「人は夢を二度見る」MV感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>323
帰り道は良曲なのがここでも現れてるなあ。 >>323
こうやって見ると西野白石がいかに偉大だったかもろわかりだな >>324
この曲は聞いていて誘い込まれるよな
どんどん押してくる感じの強いメロディーw >>325
1期生全体のレベルが桁違いに凄すぎたという感じ
怪物揃いだった
もう隙が全く無い完全体そのものだった
だからこそ乃木坂46の人気が挙がった
もし1期生の活躍がなければ今の乃木坂46は存在しない 音楽的には白石卒業曲のしあ保護が表題曲で1番聴かれてないのが分かる。
https://i.imgur.com/N6m5lXG.png 仮にその1期レベルが6期に入ってきたとしても、もう乃木坂の人気跳ね上がったりせんから
そういうもん >>328
インフルとSingOutの段差がすごいな >>328
あの曲1回聴くと満足しちゃうよね。スルメ曲ですらない。 MVのショートが上がってるけどサムネがWセンじゃなくてさつなぎさく >>328
あの曲がターニングポイントだったよね
悪い意味で ヤバい水準だな
やっぱ地味だし印象に残らない曲調だもんな >>340
慌ててショートバージョンを作って出してきたか。
今まさに書こうとしてたんだけど、MVの最初30秒から1分の部分だけでユーザーを掴めないと終わりなんだよ、今の時代は。 必要なのはショートバージョンじゃなくて、サビの部分を使ったショート動画の量産やないんか
去年の好き六のときみたいな 夢をー
まではなんか盛り上がってくんだけど
もういちどー
でアレ?って思って
見ないかー
までくるとなんか違和感しかなくて変な曲だなって感じ
ライブでも振り付け含めて盛り上がらなそう >>329
当たり前だ
乃木坂46は本来は1期生が結成し人気も実力も世間から認められたものだから
1期生だけで乃木坂46を終わらせた訳ではなく、次々と2期生以降新しい子を入れて新陳代謝図って継続していく感じ
で今はちょうどその1期生が全て卒業し完全に1期生の後を受け継いだ3期生以降だけのメンバーになっているわけで、実質1期生がいた頃の乃木坂46と今では全く違うアイドルグループに移り変わってしまっているという状態
だけど1期生の影響をもろに受けた3期生以降の子達だからアイドル名を変更せずそのまま乃木坂46を受け継いだ形になっている
どうしても強固な1期生時代と比べられてしまって下に見られてしまうのは仕方がない事だ
3期生以降の子は1期生2期生から得られたものを今後どのように生かしていくか試される時が来たということ >>329
どうなんだろうな
全盛期の白石松村橋本西野生田斎藤真夏桜井衛藤あたりが新加入したら復活しそうだけどな 意図的に乃木坂っぽさのあるメロディにしてるんだろうけど
希望を感じさせる曲のはずなのに全部聴くと普通に暗くて気持ち悪さの残る曲なんだよな 多くの作曲家が気持ち悪くて避けてきたコード進行を採用してる いい作曲家やゴーストの作詞家がもうみつかんなくなったのかもな
2018年前後はいい曲多かったんだけどな Spotifyの再生数データから見ると
2018年と2019年の曲の間に大きな溝が有るのが分かる(SMAPっぽいとバズったルート246除く)。
それと音楽的には白石卒業曲のしあ保護が表題曲で1番聴かれてないのが分かる。
https:///i.imgur.com/N6m5lXG.png >SMAPっぽいとバズったルート246除く
何言ってんだこいつ 曲,ダンス,衣装,ロケーションいずれも悪くなく、むしろ良いのにそれら各々要素が“絶妙”にマッチしてない 廊下の歩きながら踊る所や階段でのダンスシーン、劇場のシーン の演出は「 ? 」 しかない
メンバーの寄りカット もっと美しく撮って欲しかった 今回の5期生楽曲のMVなどではインサートカットをスローにするなど映像にひと工夫があった プロットを歌詞に沿わせているのだろうけどいまいち伝わって来ないのはコンテが良くないのかあるいは編集がまずいか 映像は割とわかりやすいと思うよ
・現実にウンザリする
・時折夢を思い出す
・もう一人の自分が誘う
・みんなが後押しする
・夢=劇場 楽しげな風景
・盛り上がり エンド >>300
五期生曲は一度聴いてみてもいいかもしれないよ杉山さんだし
アンダー曲はここ最近よくある可もなく不可もなく印象に残らないやつ >>349
なるほどねえ
CMでよくやってる「不快感で印象に残す」をやってるのかな 告知なく突然の配信
飛鳥、真夏、鈴木の卒業後
サムネが良くない
ダンスがひどい
衣装もバラバラで汚い
曲も地味
歌詞も勝ち組に言われると説教臭くて入らない
妥協のダブル、久保で大幅マイナス
回るわけない
むしろ今の数字頑張ってる方
運営はくぼしたに恨みでもあるんかね
反動で33rd良くしたいだけ? ナンかクセになるわ
あのヘンなダンスも好きになってきたし
気が付けばふとサビを口ずさんだりする
そんな言うほど悪くない
っつかむしろ好き スルメアピールしたとこでしょがない
MVの再生数伸ばすにはコア層じゃなくてライト層に見てもらうしかないんだから
初見が全てなんだよ曲にしてもMVにしても ラジオで公開して、テレビでも2回、しかもフルも見た後の
MV公開は再生数伸びんよ 夢をー
までは良いんだけどこっから音程が下がって暗い気持ちになる
見ないかー
でまた高音に戻ろうとしてモヤモヤ
不安な気持ちになる 顔の良さが売りのグループなのに
顔の良さを引き出しているMVとしてはいまひとつ
無意味に芸術ぶったロングショットとか
誰得なのよ? 個人的には凄く好きなMV
丸山監督の選ぶフォントが好き
そして、再出発と言う意味でも、原点回帰と言う意味でも、『失いたくないから』の丸山監督ってだけでエモい エモさってある意味懐古だからな
新しい乃木坂をやろうとするならエモさ狙いをもっと抑えた方が良かった メンバーの顔がよく見えるということでは
5期曲が最高でアンダー曲がダメ、表題もダメ
AKBでさえ選抜は16人だったのに
乃木坂は20人以上、管理職だらけの赤字大企業みたいだ KPOP No.1プロデューサー
ミン・ヒジン(44)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/T96pXuj.jpg
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc
JPOP No.1プロデューサー
秋元康(64)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/qwHjxdD.jpg
"乃木坂46『人は夢を二度見る』"
https:///youtu.be/DHea-Qcy9g0 選抜は正社員だろ
アンダーは非正規
つまり選抜が少ない所は… あんなのにモーションコントロールカメラもったいないような まえの飛鳥の卒業曲もそうだったけど分かりやすく作りすぎてダサイ
MVはなんとなくそういうことかな、レベルに止めないとアラが見えやすくなる 和ちゃんの歌声が入ったからか力強くて何回でも聴ける 日向坂の「ハッピーオーラ」も人気ないでしょ
狙いが露骨すぎる励ましソングは当たらない ああ、違和感の理由がわかった
山下と久保がアイドルと言うより俳優やってるんだ
だからカワイイ満載のアイドルMVってより、ミュージカル劇になってる
まあ、これはこれでいいっぁいいんだけど >>366
顔が良い子がいなくなったからしゃーない >>377
2回見たけど、両方とも途中で離脱したわ
乃木坂表題では初めてかも そんなにセンターをピックアップしなくていいと思うんだけどなあ
卒業センターみたいなやつは別だけど
久保と山下が西野七瀬くらい圧倒的な人気だったらこのmvでも納得いけるけどそうじゃないからシンプルにスベってる 山下や久保が、将来大女優になればこのMVの価値が上がるかな
オタク受けとかいう次元ではなく >>361
アピールって…。誰に何を?
「自分が好き(嫌い)」以外の感想ってあるの?
他人の仕事の数字なんか伸びようが落ちようがどうだっていいでしょ?
まさか代理店気取りの戦略会議ゴッコw? >>381
これ
しかもセンター様が何度もアップになるけど静止画みたいなシーンばかりでなんかつまらんのよな いい歌だと思うけど、歌に合わせて踊っている感じがする
歌っている感がない
この歌を歌っている人と画面の人たちとの距離を感じる 目立つダメなとこないのに再生数落ちてるの一番ヤバいよな ダメところあるじゃん
人気釣り合ってないメンバーを初期に作られたペア設定引きずって無理矢理WセンターにしてWセンターに偏ったMVになってる
さらに曲微妙振り付け不評 目立つダメなとこないっていうかダメなとこありすぎて一つ一つが目立ってない 「人気釣り合ってないならWセンターにするな」なんていう糞つまらない事しか言えないヲタがいるグループに面白いパフォーマンスが出来るものかね
ぶっちゃけこの振付で山下単独センターだったら事故でしょ
久保がいるから見れるパフォーマンスになってる 最初から山下単独センターならこの振り付けにならない可能性もあるからな >>391
乃木坂がセンターに合わせた振付をやるグループだと思ってんの? Wセンターがクソつまらないんだよ
センター選べなかっただけってことだし
釣り合ってる人気のメンバーならまだ納得できてた もうこの曲だけ飛鳥と生田を呼べば良かったんだよw
飛鳥と生田のWセンターなら絶賛の嵐だっただろうよw
1期生がいかに桁違いにレベルが高く凄かったのか思い知らされることになると思うわ
しかし今の乃木坂46で一番先頭に立っている久保山下がWセンターでこれだけ悪評だとヤバイな 俺の推しがほとんど映ってないから2度と見てない
監督がくそ 選抜のメンバー20人もいるのに久保山下菅原川崎井上の5人しか目立ってないからなw
他の15人のメンバーはおまけ扱いw もう来ないつもりだったが訂正しとこ
編曲はAPPAZI さんだね見間違えてた
この手のアレンジの名手だ思ってたとおり
上にレスあるけど良いヘッドホン・アンプでベース・リズム音を感じて聞いてほしい
自分もMDR-Z7 くらい欲しいと思った今は半額のやつだ笑
バレッタ・何度目・今話・逃げ水の系譜だけど遜色ない
スルメ良曲とわかるはず
公開が遅れフルが先にテレビで出たのと
もう少し万遍なく当てたら再生は伸びたろ
「好きロック」も当初はイージー単調だ酷評もあったけど
ライブで真価が分かった手のひらになった
この曲もジワジワ伸びると思ってる >>394
悪評は5chだけだよ笑
櫻日向二重AKBハロチョンコ系・・
↑もうこの辺は限界は見えた二度と上がり目はない分かりきってのに
まだ阿呆ヲタが復活を夢見て足引っ張り必死なだけ
乃木に取って代わる可能性はエイべの新グループだけ
でも多分ユニバのラスアイみたく投げ出す予想してる笑
エイべが多人数期別グループ育成できると思えないエガレ・スパガ 曲は地味だし単調なリズムで印象に欠ける
テレビで全く映えないしメンバーの良さが生かされない衣装とダンス
この惨憺たる結果は必然的なものと思う
まさか櫻坂や日向坂を浮上させるためにわざとやってるのか
もしくは
次作で井上センターでV字回復を強調して次世代のエースとしての試金石にするためなのか
疑うレベル >>290
「逃げ水」は大人になって少年の夢が消えた切なさ
「夢二度」は中二?夢を実現させたい今でも追いかけたい
歌詞の出来は「逃げ水」が野球にかぶって上手だけど
こっちはストレート表現だけど劣悪ではないでしょ
意味不明?変テコな振りに秋元氏の若い頃の感動が
大人にって「こういうの作りたい」思った夢がこめられてる
何となしそれが分かるけど書かないでおくよ笑 >>399
> 曲は地味だし単調なリズムで印象に欠ける
バレッタ・何度目・今話・逃げ水・帰り道・・これと大差ないって笑
アレンジもAPPAZIさんだし
上にもあるけど
白石・生田がこれやったら神曲だろ
1期ヲタの思い出補正がノスタルジック偏愛なだけ
櫻日向こそ限界もう二度とない新しい期がショボちんなので明らか先に逝っちゃいそうで心配だよ MVが始まってボーカルが始まるまでに
かかる時間が約40秒
そこそこ長い 見どころは…
ちなみに5期生曲MVの心にもないことの方は
約40秒で最初の見せ場である
川崎桜さんがジャケットを着る場面が来る 話がズレた
アレンジはAPPAZIさんだった名手なので
出来たら良い機器ヘッドホンで鑑賞してください
それを伝えたかったオシマイ もひとつあった
ブランドニューデイも久保Cだけど
あのMVは選抜アンダーで露出に極端な差をつけて
3期ヲタからもやりすぎだろ思われた
「夢二度」NHKドラマ2人スポットで盛り上げだろけど
ドルヲタは乃木ブランドを支持だし出来るだけ満遍なくがいい思うよ
最近だと「好きロック」みんなあたって良かった
ライブで真価がでて良曲じゃん改めてMV見ると楽しい
夢二度」もジワジワ来るといいね終わり 雑誌撮影のメイキングみたいなサムネ
長くて引きのないイントロ+特に動きもなく山下と久保を映してるだけの映像
ライト+一般は見ないか歌い出し前に変えると思うわ
アンダーと5期の再生数が変わらないのに表題だけ激減してるのもこの層が逃げてるからだろ どれだけ擁護しても再生回数に現れてる
今回は失敗
それを真摯に受け止めて次で飛躍することに期待しよう 励ましソングみたいなのは今じゃなかったと思うわ
春なんだし、嬉しくて楽しくてしょうがないでもよかったんじゃないの 2日目再生回数がわずか19.4万、近年の乃木坂表題ワーストだったActuallyを下回り、坂道ぜんぶの表題の中で実質ワースト
(キュンより上だがキュンはyoutube公開前に公式サイトで公開してたから特異的に少ない)
バンドエイドやJJFどころか17分間よりも少なく、心にもないことはわずかに上回る
Actuallyとか逃げ水とかは再生回数少ないのは分かるけど、二度見はなんでここまで激減したのよ
https://pbs.twimg.com/media/Fr_YIZjWwAIzKB8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fr_XipDXgAE2Y92.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FroxxvMaEAQLY64.jpg >>405
乃木坂曲のMVなんてもともと乃木オタしか見てないから一般層とかまったく関係ないよ 売上も前作割れるみたいだから、
一気に選抜もフロントも入れ替えやすくなったじゃないのか
この部分においては良かったんじゃないのか MV含めて全曲悪くないけど全体的にパッとしないって感じ AKBファンじゃないがAKBのほうが綺麗なPVで全員映っててワロタ
振り付けもメロディもスッと入ってきた
乃木坂はなんでああいうのができないんだ AKB48の新曲MV ラスト意外ほぼダンスしない作戦で驚いたw >>45
これに同意
MVのメンバーはすごくかわいいんだけど
サビの印象がうすい >>412
ライト層がそうだとして、二度見のMVだけなんでライト層にまったく受けなかったのかが問題よ
2日目3日目の再生回数がロックだぜのほぼ半分、心にもないこととほぼ同じ、表題でこの落ち込み方は異常だよ
5期生曲やアンダー曲は前作から微減程度なのに >>415
言っちゃ悪いがキングのMVはダサかった
AKB凋落の原因のひとつはそれだと思ってる
移籍してMVもよくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています