【終焉】乃木坂46「人は夢を二度見る」mv、24時間でたった49万回しか再生されず逝く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>578
握手商法はジャニーズ以下だろ、今さら何言ってんだ
乃木坂の購買力が女性アイドルトップじゃなくなったら他に何が残るのかな? 気になってYouTubeのミュージックチャート見たらKPOPとジャニーズ多いな
KPOPが人気になって色んなグループが出てきたら日本のアイドルなんて若者は興味無くなるのは仕方ない
おじさんが買い支える以外にテレビ業界で生き残る道は無いんだから何期推しだとかで喧嘩しないで金落としまくろうぜ いい曲の定義教えてやるよ、イントロドンで流れたらすぐにみんながボタンを押しまくる曲な >>588
それは下だけど目標にするいしてもジャニよりLDHの方だな
人数的にはジャニもLDHもちょうどいいからそこは見習っていいけど
この問題でいえば乃木オタの購買力が落ちてるてことじゃなくて
ライト層が減ったとうことだろうライブの集客は好調なんだから KPOPってジャンル全体と乃木坂ってアイドルグループ1つを比較して語るのがまず頭おかしいからな いちおうこの曲の振付師は今業界でも注目されている有名振付師らしい とりあえず話題なったからこの人使ってみたより
自分達で発掘してほしいぜ Youtubeは世界中のMVをタダで見ることが出来る
おじさんヲタには信じられないだろうが日本の若者はみんなYoutubeでK-POPを見てるよ >>594
今回の振付が悪いと思わないね
上手く揃えられたらキャッチーだしオシャレになる
現状、久保とか岩本とか一部のメンバーしか振付師のやりたい表現を体現できてない KPOPに見習うとこも人数ぐらいだろ
10人以下じゃないとMVでダンス見せるてこともしっかりできないからね >>593
乃木坂だけじゃなくて秋元アイドル全体、もっというと日本の女性アイドルグループとって感じだな
2017~2018頃までは日本の音楽シーンで存在感あったけど今は明らかにトレンド外れててヲタク以外に見向きもされてない KPOPで若者捕まえて10年以上活動継続して今でも大人気ってグループはどれだけ有るのかね おじさんを忌避 若者はK-POP
誰が乃木坂を聴くのだろう >>601
ここ数年はKPOPの色んな女性グループが出てきて若い子らはTikTokで踊ってみたとかやってる動画あげたりしてるしな
そこら辺の流れに乗るのは今の大人数でパフォーマンスが出来ないグループだと限界あるしとりあえずはCD売ってライブは成功させて外仕事に送り込む道を作って少しでも芸能界に乃木坂メンバーを残す方法を考えるのがベストじゃないかと 遠藤と金川のWセンターだったらどんな振りだって良く見えるし
逆にあえてこういう振りのが良さが引き出されるかもしれない
初依頼の振付師にセンターに合わせた振りにしててのが無理な話だし
教えたとこでどんな奴か知らないだろ そもそも20人クラスの大編成でパフォーマンスをするのって秋元系かEXILEしかないから
EXILEはそれでもボーカルは少数でガッツリ生歌やって、残りはダンサーに徹してるからパフォーマンスとして成立してる
20人くらいいて全員が口パクで踊るだけって特異なことやってるのは本当に秋元系だけ KPOPに限らず若者に大人気みたいなグループって一瞬だけ流行って直ぐ消えてくグループばっかりじゃね >>1 乃木ヲタよ!これがK-POP新世代
第四世代ガールズグループ四天王だ!
"NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)"
https:///youtu.be/pSUydWEqKwE
"LE SSERAFIM (르세라핌) 'ANTIFRAGILE' OFFICIAL M/V"
https:///youtu.be/pyf8cbqyfPs
"IVE 아이브 'LOVE DIVE' MV"
https:///youtu.be/Y8JFxS1HlDo
"aespa 에스파 'Next Level' MV"
https:///youtu.be/4TWR90KJl84 KPOPの影響を受けて大人数のグループは終わって公式ライバルは少人数とかになるのかね >>607
だからアルノとか使って本格的歌メン使った生歌とダンサーを分けてやる方向に舵を切ったんじゃないの?昨年
見事に悪い方向に進んでしまいその計画も頓挫しちゃったのかもしれんが >>612
圧倒的に多様性
今はアニメやTikTokとかから話題になりやすいけどその2つと乃木坂は相性が悪いな >>611
いやActuallyもハナから生歌やる気などなくて口パクだったでしょ
てか生歌やるつもりならボーカルは踊る必要はない
EXILEにセンターなんて概念はないし >>610
KPOPの影響とかじゃなくて秋豚系アイドル以外は
日本のアイドルの歴史的にも海外みてもグループは10人以下だろ
乃木坂は凄い異常なことをAKBから引きついてずっと続けてる
AKB流れのヲタが多いからそれを疑問に思わないだけで これが世界トップアイドルの現実
ブラックピンクワールドツアー
追加公演決定
フランス
STADE DE FRANCE
※女性グループ史上初
キャパ80000人
https://i.imgur.com/fAlOLpW.jpg
https://i.imgur.com/NrDvXql.jpg そもそも何で踊るの?って話
音楽なんだから、直立不動で生歌やるのも一つのパフォーマンスじゃないのかね
秋元康は予定調和に飽きないのか 想定内
乃木4期5期vs櫻2期3期これが今の世界線
こんなん1年半前から予見されてたから
今回の再生数はまさにその証明 にしたんクリニックの振り付けだからな
振り付けを侮辱すると訴訟されるぞ K-pop でやってる事を乃木坂に求めてないしなぁ、比較するだけで無意味では AKBの頃ならあのダンスでも良かったけどTikTokとか見てると今は普通のおじさんでもダンス動画あげたりでダンスが当たり前みたいになってるからあのレベルのダンス踊っても若い子には響かないのがな
かといってあの人数で難しいダンスは無理だし結構手詰まり感はある スキルに走ったらブスだらけになるの目に見えてるからいらんわ 久保下で一見コケたように見えるやん
実は遠藤の調子が著しく悪いのが主たる敗因だよ
主要7人の中で遠藤だけが不調だった
遠藤でゲッツー凡退で見事に失速 >>614
Actuallyは今までとは違って明らかにアルノボーカルを中心とした
歌唱重視の曲に舵切る最初の実験曲だと思ったけどな
それが今までの乃木坂らしさとは違ったために嫌悪され叩かれたためから
運営は諦めちゃったけど、本当なら運営はそういう歌唱路線に変えていきたかったんだろうなと思ったわ
スタ誕を続けたり人気なくても奥田重視するのも歌唱メン作っていきたいとか今までの乃木坂を変えたいとか今でも思ってるんだろうな
残念ながらそういう考えも乃木坂らしさから外れる嫌悪感からオタが反発するから運営は完全に冒険できなくなってしまった感じ 実質2期だけで乃木坂全期と拮抗してきたのが櫻だからな
再生数や実力で見れば1年前から既に櫻が勝つのは予想されてた
AKB板でもな >>616
ブルピンは音盤にヨントンやら
サイン会つけて三年分まとめ売りして必死
ブルピンってやっぱり隙間一位なだけだったのかガッカリ
> 歴代でも8位にランクイン
> Biggest debuts by Korean acts in US history
>
> #1 MAP OF THE SOUL: 7 422K BTS
> #2 PROOF 314K BTS
> #3 BE 242K BTS
> #4 MAP OF THE SOUL: PERSONA 230K BTS
> #5 Love Yourself 結 Answer 185 BTS
> #6 SuperM 168K
> #7 The Name Chapter: TEMPTATION 161K T×T
> #8 READY TO BE 153K twice
> #9 Love Yourself Tear 135K BTS
> #10 MAXIDENT 117K straykids
・日本人気もそれほどじゃないし
中華人気が7割をしめてるからね 秋元康が本気出したら朝ドラの主題歌かっ攫ってくるからな
勝手に売上見込めるグループ興味でんわな AKBに対して乃木坂の何が良かったて可愛い子集めてアイドル王道路線やったってことだろ
だから人数も王道の人数に戻して生歌でダンスもやるていう王道やればいいだけじゃないの そういや今回のカップリング
黄昏とかすべり台とか昭和歌謡曲テイストだよな
どういう狙いなんだろ 日本型アイドルの断末魔
今開催中の秋元系アイドルオーディション
・乃木坂公式ライバル
オーディション応募期間
2023.02.01(wed.) 04:00~
02.18(sat.)23:59まで
・OUT OF 48
オーディション応募期間
2023年2月23日(木)26:29~
2023年3月19日(日)23:59まで
・ラストアイドル新章
オーディション応募期間
2023年3月7日(火)15:00~
4⽉2⽇(日)23:59まで
・秋元メタバースアイドル
今年4月からオーディション募集予定 >>456
だいたい同意
過去にヒットした女性アイドル曲は明るくてノリがいい曲、またはかわいい系の恋愛曲がほとんど
世間一般が女性アイドルに期待しているのはそういう曲
端正できれいな曲ではない
ところが乃木坂は端正できれいな曲を売りにして来たし乃木ヲタもそういう曲を期待している
ヲタの数が多いのでCDは売れてるが、曲に関しては世間一般の期待とズレがあるのだと思う 女の注目振付師起用して攻めた振付したけど見事にアイドル受けは最悪だったという結末
あの人独特の感性が売りみたいな人だから変な振付になってしまって思いっきり滑ったな
やっぱアイドルの振付って別物なんだよ 森田村井天増本れなぁ
vs
遠藤カキナギテレ菅原川崎
久保下はロートルで限界だし
これ乃木坂しのげんで運営何か策あるんかね
櫻全員センター適性あるからな 『君の名は希望』や『命は美しい』みたいなレベルの曲が聞きたい >>632
これで6期オーデやるんかな?
もう残り滓しか居らんだろ。 >>616
持ち歌をすべてあわせても90分しかないのにライブで他に何かやるの? >>633
そこは乃木坂のアイデンティティなんだから変える必要なくね?
乃木坂はあくまで清楚で端正な路線を崩してはいけない
AKB的な享楽ソング、日向坂的なハッピーオーラとかを意識し始めたら終わり >>634
少なくとも山下との相性は悪かったと思う >>625
actuallyを反発が当然予想されるようなあんな形でわざわざやるのは歌唱重視という目的自体はたいして重視してないと思うけどな 君の名は希望とあは命は美しいとかライブでは好きな曲だし
その時代ではいい曲だと思うけど実際音源だけで今聞く?
今音源だけで聞くならActallyとか絶望とか引き算的にデザインされた曲だろ 日本は素人系のアイドルが主流で小柄可愛いが人気に対して
K-POPはTHEプロって感じだでビジュアルもスタイルも衣装などもオシャレだもん 乃木坂と公式ライバルで
櫻を追う哀れな展開くるでこれ >>641
山下美月は顔面の表現解像度は高いけど踊れない人だからね
CDTV見た感じ久保史緒里は軽く踊りこなせてたけど、あのスカートダンスは難易度高くて普通アイドルがマスターするのは難しいのかなと
今回の振付師は乃木坂のレベルを見誤った感ある >>631
世界で昭和歌謡が聴かれてたりするし若い子の間でも昭和歌謡が聴かれたりしてるみたいだからそこに乗っかろうとしたんじゃないかと
actuallyで運営は新しいものをやろうとしたけどヲタが反発したからカップリングでは色々とやってみる可能性も 乃木坂→3期主力+4期主力+5期2年目
櫻坂→1期残党+2期主力+3期デビューしたて
つまり実質は、乃木3期+4期+5期 vs 櫻2期で負けてんのよ
これで櫻2期より有望そうな櫻3期がゴリゴリ活躍し始めたらもう全然勝てない。日向は今は正源司頼みだけど他の子が頭角を表さないとも限らない
でも人材で負けてる感じは全くしないから、負けてんのは曲とパフォーマンスでしょ
なんとかしないと今までの顔面偏差値頼みのゆらゆらダンスやめて、マジでそういうのちゃんと出来るグループに生まれ変わらないとダメな時代になってきたんじゃないの? いまや"逆Kの法則"
今まで1度もガールズグループ売れたことのないavexが、XGで韓国と組んだことでブレイクの兆し。
韓国オーディション組のNiziUはガールズグループ最速でドームツアー。
TWICEはガールズグループ初の日米スタジアムツアー。最新作はWミリオンで全米2位。
韓国に渡った宮脇咲良は早々に紅白決めて日本デビュー曲もTWICE超えの40万枚。本国アルバムはミリオン。 >>640
崩してはいけないってなんだよ 結局こういう奴がいるのがなー
格式ぶった伝統芸でもあるまいし大体そういう路線でやるのに歌唱力がついてきてないのは致命的なのにそういう様式を強要してるのがもうおかしい >>649
スカートのダンスいいよな
俺も好きなんだけどあれはカップリングで久保センターで5人くらいの踊れるメンバーでやるべきだった気がしないでも無い 今の時代だからこそ『ポピパッパパー』
これに皆がマネしたくなる振付と 曲もMVも上出来だよ
遠藤だけ何故かアンダーかと思うくらい映りが悪い制作ミスレベル
遠藤でミスると全体的に重大な影響を及ぼしてしまった
センター格の逆作用に久保下を上回ってしまった >>653
グループの伝統作りたかったら守るべきものは守らないとダメだよ
宝塚が劇団四季みたいな事やっちゃダメなのと同じで 結局スタイルってステージでパフォーマンスするにあたって大事なんだなって事
AKBもそれを分かってか最近はスタイルいいメンを多く選抜に起用したり
トレンドを取り入れて復活しようという努力が伺えるのに対して
乃木坂は現状に満足してるのか誰かが作った乃木坂らしさみたいな呪いのせいか
新しいものを取り入れようとしないからどんどん置いてかれそう >>659
宝塚も四季もプロ集団 何やっても基礎がある
踊ればバタバタ 歌えばヨレヨレの子達に同じレベルの「伝統」守らせようたってお笑いだよ
所詮「それっぽい素人芸」の域を出ないのにカッコだけつけてたって退屈なだけなんだよ 配信中の動画だとこうなんだよな~(カッコ内は公開日)
絢音(3/17) 32.7万
久保(3/08) 53.6万
真夏 与田 久保(2/28) 87万
一ノ瀬(2/18)27.7万
金川(2/10)36.1万
久保 中村 向井(2/03) 50.5万
筒井(1/27)42.8万
理々杏 柴田 矢久保 池田 中西(1/13) 41.3万
遠藤(1/06)59.9万
久保 向井 柴田 黒見(12/29) 65万
飛鳥(12/23)69.6万
岩本 吉田(12/16) 37.2万
山下 理々杏(12/04) 50.8万
梅澤 理々杏(11/16)
山下(11/19)69.1万
真夏 岩本(11/06) 100万
箱推しから好かれてるはずの遠藤ですら2カ月で59.9万でしょ?
同じく箱推しから好かれてるはずの筒井も2カ月で42.8万だから、MVの再生回数だって内容次第だと思うよ 中条あやみレベルがK-POPアイドルに憧れてるんだから乃木坂が勝てる訳ないw
CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデル達がこぞって韓国人に憧れる時代
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg >>661
こんなリアルプリクラみたいなののどこがいいんだか 3期は与田がやらかして久保下が前代未聞の大爆死か
中々脚を引っ張るね 4期のアレでブレーキがかかり
5期のかつてない劇薬投与で拒絶反応が起こり
3期のアイドルという仕事への軽視と怠慢で止めを刺された
なるべくしてなった事の顛末。生田や真夏は謙虚に生きろって言ってたんだよねぇ。
飛鳥も油断すんな半透明と言ってたんだけど、後輩には届かなかったみたいだねぇ
当然ポンコツ運営も悪いよ。3期は運営の真似してただけなんだから その前に日本のメディアは仕方なくとかじゃなく
好きで秋元グループを使ってくれてるの?
テレビを見たらK-POP、韓国ドラマ、韓国グルメ、韓国コスメ、日本人が一番行きたい外国は韓国
日本のメディアは韓国の宣伝ばかり
昔、高岡蒼甫が批判した時は
どこからともなく急に韓国反対派の人間がわいて出て来たけど
芸能界から干されてからは
皆が韓国を誉めないといけない風潮になってる
えなりかずきも韓国批判して一時期干されたしね 焼き直しやゴミ歌詞のケーポ
ケーポの駆除駆逐はXGに任せておこう
毒は毒を以って制すのが常道かと 曲だめ
振り付けだめ
衣装だめ
必然だね
良かったのはこれが井上和のセンター曲にされなかった事くらい >>672
MVだって曲に加えて振りとか演出とか構成とか完全に内容次第でしょう >>673
そんな事言ってるから負けるんだよ
XGだってデビューまで5年練習してるからあれだけのパフォーマンスが出来るんだから坂道もデビューまで5年かけてって訳には行かないな 問題はメンバーも運営も
「今回は捨てシングルだからw飛鳥いないせいだからw私ら悪くねぇからww」とか問題から目を背けるんだろう
そして「個人仕事で巻き返す!」とか本気で思ってるのだろう
その本勝負への怠慢が招いた結果なんだが
個人仕事が来てるのもその軽視してるグループのお陰なのだが 衣装は良いと思う
統一感ないから不満な人多いのかね
人によって見る夢は違うって表現だと思うけど K-POP!K-POP!言ってる人いるけど
別にK-POPに拘る必要はないんじゃね?
例えば今のジャニーズはどちらかと言ったらK-POPよりだけど
自分はSMAPや嵐の曲の方が好きかな
乃木坂も原点に戻って欲しい ケーポの競争相手はXGだよ
まず喧嘩を売る相手を間違えてる
その昔ボアとモームスが競ったことなんてなかった >>669
星野はアイドル辞めたがってたからなぁ。何を言っても馬の耳に念仏状態よ 一周回って良くなってきた
顔がよく見えるし制服姿もひらひらの衣装も悪くない
ダンスがちょっと変な所あるぐらい うむ
遠藤が頂けなかったとこ以外は完成度高い
ダンスやMVだけでなく神歌詞やしな 秋元康にしては珍しく説教臭さと字余り感は抑えられてる歌詞だし悪くないよね
久保ちゃんのブログの文章パクった説あるけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています