― 乃木坂46メッセージでさくちゃん(遠藤さくら)との2ショット写真を送っていましたね。

松尾:あっ、ご存じだったんですね!あれは、歌番組のお仕事のときにたまたま席がさくちゃんの隣で。お仕事が終わった後、4期生と5期生がわちゃわちゃ集合写真を撮ってたんですけど、私もさくちゃんも、そういうときって声がかからない限り絶対行かないんですよ。だから“じゃあ2人で撮っちゃおう”って思って撮りました。そしたらさくちゃんからいっぱい“ありがとう”って言ってくれて、その後皆でエレベーターに乗ったんですけど、端っこにいたらさくちゃんがピュッて来て、私の肩に寄っかかってきてくれて。

― 随分と距離が縮まりましたねぇ…(感無量)。

松尾:前は、さくちゃんって遠い存在で、“私の相手をするような余裕もないし、邪魔しちゃいけない”って思ってたんですけど、今は気付いたらお互いにピタッてくっ付いていることが多くなりました。あれこれ話す関係ではないんですけど、一緒の空間が心地いいっていうか。全然話さないわけではなくて、ライブ中に私があたふたしてると、すごい小声で“まつお~。頑張れ!!”って言ってくれたりはします(笑)。