ミニライブ見たんだがなんで少人数の歌いやすい楽曲を口パクするの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
どこが?
少しは知能を使え(-。-)y-~ 生歌の良さは越えられない
上手い人多いし例え下手でも生歌の方がグッとくる 全国イベント参加orスペシャルグッズ応募
ということは一方は抽選だから、同等とみなされる全国イベントも無償で提供されるものじゃないの?
(初回限定盤 1,900円の価格に含まれない)
それなら、あんまり文句は言えんと思うが? >>94
乃木坂46はアイドルなので乃木ヲタはドルヲタの範囲に含まれる。 >>98
乃木坂原理主義者ゆえの視野狭窄ぶりは酷いもんよ。 >>102
例えば
たとえば「アニヲタ」と「鬼滅の刃ヲタ」の間には必ずしも包含関係はない(-。-)y-~
鬼滅の刃が好きな人に向かって「あんなんは糞だ! あっちのマイナーな深夜アニメの方が優れている!!」と力説したところで虚しいだけだろう(-。-)y-~ >>104
うむ
これが好きな人はこれを見ればいいだけの話だよな(^_^;)
乃木ヲタには何の関係も無い話なのだ 楽してたら駄目になるよ
口パク前提の時々ちょろっと歌うに慣れちゃってるから、もはや疑問にも思ってないやろ
口パクで涼しい顔で決め顔されてもハァ?って感じになる >>107
ま、4期5期はスタ誕で生歌にも馴染んでいるだろうし
今後は生歌も増えていくんじゃないか
知らんけど(-。-)y-~ 披露するのが初めての曲は音源使用するのかと思ってた >>104
なんで生歌だと「こんなの」になるんだ?
今ある曲を生歌か口パクかって話をしてるんで曲の方向性の話なんて一つもしてない SMEは音楽レーベルとしてのプライドはないのかほんと
まあ生歌を求めないファンの責任でもあるけどね >>105
鬼滅の刃はアニメだか漫画が原作であり原作のみのファンであれば鬼滅ヲタは必ずしもアニヲタではない話は成り立つ。
しかし乃木坂46はこのパターンには当てはまらない。 >>110
それは、(福岡県) (ワッチョイW e549-Sqqb)が有名なハロプロヲタだからだと思うよ(^_^;) >>112
やはりお前とは論理的な話はてわきんなあ(^_^;)
こういう話をしている
Aがアニヲタ(ドルヲタ)
Bが決めヲタ(乃木ヲタ)
つまりは、鬼滅の刃くらいになると、他のアニメには興味が無いが鬼滅の刃だけは好き、という層が存在する
乃木坂もしかり、なのだ(-。-)y-~
>>114
言葉の定義の話やろ。
「乃木坂46はアイドルである」
これが覆らん限り「乃木ヲタはドルヲタ」の命題も覆らんよ。 >>116
そこに拘るならそれはそれでいいよ( ´Д`)
だが俺の言いたいこと自体はたぶん最初から皆に伝わってるし、お前も解っただらろうからそれはそれでいい >>117
GISOカスは乃木坂原理主義者が故に「乃木坂は至高の存在」「他のアイドルとは違う」的な選民思想がある。
だから言葉を正しく使えず、独善的かつ偏狭な思考に陥ってしまう。 GISOカスのような選民思想・差別主義者がゲッベルスのような扇動家にコロっと騙されてユダヤ人を虐殺するんよ。 >>118
それは違うんだなあ( ´~`)
「アイドル」と「乃木坂」の間には包含関係はあるが、
「ドルヲタ」と「乃木坂ヲタ」の間には包含関係はない、と言っているのだよ(-。-)y-~ >>120
ところで
私は乃木坂こそ新世界の思想的「原理」になるべきだと思っている(-。-)y-~
ヒトラーはナチズムをキリスト教に変わる西洋世界の根本原理にしようとしたそうだ
俺はこれを初めて聞いた小学生のとき、全く意味が解らなかったが、西洋の思想史と絡めて考えると、
西洋思想のパラダイムが「キリスト教+実存主義+マルクス主義」から「キリスト教+構造主義+精神分析主義」へとまるっきり転換したことを考えると、ここで「キリスト教」を「ナチズム」に取り換えるという発想自体ははあながちアホ丸出しではない
俺はいずれ、そこに「乃木坂」を入れる時代が来ることを本気で願っているぜ!!( ・`д・´) >>122
乃木坂にどんな思想的「価値」や「新しい考え方」があるのか知らんが、GISOカスは他のグループを口汚く罵るのはもうやめておけよ。
それって乃木坂ブランドを毀損する行為やからな。
分かったか? >>123
俺はただ、邪悪なものたちと戦っているだけさ(-。-)y-~
邪悪なものがいなくなったら戦いは終わることだろう >>124
俺に言わせりゃGISOカスが本気で相手を潰そうとしてるようには見えんがね。
同じ土俵でキャッキャしてるだけ。 ふふふ、今までに俺がどれだけ膨大な数のケヤキッズを葬ってきたことか(-。-)y-~ >>127
ま、何人かとは和解して仲良くなったりしたからな( ´~`)
それもまたひとつの解決法よ(-。-)y-~ >>128
長年の惰性で贅肉が付いて精神的にも衰退したってところやな。
後進に道を譲って引退すればいいよ。 今日は「乃木ヲタはドルヲタ」という命題は覆らず、でした! >>129
まあ実際、5chでの「戦い」にキレが無くなってきたなあ、という自覚はあるのだよね(^_^;)
シンプルに面倒臭くなって妥協する場面が増えたわ
あと、昔はもっと容赦なく相手を追い込んでいたと思うのだが、最近は相手に対して「ここまで言ったらさすがに可哀想かな」というラインがどんどん低くなってきた( ´~`)
非常になりきれんのが最近の悩みだ(-。-)y-~ >>130
ま、お前はもうそれでいいわ(^_^;)
風呂にでも入りながら、「動物好き」と「犬好き」の関係などについてゆっくりと考えてみたらどうかね(-。-)y-~ >>76
>>108
スタ誕ライブ見てないのか
リアルタイム配信してたろ
すごかったぞ色んな意味で
あー…まだデビュー1年目だし緊張もしてるだろうからなー…
がんばれよー…
っていう優しい気持ちになった
ちなみに地上波のやつは歌声がっつり補正してるし
たまにメンバーがギターとか弾くとがっつり差し替えのカラオケ音源流してる
毎週あれ見ててもメンバーの技量を知るものさしにはならないよ
愛でるための番組 >>133
二回とも配信で見たよ(-。-)y-~
trfのYUKIがいきなりやり直しとかしてたな
もちろん4期の方も見たぞ(-。-)y-~
だから本格的に4期5期がメインになったら生歌が増えるんだろうなと思っているがね >>135
何が?(・_・?)
だから、スタ誕の生歌のライブは見たんだってば
俺の言ってることは全部、それを踏まえた上での意見だよ( ´~`) ここにもいるけど、主にスタ誕スレに現われる歌声を補正うんぬんを語る人は、何かの客観的データに基づいて言っているのか疑問
データと言ってもいいし物証と言ってもいいけど
まさか自分の経験則や推論で語っているのか? >>137
あー、それな!( `・ω・´)
確かに上手すぎるような気はするが、4期のときなんかはたまにピッチとか狂ってることもあったし、実際どうなのかなあとは思うよね( ´~`) >>107
それ
ライブだとけっこう歌ってるときあって、ああ、やっは生歌に限る!と痛感する >>61
おかしいなぁイコノイは特典ライブでも生歌なんですが() >>66,67
申し訳ないけど今の乃木坂には全部ブーメランなんすよねこれ() >>142
いや、イコノイはハロやAKBっぽくて今一番古臭いんだよ悪い意味で
古風な見せ方ではなくダサい >>143
いやあの、イコノイについては1mmも否定してないんで、脊髄反射しないでもらっていいすか?w ヲタなんてその箱にのめり込んだらそこしか良く見えなくて他はゴミ、そういう生き物なんで
そいつら同士でバカな殴り合いしたとこでね() まぁ言わせてもらえば乃木坂も徹底的なコンサバ路線がいい加減飽きられてるからこの下降線なんだろ
イコノイは曲がりなりにも売上・動員とも右肩上がりし続けてるからな
メンバーにしたって可愛い言ってんのがヲタクだけなのは乃木坂も同じ
だから世間には一部メンバー除いて全くと言っていいほど知られてない
ステマして作り上げた数字が凄いだけで、中身は他所のことをとやかく言えるほど大したもんじゃない、だからこんなスレが立つんだろ() だとしてもイコノイの古臭さは悪い意味でどうにも絶妙なダサさで今更聞く気しないし見る気しないわ >>144
お前はアホなんだなあ( ´~`)
イコノイはダサい、乃木坂とはは比較にならん
ブーメランでも何でもない
ってことだろ?(^。^)y-~ >>145-146
ただのイコノイヲタじゃんw
世の中に「アイドル」がたくさんいるなか、何を好き好んであんな地下アイドルみたいなグループを好きにならんといかんのかwwww イコラブってこれだぜ?( ´Д`)
ほんと、よりによってどうしてこのグループのヲタになるんだマジで( ´Д`)
https://i.imgur.com/UMK47jQ.jpg なんかあぼーんが発狂してんだけど
そんなに痛いとこ突かれたの この中で俺が1番いろんなライブに行ってるだろう
乃木坂とAKBグループハロスタダグループは全て生で見た事あるから
イコラブノイミーやリトグリなどもな
今1番ライブが凄いのは間違いなくハロのアンジュルム
おそらくこの辺全部のライブ見たら8〜9割の人がそう答えるだろう
乃木坂ヲタでも
ある意味ブラックピンクも超えてる
乃木坂ヲタが見たらカルチャーショック受ける
見る機会があるなら見てみたらいい
世界が広がるから
横アリくらいなら落選祭りになるくらいの人気ではあるから首都圏ではチケット取りにくいが >>152
見えてるくせにwwwwwwww
バーーーーーカwwwwwwww
(((*≧艸≦)ププッ >>153
お前はマジで、お呼びじゃないんだよ( ´Д`) アンジュは確かにハロでは一番人気なんだっけ?
ハロ独特のテイストが好きな人には最高かもな 伴奏だって打ち込み(音源)なんだから歌が録音でもいいだろ? >>153
アイドルのLIVEだけでLIVEを語るな
例えば2000年代ならoasisぐらいLIVEで見てから言え、古くてすまんが >>153
おれも坂全部といろんな48とハローとその他アイドルやアーティストのライブに行ったことあるけど乃木坂と日向坂が一番好き
ハローが上手いのはわかるがだったらもっと上手いアーティストは無数にいる
ハローは上手いけど曲と衣装がダサ過ぎて全くハマれない
単なるスキルだけが価値じゃ無いんだよ 俺もロック、メタル、パンク、ノイズ、ジャズ、ブルース、ヒップホップ、ファンク、レゲエ、ボサノバ、サンバ、タンゴなどの色んなライブに行ってきたけど、アイドルコンサートだけは行った事がない。 >>160
じゃあアイドルのLIVEを語ったら駄目だよ、そのジャンルに行ってないのだから >>153
アンジュのライブがすごい??? 何言ってんの???
ライブはJuice=Juiceに決まってんだろアンジュとか雑魚 >>161
そう、俺にはアイドルコンサートを語る資格も経験も無い。 自分はやっぱイコノイだな、乃木坂がライブ当たらなすぎるせいもあるんだが
いわゆる48や坂道に通ずるテイストで、そのままクオリティ高めたって感じだから入り込みやすい
人数減らせってレスがあったがやっぱりそれは正しいんだよね、それなりにクオリティ引き上げようと思ったらイコノイくらいの規模が限界 >>164
黒髪ストレート至上主義のオッサンには良さが分からんのよ >>164
一生言ってろ(^。^)y-~
>>165-166
どこがだw
指原グループは、滲み出るハロプロ臭が一番のネックだわw >>166
てかお前( ´~`)
(騒) (ワイーワ2W FFca-6cRZ)とワッチョイの下4桁同じじゃねえか( ´Д`)
どうせ>>164の茨城もお前なんだろ
くだらねえ( ´Д`) >>162
アンジュの全盛期は十人十色だな
https://youtu.be/n0CZl9foeFM
今また盛り上がってるみたいだけど十人十色時代は越えられないわ 何でミニライブに対してマウント取ろうとしてる奴が沸いてんだよ
CDにライブ券つけると売上としてノーカウントだからな
そんな派手にやれない 生歌アイドルなんて他にもいるだろ
宣伝するにも動画もないし 1番の理由
楽曲ごとの調整は面倒という技術的な話
次
ゆらゆらでもダンスしながらはキツい
ほぼ棒立ち歌うまが好きな人は他所にどうぞ
ライブでは演出の中で生歌あることも
それくらいで充分 >>171
>>175
消えろ病人(^。^)y-~ >>175
それやるとオリコンにCDの売上カウントされないじゃね
乃木坂は他の特典と混ぜることでそれを阻止てんだろうけど
CDの特典でライブするてことが不正競争になるから良くないこと >>177
余裕でカウントされてる
だから最新作も過去最高値
他の特典と混ぜる、という手法は同じ
それがオリコン対策の手法であるなら、オリコンの為に口パクとか毛頭意味不明ですね 生唄がベストなのは間違いなしぜひ生歌だけにして欲しい
かと言ってハローやイコノイに行けというのはすじちがい
ハローイコノイは曲や見せ方が古臭くてダサすぎる
まずは曲と芸風が大事 ライブは口パクでつまらないし
ヒット曲が無いからニワカが楽しめない
新曲MVすら見てもらえなくなった
やばいな
どうする乃木坂 ダンスして動きながらなんてまともに歌えるわけねーだろ。
カラオケ行って自分やってみろ。 >>183
歌う時は立ち止まるけど、歌う直前にまあまあのスピードでステージの端まで走ってる70代はおかしいのかもな、小田和正っていう人だけど >>180
なるほど、浪人茸もお前なのか( ´~`) >>187
それを言うなら口パクのほうが難易度高そうだけどw 歌でお金を稼いでいる立場だったら、生歌じゃないなんてあり得んのだけどなあ
もし自分がプロ歌手だったとしたら、プライドが許さんわ
歌うのに支障が出るなら踊らんでいいし、踊りたいならトレーニングで克服するしかないやろ だからアイドルは別に「歌手」では無いっての
アイドルが売っているのは歌やダンスのスキルではなく、あえて言うならメンバー個人個人+グループとしての「魅力」な
「作品」を売るのがアーティスト
「自分」を売るのがアイドル
根本的に違うのだよ(-。-)y-~ メンバーはちゃんと歌ってるでしょ
それと事前録音音源を混ぜて配信に流してるだけ。
レコード会社が総合的に判断してるんだからそこはしょうがないよ
どうしても許せないならリップシンク絶対やらないアーティスト推した方がいい。 歌う仕事でその道を極める気が無いとしたら、そんなもんプロじゃないやろ
もしくは自分は極めたいと思っていてもやらせてもらえないのかもしれないけど
もしやらせてもらえないなら、やりたいと志願するべきだし >>192
歌だけが仕事ではあるまい
例えば
乃木坂が歌番組に出たら、もしかしたら出演者の中で一番下手くそかも知れない
だが、もしもその出演者に演技をやらせたらおそらく乃木坂が一番上手いだろう
乃木坂がドラマに出たら、もしかしたら出演者の中で一番下手くそかも知れない
だが、もしその出演者に歌を歌わせたら、おそらく乃木坂が一番上手いだろう
乃木坂がトーク番組に出たら(ry
つまりアイドルとはそういう存在なのだ(-。-)y-~ 上白石「歌もやりまーす」森七菜「歌もやりまーす」菅田将暉「歌もやりまーす」 北村「歌もダンスもやりまーす」 ←この辺の目の上のたんこぶ達もいる まあ森とか橋本愛レベルならアイドルでも普通に勝てるか 反町隆史みたいに、演技は大根なのに主演ヒット作多数、歌は下手なのに大ヒットみたいなパターンがあるのが芸能界だろうw 森七菜だったら演技でも乃木坂が勝てそうではあるがな(^_^;) >>194
北村匠海はあれもうアイドルだと思うんだけど、どうなのかな(^_^;) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています