【悲報】新曲「人は夢を見る」がかつてないほどの大爆死しそう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久保アンチってどこのスレにもいるけど何か可哀想に見えてきた
21歳の女の子の悪口ばかり書いてる人生って考えると同情してしまうし心配になる
ストレスに睡眠は大事だから早く寝たほうがいいから寝て起きて元気になったらアンチしてくれ 飛鳥の卒業ソロ曲「これから」
3ヶ月でたった125万再生だぜ?
絶対的大人気メンバーの卒業曲でこれだから、乃木坂絡みのMVは基本伸びないと思っとくべき 19才の中西を辞めろ辞めろのボロクソに叩くのが乃木オタだぞ アクティブな乃木オタは大体30万だぞ前から今はさらに下がってるかもだが
MVの再生に関してはヲタが必死で工作してるからライト層が見るかだけど
そのどっちも低下してそうな気配はする >>65
それは裏垢で乃木坂の悪口書いてたからでは? >>66
アクティブユーザーが30万人居れば日産スタジアムは埋まるんだよw >>65
それやってた中心が例の久保オタなんだけど >>70
別に久保ヲタだけじゃないぞ
そうやってターゲット絞る癖やめたら? ただ今作は近年の表題曲MVの中ではダントツで出来は良いから、失速せずジワジワ伸ばす可能性はあるね
丸山さん久々の監督だけあって気合い入ってる
これと言って内容を批判してる意見も聞かないし オリメンがいなくなったのがターニングポイントかもね センター云々というのではないようには思う もう全てに飽き飽きしてるんだよな
長いスカートもゆらゆらダンスもまたこれかよでしかないし
MVもこれ見たことあるなーって既視感しかない >>71
もっと広く無職の童貞爺と言えば良かったのか センターのせいにするなら5期曲のセンターやったメンバーの人気を比較してみろと言いたい
いかにセンターは関係ないか分かるから 乃木撮3の初動は2から半減だったけど累計だと3分の1まで落ち込んでる
アクティブユーザーもライトユーザーも減る一方だからあらゆる数字が後伸びしなくなってる メディアに出れない地下アイドルに新規がつかないのはしょうがないことだがこれだけメディアに露出しても新規が付かなくなったいうことは実質もう終わっている ミニラの心にもないこと黄昏滑り台が楽しみ
あとは夏曲がどんな曲になるか楽しみだね 唯一ライブ絡みだけが好調といったところか
ヲタ買いとかヲタの再生数工作とかそういうのは減ってるしできないようになってきてんだろう
乃木坂はオワコンAKBのフォーマットそのまま使ってるから時代遅れになるのはしょうがない
それが嫌なら選抜やら接触やらAKBの負の遺産を変えなさい >>81
増えてない
白石が卒業したあとは誰がセンターやろうが売上げ下がってるから誰の責任でもないし
31stは大エース飛鳥の卒業効果で売れたけど >>83
バスラは横アリまで縮小してるし飛鳥の卒コンは高山と同じ待遇だよ?
言うほどライブ好調かね えっ、今見たら30万回突破してるけど、
再生回数急増してんの? >>85
乃木坂の去年の収益自体はそんな悪くなかったんじゃなかったか
てなるとライブの配信収益かなと思ってしまう
横アリも経費削減キャパ縮小で配信メインにも思えるし >>80
いやいやいやいやまだ終わるには早い
5期生からビビッと感じるよ! >>88
去年は日産埋めたしCD売上も数自体は好調
一応かっきーの写真集はかなり売れた
何もかもガタッと来たのはここ数ヶ月だと思う >>90
CDの売り上げ好調か?そもそもシングル2枚+アルバム1枚?だろ
てなるとライブ絡みじゃないの
かっきーの写真集は乃木坂の売上には含まれないだろ そもそも前作より下がらないと思ってるやついるの?
飛鳥真夏ミーグリチート使ってるんだぞ ミーグリとか前作比で落ちてるけど、久保免除や田村舞台とかの影響なのは明らかだし
乃木中のトレンドとかここ数年変わってない
ストリーミングは元々強くないグループだし
明らかに落ち込んでるって指標は実は無い >>92
下がったら何か問題なの?
CDなんて販売停止間近だろ誰もCDなんかで音楽聞いてないんだから CDもあと数年でレコードみたいになるよな
絶滅はしないけど、マニアのためのコレクターズアイテムになる
それで音楽聴く人は殆どいなくなる
ストリーミングで手軽に聴ける時代だから仕方ない CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデルがこぞって韓国人に憧れる時代
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg >>94
数年前と比較なら明らかに落ちてる指標は再生でしょ >>97
昔て普通にミリオンじゃなかったか
しかも年3枚→2枚になってそれだろ 19:00~8時間で30万回再生なら、
単純計算で24時間90万回? 賀喜がセンターやった君叱と好きロック
MV公開24時間後の再生回数が順調だったから新規増えたと思ったら売り上げ爆死したのは知らないわけじゃないだろう
(アルノ事件のActuallyは比較対象外)
でも賀喜個人としては人気あるから結局再生回数なんて内容次第だと思いますけどね >>1 これがKPOPの最先端
韓国でいま社会現象を起こしてる新人
NewJeans
"NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV"
https:///youtu.be/js1CtxSY38I
"NewJeans (뉴진스) 'Hype Boy' Official MV (Performance ver.1)"
https:///youtu.be/11cta61wi0g
"NewJeans (뉴진스) 'Cookie' Official MV"
https:///youtu.be/VOmIplFAGeg
"NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)"
https:///youtu.be/pSUydWEqKwE
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc ところで今作みたく、MV公開より先にサブスクが解禁されたケースってあるの?
いつもなら、まだサブスクで聴けないからMVを繰り返し見て再生数が上がるって感じだったけど >>101
握手あった時と比べたら落ちてるでしょそりゃ >>100
指数って言うなら再生数の比較とか出してよ
1行レスで済ますな 日本独自のコレクター文化やライナノーツを含めたジャケット買いがあるのでCD自体は残るとは思うかな
その辺がパソコンソフトやゲームパッケージとの違いではないかな >>68
悪口って出待ち女のやつだろ
移動中の乃木坂なんてそんなもんだろ >>1 いま最も信頼のおける人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません
(2023年2月16日現在)
9850万人 The Weeknd (世界1位)
7950万人 Taylor Swift (世界女性1位)
3800万人 BTS (アジア人1位)
⭐2180万人 NewJeans ←(アジア人女性1位 デビューわずか6ヶ月)
2080万人 BLACKPINK
1270万人 TWICE
1170万人 藤井風(日本人1位)
980万人 LE SSERAFIM
920万人 TOMORROW x TOGETHER
850万人 (G)-IDOL
720万人 米津玄師
700万人 IVE
660万人 YOASOBI
550万人 Official髭男dism
500万人 Vaundy
490万人 aespa
360万人 XG
155万人 BABYMETAL
76万人 NiziU
58万人 乃木坂
58万人 AKB48
https:///i.imgur.com/0cuITJs.jpg 坂道は普通のアーティストじゃないから
CD円盤売ったほうが圧倒的に儲かる いくらMVの再生回数多くてもCDの売り上げ低けりゃ意味がない
それが君叱と好きロックだった 好きロックって再生数多い部類なの?
カップリングのバンドエイドより回ってないけど 賀喜と遠藤のWセンターならって言っても、このビジュアルじゃ遠藤センターなんてもう無理だろ
完全に旬が過ぎてる
https://i.imgur.com/lhufR6w.jpg >>113
バンドエイドの再生回数多くても収録されてるからCD買おうって新規が結局いなかったから売れなかったんですよ
例えるなら無銭指標は強いのに有銭指標になると弱いメンバーと同じ >>109
そんなもん応援してるお前の人生って何なの? >>1
スレタイで曲名間違えられてる時点でもう絶望的 >>1
こんな感じなんや
まぁでも3列目と2列目推してる人達は1回見たら2回目見なくていいかなって思っちゃうよね
それだけ映ってないのよ お爺ちゃん
前作の飛鳥の卒業シングルと卒業ソロ曲のMV
超絶特大爆死だったやないすか
もう忘れたんすか
あっ曲名も違いますよーん 秋元康の産廃曲率はさらに上がる
なぜならまたゴミグループ作るから 一番人気飛鳥と真夏ついでに絢音卒業で古参が消えるし
二番人気争ってた与田がやらかして
カキサクヲタは今更この扱いに興味持てないしなあ
久保は戦犯用の生贄の羊よ >>110
AKBヲタが盛んに「乃木坂に並んだ」と多用してるこの指標って
本当に人気を表す指標なのか?
それなら何でAKBって武道館すら集客苦労してるんだろう 振り付けとか曲は関係ない。
観たい人が映ってないから見ないだけ ここ数年の乃木坂シングルの初動売上で何が起こったか書いておきましょう。
・山下の僕僕が前作保護色84万枚から売上半分の44万枚まで下落。理由はコロナ禍によるミーグリ切り替えによるもの。
・賀喜の君鹿が12人ミーグリ免除と卒業による売上ダウン。
・中西のアクチュアリーが謎の不買運動により初動34万枚という歴代ワーストで君鹿よりさらに売上ダウン。
・賀喜の助六がアクチュアリーから10万枚売上V字回復。僕僕の水準まで戻す。
・飛鳥のここ庭が飛鳥ラストミーグリの死券売りにより売上回復。数週間かけてミリオンセラー達成。
ここまで。
今後の予想はこちら
・久保山下の二度見が初動前作割れ。刑務所面会リアイベ追加によりここ庭から10万枚ダウン程度までに抑える。
・井上の夏センターシングルで売上V字回復。
こうなります。 今の乃木坂は下り坂を楽しむフェーズだぞ
嘆いても仕方なかろう
どんなアイドルの人気も永遠に続かない >>135
櫻坂の摩擦係数と同じくらい
ヤバいかどうかは分からん まだ山下単独センターのほうが良かったかもしれん
やはりバリバリのライバルをWセンターにするのはアカン
バチバチ感が伝わってきてしまう
白石西野くらい圧倒的に強い存在でないと >>80
5期生のビジュが強くて新規がって言ってるけど
古参がちょっと戻ったぐらい
女子人気上げないと新規は引っ張ってこれないけど
JKJDは10頭身のIVEウォニョン、骨格ワンピースのITZYユナ、ビジュは第4世代最高で歌メンのNMIXXソリュンを見てるから入ってこない ここ数年同じことの繰り返しだからな。ま、それはどこも同じだけど、同じように飽きてきて感じか。 この二人ってどっちも人気のわりにガチ恋勢少ない方だしそれも影響してんのかね
熱心に回すガチ恋勢が多いか、まいやんみたいに女オタ人気があるメンバーが出てないと再生数は目に見えて落ちる >>134
最終的には評価は高くなるんだけどなぁ
価値あるものや僕手にしても 公開する日と時間が最悪すぎる
WBC優勝の余韻真っ只中、世界フィギュアでさくたん出演中、猫舌配信中、公開されてることも知らない人いっぱいいたはずだし、それどころじゃないんだわ 初動弱いのは単純に可愛くないからじゃないの
実力はあるから最終的に評価されると もう分かったろう
おとなしい良い子ちゃんなんてエンタメには不要なレベルで「つまらない」んよ 飛鳥ちゃんセンターなら綺麗に躍りこなしてたんだろうな いい歌ほど何回も聴いて時間が経っていい歌と思うようになるんだよ
ただ今はテレビも見なくなってるし街中でも音楽に触れる機会がなくなっている
それで慣れ親しまれる前に埋もれてしまう それで一般層に浸透させるにはサビのところを中心に30秒から60秒にまとめたショートバージョンが必要 >>1
冒頭、美月どアップからの幽体離脱で笑かしにくるのがなぁ 30thのときも好きロックもバンドエイドもジャンフラも再生数回ってたなか久保のだけ伸びてなかったからなぁ 15時間で39万再生数か
2022年以降だと最低になるんや
まさか「摩擦係数」や「五月雨よ」より低くなるとは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています