【悲報】坂道新曲再生回数ランキングでついに乃木坂最下位へ転落【歴代最悪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12h 24h
58.1万 83.5万 僕なんか
51.4万 81.8万 月星
40.9万 55.5万 ワンチョイ
62.7万 93.1万 ロックだぜ
55.9万 76.9万 ここにはないもの
36.6万 49.6万 二度見
41.5万 55.3万 五月雨よ
37.2万 56.9万 摩擦係数
44.5万 62.9万 桜月
どうすんのこれ >>115
乃木坂全体でみれば、まだまだ他の坂道とは差があるだろうな
やっぱり、今回のセンター選択は運営の戦略ミスだよ
メンバーはセンターと言われて断る訳ないんだから、ちゃんと人気と実力を判断して上げないと
センターの選択ミスで乃木坂の人気が落ちたイメージになるんだから CDの売上より動画の再生数が評価される時代だと分かってないプロデューサー
31秒のイントロに今時そんな冗長なイントロを我慢強く聞く奴はいないと却下出来ないプロデューサー
MVの冒頭に寸劇入れてこれまで幾度も失敗してるのにまた同じ失敗を繰り返すプロデューサー
こんなジジイが乃木坂を運営してます >>125
センターとか関係ないって
飛鳥センターでも超格下の齊藤京子に負けんだから
乃木ヲタはMVばっか見てる人種じゃないってこと こういう類いのスレが立つとウッキウキで朝鮮アイドルアゲする奴 関連動画で出てきたけど日向坂のやつはめっちゃ伸びてんな そんなもんだからあの1期生のメンバーを抱えて32回連続でヒット曲はなく
たまに再生数伸びてもたまたまSMAPと曲調似てたicみたいな偶然頼み
戦略がないんのだから勝てるはずない
ビルボード人気曲のイントロの平均秒数が8.5秒と言われてる時代で
二度見の31秒のイントロは打席に立つ前に負けてる >>125
一期生2期生がいなくなった今、3期センターは妥当だと思ったけどね
まぁ本番は次の全国ツアーで主力になる夏曲でしょうね 井上センターまでの繋ぎのため敗戦処理でお茶を濁そうとしたらその中継ぎが想像以上に炎上したって感じじゃないの
知らんけど >>127
>乃木ヲタはMVばっか見てる人種じゃないってこと
勉強できないだろおまえ
それじゃ急落の説明ができねーんだよ 1日10万再生でも100万再生でも世間から見たら同じ
また似たような秋元康のアイドルソングですねって
生歌でもやらない限りは印象変わらない 俺はあのサムネだと思うね
ようつべは結構サムネ大事でしょ
ファンはいつもの新曲と同じくらい回してると思う 握手坂ピンチ!
握手奴隷を増員して100人体制で握手会やろうぜ!
[韓流]22年世界アルバム販売トップ10 BTSらKーPOP8作品 | 聯合ニュース
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230328003000882 前回から5期曲とアンダー曲は微減か微増くらいの再生ペースで表題だけ激減の再生ペースなんだろ
Wセンターに偏りすぎなんだよ >>116
リビングでスマホいじってるときにテレビをYouTubeにして音楽流しっぱなし。といっても乃木坂のMVより音楽番組の公式チャンネルにパフォーマンス動画が上がってるK-POPを流すことの方が多いけどね 新鮮味もダンスも歌も普通以下のMVだから伸びないわな
全盛期なら駄作でも誤魔化せたかもしらんが、勢いのない現状で毎回同じようなありきたりなMVで伸びるのは無理がある 失敗しても学びがあるならいい
乃木坂で何度もドラマ仕立てのMVにして日向でも冒頭寸劇MVにするのが今野
メンバーがどんなに頑張ろうがジジイに殺される
次の曲にサヨナラの意味級の曲が出来たってドラマ仕立てMVにした時点で現代では死
馬鹿は死んでも直らない >>141
CDTVのフル披露を録画して何回も見たわ
ダンスもMVより大分揃ってた
MVは一回しか見てない 運営も厳しい状況は察してて、山下久保の外仕事エースの2人にWセンター+5期生福神3人含む5期生一気5人投入で、可能な限りの策を打ったけど全然ダメだった
Wセンターで裏センター井上なんだから、井上がセンターやっても変わらんよ。勿論池田を選抜入りさせてもね
桜月は話題性ろくになくて初動こけたけど、聞いてみたら良曲で意外と3回は聴いたもん。人は二度は1回でうんざりした
とにかくまともな曲作ってくれ
33枚目は岡本と中西のWセンターで、夏らしいホットケーキミックス曲頼むわ >>134
でも下手くそだとBiSHみたいにぶっ叩かれるからな
乃木坂でも音程に関してはBiSHよりマシだが >>145
俺もMVよりCDTVの方を多く見てるかもw
カメラワーク含めて見事だった
MV撮影時にはまだ振付浸透してなかったよね?みたいなショットが多い 歌の上手い生田久保賀喜を集めて作った曲が演歌
視聴者層がZ世代のTFTでそれを披露
どんだけ乃木坂の運営はジジイ感覚でやってんだ
5期生のポテンシャルもジジイ運営の下では絶対生かせない
ジジイにメンバーが殺される 坂道ファンからしたら再生数争いとかどうでもいいけどここ何年かのシングル表題のクオリティーが下がってることが1番の問題だわ
それが再生数にも影響してる原因の1つだろうし >>149
だよね
そういう人多いから再生数に大きく影響してる
ここは運営のMV公開のタイミングミスやね 3月からつべの再生数のカウント方式が変わったって話は?
たぶん33rdでV字回復は無いぞ >>150
黄昏とかすべり台も昭和歌謡曲みたいだね
康はそういうの好きなんだろうけど WBCに被ってたって言い訳してる奴いるけど決勝の再放送終了後に合わせての公開だったからその言い訳は通用しないぞ >>1 坂道ヲタよ!これがK-POP新世代
第四世代ガールズグループ四天王だ!
"NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)"
https:///youtu.be/pSUydWEqKwE
"LE SSERAFIM (르세라핌) 'ANTIFRAGILE' OFFICIAL M/V"
https:///youtu.be/pyf8cbqyfPs
"IVE 아이브 'LOVE DIVE' MV"
https:///youtu.be/Y8JFxS1HlDo
"aespa 에스파 'Next Level' MV"
https:///youtu.be/4TWR90KJl84 乃木坂スター誕生とかもそうだけどおじさん向けに活動してるわけで >>151
一般層の視聴に関してはクオリティーよりイメージの問題だろう
コンビニのBGMとかでかかっている知らない曲でも4648の曲だと4648の曲だろうとだいたい予想できる
4648曲特有の型があるから
乃木坂曲だとその型がさらに狭くなる
一般層は「いつもの乃木坂」ならもう何回も聞いたから聞かなくていいやとなるんじゃないかな 再生数なんかどうでもいいだろ
むしろ多いほどCDの売上悪いんだし
つべも一再生に課金すりゃ伸びないんだから 3期→外仕事はあるがヲタ人気なし
4期→外仕事ないけどヲタ人気ある
5期→外仕事もヲタ人気もある あれ?
乃木坂どこ?
まだまだ握手会の日数が足りない?
[韓流]22年世界アルバム販売トップ10 BTSらKーPOP8作品 | 聯合ニュース
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230328003000882 日本はじめ世界中で急上昇1位
"IVE 아이브 'Kitsch' MV"
https:///youtu.be/pG6iaOMV46I
これとの違いは? >>153
AKB増えてるしNiziUはコケた前作の倍以上回ってる 必死にチャリンコこいでドヤってるのは
みんな知ってんだからよ >>136
俺も同じこと思ってた
あのサムネは地味過ぎて引っ掛かりが全くない >>150
Z世代で2度目のバズり中の「オトナブルー」は和田アキ子の「古い日記」の焼き直しだろう
1970年代前半の曲
サンプリングのやり方は2000年代風でやっぱりちょっと古臭い
レトロを前面に押し出せばまた違って来るのかもな >>161
また工作したかAKBは
そんな事しても紅白復帰は無いぞ >>97
10日目時点で逆転してるだなこれが
日向8th 222万回再生
乃木31st 225万回再生
初日の再生回数なんて音源解禁とかプレミア公開すりゃ伸びるから意味ない お手手にぎにぎでお金を稼ぐのが乃木坂
楽曲MVに力を入れ再生数を稼ぎ地上波にも露出し世間に顔を売るのが櫻坂
って棲み分けでいいんじゃない 初日だけ見ると櫻坂だけが坂道の希望に見えてくるが2ヶ月経った時点の累計では過去シングルでワーストだからこっちも終わってんだよな
初日だけヲタか運営が頑張った 前の水準だったとしても世間的には無風なんだから
今回下がってることすら気付かれないレベル
秋豚系なんて世間的には毎回全滅なんだよだから紅白クビになったろ
どっちが上かとかどんぐりの背比べ井の中の蛙 なんつーか終わる時ってこんな感じなのよ
AKBの勢い落ちても地方支店が影響受けないなんてことはなかったし終わる時は一蓮托生 >>171
櫻も音源解禁MVブースト使うからね毎回
その後が伸びないよ 櫻坂はあのまま衰退して自然消滅かと思ってたのに、盛り返してきたな
厳しい状況を2期が粘ってた間に、期待できそうな3期が入ってきたのが期待感に繋がってるのだろうか
髪型が似すぎなのか、谷口以外は全然名前は覚えられないけど、他のメンバーも見た感じ容姿は期待できそうだし
日向3期はまだ正源司頼みなのか
乃木5期は2年目にしては村でも外でも驚異的な活躍をしてるように見えるのに、なぜ全体ではジワジワ落ちてるのか原因が分からん >>173
公式ライバルが夏頃に出来るみたいだからそのままそっちに流れるんだろうな 再生数を増やすためにできること
曲に参加する人数を減らす(10人未満)
1曲ずつMVつけて配信で出す(1カ月1曲程度)
配信するタイミングで生配信やって宣伝する >>176
坂道自体がもうオワコンってことだよ
盛者必衰 >>105
乃木坂46って外国向けに曲出してるの? 櫻坂は女ウケがいいんだよなぁ
広告代理店は拡散力の高い女を重視する
逆に拡散力のない男は軽視される
櫻の地上波やCMはこれから増えるだろう
逆に乃木坂は冬の時代だろう いや、楽曲が悪すぎるよ
聴いていて途中であんなバカ転調する曲、誰もが二度と聴きたくなくなる >>171
散々K-POPが再生数工作したから
今は
★固定回線は1つのIPアドレスから何度再生しても、再生数の調整後に1日1再生になる
★スマホからは、スマホに割り当てられたMacアドレスやyoutubeアプリのidチェックして
一つのスマホから何度再生しても1日1再生
Twitterで「再生数伸ばすために○○しましょう」なんて
殆ど無意味だから
だから、K-POPは東南アジアの業者に再生数回させたりしてるのに コレ立て直せんぞ。多分運営も理由分かってない。こういう時大体どこの会社も外に原因を探そうとする。自分たちのせいじゃないと思いたいから
でも多分原因は乃木坂自体にあって、多分それはセンターが誰なら盛り返せるとかいうものじゃないと思うわ。仮に1曲盛り返しても一瞬のドーピングにしかならない >>185
確かにここまで耳に残らない曲作れるのも一種の才能だと思うわ >>178
キンプリ兼オタが勝手にコラボして再生頑張る機運を盛り上げてただけやしな >>188
一度回収してリ・アレンジ版をもう一度出すべきレベルの悪曲だと思う 表題なんていうのが死語なんだよどの曲が当たるかわは分からないんだから
表題とかカップリングに分けること自体止めた方がいい
いい曲欲しいならもう作曲家には前金+歩合で金渡すしかないだろ
その金はヲタに曲公開ライブ配信を買わせて出させればいい
まだライブだけは集客あるうちにやっとけ 秋元康というのはコンセプトをハッキリ決めてやらないとダメな人だからね
だから根本的にコンセプトのない表題曲はいつも芯のない出来栄えになる
期別曲やユニット曲はまだやりたい事がハッキリしてるから作詞しやすいんじゃね なんとなくの飽きもあると思うよ
3期から応援してるオタだってもう丸6年、4期からだって丸4年
新期が入る度に同じような事やってるのだから、飽きてくるのは当たり前
新生乃木坂もまいやんの卒業の後やったばかりだし
熱量があるのは本当に5期からオタになった人くらいじゃないの? 乃木坂 117万再生
IVE 1531万再生
作品の質を上げる努力をせず
接触券に頼り続けた結果がこのザマ 乃木坂で今一番多いのは昔は個推ししてたけど卒業したから惰性で見てるて層だろ
MVを自分の推しが出てるからって必死で回そうというヲタは年々減ってる
でもMVの再生数はそうやって伸びるもんじゃなくてライト層が薄く広く再生してくれて伸びるもんだから
結局はヲタの熱量はどうでもよくて一般受けするかどうかにかかってる >>1>>197 資本は嘘つきませんな。
株式時価総額
7700億円 HYBE
2500億円 SM
2400億円 JYP
327億円 アミューズ
180億円 keyholder >>28
櫻坂版のバンドエイドて感じだったな。
谷口は乃木5期と同じプロアイドル流れだからなのか、何か完成されてる感ある 悔しいけど認めるしかない
我々は負けたし言い訳できん 曲売ってるアイドルじゃなくて握手会売ってるアイドルなんだからMVよりおしゃべり配信の方が伸びるわ >>29
自己紹介企画面白かったな。膝が笑う奴と海賊くっそ笑った
新人企画だと五百城の太刀魚ギュウウウと5期のスポーツテストに匹敵する位面白かった 日向はひらがな2期が強すぎた。4期じゃ繋ぎとめられないと思う
櫻は天が上手く育ったから落ちるスピードは緩やかかもな。
乃木は5期皆強いけど、接触復活したら若い子がどうなるかわからんから怖い。あとテレサは大学卒業まではいて欲しい >>205
だけどずっと1期優遇してるし
1年間ほとんど種花スタッフ不足なのか仕事しなかったよな
そりゃファンもへるわ サムネが酷すぎたのが原因
あんなの新規は誰も見ようとしない 本当にそう思う
あれだと二人に興味ある人以外はまず見なくなる >>206
お気にの加藤とW佐々木だけに仕事集中させてたら2期全員潰しちゃったな
日向は2期をずっと1期の召使いにしてたのが今になって響いてると思う。
乃木も体育会系だけど初期の2期生以外は召使いやらなくて済んだのが今に生きてる IVE
アメリカでも急上昇9位
世界一の親日国・台湾でも1位
坂道は当然入らずw
https:///i.imgur.com/cauWyoH.jpg 他の坂道に負けてるのも問題だけど過去の乃木坂のシングルと比べて一気に下がってるのがもっとヤバい
じわじわ落ちてたのが一気に底抜けた感じ 結局気付いたの。
どっちの坂道の曲が上だ!
秋元の古いセンスの曲同士で争ってるだけだと。 >>214
誰が作っても歌うのがアイドルグループじゃ無理じゃないか
ケーポップが入って来てからパフォーマンスが要求されるようになったからもう秋元アイドルじゃ若い子らには響かないと思われる
TikTokでバズるような曲がつくれるならまだチャンスはあるけど >>1
ヒナタがドカンときた理由ってなんやろ?w
やっぱニブがキツかったんやろかww 冒頭の寸劇観て恥ずかしくなって観るの辞めた。
ここで辞めた奴結構居ると思う。 MVの前後に1分ずつ合計2分も入るドラマパートのせいではないかと言われてる
ダウンロードして音声ファイル化する行為の対策らしいけど、詳しいことは知らない
繰り返し見る側からすれば、ドラマパートは邪魔でしかないから >>222
ハロカスやわ銀はハロプロ推しとけやwww 12h 24h 48h
58.1万 83.5万 116.2万 僕なんか
51.4万 81.8万 113.5万 月星
40.9万 55.5万 ワンチョイ
41.5万 55.3万 081.2万 五月雨よ
37.2万 56.9万 086.4万 摩擦係数
44.5万 62.9万 084.2万 桜月
62.7万 93.1万 129.1万 ロックだぜ
55.9万 76.9万 112.7万 ここにはないもの
36.6万 49.6万 069.0万 二度見
https://pbs.twimg.com/media/FsOF4FLacAAxtUW.jpg
3坂の中で再生数に殆ど変動が無いのは櫻坂
五月雨よから桜月で、売り上げ初動枚数が4万4千枚減ったけど
菅井、渡邉理佐、尾関梨香、原田葵が卒業したけど
その4人の個別全国ミーグリの分が減っただけ
(桜月リリース時には3期生は未参加) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています