【悲報】坂道新曲再生回数ランキングでついに乃木坂最下位へ転落【歴代最悪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12h 24h
58.1万 83.5万 僕なんか
51.4万 81.8万 月星
40.9万 55.5万 ワンチョイ
62.7万 93.1万 ロックだぜ
55.9万 76.9万 ここにはないもの
36.6万 49.6万 二度見
41.5万 55.3万 五月雨よ
37.2万 56.9万 摩擦係数
44.5万 62.9万 桜月
どうすんのこれ 乃木坂オタ「5期もっと出せ😠」
日向坂オタ「4期もっと出せ😠」
櫻坂オタ「3期もっと出せ😠」
みんな若い子が好き 音源解禁MVブースト使ったのにやばいな日向櫻は
乃木坂はMV公開前のCDTVフル披露の方が出来がいいしそりゃあ回らんよ 乃木坂 は WBC と重なってたから 一般人が見てくれなかったけど何の関係もない 日向 坂がここまで下がったらやばいな 【速報】坂道系アイドルが急激にオワコンへ 前作比3割減【乃木坂 日向坂 櫻坂】
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1680004144/
1 Team774(SB-Android) (オッペケ Srf1-xrC0) sage 2023/03/28(火) 20:49:04.42 ID:d5fe4VCVr
坂道系アイドルが急激に飽きられ始めてる
表題曲のMV公開初日の再生数
先週の乃木坂 76万→49万
https:///i.imgur.com/vmRtaM6.jpg
https:///i.imgur.com/q7Koknt.jpg
今日の日向坂 81万→55万
https:///i.imgur.com/s3Q8dZZ.jpg
https:///i.imgur.com/RpazgyM.jpg
どちらも前作から3割も下げてるw 704 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/28(火) 21:22:33.85 ID:RyhLnvuR
>>703
坂道は賞味期限が切れたんやろ。
ウンコみたいな楽曲ばっかリリースし続けてライト層が離れていった。
残ったヲタは音楽の良し悪しなんかどーでもいい暗愚ばかり。 乃木坂 WBC と重なってたからしょうがないけどひなた坂って何もないのにこんなに下がっちゃったのか
間違いなくひなた坂は人気低下してるね卒業者一人もいないのに 卒業者 1人もいないのにこんなに下げて大丈夫か 日向坂 >>11
日向は音源解禁MVブーストも使ってるからやばい
ラジオで解禁、歌番組でフル披露後にMV公開した乃木坂とは土俵が全然違う 日向坂って完全に飽きられたな。
卒業者ほとんどいないのにこの状態はかなり深刻だと思うぞ やっぱり 4期生がブス & くどすぎて慣れすぎてるのが受け付けない人が多いんだろうね 中条あやみレベルがK-POPアイドルに憧れてるんだから乃木坂が勝てる訳ないだろw
CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデル達がこぞって韓国人に憧れる時代
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg >>18
モデルにガチ恋ヲタはつかないから どうでも良い
もう28歳で何の価値もないケバい顔のでかい女ってだけ >>18
韓国のアイドルはセクシー系は卒業して日本のアイドルを真似 し始めてる ジジイが作ってジジイが聴く日本
KPOP No.1プロデューサー
ミン・ヒジン(44)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/T96pXuj.jpg
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc
JPOP No.1プロデューサー
秋元康(64)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/qwHjxdD.jpg
"乃木坂46『人は夢を二度見る』"
https:///youtu.be/DHea-Qcy9g0 >>21
日本の客は好きになったら10年を応援してくれるからいい客だって韓国から言われてるのに 乃木ヲタは曲より可愛いの見たい
49分の動画が24時間で73万再生
https://imgur.com/DG7Ni9j.jpg ひなた坂終わったっぽいなやっぱり最初っから4期生の新人があれだけねこなれててお笑いをやりちゃうと小田和引いちゃうよね 乃木坂は良いMVはアンダーでも期別曲でも再生数回るからね
カップリングが毎回全然回らない日向はよく分からん 櫻坂の3期の曲は好きだわ。桜月とかいうのは何がいいのか全くわからん。 最近は乃木中よりそこさくの方が少しだけ楽しみ
乃木坂は終わりが近づいてる気がする 櫻坂は欅残党が辞めてからが本番だからな
まだまだ伸びるよ >>28
俺も櫻3期に特に好きなメンバーは居ないけど夏の近道は好きだわ >>33
へーそんな良い曲なのか
バンドエイドとか絶望の1秒前と比べてどんな感じ?
聞いてみようかな >>29
そこさくのスタジオとmcのほうが清潔感感じる 日向坂って 卒業生がほとんどいなくて新人入れたばっかりなのに下がっちゃうのか
やっぱり お笑い アイドルは飽きられるのが早いね >>36
売上は 乃木坂の1/100 だからどうでもいいわ >>33
わかる、3期の曲良いよな。なのになぜ乃木坂の曲はクソみたいな曲なんや >>34
絶望の一秒前とは曲調が違いすぎるからあれだけど、爽やか系で曲だけで言えばバンドエイドと同じ位好きかも
普通に5期曲で来てたら嬉しかったレベル
あとビジュアルは流石に乃木5期の方が揃ってるけど、パフォーマンスは売りにしてるだけあって入って数ヶ月とは思えない位良い 需要が無いメンバーのセンターってこういう数字にハッキリと出る
表題だけ落ちるならまだしもカップリング含めてお通夜になるからセンターは慎重に選ばなきゃダメなんだよ >>38
たった6人で40人の接触マシーンに並んでしまう……
IVEの『After LIKE』が100万枚突破、ミリオンセラー達成!新人ガールズグループで断トツの人気|スポーツソウル日本版
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=58611 >>1>>21
KPOP No.1プロデューサー
ミンヒジンのセンス
"Red Velvet 'Automatic' MV"
https:///youtu.be/px2Q47O0_eE
"NCT U (The 7th Sense)' MV"
https:///youtu.be/3UGMDJ9kZCA
"Red Velvet (Russian Roulette)' MV"
https:///youtu.be/QslJYDX3o8s >>42
久保山下→井上遠藤賀喜を推すためのお情けセンター
池田→選抜落ちお情けセンター
林伊藤→いきなり5期をセンターに出来ないのでお情けセンター
これじゃあな、どれも本気で作ってない オリメン温存して爆死の日向坂が一番ヤバくね?
まだ3人ぐらいしか卒業してないよな 今回もそこさくの方が金かかってない積極性クイズとかいう意味不明なバカ企画だったけど、工事中より格段に面白かったわ
櫻坂はメンバーが面白くしようという気概が違う。加入したばかりの3期生ですら一部のメンバーはその意欲がある。ひなあいは相変わらずのテンションの高さだし
工事中は使い古した企画を、やらされるがままにルーティンでやってるだけ。本当スタッフもメンバーもやる気のかけらもない >>38
K-POP女子はWミリオンの時代に
K-POPガールズグループCD売上(2022年第1~50週の合計)
BLACKPINK 282万5,311枚
IVE 260万1,760枚
Red Velvet 212万1,946枚
ITZY 210万5,910枚
aespa 198万2,552枚
TWICE 198万1,926枚
LE SSERAFIM 125万6,479枚
(G)I-DLE 109万1,628枚
NMIXX 104万4,744枚
Kep1er 101万7,376枚
NewJeans 69万1,606枚
STAYC 62万9,924枚
ナヨン(TWICE) 54万3,182枚
fromis_9 32万6,979枚
少女時代 29万4,419枚 >>1
中条あやみレベルがK-POPアイドルに憧れてるんだから坂道レベルが勝てる訳ないだろw
CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデル達がこぞって韓国人に憧れる時代
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg もととも、パーフォーマンスは櫻坂の方が良かったからな
これはメンバーも櫻坂のドームを観に行ってわかってるだろうけど
乃木坂はどうせパーフォーマンスでは負けるんだから、乃木坂でスキルと言われてる久保より、フレッシュな5期生をセンターにした方が良かったかもな
違う土俵で勝負しないとな 櫻坂とかCD爆死だしどうでもええわ
年間売上はAKBにも負けたし 流石に今週は日向が一番面白かった
まぁテスト企画で面白くならない方が問題だが 正直櫻坂のことはなめてたな
外仕事も増えてきたしここにきて巻き返してきやがった 当分櫻の天下だろなぁ笑
欅2期と乃木4期ではビジュアルスキルともレベルが違いすぎる笑笑 >>61
スカスカツアードームの戦犯でしょw櫻2期って 普通に今はどこも大差ないてことだろ
どこも全盛期過ぎてるし
今いる乃木坂の子の知名度はほぼ0だろうし一般からのは
オリメンほぼいる日向は1番きつい サイレントマジョリティーやら不協和音やらが1億再生したところで潰れたグループだろ
ケヤカスは学習能力ないんかw 曲もダンスも衣装もダメで、センター2人がろくに宣伝する様子も見えないんだから残当 新期曲の伸びは乃木坂>櫻坂>日向坂だな
乃木坂5期「心にもないこと」
141万回視聴 2023/03/18
コメント数3,715 いいね3.4万
日向坂4期「ブルーベリー&ラズベリー」
169万回視聴 2022/10/04
コメント数3,401 いいね2.1万
櫻坂3期「夏の近道」
179万回視聴 2023/02/11
コメント数6,338 いいね2.8万 櫻坂は一度死んだものを再生させたから基本的なフレッシュさあるからな
守屋麗奈なんて芸歴2年ちょいだっけ >>67
欅のそれK POPと同じ手法だったじゃん結局 ひなた坂って卒業者いないにないのにここまで下がって大丈夫かよ >>51
売上 値段が 日本の1/10 なんだから それは それぐらい行くでしょ 2ヶ月で336万しか回ってない櫻坂を持ち上げる今の坂道の惨状やべえね >>69
バンドエイドがもう1000万行きそうな5期生と比べるのはナンセンス 日向坂と争ってる間に櫻を復活させちゃったか
日向には勝つだろうけど売上は櫻坂に勝てるんだろうな?なんか心配なってきたわ >>75
株式時価総額
7700億円 HYBE
2500億円 SM
2400億円 JYP
327億円 アミューズ
180億円 keyholder 地上波に櫻よく出てるわ
ラヴィットで人気になってから好調なんだろ AKBの新曲がインドやプエルトリコで結構再生されてるの爆笑だわ まさか櫻坂以下まで落ちるとはね
落ちる時はあっという間だな >>85
原因は明白だけどね
夏曲5期生センターでまた90万くらい行くでしょ 桜月のMVキンプリファンが結構コメントしてるけどなんでこうなったんだろ
同じ日に音楽番組出たとか? >>83
CD売上爆死の櫻坂
音源ごと解禁MVなのに爆死の日向坂
ざっこw これは完全にセンターの責任だろう
なりたくてなった訳じゃないなら、運営の責任だけど >>87
Twitter見ればわかるよ
お互いに協力して回したっぽい 一番人気のない3期がセンターだから仕方ない
4期か5期をセンターにしないからだよw Youtube再生にも握手券が付くよう仕様変更しよう
ソニーはグーグルと交渉してくれ >>50
あの番組土田がガヤ芸人レベルなのが地味に大きいよな
設楽みたいに自分のスキル見せつけて終わるだけだとメンバーに自主性が生まれにくい
あと乃木坂の問題は期べつ >>54
乃木坂ってそっち路線の女優やモデルに向けて作ってないんじゃね?
可愛い女の子達が笑顔で楽しく歌ってる姿が乃木ヲタには良いんじゃないの?
変にこった作りよりも王道な曲の方が良いはず >>87
曲タイトル"月"繋がりの再生互助会
連続再生だと回数増えないらしいので、お互いのファンが間に挟む動画を相手の動画にして共闘する。 再生数が全てなら櫻坂より日向坂よりもっと上がゴロゴロいることになるが センターの責任とかいうなら、前作なんて
齊藤京子>>>>>>>>>>>齋藤飛鳥
になるぜ?
飛鳥の方は卒業ブーストまでついてたのに 乃木坂5日目終了時点で105.7万らしい
5日目を22時間残したAKBが96.5万
あと9万積めるといいけどどうなるかね この前ヒナタ4期初めてちゃんと見たけどアレなの多すぎやろw
劣化矢久保みたいなのいてくっそわろてまったww 日向4期が微妙なのは最初からだけど清水とかの不祥事続出で完全に終わった感あるよな >>1今時秋元聴いてるなんて池沼だよw
いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年3月25日現在)
1億1270万人 The Weeknd (世界1位)
8320万人 Miley Cyrus(世界女性1位)
3700万人 BTS (アジア人1位)
2140万人 BLACKPINK(アジア人女性1位)
2130万人 NewJeans ←(デビューわずか7ヶ月)
1250万人 TWICE
1050万人 藤井風(日本人1位)
910万人 LE SSERAFIM
850万人 (G)-IDOL
790万人 Stray Kids
730万人 米津玄師
730万人 YOASOBI
670万人 IVE
620万人 ITZY
600万人 FIFTY FIFTY
550万人 Official髭男dism
500万人 Vaundy
500万人 XG
480万人 aespa
163万人 BABYMETAL
116万人 NiziU
65万人 AKB48
61万人 乃木坂 >>98
過去の映像とか歌番組で全く見なくなったよな欅
サヨナラの意味の方がよく見るわ特に今の時期とか >>97
卒業を意識し過ぎたMVは以前から伸びない傾向 >>42
賀喜センターのicが白石の卒業曲を抜いて世代交代成功とか言ってそうだな まぁ櫻坂のMVはキンプリのファンが共闘で回したから実力ではまだ日向坂が上やわ
ただ乃木坂は覇権アイドルとしては寂しい数字すぎのが問題だわ
3坂全部ある程度見てる自分は乃木中きごうひなあい≫そこさくくらいの感じだからな 試験対策してないからテストで点数取れない
そんな簡単な話を分からないジジイが運営してるのが乃木坂 >>112
昨日の乃木坂46分TVのアーカイブがすでに75万再生だからまだまだ凄いよ
MVは映像、公開のタイミングとかマイナス要素が多かったんだろう 素朴な疑問なんだけどMV見る層ってどんな層なの?
曲はサブスクで毎日聴いてるけど外にいる時MV観れないし家に帰って来てもそんなに見てる時間無いから最初に1回だけ観るくらいだわ >>115
乃木ヲタって音楽に根本的に興味ないのかもな
そんなのよりメンバーのトークを見たがってるというか >>117
再生数回るMVと回らないMVの差が激しい
バンドエイドとか1000万行きそうだし >>57
日本のアイドルレベルのパフォーマンスなんか視聴回数と何の関係もないわ >>116
というか乃木坂はMV以外に見るコンテンツが多すぎる
MVばっか繰り返し見てるヲタなんていないでしょ >>121
それもあるね
毎日SRあってラジオも多い
乃木動画、乃木坂配信中もアップされるし >>117
乃木坂はバラエティーアイドルだからな
そう指摘するとなぜか反発されるがバラエティーアイドルじゃなきゃ何なんだって話 1週間でこの再生ペースなんだから繰り返し見るヲタがいないMVってことなんだろ >>115
乃木坂全体でみれば、まだまだ他の坂道とは差があるだろうな
やっぱり、今回のセンター選択は運営の戦略ミスだよ
メンバーはセンターと言われて断る訳ないんだから、ちゃんと人気と実力を判断して上げないと
センターの選択ミスで乃木坂の人気が落ちたイメージになるんだから CDの売上より動画の再生数が評価される時代だと分かってないプロデューサー
31秒のイントロに今時そんな冗長なイントロを我慢強く聞く奴はいないと却下出来ないプロデューサー
MVの冒頭に寸劇入れてこれまで幾度も失敗してるのにまた同じ失敗を繰り返すプロデューサー
こんなジジイが乃木坂を運営してます >>125
センターとか関係ないって
飛鳥センターでも超格下の齊藤京子に負けんだから
乃木ヲタはMVばっか見てる人種じゃないってこと こういう類いのスレが立つとウッキウキで朝鮮アイドルアゲする奴 関連動画で出てきたけど日向坂のやつはめっちゃ伸びてんな そんなもんだからあの1期生のメンバーを抱えて32回連続でヒット曲はなく
たまに再生数伸びてもたまたまSMAPと曲調似てたicみたいな偶然頼み
戦略がないんのだから勝てるはずない
ビルボード人気曲のイントロの平均秒数が8.5秒と言われてる時代で
二度見の31秒のイントロは打席に立つ前に負けてる >>125
一期生2期生がいなくなった今、3期センターは妥当だと思ったけどね
まぁ本番は次の全国ツアーで主力になる夏曲でしょうね 井上センターまでの繋ぎのため敗戦処理でお茶を濁そうとしたらその中継ぎが想像以上に炎上したって感じじゃないの
知らんけど >>127
>乃木ヲタはMVばっか見てる人種じゃないってこと
勉強できないだろおまえ
それじゃ急落の説明ができねーんだよ 1日10万再生でも100万再生でも世間から見たら同じ
また似たような秋元康のアイドルソングですねって
生歌でもやらない限りは印象変わらない 俺はあのサムネだと思うね
ようつべは結構サムネ大事でしょ
ファンはいつもの新曲と同じくらい回してると思う 握手坂ピンチ!
握手奴隷を増員して100人体制で握手会やろうぜ!
[韓流]22年世界アルバム販売トップ10 BTSらKーPOP8作品 | 聯合ニュース
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230328003000882 前回から5期曲とアンダー曲は微減か微増くらいの再生ペースで表題だけ激減の再生ペースなんだろ
Wセンターに偏りすぎなんだよ >>116
リビングでスマホいじってるときにテレビをYouTubeにして音楽流しっぱなし。といっても乃木坂のMVより音楽番組の公式チャンネルにパフォーマンス動画が上がってるK-POPを流すことの方が多いけどね 新鮮味もダンスも歌も普通以下のMVだから伸びないわな
全盛期なら駄作でも誤魔化せたかもしらんが、勢いのない現状で毎回同じようなありきたりなMVで伸びるのは無理がある 失敗しても学びがあるならいい
乃木坂で何度もドラマ仕立てのMVにして日向でも冒頭寸劇MVにするのが今野
メンバーがどんなに頑張ろうがジジイに殺される
次の曲にサヨナラの意味級の曲が出来たってドラマ仕立てMVにした時点で現代では死
馬鹿は死んでも直らない >>141
CDTVのフル披露を録画して何回も見たわ
ダンスもMVより大分揃ってた
MVは一回しか見てない 運営も厳しい状況は察してて、山下久保の外仕事エースの2人にWセンター+5期生福神3人含む5期生一気5人投入で、可能な限りの策を打ったけど全然ダメだった
Wセンターで裏センター井上なんだから、井上がセンターやっても変わらんよ。勿論池田を選抜入りさせてもね
桜月は話題性ろくになくて初動こけたけど、聞いてみたら良曲で意外と3回は聴いたもん。人は二度は1回でうんざりした
とにかくまともな曲作ってくれ
33枚目は岡本と中西のWセンターで、夏らしいホットケーキミックス曲頼むわ >>134
でも下手くそだとBiSHみたいにぶっ叩かれるからな
乃木坂でも音程に関してはBiSHよりマシだが >>145
俺もMVよりCDTVの方を多く見てるかもw
カメラワーク含めて見事だった
MV撮影時にはまだ振付浸透してなかったよね?みたいなショットが多い 歌の上手い生田久保賀喜を集めて作った曲が演歌
視聴者層がZ世代のTFTでそれを披露
どんだけ乃木坂の運営はジジイ感覚でやってんだ
5期生のポテンシャルもジジイ運営の下では絶対生かせない
ジジイにメンバーが殺される 坂道ファンからしたら再生数争いとかどうでもいいけどここ何年かのシングル表題のクオリティーが下がってることが1番の問題だわ
それが再生数にも影響してる原因の1つだろうし >>149
だよね
そういう人多いから再生数に大きく影響してる
ここは運営のMV公開のタイミングミスやね 3月からつべの再生数のカウント方式が変わったって話は?
たぶん33rdでV字回復は無いぞ >>150
黄昏とかすべり台も昭和歌謡曲みたいだね
康はそういうの好きなんだろうけど WBCに被ってたって言い訳してる奴いるけど決勝の再放送終了後に合わせての公開だったからその言い訳は通用しないぞ >>1 坂道ヲタよ!これがK-POP新世代
第四世代ガールズグループ四天王だ!
"NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)"
https:///youtu.be/pSUydWEqKwE
"LE SSERAFIM (르세라핌) 'ANTIFRAGILE' OFFICIAL M/V"
https:///youtu.be/pyf8cbqyfPs
"IVE 아이브 'LOVE DIVE' MV"
https:///youtu.be/Y8JFxS1HlDo
"aespa 에스파 'Next Level' MV"
https:///youtu.be/4TWR90KJl84 乃木坂スター誕生とかもそうだけどおじさん向けに活動してるわけで >>151
一般層の視聴に関してはクオリティーよりイメージの問題だろう
コンビニのBGMとかでかかっている知らない曲でも4648の曲だと4648の曲だろうとだいたい予想できる
4648曲特有の型があるから
乃木坂曲だとその型がさらに狭くなる
一般層は「いつもの乃木坂」ならもう何回も聞いたから聞かなくていいやとなるんじゃないかな 再生数なんかどうでもいいだろ
むしろ多いほどCDの売上悪いんだし
つべも一再生に課金すりゃ伸びないんだから 3期→外仕事はあるがヲタ人気なし
4期→外仕事ないけどヲタ人気ある
5期→外仕事もヲタ人気もある あれ?
乃木坂どこ?
まだまだ握手会の日数が足りない?
[韓流]22年世界アルバム販売トップ10 BTSらKーPOP8作品 | 聯合ニュース
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230328003000882 日本はじめ世界中で急上昇1位
"IVE 아이브 'Kitsch' MV"
https:///youtu.be/pG6iaOMV46I
これとの違いは? >>153
AKB増えてるしNiziUはコケた前作の倍以上回ってる 必死にチャリンコこいでドヤってるのは
みんな知ってんだからよ >>136
俺も同じこと思ってた
あのサムネは地味過ぎて引っ掛かりが全くない >>150
Z世代で2度目のバズり中の「オトナブルー」は和田アキ子の「古い日記」の焼き直しだろう
1970年代前半の曲
サンプリングのやり方は2000年代風でやっぱりちょっと古臭い
レトロを前面に押し出せばまた違って来るのかもな >>161
また工作したかAKBは
そんな事しても紅白復帰は無いぞ >>97
10日目時点で逆転してるだなこれが
日向8th 222万回再生
乃木31st 225万回再生
初日の再生回数なんて音源解禁とかプレミア公開すりゃ伸びるから意味ない お手手にぎにぎでお金を稼ぐのが乃木坂
楽曲MVに力を入れ再生数を稼ぎ地上波にも露出し世間に顔を売るのが櫻坂
って棲み分けでいいんじゃない 初日だけ見ると櫻坂だけが坂道の希望に見えてくるが2ヶ月経った時点の累計では過去シングルでワーストだからこっちも終わってんだよな
初日だけヲタか運営が頑張った 前の水準だったとしても世間的には無風なんだから
今回下がってることすら気付かれないレベル
秋豚系なんて世間的には毎回全滅なんだよだから紅白クビになったろ
どっちが上かとかどんぐりの背比べ井の中の蛙 なんつーか終わる時ってこんな感じなのよ
AKBの勢い落ちても地方支店が影響受けないなんてことはなかったし終わる時は一蓮托生 >>171
櫻も音源解禁MVブースト使うからね毎回
その後が伸びないよ 櫻坂はあのまま衰退して自然消滅かと思ってたのに、盛り返してきたな
厳しい状況を2期が粘ってた間に、期待できそうな3期が入ってきたのが期待感に繋がってるのだろうか
髪型が似すぎなのか、谷口以外は全然名前は覚えられないけど、他のメンバーも見た感じ容姿は期待できそうだし
日向3期はまだ正源司頼みなのか
乃木5期は2年目にしては村でも外でも驚異的な活躍をしてるように見えるのに、なぜ全体ではジワジワ落ちてるのか原因が分からん >>173
公式ライバルが夏頃に出来るみたいだからそのままそっちに流れるんだろうな 再生数を増やすためにできること
曲に参加する人数を減らす(10人未満)
1曲ずつMVつけて配信で出す(1カ月1曲程度)
配信するタイミングで生配信やって宣伝する >>176
坂道自体がもうオワコンってことだよ
盛者必衰 >>105
