「人は夢を二度見る」MV感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撮り方でカバーしてやればいのにMV監督は遠藤さんに何か恨みでもあるのか笑 「夜明け」も不出来だった >>218
じゃあオマエはどんな良曲を聞いてんだ書いてみな笑ってやるから この曲を超えてるのは流れ弾くらいだな
坂道の楽曲だと
ごめフィン以来の良曲ではある >>220
vaudyとかヨルシカとか羊文学とかチルスポットとか流行もん聞いとけばいい
てかサブスク音源配信来てんじゃんだから昨日MV公開なのか vaudy 最近の知らない試しに1曲みたけど
奥田民生の焼き直しゴミクズみたい才能の欠片も感じない大笑いした
アイドル曲とこんなゴミクズ音楽を比べるって
オマエもトンチンカンのゴミなんだろな笑い いや遠藤は本調子とはほど遠いだろ
もっとキラキラと光り輝くオーラ出してたし
確か年末年始の歌番組で遠藤センターで無双してたからな
あの覇気が今回はないそこだけが唯一残念 自分の好きな曲をあれだけ良曲良曲アピールしてる奴が、人の好きな曲をゴミだのクソだの言うんだもの
共感なんてして貰えんわな MVが遅れたのは背景の青空の色にこだわり天気待ちだったのかな
BANのMVぽさもあるね悪くない衣装デザインも良質だと思う(これはよくわからんw
スルメ良曲なのでたくさん聞かれるといい
出来れば良い目のヘッドホンでチャンと鑑賞してほしいねCD盤が待ち遠しい >>225
vaudy どんなスゴイのが出てくるのか楽しみに聞いたらゴミクズありきた兄ちゃんで爆笑したんだわ いまどきCDで聞くとか生きた化石か
音質に拘るにしても配信のがハイレゾ音源なんだけど
vaudy知らないとか去年の乃木坂出てた紅白も見てないのか スヌを中に持ってきて
与田を外に出した方が良かったな
スヌが思いの外映えてて与田より機能してる >>228
NHK朝ドラと大河を張れるWセンターアイドルに文句つけるなら
それ以下はみんな虫けらアリンコだろ
オマエにとってゴミじゃないアイドルってだ~れ? >>229
自分はCDが楽しみなんだ
vaudy には笑わせてもらったゴミクズ坊主だった
奥田民生でも聞いてごらん似たようなこと過去にいくらでもやってる人がいる少しは出来もいいからゴミ坊主とは少し違う
そんなゴミ坊主もちだしてアイドル曲を批判とかトンチンカンにも程があるアタマ悪すぎ >>231
他ジャンルでの活躍とアイドルとしての輝き、魅力には別に関連性無いよ しかし山下はあの振り付け好きだな冒頭の
何度目だよあれ 何を言い争ってるのか分からんが気持ち悪いから訂正しとくが
Vaundyだからな >>233
だからゴミ坊主はもういいよw 自分は分かったからゴミ坊主のスレでマンセーしてろよ
スルメ良曲なのでたくさん聞かれるといい
出来れば良い目のヘッドホンで少し低音をアゲて鑑賞してほしい
コード展開もリリカル系?悪くない
サビの「♪人は誰でも~」頭に残る
ベースラインがサラッとカッコイイ活きてるオケサウンドとのバランスがアレンジもいい
良曲なので多くの人に響くといい
ゴミ坊主アゲは別でやれよ低脳クン >>236
どうでもいいゴミ坊主は自分は二度と聞くことはない別スレでやってくれゴミクズなんだし 奥田民生といえば去年フェスで酒飲みながらステージ上がって
そういうの古いんだよって炎上してたな
物差し古いんじゃないの ヤバい
インスタフォロワー数で、美月が与田ちゃんに猛追して1万人差まで縮まった
与田ちゃんを先に100万人に突入させてくれ >>240
奥田なんて古臭いけど似たようなゴミ坊主を聞く価値ないゴミをもちだし棍棒にしてアイドル曲を叩く低脳さに呆れた シーシャ離反がまさかの山下に流れてるのか
櫻に流れて来いよアホが >>242
別にアイドル曲を叩いてるわけじゃなくて
パッと聞いて駄目なものにいつまでも拘る必要ないと言ってるだけ
32も僕だけのサヨナラと心にもないことは良い >>242
いろはの悪口かと思った
フルネームで書けや 自分は「帰り道」以来で気に入ってるスルメ良曲だろ(間がダメではないよ笑
むしろ歌詞が世界観が「大人になってやりたい夢」がありがちではある
「逃げ水」あれは韜晦だけど野球のメタファーが効いてた
乃木の表題でやれるテーマは限られてる良しとしよう
尖ったのは櫻に回すし坂道の顔は代表グループは乃木はこれでいい
典型スルメ良曲だから世間に少しでも響くといいが >>244
だからオマエはゴミ坊主のスレ行けよ無価値のゴミ聞いて喜んでろよクズ公 >>245
スマソ「奥田民生」だね
いろは」はイイ子だよ歌・表現力もあるもう少し垢ぬければ人気でるだろ さすがに桜月の初日を下回るのはヤバい
いずれ櫻に敗けるのは既定路線だが
まだその時ではない 乃木オタにも音質こだわりある人いんの?
俺は、
ヘッドホンアンプはNEO iDSD
ヘッドホンはMDR-Z7
リケーブルはMUC-B20SB1
使ってるぜ
やっぱハイレゾで聞きたいじゃん MV出来まずまずよかった衣装デザインもいいんだろ(自分は審美眼ないがw
スルメ良曲だし全体として上出来だろレコ大・紅白これでいける
音のバランスいいライブでもリズム音を強調すればヲタは十分に乗れる
遠藤さんコンディションが少し心配それくらいか >>250
ヘッドホンはソニーのそれより下のやつベンハウザーほしいね
「夢二度」はスマホで聞いたら最初はエラく地味ショボな印象だった
でも家でベース音を追いかけて聞いたら良曲と分かった
アレンジ上手だよね?どう思ったかな >>250
D5+SRH1840でまあ満足して止まったな
最近音楽もTVでMVで見ることのが多いからそこに金かけてもて感じ 編曲またAPPAZIさんだと思ってた音バランスいいと思う
作曲と編曲の両方やる人だった若い頃はポップロックバンドでベースか >>1 CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデルがこぞって韓国人に憧れる時代
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg >>1 これがKPOPの最先端
韓国でいま社会現象を起こしてる新人
NewJeans
"NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV"
https:///youtu.be/js1CtxSY38I
"NewJeans (뉴진스) 'Hype Boy' Official MV (Performance ver.1)"
https:///youtu.be/11cta61wi0g
"NewJeans (뉴진스) 'Cookie' Official MV"
https:///youtu.be/VOmIplFAGeg
"NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)"
https:///youtu.be/pSUydWEqKwE
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc >>1 いま最も信頼のおける人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません
(2023年2月16日現在)
9850万人 The Weeknd (世界1位)
7950万人 Taylor Swift (世界女性1位)
3800万人 BTS (アジア人1位)
⭐2180万人 NewJeans ←(アジア人女性1位 デビューわずか6ヶ月)
2080万人 BLACKPINK
1270万人 TWICE
1170万人 藤井風(日本人1位)
980万人 LE SSERAFIM
920万人 TOMORROW x TOGETHER
850万人 (G)-IDOL
720万人 米津玄師
700万人 IVE
660万人 YOASOBI
550万人 Official髭男dism
500万人 Vaundy
490万人 aespa
360万人 XG
155万人 BABYMETAL
76万人 NiziU
58万人 乃木坂
58万人 AKB48
https:///i.imgur.com/0cuITJs.jpg あとこのMV監督は画面に「NOGIZAKA」とか唐突なクレジットいれる人だと思ったけど幼稚なレタリングいつも寒気がしてたインフル・夜明け」とか本作は少しマシな感想 丸山さんはAgainstとか夜明けが最悪で、それ以降乃木坂から離れてたからもう関わらないのかと思ってた
Againstの無限スクロール画面は見てて気持ち悪くなるだけだったし、夜明けはストーリー性がなくて何がやりたいのかサッパリ分からない映像の羅列だったからな
今回はメッセージ性が分かりやすいし演出がしっかりしてる >>261
昔はそれなりにみんなが求める良いものを撮れてたんだけど
多分自分に飽きて新しいことをやった結果滑り続けてるんだと思う
ファンからしたら表題でそれやるんじゃねえよってたまったもんじゃないが >>114
夜勤明けにゴールデン街の凪で食べる煮干しラーメンは美味いぞお
つまり凪と和を掛けてる おまいら二度見のMV見たあとハダサマのMV見てみろよ
めっちゃ気持ちいいぞ(´ω`) オッサンだからこの曲のイントロはどこか懐かしさを感じて良い 印象に残らないだけでそんなに悪くはないんじゃないか
2回は見たいとおもわないけど >>205
だって曲売るのが目的じゃなくてミーグリ売るのが目的だからCD大事 MVなんてわけわかんないもので監督の自己満ばっかだからどうでもいいけど曲が相変わらず平凡すぎるし方向性が分からん
ソニーは乃木坂をどこへ向かわせたいのかね ソニーのイチオシは相変わらずNiziUっぽいからね
新曲も映画ドラえもんの強力タイアップ
ただ曲がパッとしない
他の坂道が明らかに下り坂だし乃木坂の方向性とか考える余裕もなさそう 単純に
久保、山下、遠藤、賀喜、梅澤
を見る気がしない にじゅうなんて朝鮮ゴリ押しのゴミじゃん
再生回数水増しの捏造までやってるし 1期生がいなくなって知ってる顔が1人もいないのが一般人の感覚
オワコン化は加速する 今MV見たわ
5ちゃんはこのMVの評価は辛めだなw
ユーチューブのコメントは良い評価が圧倒的
振り付けに賛否両論有るが、その一つ一つの動作に何らかのメッセージが込められているのならば評価しても良いと思う
なんの意味なく動作しているとは思えない
手だけ動かす所や妙に首を傾けるところとか何を意味しているのか解説が欲しいところだ 山と久保が他メンとかなり実力差があることが露呈したMVだった。
この2人バージョンのものを見てみたい。
残念ながら他の子は無しでよい。 >>273
アイドルのMVだからね推しが映らなきゃ
興味ないでしょCDTVのフルを見る方が良い
少人数しか目立てないなら最初から選抜も
少人数にすれば良い そろそろ乃木坂伝統のドラマパート無しで
ダンスメインのリップシンクで良いのでは
飛鳥のここにはないものもダンスシーンが
多ければと思うと残念 センターの久保山下の二人はかなり目立っていたが、他の子は5期生の菅原川崎井上の3人はある程度映像に出ていたが、それ以外の子は全く持って目立っていなかった
久保山下菅原川崎井上の5人のためのMVのように感じた 制作が遅れてった聞いてたから、
やっぱり撮りたいものが6割くらいしか撮れてなくて
無理やり完成させたのかなって思った >>276
飛鳥と生田のこのMV曲の振り付け見てみたい
どんな踊り方をするんだろうか?
飛鳥のここにはないもののMV、生田の最後のtight hugのMV見てこの二人のダンスパフォーマンス凄く良かったから、この新曲の飛鳥と生田の振り付け見てみたい願望がある 山下って顔の演技が過剰なんだよな
顔面の圧が強いから余計目につく 山下さん久保さんがたくさん映ってるのを
よしとする人もいるかもしれないが
この二人は決してブスではないけど
『顔』が安定しないため美人顔とブス顔の
落差が激しい
良く言えば表情豊かということかもしれないけど
とにかくそのため露出が増えるほど
かわいくない方の表情も出やすいといった
短所もある
曲は必ずしも悪くはないのでもっと回ってほしいけど
果たしてリピーターは増えるのかどうかが
今後の再生数の鍵を握る 再生回数酷いことになりそう…
とりあえずサムネ変えた方がいい MVの内容も酷いけど何よりサムネがヤバい
YOTUBEの釣りとしての役割を果たしてない 運営というか制作する側がこの時代にネットに疎そうなのがもう致命的なんよな
傍目には無能しか揃ってなさそうなのがなんとも 告知なく突然の配信
サムネが良くない
ダンスがひどい
衣装もバラバラで汚い
曲も地味
歌詞も勝ち組に言われると説教臭くて入らない
妥協のダブル、久保で大幅マイナス
回るわけない
むしろ今の数字頑張ってる方
運営はくぼしたに恨みでもあるんかね
反動で33rd良くしたいだけ? 歌詞は仕方ない
山下と久保見たら説教したくなるんだろ
未来の答えも不眠症も説教だから CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデルがこぞって韓国人に憧れる時代w
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg タイミングの問題もあるけど、まあ一回見たら二度と見ようと思わない出来だしな。 アンダー曲も五期生曲もどんな曲か知らないし見る気もない >>273
さすがに俺でもYouTubeにコメするなら良い部分を見つけてそこ褒めるわ
あそこで批判書くと外野が勝手に戦争初めてレスツリーが物凄いことになる 久保下ファン以外は1回見たら十分なMVだからなあ
一応賀来遠藤と5期3人は後半映るけど動きがないから何度も見る気しないし他はバックダンサー
曲も良くないからトップに出てきて思わず聞くみたいな事もないし初動以上に2日目以降の伸びが厳しくなりそう >>296
マヌケ
韓国、電通の流れも知らないでそのまんま受け取ってはしゃぐバカ
現実はアーティスト部門女性グループでは乃木坂最強 ダブルってどっちのヲタからももやもや残るからな
単独のがいいに決まってる
白石のセンターと聞かれたらガルルかシンクロがまず挙がる
西野なら片想い、夏フリ、命、帰り道
飛鳥ならハダサマ、自己チュー、SO
山下なら僕好き
久保なら・・・ないw >>305
Wって初センター同士か単独センター経験者同士でやるのがbetterなんだろうな 仮に5期ダブルセンターでも曲がこれでは売れんやろな、温存して正解 久保に無理矢理センターやらせたいためだけに人気有る山下を利用してWセンターにしたって感じだからな MV一回見た
5期生が綺麗に撮れてるからもっと何度も見たいんだけど久保下のアップが多いのわかってて疲れるから見る気がしない 乃木坂の場合売れる売れんって曲の質なんて関係ないわ
曲聞く前から大量に買ってるやん これCDTVライブの方が再生回数稼げたりして
それくらいカメラワーク良かった
三列目もちゃんと抜かれて 19時間でたった44万か…
触れないほうが良さそうだね 映像綺麗ではあるけど特に良いところも悪いとこもなくて微妙オブ微妙やな
曲も振り付けも全てにおいて65点って感じ >>303
久保山下菅原川崎井上の5人以外はほとんど目立たず
この5人の為だけのMVになってしまっている
これじゃあ選抜に入ったと言っても、選抜に入るだけでなく選抜の更にセンターなど中心的位置に立たないとアピール出来なくなる Wセンター全振りMVなのにWセンターが全く魅力的じゃないと言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています