>>99

(右から)竹原慎二氏、渡嘉敷勝男氏、畑山隆則氏

ボクシングの元世界王者、渡嘉敷勝男氏(61)、竹原慎二氏(50)、畑山隆則氏(46)が7日、YouTubeチャンネル「渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル」を更新。9月に決まった格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)とプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)との一戦について言及した。

未来―メイウェザー戦を話題にする中でスタッフから「未来さんのパンチは当たりますか?」と聞かれると竹原氏は「当たんないと思いますね」ときっぱり。「RIZINの試合で打撃をやってるじゃないですか。そこまでやっぱり上手くないですよね」と理由を話した。

対して渡嘉敷氏は「(メイウェザーは)引退してから弱いYouTuberたちとスパーリングしてちょこちょこもらったりしてるんだから気抜いてたら本気の未来ちゃんのパンチならわかんないよ。メイウェザーはおそらく舐めてくるよ。グラつかせるチャンスはあると思う」と未来には1発があるため可能性はあると話した。畑山氏は「踏み込みも速いし、やっぱりパワーはあるんですよね」と語った。

★😈