乃木坂46って外国向けに曲出してるの? 櫻坂は女ウケがいいんだよなぁ
広告代理店は拡散力の高い女を重視する
逆に拡散力のない男は軽視される
櫻の地上波やCMはこれから増えるだろう
逆に乃木坂は冬の時代だろう いや、楽曲が悪すぎるよ
聴いていて途中であんなバカ転調する曲、誰もが二度と聴きたくなくなる >>171
散々K-POPが再生数工作したから
今は
★固定回線は1つのIPアドレスから何度再生しても、再生数の調整後に1日1再生になる
★スマホからは、スマホに割り当てられたMacアドレスやyoutubeアプリのidチェックして
一つのスマホから何度再生しても1日1再生
Twitterで「再生数伸ばすために○○しましょう」なんて
殆ど無意味だから
だから、K-POPは東南アジアの業者に再生数回させたりしてるのに コレ立て直せんぞ。多分運営も理由分かってない。こういう時大体どこの会社も外に原因を探そうとする。自分たちのせいじゃないと思いたいから
でも多分原因は乃木坂自体にあって、多分それはセンターが誰なら盛り返せるとかいうものじゃないと思うわ。仮に1曲盛り返しても一瞬のドーピングにしかならない >>185
確かにここまで耳に残らない曲作れるのも一種の才能だと思うわ >>178
キンプリ兼オタが勝手にコラボして再生頑張る機運を盛り上げてただけやしな >>188
一度回収してリ・アレンジ版をもう一度出すべきレベルの悪曲だと思う 表題なんていうのが死語なんだよどの曲が当たるかわは分からないんだから
表題とかカップリングに分けること自体止めた方がいい
いい曲欲しいならもう作曲家には前金+歩合で金渡すしかないだろ
その金はヲタに曲公開ライブ配信を買わせて出させればいい
まだライブだけは集客あるうちにやっとけ 秋元康というのはコンセプトをハッキリ決めてやらないとダメな人だからね
だから根本的にコンセプトのない表題曲はいつも芯のない出来栄えになる
期別曲やユニット曲はまだやりたい事がハッキリしてるから作詞しやすいんじゃね なんとなくの飽きもあると思うよ
3期から応援してるオタだってもう丸6年、4期からだって丸4年
新期が入る度に同じような事やってるのだから、飽きてくるのは当たり前
新生乃木坂もまいやんの卒業の後やったばかりだし
熱量があるのは本当に5期からオタになった人くらいじゃないの? 乃木坂 117万再生
IVE 1531万再生
作品の質を上げる努力をせず
接触券に頼り続けた結果がこのザマ 乃木坂で今一番多いのは昔は個推ししてたけど卒業したから惰性で見てるて層だろ
MVを自分の推しが出てるからって必死で回そうというヲタは年々減ってる
でもMVの再生数はそうやって伸びるもんじゃなくてライト層が薄く広く再生してくれて伸びるもんだから
結局はヲタの熱量はどうでもよくて一般受けするかどうかにかかってる >>1>>197 資本は嘘つきませんな。
株式時価総額
7700億円 HYBE
2500億円 SM
2400億円 JYP
327億円 アミューズ
180億円 keyholder >>28
櫻坂版のバンドエイドて感じだったな。
谷口は乃木5期と同じプロアイドル流れだからなのか、何か完成されてる感ある 悔しいけど認めるしかない
我々は負けたし言い訳できん 曲売ってるアイドルじゃなくて握手会売ってるアイドルなんだからMVよりおしゃべり配信の方が伸びるわ >>29
自己紹介企画面白かったな。膝が笑う奴と海賊くっそ笑った
新人企画だと五百城の太刀魚ギュウウウと5期のスポーツテストに匹敵する位面白かった 日向はひらがな2期が強すぎた。4期じゃ繋ぎとめられないと思う
櫻は天が上手く育ったから落ちるスピードは緩やかかもな。
乃木は5期皆強いけど、接触復活したら若い子がどうなるかわからんから怖い。あとテレサは大学卒業まではいて欲しい >>205
だけどずっと1期優遇してるし
1年間ほとんど種花スタッフ不足なのか仕事しなかったよな
そりゃファンもへるわ サムネが酷すぎたのが原因
あんなの新規は誰も見ようとしない 本当にそう思う
あれだと二人に興味ある人以外はまず見なくなる >>206
お気にの加藤とW佐々木だけに仕事集中させてたら2期全員潰しちゃったな
日向は2期をずっと1期の召使いにしてたのが今になって響いてると思う。
乃木も体育会系だけど初期の2期生以外は召使いやらなくて済んだのが今に生きてる IVE
アメリカでも急上昇9位
世界一の親日国・台湾でも1位
坂道は当然入らずw
https:///i.imgur.com/cauWyoH.jpg 他の坂道に負けてるのも問題だけど過去の乃木坂のシングルと比べて一気に下がってるのがもっとヤバい
じわじわ落ちてたのが一気に底抜けた感じ 結局気付いたの。
どっちの坂道の曲が上だ!
秋元の古いセンスの曲同士で争ってるだけだと。 >>214
誰が作っても歌うのがアイドルグループじゃ無理じゃないか
ケーポップが入って来てからパフォーマンスが要求されるようになったからもう秋元アイドルじゃ若い子らには響かないと思われる
TikTokでバズるような曲がつくれるならまだチャンスはあるけど >>1
ヒナタがドカンときた理由ってなんやろ?w
やっぱニブがキツかったんやろかww 冒頭の寸劇観て恥ずかしくなって観るの辞めた。
ここで辞めた奴結構居ると思う。 MVの前後に1分ずつ合計2分も入るドラマパートのせいではないかと言われてる
ダウンロードして音声ファイル化する行為の対策らしいけど、詳しいことは知らない
繰り返し見る側からすれば、ドラマパートは邪魔でしかないから >>222
ハロカスやわ銀はハロプロ推しとけやwww 12h 24h 48h
58.1万 83.5万 116.2万 僕なんか
51.4万 81.8万 113.5万 月星
40.9万 55.5万 ワンチョイ
41.5万 55.3万 081.2万 五月雨よ
37.2万 56.9万 086.4万 摩擦係数
44.5万 62.9万 084.2万 桜月
62.7万 93.1万 129.1万 ロックだぜ
55.9万 76.9万 112.7万 ここにはないもの
36.6万 49.6万 069.0万 二度見
https://pbs.twimg.com/media/FsOF4FLacAAxtUW.jpg
3坂の中で再生数に殆ど変動が無いのは櫻坂
五月雨よから桜月で、売り上げ初動枚数が4万4千枚減ったけど
菅井、渡邉理佐、尾関梨香、原田葵が卒業したけど
その4人の個別全国ミーグリの分が減っただけ
(桜月リリース時には3期生は未参加) 日向4期って10人以上入れて人気あるの正源寺だけでしょ? 美月はヤル気無いなら卒業しろ
いくちゃんはもっと忙しかったけど
ファンの前じゃ辛そうな顔しなかったぞ まぁ美月は安定期に入ってからの加入だしな
生田に限らず初期からファンの有難さを痛切に感じてた1期とは解離があるのはしゃーない >>215
いまさら小室哲哉に作曲を依頼するくらい康にセンスがない
さらに康が色々口出しした結果出来たのが90年代前半の小室曲の継ぎ接ぎというね >>229
あれ曲はよかったんだけどな
wowowとか手を抜かずに真面目に歌詞書いて欲しかったわ 山下って自分さえ良けりゃグループなんてどうでもいいって考えだよな
コイツに乃木坂の船長なんてムリだよ 過去の実績で乃木坂が優勢だったのが全て使い果たした今はもはやその威光も風前の灯ってところか
ていうか数年前からずっとどんぐりの背比べなのにヲタ同士でやれ再生数ガーやれ売上ガーでバカな争いを繰り広げてるだけ 山下のやる気ってより、山下の状態を誰よりも把握してるはずの運営がセンターにしといて何の修正もしない事の方が問題
意図が全く分からない もはや山下と担当マネが事務所のトップに君臨してんじゃねーかレベル 48Gはどこも視聴回数の水増し工作をするようになってる >>232
去年今年で48Gはどこも視聴回数の水増し工作をするようになってる
指原グループも同様
Devil Anthemみたいな無名グループでも怪しい動きがあった
水増ししてないか一々について調べてたらきりがない
視聴回数で煽ったりすることに大した意味はなくなったと思う 自己啓発系のイケてない僕・私が主役のドラマMVつまんねーんだよ
まあ歌詞がそういうのだからそういう路線のMVになるのは仕方ないんだけどさ
バンドエイドみたいに聞いてて飽きない曲ならそれでもそれなりに伸びたんだろうけどな >>1
乃木坂ちょっと下がり過ぎじゃね?
マジなのか? >>162
どこの国で売れてんだよwww
中華でクソ安く投売りしてんだろwww
おまえワッチョイコロコロし過ぎだろ?
恥ずかしいの?www >>242
中国の音楽市場規模見たらそんなバカなレスはできないはずだが() >>1
タイトル見てもどれがどこか分からんわ
あ、摩擦係数はわかる >>1
日向、乃木坂が大幅に減
櫻は久しぶりのシングルで微増か
想定内かな >>231
乃木坂だから人気があって仕事来てるだけなのに、
肝心の乃木坂人気が落ちたら1番困るのは山下本人なんだけどな
なんか自分の実力で仕事が来てるとどうやら勘違いしてるが 二度夢は1回は見た
日向のは途中で止めた
桜月はヘビロテした 春曲は命は美しいやインフル系の方がいいのかなぁ 希望も今ひとつ伸びなかった記憶があるし 命もインフルもMV自体は暗くないか
まあ余計なことせずにただ踊ってるだけだから見やすいってのはあるけど 曲なんてどうでもいいとか言ってるやつに限って
ミスチル櫻井がきっかけカバーしたことをいつまでも錦の御旗にしてたりするんだよなあ 冒頭に寸劇入るMVは全部クソ
サヨナラの意味もあのトゲトゲ生えるグロ演出がなければもっと伸びた 命は美しいMVはコスプレは良かったと思うなぁ
でも ハルヤマのCMで最初に流れた時は 重いというか、なんか宗教的でみんな ドン引きした記憶
でも結果的には今はLIVEとかで人気がある曲になってるかな ビルボードによるフラゲ日売上
コロナ禍以降
前作に続き2位の売上枚数
26th『僕は僕を好きになる』
523,092枚
27th『ごめんねFingers crossed』
552,380枚
28th『君に叱られた』
514,742枚
29th『Actually...』
433,480枚
30th『好きというのはロックだぜ!』
542,558枚
31th『ここにはないもの』
643,390枚
32th『人は夢を二度見る』
554,135枚
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/123414/2
ミーグリの枠数とフラゲ売上
26|1060|523092
27|1004|552380
28|0894|514742
29|0864|433480
30|1006|542558
31|0942|643390
32|0935|554135 まぁまぁ売れたな
保護色振り替え券が使用できる割には >>257
CMには向かないよな
CMで大切なのは数秒聞いただけで印象に残る個性とわかりやすさ >>258
好きロクこそ糞曲の最たるものだと思う
わからないもんだな フラゲは個別の売り上げだから
保護色全国振り替えの影響は次だよ
ただ現地でお話し会でそれをカバーする予定で考えているはず ここから一年くらいは大きな人数変動なさそうだな
その後6期だろう 乃木坂 123万再生
IVE 2200万再生 ※急上昇2位
おそらく日本国内の再生数でもIVEが圧勝してる
もう国内トップアイドルの座は奪われてしまった >>266
深夜徘徊キチガイジジイの時間が始まったw 飛鳥真夏絢音が消えて1期2期オタの亡霊がみんな成仏した結果だろう 12h 24h 48h
58.1万 83.5万 116.2万 僕なんか
51.4万 81.8万 113.5万 月星
40.9万 55.5万 075.7万 ワンチョイ
41.5万 55.3万 081.2万 五月雨よ
37.2万 56.9万 086.4万 摩擦係数
44.5万 62.9万 084.2万 桜月
62.7万 93.1万 129.1万 ロックだぜ
55.9万 76.9万 112.7万 ここにはないもの
36.6万 49.6万 069.0万 二度見 そもそも乃木坂はライブや歌、ダンス映像よりメンバーがわちゃわちゃしてるバラエティ映像のほうが需要あるアイドルグループだから ラビットでブレイクした守屋や3期生が平均的にルックス高くて高評な櫻坂以外明るい話題がないな
欅坂から変わってスキャンダルも今のところないんだっけ >>1
今時、秋元聴いてるなんて池沼だよw
いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年3月31日現在)
1億1270万人 The Weeknd (世界1位)
8350万人 Miley Cyrus(世界女性1位)
3710万人 BTS (アジア人1位)
2200万人 BLACKPINK(アジア人女性1位)
2070万人 NewJeans ←(デビューわずか8ヶ月)
1260万人 TWICE
1020万人 藤井風(日本人1位)
900万人 LE SSERAFIM
900万人 FIFTY FIFTY ←(直近1週間で300万人増)
860万人 (G)-IDOL
770万人 Stray Kids
750万人 米津玄師
720万人 YOASOBI
700万人 IVE
620万人 ITZY
600万人 FIFTY FIFTY
550万人 Official髭男dism
510万人 Vaundy
480万人 aespa
460万人 XG
170万人 BABYMETAL
123万人 NiziU
66万人 AKB48
62万人 乃木坂46
15万人 日向坂46
13万人 櫻坂46 ノイミー最新曲が24hで24万回、前作比1.3倍だそうで
いよいよ無視できないレベルになってきてんじゃないか 日向坂が最下位に転落しましたね…
3日 4日 5日 6日
113.0万 128.4万 140.7万 150.0万 桜月
083.9万 095.4万 105.7万 114.7万 二度見
088.9万 098.1万 106.4万 113.9万 ワンチョイ
078.2万 088.3万 097.3万 106.0万 心にもないこと
6日目伸び
+09.2万 櫻坂 桜月
+09.1万 乃木坂 二度見
+08.7万 乃木坂5期 心にもないこと
+07.5万 日向坂 ワンチョイ もうね、とりあえず坂道ヲタは仲よくした方がいい
ケンカしてる余裕なんかないのだよ 守屋てブレイクしたか?
ギャル曽根が可愛いて騒いでただけやろ笑笑 >>284
ブレイクってほどじゃないけどスタッフか川島にハマったのかことあるごとに呼ばれてるな 7日目伸び/7日累計
+08.6万 158.5万 櫻坂 桜月
+08.3万 114.3万 乃木坂5期 心にもないこと
+07.7万 122.5万 乃木坂 二度見
+06.9万 120.8万 日向坂2期 セカサン
+05.9万 119.8万 日向坂 ワンチョイ
+05.9万 102.2万 日向坂C 飛行機雲
+04.8万 075.9万 櫻坂3期 夏の近道
+03.5万 069.6万 日向坂4期 ブルラズ >>286
れなぁつええw
名誉ストッパーヒナタニブぅwww >>283
黙れアケカスクソすっす😕👎ダマレ
半島に帰れや >>285
ゴールデンラヴィットに呼ばれたアイドルも守屋だけだったなたしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています