてない
という本スレでの待遇差が出てたよ >>212
なるに決まってるしいずれにしても万理華がもらった賞とは格が違う >>1
これはアルノがアンダー落ちしてもバックコーラスで頑張れという武田先生からのありがたいお言葉 >>216
やっぱり乃木坂を知らないアケカスヒナカス辺りかよw
知ったかすると恥かくだけだぞwww そもそもセンターなんて周り引き立たせる噛ませ犬役だと思うがね
そんな運営の力ありきの奴がそのまま外に出て通用するわけがない
実力で売れてる子はまた別だが >>217
だから何?
センターでもエースでもなかったまりっかが、芸能界でも成功してる事実も変わらないけどね ヲタはほっとくとすぐ序列議論とマウント合戦になるな >>172
賀喜は全国メディアを1人で回らされ運営に特別育成された
放置メンではない 見てないけど、くれなずぶ街の光と禿の中〜
やりましたか? 山崎は外で頑張ってても
乃木坂の中では相変わらず
運営が放置しててもこういう生き方も有るといういい例
武田の発言もこれに近いものがある >>222
アスぺかw
誰も万理華を否定してないしお前が勝手に西野は賞を取って無いから
万理華が西野を逆転してるとかアホな事を言ったんだろ さすがに「くさったミカン」のくだりは
言わないでと運営に言われてそうw >>216
芸能といっても商売ってのが前提だからな。
売上見込めなきゃ宣伝しないし、見込めりゃ宣伝するだけの話でTVが勝手に番組で取り上げて
くれると思ってるの?金使って宣伝してるに過ぎない。
乃木坂に金出すからTV出てくれってメンバーはいたとしても数人くらいだろ。 >>224
お前日本語が不自由過ぎる
何でこの流れでこんな的外れなレス出来るな エースでセンターだった西野は賞を取れてないけど演技界隈で使ってもらえていい位置にいる
それを現役メンバーに当てはめると金八の言う通り アイドルで人気出るには学生や10代の男子から支持されないと
かつての西野の様な爆発的な人気などまず出ない
でも外仕事では業界の爺や婆の評価が全てでありアイドルの矛盾がそこにある エリート集団5期への贈る言葉だわな
残り10人中5人くらいはセンターやれそうだし 西野はアカデミー賞の優秀助演女優賞・新人俳優賞の二部門で受賞してるな 西野が賞取ってたのは、俺の情報不足だったようでそこは俺のミスで申し訳ない akb見てても運営の押しでセンターに置かれた奴は大概自爆してる
何より他力本願でその位置にいるだけなので売れ方知らない
なので可愛くて若いからといってすぐにセンターにするのは疑問がある >>44
今話すことじゃないよな。
今はがむしゃらにガンバレって なぎちゃんは本当良い子だと思う
一ノ瀬も。
アルノが図太い神経だと改めて思ったw >>231
新しいパソコン番組のメンバーも
確かに仕事もらえたけど運営がやる気満々で始めた仕事なのか
現状では分かりづらいしなあ
あの番組の立ち位置ってなんだろう 3期4期とセンターやって売上下がってたら5期でいくかwって気持ちは分からなくもないがなw
センターに責任があるとも思えないが、ミーグリに飽きられてるならメンバー全員問題になるだろうし。
まぁ、今後の方針は30thで分かるし様子見w 秋元に推されてセンターになった子は大概中2病で自爆してるわな
SKEやNMBやHKTやNGTでも 今回、センターのポジションを務めさせていただきます。
あんまり言葉にしたくないなとは思うんですけど、正直、複雑な気持ちです。
長い間、体調不良で活動を休止していて、その間に皆は力をつけながら活動してきました。
それぞれに頑張ってきたこと、成長してきたことは、目に見えて分かります。
1シングル分、自分は立ち止まっていて、どんどん見ている背中が離れていくのも感じていました。
だからこそ、この位置は素直に喜べるものではなかったです。
今の自分が、本当にここに立つべきなのかと、他の人の方が…なんて、今でもずっと頭を悩ませています。
まだ万全の状態ではないのもそう、自信なんて無いに等しいし、今の自分に務まるか…
不安と怖さしかありません。
様々な意見がある中で、嬉しいなって思うことも、そうだよな…って思うことも。
弱々しいことを言うなよって自分でも思いますが、まだ自分には強い言葉は言えないかなって。
作品に参加するのも久しぶりで、ここに立つのも久しぶりで、追いつかない想いが複雑に絡み合って。
探り探りになっちゃってるのも、申し訳ないなと思いつつ、今の自分にできることを、出来る限り最高の形で届けられるように過ごしているつもりです。
完璧にしたくてもできなくて、やだーってなることも多く…
不甲斐なさを感じたりもしてますが、また頑張らなきゃと戻ってきたので、認めていただけるか不安ですが、今シングル、精一杯頑張ります。
まだ本調子とまではいかないし、上がれば下がることもあるし、坂道みたいにね。
心配させてしまうことも、もしかしたら多いと思うけど、私なりに頑張ってます。
不安は大きいけれど…
早く、みんなのもとへ辿り着けるように、歩みを止める瞬間を少なくしていきたい、時間をかけてでも。 ただ与田や遠藤の様に売れたいという欲が薄く中2病が出ない子もいるけど なんか知らんけど武田さん、ありがとう。
今晩、huluで観ます。 >>241>>250
それは割りとここ数年の話では
結構前のセンター辺りのメンバーはなんだかんだで今も業界にしっかり張り付いてる
渡辺のまゆゆについては顛末よく分からんけど まあでもセンターって成れる子と成れない子が決まってるんだよねw
そこを見極めて活動しないとダメだよって事 みんな泣くの早いのが違和感あった
編集でカットされただけで、本当は鉄矢はもっと長々と説教してたのかね 設楽も前に乃木どこだったか工事中だったかで似たようなことを言ってた記憶 >>254
まゆゆは少なくとも秋元には推されてない センターばっかではないけどそのポジションのトップにしか枠が回ってこない
競争率はそう変わらない 諦めたら、そこで試合終了、だろ。
ましてや五期生なんて、まだ大して戦ってもいない。
戦う前から白旗上げてどうすんだよ。
武田鉄矢の言うことを真に受けて、「センターじゃなくてもいい」と思っちゃったのなら、おつかれさん。
ミーグリ要員として、三列目やアンダーで頑張ってね、ってこと。
西野や衛藤が「自分はフロントじゃなくてもいい」「自分はアンダーのままでもいい」と思ったか?
絶対にそんなこと思ってなかったぞ。
彼女らは、誰がどう言おうと、自分だけは「自分の価値」を信じ切った。
だからこそ、大勢の人たちの助けも得られたし、三列目やアンダーからはいあがってこれたし、今でも「成功者」の側にいるんだよ。
「自分の分を知る」なんてのは、25超えてからでいい。
若いうちはガムシャラに真ん中を目指せばいい。 確かに日の当たらないところで輝きまくってる麗乃ちとかいるしね >>262
> 武田鉄矢の言うことを真に受けて、「センターじゃなくてもいい」と思っちゃったのなら
観てないだろw
そんなことは言ってないよ 真ん中じゃなくても端っこでもちゃんと役割はあるしちゃんと見てる人はいるのだから
真ん中になれないからもういいやって投げ出すんじゃなくて端っこでも端っこなりに
精一杯がんばれよって言ってたんだよ
変な解釈するやつってどこか認知歪んでるんだろうな >>6
茶色いオランウータンならゲスナーが例えてたね 万年アンダーが泣くなら分かるが加入したばかりの5期が泣くのは意味不明 まだ見てないけど
ステージのセンターじゃなくてもあなたの瞳のセンターになれればいい的なこと? >>267
そうなんだろうな
あげ足取り、オヒレ付けるのはドルヲタの習性みたいなもんだ >>274
石森も歌ダンスどっちもあの中ではトップクラスだったのにあれだからなw >>267
まだ端っこって決まったわけじゃないのに端っこで頑張れっておかしくない? >>267
そういうのは「管理する側」の意見なんだよ。
主体者としては「端っこなんて自分にふさわしくない」ってわがまま言うぐらいの人間が伸びる、ってこと。
4thで西野が激怒したのはなぜだ?
真夏よりも自分こそが福神にふさわしい、と信じてたからだよ。
衛藤が「ここ(アンダー)は私のいるべき場所じゃない」と言ったのも本気でそう思っていたから。
だからこそ、運営に徹底的に干されても、這い上がってきた。
成功者ってそういう嫌なやつでもある。
端っこ(脇役)でも輝ける、だれかが見てて評価してくれる (だから扱いやすい いい子でいてくれ)。
若いうちは、そんな管理者側の意見を真に受けるなよ、ってこと。 >>277
真ん中になろうが端っこになろうが
そういうことに関係なく頑張れって話だろ
なんで無理やりそういう解釈するんだよw バカだなぁ
アンダーでも腐らずに頑張ったから上がれたんだろ
なんで選抜じゃないんだなんでセンターじゃないんだって自暴自棄になってたらそこで終わってた
武田鉄矢の言ってたことは西野や衛藤の行動に何も反してないばかりか
むしろそれを言ってるんだろって話なのに
あまりに理解力なさすぎてさすがに気持ち悪い >>275
バラエティもできたしなぁ
もっともそれがマイナスだったかも あれ?武田鉄矢氏の言ったこと理解出来ん奴が居るんだ
・・・なんで? 齢七十を過ぎた人の言うことをイチイチ裏読みする人がいるの…か? 入ったばっかで選抜もアンダーもくそもない状態で何故泣けるんだろう >>281
そうじゃない
人にはそれぞれ適性と居場所がある
何もセンターで輝くことが全てではない
そこで輝くことはセンターで輝くことと同じであると言っている >>278
よくこういう西野や衛藤みたいな成功例だけだす人いるけど
わがまま言うぐらいの人間が伸びるって言うけどわがまま言った例えば蘭世とか
表に出てないだけでそう言うアンダーなんて沢山いたはずなのに
本当にアホだなって思う 武田鉄矢の口車って金八世代からハズれてても通用するんだな
スゲーなー >>292
まあぶっちゃけ昨日の武田鉄矢の言ってる事なんて先輩メンバーが幾らでも言ってた言葉
カットされてるだけでそれだけ泣いたんじゃないって言う推論が妥当な見方 過剰までにセンター、センター言い出したのはAKBから。 >>295
五期四天王
全員四人が高校生なんだから乃木坂も安泰だわ いきなり序列だとか人気だとか色々プレッシャーがあるのだろう >>295
菅原咲月がジブリアニメのキャラみたいに涙溜め込んでる
いろいろと思うところがあるんだろうな >>290
自分の価値を信じる(わがままを言う)から、成功するんじゃない。
自分の価値を信じなきゃ、試合にすらならない、ってことだよ。
蘭世のように「センターを目指す」と宣言して(試合して)、勝てないこともある。
でも、それがなきゃ何の印象も残せぬまま、UCすらできずに消えていくことがある、ってこと。
それが不幸だ、って言ってんじゃないんだよ。
でも、アイドルになったなら、まず試合をしなきゃ。
ぶん殴られる覚悟で名乗りを上げてリングに立たなきゃ。
そういう話。 学級委員役の話だってそうだろ。
嫌われる役に全力で取り組んだ。
武田鉄矢はそれを見てて、いちばんの努力家と評価し、その子は声を震わせて泣いた。
それは話としては美しい。
で、その子はいまどんな役者やってんの?
「何を隠そう、その子が今の俳優の〇〇さんです」って話なら感動的だ。
でも、それならそう言うだろ。
言わないってことは、嫌われ役として都合よく使われて消えていったんだよ。
で、芸能界に残ったのは主役級の子たち、ってこと。
それが現実。
だから、感動ポルノに引っ掛かって、「端っこ」で都合よく使われちゃダメなの。 センターという特殊なポジションだけでなく
選抜などの事務所推しにならないと
ほんとに自分の立場が分からなくなるジャンルだよ
なんでいるの?今の自分なにしてるの?って
だからガス抜き仕事なんてものも発生しちゃう始末
センター以外で頑張ってたからという理由でもない
武田鉄矢はアイドル界隈のどれぐらい知ってて言ったんだろうか 最終的に舞台俳優、YouTuberに股を開くんですけどね >>6
赤いきつねと緑のたぬきを貪る茶色いオラウータンこと でも乃木坂在籍時に評価されてそれなりに目立った活動していないと卒業後やっていけないと思う 武田さんまだJODANできるのかな…五期生とやってほしいw これに関してはアルノも正しい
誰もセンターを目指さないなんてつまらないからな響かない方が嬉しいまであるわ みんなイロハが可哀想で泣いてんの?
それはそれで酷い スタートラインって曲知ってる?
めっちゃいい歌詞だよ ブラマヨ吉田がNMBに向けて読んだ手紙に匹敵する熱さだよ 芸能界で活躍できる人らってほとんどセンターみたいなもんだろ こんな可愛い娘たちに思う存分説教垂れられて涙して聞いてくれるなんておじさんの夢だよな
武田鉄矢羨ましい 金八の生徒役経験者の著名芸能人
田原俊彦
近藤真彦
鶴見辰吾
杉田かおる
小林聡美
佐藤忠信(浅野忠信)
萩原聖人
長野博
亀梨和也
風間俊介
上戸彩
増田貴久
平愛梨
本仮屋ユイカ
中尾明慶
濱田岳
高畑充希
忽那栞里
おまけ
森且行(オートレーサー)
三原じゅん子(参議院議員)
藤島ジュリー景子(ジャニーズ事務所代表取締役)
もし今金八が放送されることがあったら5期の誰かも生徒役出演があっただろうか まさに昨日武田鉄矢が言ってること目の当たりにした気がする
NMB48の8期生でお披露目会序列最下位だった子
それでも彼女なりにアホな頭使ってがんばった結果他の序列上のメンバーより先に公演の舞台に立てた
その頑張りを影で見て居たダンスのAKIRA先生がその子のSHOWROOMに現れた
今8期生ANNの出演権賭けて競ってるけどAKIRA先生のおかげかはわからないけど
昨日まで3位だったのに今日1位になった
頑張ってる姿って見てる人はちゃんと見てくれる 未就学年齢時に叔母と一緒に海援隊のライブを近所の公会堂で観たことが有るらしい 武田鉄矢もこの中に乳首配信してる女がいるとは思わなかっただろうな >>295
こいつらに弓木の説教聞かせたいわ
「努力は報われなくても何かしらの為になる」 センターがどうのこうのなんてどうでもいいから腐ったみかんの話をしてやれよwww 井上は将来センターだけど他は先輩辞めるまでアンダー止まりやろね 金八の生徒役って毎度ジャニーズ数人が押し込まれてて癒着丸出しで萎えたよな
それでも風間俊介みたいに神演技する人いたけど >>345
上戸は性同一性障害の設定だけど、同性愛って描写はなかったろ >>348
だったらLGBTのTじゃん
間違ってないけど 設定でサラシを巻いて胸の膨らみを隠してた上戸が
まさかマジの超爆乳だたとは
その頃はほとんど知られていなかった 1(中)朝のラジオ番組でカルピスの量の話を嬉しそうに語る
2(三)映画の撮影を山奥でしていた時に沢口靖子が野糞してたことを嬉々と話す
3(遊)金八のとき生徒達に「道程」という詩を読ませる裏側で「童貞、童貞w」と嬉々として上戸彩らに絡む
4(一)新婚時代のさんまに「中古女じゃなくてもっと良いのいたでしょう」と笑顔で言い放つ
5(二)風俗行って指名した子に「金八先生はこんな所来ない」ってマジ泣きされる
6(左)ドラマの控え室で木村拓哉にずっと大阪に対する悪口を吹き込んでいたため笑福亭鶴瓶が止めに入るも
武田はそれに対して「大阪のどぶ鼠が」と鶴瓶を罵る
7(右)中華料理などを食ったあとには絶対歯を磨こうとせず、共演の女優や女性スタッフにわざと口臭を浴びせて悦んでいる
8(捕)想像で描いたしずちゃんのヌード油絵を本人にプレゼントし、ドン引きされる
9(投)川原で自転車の練習をしている子供を「下手くそw」と煽りながら追い掛ける 秋元康に言っといてと言われたか?
センター以外の道を目指してくれと
センターはアルノだから >>295
スヌーピー騒動でもこんな顔で泣いてたと思うと尊い >>78
運営がゴリ押しすれば加入していきなり最速センターだからな >>77
海援隊は知らずともアルノは海綿体を知り尽くしている 平手2世大エースアルノがいたらセンターにたてる希望はないからしゃあない ARNとOKHNが初参加する回で金八先生に説教させたのは、運営の考えあってのことだろう。例の2人はやらかしたのだから、クビにしたいところだが、そうするとAVとか暴露本とか何仕出かすかわからない。だからアンダーで飼殺すしかない。もうセンターには立てないけど我慢せよという運営からのメッセージだ。 乃木坂ばかりが芸能界でもないし
芸能界ばかりが人生でもない 樋口とか和田に言うなら分かるが
入ったばかりの5期生に言っても
刺さらないだろ、、、 >>366
アルノとなぎ以外はすでに非センターだと
運営から格付けされてるじゃん
自分に順位つけられる経験してるからね そら同期のアルノがセンターに選ばれたから5期でも刺さってるんやろ 入って2ヶ月でハズレ期認定されたやつらには刺さるだろ >>347
ちはるちゃんも良いけど第5シリーズだと
米田真規子と平吹有里子と加藤バーバラの廊下側の3人が良かったわ 例の学級委員は俳優引退されてるしwikiでも学級委員としか書かれてない まだ泣くの早くね
内容より金八免疫がないから
圧の強い爺が何か真剣にアドバイスしてくるから
面食らったんだろ >>317
> アルノ「ほ~ん。わたし主役側だわ」
はーあ >>305
センターだけが芸能界じゃないといってることに対してズレてるなw
センターを目指すなと言ってる訳じゃなくセンターになれなくても、
隅っこでも輝けると諭してるわけ、簡単に説明したら腐ったら負けってだけ。 >>1
そりゃ秋元康と運営が腐ってるからね
お気に入りを人気無くてもごり押しする体質 トミーは鉄矢の貰い雑魚やらアルルの引き立て役やら大活躍やな お前ら「瞳の中のセンター」と言う言葉を忘れたんか? >>396
井上和なんて白目剥いた変顔しながら鼻糞ほじってても5期センター指定席が確約されてるようなもんなのになぁ なんか武田鉄矢も痩せ細っててぽっくり逝きそうな雰囲気あるな… 何で女って、すぐ泣くばっかりすんの?
見ててムカつくんだけど 現代版 金八先生 (シナリオ秋元康)
を行って ファンの涙を誘う作戦
次は、きっと現代版 家なき子
「同情するならCD買ってくれ!」
だな >>397
だから幸せはなるものではなく感じるものだとか教えられるんだろう
現実から目を背けて理不尽な人生を生きるための人間の知恵だな… 若い頃の杉田かおるって若干いくちゃんに似てるよね
多分いくちゃんはポスト杉田かおる >>409
似てるよ
杉田かおる 若い頃で検索しなよ 杉田かおる若い頃でググってみた
美人だけどタソに似てるとは思えなかった
ちなイオにも似てない ソックリじゃなきゃ似てないとか言うやつには似てないんだろうな 俺はいくちゃんも五百城も杉田かおるさんも好きな顔だから
俺の好きな顔の系統って意味で似てるんだよ
お前らはいくちゃんも杉田かおるにも興味ないんだろ そもそも杉田かおるがやってた15歳の母と志田未来がやってた14歳の母と混同する奴が多い時代ですからねえ。 清順なのにエロそうな顔とでもうか、そういう系統の顔 >>7
圧倒的にこれ
秋元康の性的好みを人気無くてもセンターにする下らない事しているからね
秋元康のやる事ってつまらないよね
ガーシーに乃木坂のプロデューサーやらせた方がまだ面白いよ ガーシーにプロデュースさせたら堀がセンターになるのかな >>404
これたぶん姉妹がいる人とそうでない人で反応分かれる
姉妹がいる人は女が泣いても平気で冷静
んでそっちのほうがモテやすい >>377
それはスクールウォーズや
「悔しいですっ!」 >>374
あの有名な加藤優を演じた直江喜一ですら
地方の工場勤務になってたもんな
子役からそのまま俳優業続ける人ってそんなに多くないかも >>426
加藤優は実質主役だったけど
直江喜一は人気があったわけじゃない 芸能人は辛いねえ
高卒工場勤務のワイらが慰めてあげなきゃ 鉄也「センターになれない子は舞台俳優、YouTuberに股を開けばええ」 トシちゃんやマッチや上戸彩らを見てきた鉄也には5期メンバーは芸能界の端っこにしか見えなかったか... 武田がこれ言った時はアルノの表情は全く映ってなかった。一番興味深いのだがw 久保のANNでもはっきりとセンターって話して
降ろされたなんて微塵も思ってないからね >>305
おいおい主役は自殺しているんだが
説得力無いから別の例えにしろよ >>317
秋元康がいくら性的好みでごり押ししても金を払うファンが認めなかったので主役にはなれません
金を払ってもらえなければ主役にはなれないんやで アルノだけめっちゃ笑顔で草
マジで人の心ないんだな 29thセンターはある意味忘れられないセンターになったなw アイドル志望の子なんて自己顕示欲の化身だろ
全員センター狙ってなんぼ
むしろセンター狙ってますと公言した方が清々しいわ ていうか、この場面って泣くところなの
70の爺が説教してんなーぐらいにしか思えないんだけど >>305
金八の生徒役出身で、今もバリバリの主役級ですという俳優って濱田岳と高畑充希くらいだよね
亀梨とか上戸とかは今は第一線ではなくなったし >>451
高畑は2008年あたりの金八見てると4、5番手なんだよな。
あの時は黒川智花や忽那汐里をはじめ、今は一般人になってる奴らもトップ争いしてた様相。 >>28
既にセンター様が居て研究生にもならずにVIP待遇なのに泣くことあるのか?って言ってんだよ 今は天狗の鼻をへし折り中だし泣いてる子達は素直なだけでしょ。ゴキはしぶとくたくましいく育つんじゃね? >>449
ミリオン2曲出してる武田ですらラジオで「芸能界は運です」と言い切ってたからな >>459
俳優としての経歴もトップクラス
ブサイクにしたキムタクみたいな感じ 道路のセンターに飛び出して人気になった男が何言うとんねん 海援隊の贈る言葉は今でこそ卒業ソング定番だが
本来の主旨は当時の叙情派感動フォークへのアンチテーゼであり真逆のコンセプトだった
それが何故か誤訳されてヒットしてしまい
文字通り自己に贈られたと言う
ま世の中理不尽よ
何があるかわからんのお 「母に捧げるバラード」の一発屋みたいになって、俳優で再評価されるまでどん底期あったみたい
レストランで皿洗いしてて「あんたコラ!鉄矢!のあの人?」とか聞かれる屈辱も 事務所がクソすぎてミリオン売ったのに印税が全然入って来なかったんだよな 武田鉄矢は人格クソだが人を感動させる話術に長けてる センター経験者
生駒 白井 堀 西野 生田 深川 飛鳥 深川 大園 与田 遠藤 山下 賀喜 中西
現役の人と引退した橋本大園を除いて、センター経験者は卒業後も仕事ひっきりなしなのは単純にすごい SKEに白井姉妹がいたらしい
二人とも選抜0で終わったが しらい しまい
白井姉妹
しらいし まい
白石麻衣
あなるほど
やっとわかったよ 武田鉄矢エピソード打線
1(中)朝のラジオ番組で精液量の話を嬉しそうに語る
2(三)映画の撮影を山奥でしていた時に沢口靖子が野糞してたことを嬉々と話す
3(遊)金八のとき生徒達に「道程」という詩を読ませる裏側で「童貞、童貞w」と嬉々として上戸彩らに絡む
4(一)新婚時代のさんまに「中古女じゃなくてもっと良いのいたでしょう」と笑顔で言い放つ
5(二)風俗行って指名した子に「金八先生はこんな所来ない」ってマジ泣きされる
6(左)ドラマの控え室で木村拓哉にずっと大阪に対する悪口を吹き込んでいたため笑福亭鶴瓶が止めに入るも
武田はそれに対して「大阪のどぶ鼠が」と鶴瓶を罵る
7(右)中華料理などを食ったあとには絶対歯を磨こうとせず、共演の女優や女性スタッフにわざと口臭を浴びせて悦んでいる
8(捕)想像で描いたしずちゃんのヌード油絵を本人にプレゼントし、ドン引きされる
9(投)川原で自転車の練習をしている子供を「下手くそw」と煽りながら追い掛ける >>462
叙情派感動フォークがまず分からんけど、歌詞がそれへの皮肉ってこと? そろそろ坂道にシンガーソングライター出て来て欲しいよな!秋元康じゃなくメンバーに創れる奴いてたら新しい時代なんだけどな。 松任谷由実みたいな天才が乃木坂に入ると思うか?
松任谷由実みたいな天才じゃないシンガーソングライターなんかに価値はあるか? >>478
お爺ちゃん!せめてあいみょんくらい言おうね いや、天才の話してるんだが
あいみょんのどこが天才なんだよ
松任谷由実の足元にもおよばないだろ そもそもアイドル史を語る上で松任谷由実は欠かせないだろ
松田聖子の有名な曲ほとんどユーミンだし
角川のアイドル映画の主題歌とかもそう
この間小川が歌ってた時をかける少女もユーミンの曲だ
無知は恥を知れよ
歴史は教養だから年齢関係ねーよ 松任谷由実に対抗してあいみょんとか
恥ずかしくて口が裂けても言えないだろ
お前みたいな無教養な土人以外はな 宮崎駿の最高傑作『魔女の宅急便』の主題歌もユーミン
最後といわれた『風立ちぬ』もユーミン
あいみょん?
あいみょんが何かした? 最近の歌手の名前出せばジジイ煽りできると思ってる無知なバカ 金八は感動ポルノの教祖みたいなやつだからな
入ったばかりの5期生がなぜ泣くのかわからん
上がり目無くなった3期や4期ならわかるが 松田聖子への提供曲も最高傑作ばっかりだよね
ユーミンは >>484
怖え!
恐怖の6連投爺さんだった泣
触っちゃいけない地雷に触れたわ
逃げなきゃ笑 かつてないさんはソロデビューすら出来るかどうかってレベル 武田鉄矢エピソード打線
補欠
・蒼井優を蒼井そらと呼び続けている
・大沢あかねを蒼井そらと呼び続けている
・嫁にパイプカットさせられるも、パイプカットのすばらしさを熱弁し女を口説こうとする
・伊集院光のことを番組最後までわざと、いしゅういんさんと呼び続ける
・井上陽水に対し、「傘が無いだの茶碗が割れただの
辛気臭い唄歌いやがって」とコキおろす
・「結婚して良かったことは?」と聞かれ「ただでセックスが出来ること」と即答 >>495
昔の、大御所が集まるバラエティーで前列にいた武田を、横の江守徹と馬鹿にして見てたなw
歌手から役者になったような部分と、ああいう芝居の質は受け入れ難いし嫌いなんだろう 結局その嫌われ役の学級委員長やってたの誰だったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています