【激震】32ndフラゲ売上が554,135枚で前作から約9万減のまたまたまたまた大爆死!!【久保下】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【先ヨミ速報】乃木坂46『人は夢を二度見る』3作連続フラゲ日ハーフミリオン突破
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/123414/2
31st 643,390
32nd 554,135 CD買うのは100%ヲタクだよ
一般人は買わないし聴かない 1、2期がいなくなれば
もう世間的には無風だし
なんとなくダサくなることによって
業界内やマスコミスタッフにも
「もう乃木坂はねぇ」って空気になって
一時期の「乃木坂を起用することがセンス良い」てのが消えてくのがねえ フラゲ日でも店頭で普通にCD売ってるしな
ぜんぶ個別ミーグリ分なわけない actuallyは無謀どころか曲もセンター選びについても最近では最もまとも
消した裏垢が掘られるということが予定外だっただけ 楽曲含めた全ての指標で完全に下降段階になってると言うのに、
未だにCD枚数でミーグリカサマシの多い少ない言い合ってることがもはや虚しいとは思わんのだろうか >>234
池田さん合格を聞いて
運営は才能を見抜くスゴイもん思ったよ5期は才能モンスターだわアイドルでありながらタレント強み芸を持ってる成長が楽しみだね
4期は合同オーデで乃木の看板で櫻日向にテコ入れが目的でもあった今の櫻2期とかに譲ってやったんだろ
5期は単独オーデだから最高の才能をすくい取ってる
他所グループにるのは乃木の残りカス子だけw 見る価値ナシ子 >>243
素行も分からない人気も5期生で下になる新人をいきなり表題のセンターにするのは失敗
もし仮に全ての炎上要素がなくても性懲りもなくMVをドラマ仕立てにしてる時点でコケるのは約束されてる
失敗から学ばないジジイは日向坂でもMVの冒頭に寸劇入れてコケさせてる2023年最近の話です マジレスすると
ミーグリ売れないクソ雑魚
4期生のせいもあるよな 確かにアクチュは乃木がトップランナーがやることじゃなかった
炎上狙いしてたのかな?それは櫻で2番手でやるべき戦略だった
冒険チャレンジ進化とか急ぎすぎたね そういう「◯期生のせいだ!」みたいな気持ちの悪い人間のいる コミュニティーに入りくないのが普通だからね
没落はキモヲタにも責任があるよ actuallyは曲自体はよかったけど
アルノの歌もフィーチャーするわけでもなく、ダンスもヘロヘロ。
そして振付もオタがいろいろ言ってことが強ち間違ってはいない。
だけどライブで披露しているやつはむしろ良い。
それを悪いイメージのついたアルノがやってしまった。
君叱なんて曲自体はクソでMVなんて全然内容関係なくて、大丈夫?って感じだったけど、テレビで披露されれば振付は上手く出来てるし何より賀喜さんが笑ってるだけで楽しくなる。 池田さん合格を聞いて 5期は才能モンスターだろ第2黄金時代がくるんだろな思ってる楽しみ
違うかもポシャるかもしれない
そしたら乃木も見なくなるけど
でも今の他所グループの女の子は乃木の残りカスだからカス子はは自分は見ないヲタ卒
3~5年してから見る投げるかも
エイべの新グループが3~5年して当たってたら見るよ
今いる他グループの子は残りカス 林とかたぬきのヲタはほんと口だけデカくて
全くミーグリ買わないからダメなんだよ Actuallyはプロデュースのやり方が間違ってんのよ
アルノをかつてない歌声とやりたいなら、まず生歌パフォーマンスやらせないと説得力がない
そのためには激しく踊る必要もないが、なぜか欅坂みたいな暗黒パフォーマンスやらせる
ジャケ写も酷かったな
あれ見て誰が買いたくなるの?って >>252
アイドル曲にはチャレンジすぎたよね笑
モングロ風のアンニュイ感は賛成しないあれって昭和レトロだよ
曲が好きな人も多いらしけど
アイドル女の子は可愛い笑顔ふりまく基本だし君叱の歌謡曲風あれでいいよ基本は大事だ(笑 actuallyを人気通りに井上がやってたらどうなってんだろな >>2
こうして見ると乃木坂ってめちゃくちゃ売上安定してるよな
CD全盛の時代に大スターだった浜崎あゆみとかだって
作品によって50万~150万枚くらいで幅があったし
クオリティによって売上が大きく増減するのは普通なのにな センター二人はやる気ない
4期生はミーグリ売れない
こんなんで前作越えろとか無理ゲーよ >>148
お前だけだよそんな的外れなことを言ってるのは 楽曲というのが新規が入ってきやすい一番の入り口なのに最近の乃木坂のクオリティーではそれが望めない
CDの売上が減ってきたら安易にメンバー増やすことしか考えてない
時代遅れな運営のジジイを追い出さないと乃木坂はジリ貧 アイドル歌謡なんかももクロ以降は割と普通の音楽シーンから見てもアバンギャルドで
攻めたものをやっていて、K-popなんかになると普通にUSの最新の音と、
肉体的に普通にすごいパフォーマンスをして、おまけに可愛いわけだから、
坂道系なんかはそれらのクオリティに適うはずがなく、
ミーグリとかそういうギミックの付加価値で騙し騙しやって
お金を稼ぐわけだからね
楽曲のクオリティなんかは10年に1回名曲が出たらラッキーくらいなものだよ >>255
アルノを評価しすぎ
歌唱力は決して高くない
生まれ持った声質だけはActuallyに合ってたけどな >>258
アイドル曲は基本は単調だよ笑
変拍子を多用のもってこられても困るし
ベースの乗せ方がとてもいい自分はメロに合わせて頭でつけられる笑
APPAZIさんアレンジの最高傑作と思う自分は気に入ってる
文句あるならベースとリズムが単調でないアイドル良曲をあげてみてくれ笑 >>261
だからオマエは
ベースとリズムが単調でないアイドル良曲をあげてみてくれ
乃木じゃなくてもいいぞ 案外減ってないじゃん
これなら余裕でヒナカス潰せるわ >>263
現実的には康と決別するのは不可能
曲調と歌詞とMVの内容に一貫性を持たせて欲しい、そんな初歩的なことしか求めてない
出来れば最近のトレンドに合わせてイントロがない3分のポップソングで
だが全てのセクションのトップに立つ今野が仕事をしてない絶望 >>264
実はアイドル楽曲のほうが冒険できるというね
アーティストは自分の曲で失敗したらダメージが後々まで残るので冒険をしにくい
アイドルの場合、失敗しても次から依頼先を他の作詞作曲家に変えれば済む
ヲタはどんな曲でも買ってくれるし >>259
乃木ブランドの勝利だねアイドル宝塚
ここまで来るのが大変なんだよ
「夢二度」も良曲だしジワジワと評価あがるはず
「好きロック」も最初あれこそ単調で酷評だった自分もどうかな?疑問だったけどライブで乗れるじゃん真価がでた
「夢二度」も典型スルメだから上がる思ってる >>270
曲調と歌詞とMV、あとジャケ写でコンセプトがバラバラなのは乃木坂の伝統というか運営が容認してきた事だから
秋元康もあんま関係がない どう見ても久保のせいだろ🤔
あいつ卒業でいいよ邪魔💩 30thより部数減らしたのに増えてるじゃん
ビルボードによるフラゲ日売上ランキング
31th『ここにはないもの』
643,390枚
27th『ごめんねFingers crossed』
552,380枚
32th★『人は夢を二度見る』
554,135枚
30th『好きというのはロックだぜ!』
542,558枚
26th『僕は僕を好きになる』
523,092枚
28th『君に叱られた』
514,742枚
29th『Actually...』
433,480枚
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/123414/2
ミーグリの枠数とフラゲ売上
26|1060|523092
27|1004|552380
28|0894|514742
29|0864|433480
30|1006|542558
31|0942|643390
32|0935|554135 >>271
> 実はアイドル楽曲のほうが冒険できる
それでアクチュはアイドルの殻を破る進化チャレンジをテーマにして失敗してしまった笑ほどほどがいいね >>275
だから店頭出荷分の割合も大きいんだろ
乃木ブランド覇権続いてるから
アクチュみたく余程のヘマやらなければ似たような数字で安定だよ
センター曲MVの出来・・あまし関係ない
むしろ運営は新期・ユニット曲が話題になると嬉しいヲタの引き止め呼び込みになるから
I see や バンドエイドが再生数多いと嬉しい >>271
そんな中でまだ昔ながらのダサい曲やってるから、
K-popと競争して新しいファンなんか入ってくるわけないよね
だれがセンターとか関係ないよね、ってことだね >>278
日本のアイドルは劣等チョンドルなんかと競争してない息がキムチだし
日本ではヲタはアイドルに中学高校時代の憧れのクラスメートを投影する
新しい期のプロモは必ずJK制服があるけど
チョンドルはタイのゴーゴーバーの売春婦だからそれは出せない
競争にならないキムチの息するチョン臭いし フラゲで日向坂上回ってんな
【ビルボード】日向坂46『月と星が踊るMidnight』初週45.9万枚でシングル・セールス首位 >>281
再生数も関係なかったね
自分は何で再生が少ないか不思議なんだけど良曲だと思うんだが
ソニミュが再生稼ぎ買うの止めたかな想像してる >>280
きちんと説明しておくけど
俺はアルノの事を好きなんじゃなくて
「アルノを辞めさせると粋がって暴れてた奴ら思い描いたみらいと違う現実が訪れたよね?どうしてくれんの?」
って煽ってるだけだから >>1
中条あやみレベルがK-POPアイドルに憧れてるんだから坂道が勝てる訳ないだろw
CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデル達がこぞって韓国人に憧れる時代
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg いや、アクチュアリーって音は割といいよ
アイドル映えはしてないんだろうなってくらいで
強いて言うとサビの歌詞は「アクチュアリー」じゃない別のより良い言葉があったと思うけど
クールさで言うとjpop系のDJイベントで流れてても全然違和感ない感じで 御三家に比べたら
久保下は訴求力ないってのも
別に間違ってはないと思うけど >>1ジジイが作ってジジイが聴く日本
KPOP No.1プロデューサー
ミン・ヒジン(44)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/T96pXuj.jpg
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc
JPOP No.1プロデューサー
秋元康(64)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/qwHjxdD.jpg
"乃木坂46『人は夢を二度見る』"
https:///youtu.be/DHea-Qcy9g0 >>286
ベースとリズムが素晴らしいアイドル良曲があるらしい
タイトルまだかな?レス遊びしながら待ってるんだ だから
今回のシングルを能天気に褒めてる奴を見ると
ブン殴りたくなるんだけどね あと
生田を育てたのは生田の家だし
てれぱんを育てたのはてれぱん家だから
乃木坂が高級女子を生むシステムに
なったってのはちょっと違うよね
何一つ教育できてないでしょ
運営 当時これでスレ立ってたことから前作は飛鳥特需が大きく影響してただけで28〜30も見ると32ndは爆死に入らないと思うんだけどなあ
【速報】無風の齋藤飛鳥卒業シングルが5期生ミーグリのおかげでバカ売れ!!!!!!!!!!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1670402208/
1(SB-Android)2022/12/07(水) 17:36:48.56
【先ヨミ速報】乃木坂46『ここにはないもの』64.3万枚を売り上げハーフミリオン突破 コロナ禍以降では最高のスタートダッシュ
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/119718/2
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2022年12月5日〜6日の集計が明らかとなり、乃木坂46の31thシングル『ここにはないもの』が643,390枚を売り上げたことがわかった。
『ここにはないもの』は、年内いっぱいでグループを卒業する齋藤飛鳥のラストシングル。表題曲では、自身5度目となるセンターを担っている。また形態別カップリング曲には、ソロ曲「これから」が収録されている。
26thシングル『僕は僕を好きになる』が523,092枚27thシングル『ごめんねFingers crossed』が552,380枚
28thシングル『君に叱られた』が514,742枚
29thシングル『Actually...』が433,480枚
30thシングル『好きというのはロックだぜ!』が542558枚
となっており、本作はコロナ禍以降にリリースされたシングルのなかでは最高のスタートダッシュとなった。
ビルボードジャパンでは、12月8日に週前半3日間の集計、12日に週間シングル・セールス・チャートを速報する予定だ。 >>282
それは供給する側が競争してるかどうかの話で、受け手側は比べるからね
じゃあクラスで誰が好きかってなったときに、
K-popと言ってる方が普通にカッコ良くて、乃木坂好きなんて言いにくいわけだからね
あと今は普通にK-popは海外進出に成功してるから
劣等と言ってるのはまだ在特会の刺激ををひきずってるようなおっさんくらいだよ 30thより部数減なのに売上増えてるんか
オリコンは減らしてるからプラマイゼロかな
ビルボード
ミーグリの枠数とフラゲ売上
26|1060|523092
27|1004|552380
28|0894|514742
29|0864|433480
30|1006|542558
31|0942|643390
32|0935|554135 IVE Kitsch MV on YouTube Trends:
#1 WORLDWIDE
#1 Chile
#1 Japan
#1 South Korea
#1 Taiwan
#2 Australia
#2 Canada
#2 Indonesia
#2 Peru
#2 Thailand
#3 Bolivia
#3 Colombia
#3 Guatemala
#3 Hong Kong
#4 Argentina
#4 Ecuador
#4 Mexico
#4 Philippines
#4 Singapore
#5 Brazil
#5 Costa Rica
#5 United States
#6 Malaysia
#8 Austria
#8 France
#9 Germany
#9 United Kingdom
#10 Paraguay
#12 Dominican Republic
#23 Spain
#32 New Zealand
#38 Russia
#47 Vietnam
https://i.imgur.com/zH6sH1d.jpg >>1かたやK-POP女子はWミリオンの時代に
K-POPガールズグループCD売上(2022年第1~50週の合計)
BLACKPINK 282万5,311枚
IVE 260万1,760枚
Red Velvet 212万1,946枚
ITZY 210万5,910枚
aespa 198万2,552枚
TWICE 198万1,926枚
LE SSERAFIM 125万6,479枚
(G)I-DLE 109万1,628枚
NMIXX 104万4,744枚
Kep1er 101万7,376枚
NewJeans 69万1,606枚
STAYC 62万9,924枚
ナヨン(TWICE) 54万3,182枚
fromis_9 32万6,979枚
少女時代 29万4,419枚 >>294
スルメ良曲だと思うんだけど殴られそうだなw
別スレでヘッドホン・アンプこだわりで聞くレスがあって
自分もAPPAZIさんの傑作アレンジ鑑賞のためヘッドホン検討してる5万くらい出すといいかなあ 久保下ダブルセンターを
選んでしまった
「流れ」が最悪だあな
ミッドウェー海戦みたいなもんか
いや、すでにマリアナ沖海戦かも知れんかもね >>297
自分はチョンドルは売春婦にしか見えない
新宿の立ちんぼゴーゴーバーとおなし
だから興味が全くないチョンコはキムチ息が臭いし >>275
>>298
ミーグリ枠数はこっちだな
26th 僕僕 : 1060部
27th ごめFin : 1014部
28th 君に叱られた : 896部
29th Actually : 1028部
30th 好きロック : 1006部
31st ここにはないもの : 942部
32nd 人は夢を二度見る : 935部 >>303
曲に関しては70点
歌詞65点
どちらかというと
乃木坂の雰囲気と、無邪気に新時代とか言ってる能天気な奴に
イラついてるだけ 再生数半減したわりに売れてるね
つまり曲が糞だったってこと いっそ全編久保ソロパートの生歌パフォーマンス
それくらいやるべきだった
たまにはEXILEみたいな事やってもいいじゃんて
秋元康ってルーティンとか予定調和はやめろと口では言うけど、やってる仕事は予定調和そのもの
何の挑戦もできない男なんだよ
いつまで口パク合唱ゆらゆらダンス続けるの >>295
乃木に才能が集まる採用する
今ある他所グループの子はみんな乃木を落ちた選ばれなかった残りカス子ちゃん
自分はカス子は見ないんだ フラゲ55万で爆死なら初週43万の日向坂とかどうなんの? >>312
ひなブスとか論外なんでチェリ坊と遊んでろと😙 MV再生回数
君に叱 74万回
好きロ 93万回
二度見 49万回
ビルボード
君に叱 514,742枚
好きロ 542,558枚
二度見 554,135枚
再生回数は最悪なのに普通に売れてるじゃないか
無銭(再生回数)より有銭(売上げ)が良ければ問題ないと思うけど >>1今時秋元聴いてるなんて池沼だよw
いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年3月25日現在)
1億1270万人 The Weeknd (世界1位)
8320万人 Miley Cyrus(世界女性1位)
3700万人 BTS (アジア人1位)
2140万人 BLACKPINK(アジア人女性1位)
2130万人 NewJeans ←(デビューわずか7ヶ月)
1250万人 TWICE
1050万人 藤井風(日本人1位)
910万人 LE SSERAFIM
850万人 (G)-IDOL
790万人 Stray Kids
730万人 米津玄師
730万人 YOASOBI
670万人 IVE
620万人 ITZY
600万人 FIFTY FIFTY
550万人 Official髭男dism
500万人 Vaundy
500万人 XG
480万人 aespa
163万人 BABYMETAL
116万人 NiziU
65万人 AKB48
61万人 乃木坂 まー櫻も日向もソニミュだし
全部秋元グループだから
対立煽りは意味ないよね >>305
くどくて理屈ぽい上に40レスとかw
まさに加齢臭漂わせてる老害みたいな書き込みだな
今の乃木坂はこういう行き場のない熱心なお年寄りが支えてんのか >>307
似たようなテーマの子供の頃の夢を振り返る歌詞は「逃げ水」のがメタファーが効いてた上質だよね
夢二度」はストレートだけどまあいいじゃないw 点数も妥当
曲は何度目空・バレッタくらいの点数は出てると思うアレンジは上
乃木曲としては十分に及第 乃木坂良い話題ないな
写真集爆死
MV爆死
シングル爆死 >>276
Actuallyの曲自体が失敗したとは思ってない
まぁ色々あってヲタから反発されただけ アルノスレだけじゃなくて
たまにはこういうスレに書き込みたく
なることもあるのさ
あとは皆様でご歓談ください >>317
ああハロヲタなんだ笑
素人オナニーの弾いてみたに毛なんだよね
アイドル曲としてこんなのやっても何もならない分からないだろ落ち目ゴミクンたちは可哀想だけど
もういいよハロヲタと分かったゴミのアイドルいりませんオシマイ笑 >>1 坂道ヲタよ!これがK-POP新世代
第四世代ガールズグループ四天王だ!
"NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)"
https:///youtu.be/pSUydWEqKwE
"LE SSERAFIM (르세라핌) 'ANTIFRAGILE' OFFICIAL M/V"
https:///youtu.be/pyf8cbqyfPs
"IVE 아이브 'LOVE DIVE' MV"
https:///youtu.be/Y8JFxS1HlDo
"aespa 에스파 'Next Level' MV"
https:///youtu.be/4TWR90KJl84 >>323
だって今いる他のアイドルグループの女の子みんな乃木に落ちた残りカスだよ
最低でも3年か5年は入れ変わらないとカス子は見る投げる価値ないじゃん笑
ハロとかひどいもんだ可哀想だけど笑
坂道合同オーデの時に10万弱くらい応募あったけどハロは1000通くらいしか来ない泣いてたらしいゴミ子しか取れない見る価値なし >>311
何だお前は他スレで相手をしてやったペラッペラのマウンティング馬鹿じゃねーか
何がベースだ
何もわからないくせに >>328
楽しみにしてたらハロでガッカリしたんだよ
ハロはゴミだとわかってる可哀想だけどね >>324
負け犬の遠吠えね
どこまでみっともないんだか チョンドル若者に人気言うけど、親御さんからしたらたまったもんじゃないよな、エロ下品なダンスは教育上よくないし >>329
そりゃお前はペラッペラのマウンティング馬鹿だからな
曲の良し悪しなんてわかるわけない >>334
履歴見たらチェリカスとおひさまもいるっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています