【動画】乃木坂46「人は夢を二度見る」のダンスが叩かれてたのはやはり山下美月が原因だった!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>150
手の位置ぐらい揃えてほしいけどな
久保と山下は体の前に出してるのに
賀喜はずっと体の横でスカート持ってるし
賀喜もかなりクソでしょこれ それも味だろ
山下らしいし、全然いいじゃん
アイドルに完璧求めて見てたら楽しめないぞ >>162
学校でダンスの授業が普通にあるのに何言ってんだ
おじさんはダンスの事はわからないだろうけど今の若者にとったらダンスは身近なものなんだけど >>168
学校の授業のダンスなんてダンスじゃねえよwアホ >>150
あと梅澤と田村も全然ダメ
とくに田村はソロでやったらかなりクソでしょこれじゃ
手の位置取りぐらいセンターに合わせろよ 久保史緒里みたいなデキる人間が批判される
乃木ヲタがアケカス化してるから仕方ない
渡辺麻友が言ってたっけ
AKBはマジメに努力してるメンが損するって >>150
賀喜梅澤田村より和のほうがマシ
乃木オタのいう3期4期のスキルなんかこんなもんだよ
乃木坂は年数長くなれば長くなるほどダンスを合わせなくなっていく
4期も最初は合わせようと基準のダンスを再現しようとしてたけどダンダン手抜きだすんだよ >>172
今回5期が初選抜でセンターが久保なのは大きいだろうな
初センターとは思えないくらい堂々としてるしパフォーマンスも圧倒的だったからその背中を見れば安心感があるだろうし見本になる 久保の人望のなさとセルフィッシュな性格がバラバラ感につながっている >>176
5期は芸能人としての野生のカンが鋭いメン多い
そして5期の大半は史緒里を最も尊敬してついて行こうという姿勢を見せてるから頼もしさがある 乃木坂も実力主義になってきているのだから
踊れないメンバーはお下がり頂こう
ドラマで頑張っていてくださいね 自分だけが目立つ踊りしかしてこなかった久保山下がセンターで目立つのも浮くのも当たり前なんだよな
代々のセンターはきちんと周りを立ててきたのに、こいつらは自分がイキリたいだけ
だからいつもおまけついたりWだったりまともな表題センターやらせてもらえない しおりに付いて行くのはいいけど「地獄行き」なんだよなあ∧( 'Θ' )∧ >>1
山下はポンコツだし久保はブスだし
やっぱセンターの器じゃねえよこいつら 吠えるのはいいけどこんな人いない未明時間にワ別の連投あればコロコロしてると思われるぞ 初めてテレビで見たけど何の問題もないじゃんむしろいい曲だね これぞ乃木坂名物ひらひらダンスって感じで吹いてしまったわwww
せめてAKBの直後じゃなかったら良かったのにな。 久保の方がダンス上手かろうが山下より格下なのは変わらない
ダンスが格に関係してるなら選抜とアンダーで入れ替えなきゃならんメンバーが殆どになっちまう
乃木坂は秋元グループなのを忘れちゃイカンよ 久保ちゃんはアイドルにしては歌もダンスもまあまあ上手いと思うよ
だからこそ、顔さえ良ければって残念に思うのです🥺 音楽番組見ている一般層からしたらどっちが人気あるかないか村指標なんて知らないし気にもならんよ
ダンス力も特別下手でない限り気にもならないだろう
それよりダブルセンターだから頭身バランスが着目されるんじゃないのか それよりもサトリカのチャンチャンコはなんなんですか?
鬼太郎ですか?山のフドウですか? 久保がダンス上手いせで山下のダンス下手が目立つから久保が悪い という流れって無理やり過ぎて好きw >>71
久保ちゃんてダンス上手いんだな
1人だけ同じ事やってるのに全然違う 曲も振りも終わってるし乃木坂は見捨てられた感凄いわ >>71
見えてないけど、さくたんもこの波打つような動きすごい フィギュアフィギュアってすげー先入観w
岡本もバレエバレエ言ってやれよ アイドルだからダンスより顔が大事
ダンスしかないのかな?クボは >>163
そうか?
久保とそれほど差があるようには見えない
>>71は久保のボディーウェーブのような動きのことを指しているんだろうが他のメンバーも波打ってないので久保が正解なのかわからない (東京都) (アウアウウー Sa95-EOdi)
このシングルの期間は
5ちゃんしかすることがない久保推しをみんなで眺めよう >>168
学校の授業程度でプロ気取りかよww
格付けでもトップレベルのプロとアマチュアのダンスですら半分はどっちがプロかすら分からない
乃木坂に入って7年ダンスやってる与田も間違えてる 学校でちょっと習ったぐらいで分かるわけねえよ
ダンスではないがプロ目指してピアノ習っていた生田もプロの演奏かアマチュアの演奏かなんて分からなかった そんなもんだよ プロ=その道で食っていける、と定義するなら乃木坂メンバーは歌もダンスもプロと言える。
卒業したらダメになるけど。 >>203
久保と他のメンバーのダンス表現力の差が本当に分からない奴はダンスについて語らない方がいいよ
自分の無知を晒してるだけで何の説得力もないからw 仕事も金も無い後期高齢者だから暇で他に何もすることないんでしょ
あとは孤独死を待つのみ
だからちょっと相手にしてやると嬉し汁垂らしながらキャンキャン寄ってくるだろ?
哀しい独居老人だよ どのジャンルでもプロ最下層よりアマチュアのトップ層のが上手いよ
プロはと違うのはそれだけで食っていくという覚悟 >>170
後ろだから気にならなかったけど、梅澤もだけど田村特に酷いなw
これ前列だったらヤバかったろ
結構難しいのかなこの振り付け ダンス重視したいなら小川岡本奥田佐藤坂口辺り選抜にすればいいじゃん 根本的に失敗だろう
スター性の高いかきさくを左右に置いたから
もともと地味目なセンターの2人が全く目立たなくなってしまった センターを引き立たせるために
かきさくは後列にして
今回は佐藤と与田をフロントにすべきだった それにかきさくはものすごく性格良い子だが
それでも段々と余裕だぜみたいな奢りがどこかで出てきてしまうものなのだ
今後のためにそうなるのは避けたい まだ遠藤賀喜がスター性あるとか寝言を言ってる奴いんだなw
スターなら大きな仕事取ってこいよ
いつまで新人気取りなんだコイツらw スターにテレビの仕事はいらない
白石とかバラエティとか出てどんだけ格が下がったか 白石がバラエティで滑って泣いてたのは懐かしい思い出
作詞も出来るといってできたのがゴミみたいな歌詞だったの笑ったわ かきさくさ今回の曲マジで印象残らなかった
アクチュアリーのかきさくのが印象的
ダンスも別に良くないしってかコレが乃木坂だからそこは嫌いじゃない >>210
具体性がないな
表現というなら何を表現するためにどういう技術を使ってるのか具体に示せよ
何の具体性もなくただ上手い上手いというだけなら幼稚園児でもできる こんなとこでダンスについて語って久保を貶めたいとか気持ち悪いやつが何人かいるんだな
別に久保が優れてても何の問題も無いだろ
Venue101でもダンスの先生が久保のダンスで学べって言ってるんだからお前ら素人の意見なんか関係ない >>1
ゴキの能力不足を山下のせいにする姑息なゴキ中 久保と山下の比較で言うなら、山下のほうが腕を回すときに肩が入っているのと首の動きが大きい
しかしどちらが正解なのかはわからない >>229
久保が正解に近いというなら山下だけでなく他のメンバーも全然踊れてないことになる
例えば遠藤は山下と同様にボディーウェーブが入ってない そもそも遠藤が、4期はダンス分からないとき久保さんに質問しに行くとか言ってたろ このダンスの最大のガンは久保山下がひっついてなぎを隠すところ センター様が障害物に成り下がっている
なんで美しい顔を隠す必要があるんだ? 乃木坂は一人一人に専属のインストラクターがついてる もうちょっと自由なフォーメーションできないかと思うよな >>236
そもそもユニゾンにしないでいい
ユニゾンにするからちょっとでも揃わないと文句を垂れる奴が出て来る >>233
久保には聞きやすいからだろ
山下はスーパースター過ぎて恐れ多いしいないことも多い、梅は圧が強くて聞くのが怖い、与田はいつも寝てる たまちゃんが常時選抜ならそれがベストだろうな
3期も同期で一番ダンス上手いのはたまちゃんだって言ってるんだから >>221
かきさくが並んで映ったときだけ人気アイドルグループぽかった 山下に気つかってんのか知らんけど、そもそもWセンターの振り揃えることすらできない振り付け師って雇う価値ないだろ ここまでのパフォーマンス見た感じ、
久保のレベルに周りが付いてこれてない
その心配が的中してしまった
飛鳥も言ってたよな
アナタは周りのレベルに合わせて手加減してるけど、もうその必要はないって
でも久保が手加減しなくなったら周りと明らかに差ができてしまうから難しいところだ。 久保が本当にそんなにハイパフォーマーなら久保に合わせたフォーメーションなり振り付けを用意するわな
なんで横を山下にするんだよ
結局ヲタクの妄想か運営や秋元によほど嫌われてるかどっちか ん?嫌われてるのは山下では?
僕僕の時も言われてたし
最近でもユニット曲が少ないとかさ >>248
簡単な話
乃木坂はパフォーマンスや歌唱力を追求する集団ではないから
それより握手が大事なグループ
もしスキルを追求するグループなら、生田は何度もセンターやってただろうし現在は久保が絶対的エースになってる スカートのところは梅くらいちゃんと踊れたらかっこいいと思う
問題はそこ以外のサビの振りのダサさ >>250
生田や久保はスター性が足りないんだよ
こればかりは生まれもったもんだから 生田と久保じゃ格が違う
生田は話し方や所作に華があったが久保はガチャガチャ五月蝿いだけ ヨンカスがスターと思ってる遠藤や賀喜が、外から見たらスターどころかショボいアイドルとしか思われてなくて
スター性がないと思われてる生田や久保が大舞台や大きなドラマに呼ばれて台頭してるというね
もはやギャグとしか思えないほど、村内と村外で見えてるモノが違うんだろうw >>247
そんな飛鳥も映像研トリオで三色パンをCDTVでパフォーマンスした時にキレキレにやり過ぎて
梅や美月がステップに追いついてこれずサビ以降にセーブして合わせに行ってたけどね
梅→ステップ遅れ+手振りが小さい
美月→ステップ遅れ+ターンずれ えーっと久保さんがセンターになったら世間に見つかるでしたっけ?w そろったところで大差ないだろ
フラダンス+ロボットダンス あのちゃんのちゅ、多様性見てから
もう一度>>1を見てみた。
振り付け師の差だな。
圧倒的過ぎる
ゲ、ゲ、ゲロ、ゲ、ゲ、ゲロ、ゲロチュー >>136
山下は顔面の造形は強いが頭身バランスはゆるキャラみたいだからな >>11
飛鳥や生田がこの曲の振り付けしていたら、凄く輝いていただろうな
この曲だけ飛鳥と生田が特別に加わって欲しい サビの部分終わった後の間奏の振り付けはダメだなw
上半身の手の動きだけで足は棒立ちw
これがロボットダンスと言われる所以か
あとスカート持ってグルグルは斬新で良いと思うけどね てかアイドルのダンスを見て面白いとか凄いとか感銘を受けたことはほとんどないな
感銘を受けたのは新しい学校のリーダーズ「噛むとフニャン」、J☆Dee'Z「Answer」、東京女子流「Ever After」くらい
ただ新しい学校のリーダーズとJ☆Dee'Zはアイドルと言えるのか微妙なグループ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています