【終焉】乃木坂46「人は夢を二度見る」mv、48時間でたった69万回しか再生されず逝く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>596
知名度上がる≒ファン増える、だからな
何%ファンにできるかは別問題だけど >>587
影山はあくまで影山個人の半端ない知識量とそれを理路整然と伝えられる発信力がサッカーガチ勢に刺さったという土台があった上でW杯でバズったのであってそれでグループファンが増えたのかはわからんのよね
個人の知名度アップがグループに還元されたかハッキリする前に辞めちゃうからね 乃木坂という箱だけでなく
プロデューサーの秋元康含めた箱が終わってるの、気付かないのかな? 曲や歌詞が凡作とかダンスがどうとか1期2期が卒業して古参のファンが消えたとかも勿論あるのだろうが曲の供給量がちと多過ぎなんだよ
表題以外に鬼滅やらアンダーやらの楽曲もあってそれが年に3、4回
もう持ち歌のストックは十分あるしグループ維持費はその分ライブ増やすなりして
シングル発売ペースは年2度くらいに落としてファンに餓鬼感感じさせるくらいで丁度よいよ AKBから継承した選抜や接触がオワコンなのは気付いてるだろ運営の一部も
オワコンを本当に終わらせるには一旦爆死するしかないんだよね
運営の一部が3期のNHK忖度Wセンターを推進したものの実行スタッフはそれは違うだろて
感じでサボタージュした結果が販売延期とかMVのサムネとか振りとかに現れてんじゃね 売上枚数はどうなるか
前作は最終シングルでご褒美付きだから単純比較はできない まだ80万じゃん
100万到達まで4日かかるようになってしまったか 8万人の中から地雷をセンターにする運営
転落事故の怪我を詐称してライブを続行する運営
半年待たせて平日の東京ドームで飛鳥の卒コンをやる運営
やること無能運営で一貫してる
運営はわざと爆死シングルを作ってる~~~ってんな訳ない
集めたスタッフから言ってもこれが本気 >>606
それは何が正解か何が狙いかによる
カップリング重視で選抜爆死が狙いなら今のセンターでも正解だし 5期が入って来てからと言うもの、何一つ良い事が無い
なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪
なんでだなんでだろ〜♪♪ >>567
完全同意
殿様商売で胡座かいてきたツケが回ってきてるだけ >>608
いやだから山下久保がダメなら誰が良いのって聞いてんのよ
お前が思うセンターの具体的な名前出してよ ワールドベースボールクラシックがあったからしょうがない 批判するだけで対案出さないなら野党とおんなじだからね。山下久保をNHK忖度センター呼ばわりするなら具体的な対案出さないと辻本とか蓮舫と一緒ですから 好きと言うのがロックだぜというタイトルをダサいと思えない運営
tiktokでバズを狙って作った曲が銭湯ラプソディーな運営
おじさんが支配してる運営をどうにかしないと乃木坂ダメだ
1期生が卒業してるのに一番に世代交代すべき時代遅れのジジイだけが乃木坂に残り続けてる WBC があって 乃木坂の MV がおすすめに全然上がらなかったからしょうがない >>612
野球と5分程度のMV見ないは何の関係もないから無理ありすぎ AKBの新曲のほうが撮り方も曲もずっと出来良かったんだが >>613
じゃあお前も相手の批判だけして「対案出せ」とお題目唱えるだけじゃなく、具体的に何と答えればいいのか言えよ >>611
だから何が目的か言えよ
あのダンスを振付家のイメージ通りやるなら
センターに中村金川遠藤とか持って来ないと無理だろ >>47
今の乃木坂は3期生オタが圧倒的に多い事を示唆するデータだな
これで与田山下卒業したら、確実に乃木坂終わるな
一期優遇や後輩ゴリ押しによる不遇を経験してきた3期オタは、
箱推しとは最も無縁そうだし >>469
久保はアイドル活動するよりプロ野球ガールや女優業の方に目が向いてそうw セカオワのhabitのMVなら
曲調と歌詞と振り付けと映像を調和させ見ている者に世界観を提示する
イントロは短くAメロまで8秒、音ハメ編集を駆使し見ていて気持ちいいMVを作って初めてバズが生まれる下地が出来る
同じ振り付け師を使えばバズると思ってるのがジジイの発想しかない運営 ダンスが下手過ぎてお笑いMV
歌が下手過ぎて口パクでヒット曲無し
見た目が良いと思っているのはブス専オタクだけ
冠番組は葬式中
知名度のあるメンバー皆無
激減坂、凋落坂 >>622
銭湯ラプソディ良かったと思うけどね
セカオワと同じパワパフボーイズ振り付けで 逃げ水 2017年夏
僕僕 2021年春
二度見 2023年春
逃げ水から僕僕まで4年あけたのもバカ丸出しだし僕僕から二度見まで2年あけたのも意味不明すぎるな センターからこれ程やる気を感じられないシングルなかなかないな 3期の弱い部分だな、箱推しのおかげである程度人気になった分ハングリー精神が乏しい。曲や振り付け、運営に不満垂れる前にやるべき事をやれって思うがやる気がないのか気づいてないのか? >>616
ライト層は おすすめに出る 野球しか見ない シングル発売時期って毎日情報解禁とか特設サイト作ったり何かしらキャンペーンやってたけど今回何もないしな
運営がやる気ないのにメンバーがやる気になる必要ないわな >>630
それは3期じゃなくて若手全般だしなんなら乃木坂というグループそのものの問題なだけ
ハングリー精神なら4期5期の方がもっとない、あるわけがない、持ちようがない
結局もうヲタ含めてみんなやってることにシラケてる、このグループの役割は終わってるんだわ 今回は真夏卒コンと卒業シングルの収録と
4月からの5期ドラマの主題歌で多分心にもないことを使うために
最近では早いタイミングでの連続リリースになったから運営もバタバタなんだろ
要は選抜曲はオマケ まぁ再生回数なんぞ金にならんだろうし売上ベースで急落しない限り維持はできそうだけど。3期のセンターは卒業までなさそう。 乃木坂の再生数の3割ぐらいはライト層の一般人が見てたんだなということがわかった 期対立にまんまと乗せられてるバカが多すぎでそりゃ箱推し消えるし崩壊するわ 期別対立煽り初めたの前前キャプの桜井じゃん
あいつが17年の神宮で1期コールしたところから全て始まった つーか山下は参加楽曲1曲で特典映像もなしなのか
32枚目に触れないのも当然だな 32nd参加楽曲1曲のメンバーは真夏と絢音だけだよ 不満があるから宣伝しない触れないは終わってるんだよ
どういう擁護なんだそれ笑 Youtube強いグループはすごいな
やっぱりYoutubeこそが実人気だな
接触CD売上ではない
BLACKPINK、パリでのアンコール公演が決定!8万人以上を収容する大規模スタジアムで開催(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd00f345df415644eb16e08e871db7de21f87c3 散々センターにしろって騒ぎまくってた奴が宣伝しないとか辞めちまえ
お前のために出してるシングルと言っても過言じゃないのに
もう一人の奴は論外 「1期生2期生全員卒業しました、これからは3期生が頭はっていきます!」という世代交代を前面に出した決意表明の意味での3期生からWセンターは理解できるし考え方としては悪くは無いだろう
ただ、めちゃくちゃ大事な時期の勝負曲のハズなのに、その決意に曲が全然追いついてないのよ、超凡作、それが問題、僕僕の時と同じことしとる 何が悪いて3期ヲタが悪いてことでいんじゃね
AKBから乃木坂に流れてきてからずっと他期叩きやってきたんだから
今は45期叩いてるけど最初はさっさと卒業しろとか12期叩きやってたわけで
それは3期ヲタ以外から3期が嫌われてこうなる
AKBでもブス推して潰して夜逃げしてきた乃木坂来てもブス推して潰してただのキングボンビーだろ >>645
いや保護色でしょう
もっと言えば2019年に2枚しか出せなかったのも痛かったな
あそこで欅坂にドームやらせたのも意味不明だったし運営の采配ミスがずーっと続いてる そりゃ3期には特に乃木坂らしさなる部分を無理矢理背負わせてきてるんだから目新しさなんかあるわけない
凡作だと感じるのは乃木坂だから、1期がいなくなって乃木坂の真実が見えてると言える >>648
いやもっと言うと西野の卒業後の采配から少しずつ狂ってきてる
渾身のSOがコケてボロカス言われたせいか夜明けから明らかに楽曲やMVのクオリティーが落ちたしな MVというか曲が暗くてつまらんのよな
アルノファンではないが、アクチュアリーが成功してその路線で売れる乃木坂が見たかった >>651
モー娘AKBも相次ぐ主力の卒業でバランス崩したけど乃木坂は大丈夫だと思ったんだけどな
actuallyみたいのは今やったら当たったかもね
でもあのお蔵入りMVじゃ暗すぎてな… キーホルダーが乃木坂に関わり出してからだな
おかしくなったのは バスラの特典映像で今野が西野のことをなーちゃんって呼んでたのはキモすぎて引いたな 単にグループの人気が無くなったという至極簡単な理由なのにまたセンターのせいにしてんのか乃木カスは? Youtube再生数とライブ動員力てあきらかに相関関係ある
ね
上を目指すならYoutube伸びないとダメだよ
接触CD売上なんてまったく関係ない
TWICE、K-POPガールズグループ初!米SoFiスタジアム公演のチケットが完売(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d567799b15bf05b8fe07322e8ebe13efc82fffc いや人気はあるだろ
こんなにスレが伸びてんだから
AKBではこうはならない 内部に乃木坂を落としたい勢力が本当にいるならそいつらを排除すれば解決する話だからいい
時代遅れのジジイ運営が本気で作ってるのが32nd
29thはそういうジジイを一掃して運営の世代交代するチャンスだったが誰も責任を取らず
今度も32ndがコケても乃木坂は変わらないまま落ち続ける >>613
お前は国会の基本的な役割がわかってないだろ
委員会質疑応答で行われているのは議会(立法府)vs内閣(行政府)という構図
行政が適正に行われているかチェックするのも議会に与えられた重要な役割
本来は与野党を問わず議員なら行政を厳しくチェックしなきゃいけないが与党議員は内閣に配慮してチェックが甘くなってるだけ
現実的には対案を出す責任は内閣にある
議院立法もあるが内閣提出法案がほとんどなのが現状だから
与党だって法案をほとんど出してない >>666
俺に言うなよ
Twitterでネトウヨに言ってこい 西野とか白石とか清楚風のギャルだった
今は久保とかヲタクが入って来てるから何か違うんだろ 11年やってれば優秀な人間は出世して乃木坂を巣立ってく
だが運営のトップにいる膿と仕事の出来ない連中だけは乃木坂に留まり続ける
作品作りのクオリティーは次第に下がってく
SEIGOや毛利とかいつまで乃木坂と関わってんだよ
優秀なら他から声がかかるだろ >>651
SO!は中途半端だったのかもな
ボーカルに力強さが必要なゴスペル調の曲に挑戦してみたもののゆるいボーカルから脱却できなかった >>669
俺がネトウヨのわけねえじゃん
安倍の馬鹿がくたばってバンザイしたんだから >>667
与えられた役割を考えろということ
ラーメン屋で喩えるなら
客は不味ければ不味い、上手いラーメンを食わせろとだけ言ってればいい
客が対案としてスープのレシピを提出しなきゃいけない道理はない 四期生選抜10人
これが、いかに乃木坂が弱体化したかを物語ってる ①よい素材がそこにある
②それを使って仕事をしたい優秀なクリエイターが集まる
③よい作品が生まれる
https://youtu.be/D8piCp9XMKA WBC と重なってたから 一般人が見てくれなかったんだろう 新センター出すなら5期から出すか5期以外なら停滞感出ない様に若いメンバー使うか
どうしても久保センターで使いたいなら梅澤と組ませろ
久保使ったら捨て曲になるから山下センターで使うな
って32nd選抜予想の時期に言ってたけどあんまり当たって欲しくなかったな >>589
そもそも売りにしてない物を売ってる時点で詐欺だろ そういう時期が遂に来たってだけ
AKBのファンがAKB全盛期と今の再生回数比較した時にセンターがあの子じゃないからだって言ってたら
いくらお前らでもおかしいって分かるだろ
メンバーは何も悪くなくて、ただそういう時期が来たってだけ 運営もセンターも金取ってる意識がないんだろ
オタクは税金マシーンに思われてんだよ、悲しいな >>630
これ
運営も3期も「1期は凄い!」と持ち上げてたけど、本心は違ったと
ポンコツ軍団 乃木坂46 >>680
そうやってセンターのせいにして叩いて後輩のメンタル追い込んだのが久保山下ヲタなんですけどね >>675
今回の失敗を4期のせいにしたいみたいだけど原因は明らかに久保のセンター起用
3期で行くなら与田がやらかさなければ与田山下で切り抜けられたかもしれないけど久保ではどう考えても無理 池田にコスプレさせてセンターやらせば
上手くいけば話題にあるし
爆死してもエースを投入したわけではないので傷は浅い 再生数伸びないのをセンターのせいにするノータリン
それでもまだ何かしら不調の原因を探ろうとしてるだけ乃木坂の運営よりは優秀
康今野に学習能力ないんでね 次に5期生多めにしてそこまで伸びるとも思えないわ
5期ヲタ同士が威嚇しあって足の引っ張り合いしてるからな >>678
なんで久保と梅澤になるんだよ
梅澤はいいシンメいないんだから2列目真ん中に置いときゃいいんだって
久保が1人で背負えばよかったんや >>680
それが真理だろうな
凋落の時期がきたんだろうな ここ見てても捨て曲とか手を抜いてるとか言ってる人いるけどMV撮影場所5ヶ所なんて過去最多ってぐらい多いからな
手間暇はかかってるんだよ
売る側が下手なんだよな やることやって凋落するなら諦めもつく
今の運営に5期生のポテンシャルを生かせると思うか?無理無理無理無理
どうせ夏は井上に似合わないAKBっぽい夏曲押し付ける気だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています