【5期曲】「考えないようにする」MV感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかし全員可愛くてヤバかった(;´Д`)ハァハァ
光の加減なのかソフトフォーカスのせいなのか、何人かの顔がちょっといつもと違うように見えたのは俺だけかな?
そのあたりも興味深かった!( `・ω・´) >>3
それなっ!!ヽ(*≧ω≦)ノ
また最強伝説にひとつ歴史が加わった気がする!!( `・ω・´) >>8
それは気がつかなかったなあ(^_^;)
和ちゃんのオレンジの衣装が、なんつうかオリエンタル感というか、ハッキリ言うとSPEEDっぽい沖縄感があって新鮮だったね!( `・ω・´) 芝居パートとフィルターが余計に感じたのは俺だけか
個人的にはこれならずっとトミーをフィーチャーした方が良かったんじゃと思うレベル 迫力とそれに負けない程の表現力
5期ちゃんの成熟を感じる フィルタかけすぎて自然じゃない
パフォーマンスはめちゃくちゃいいね >>13
うーん、まあ物語性よ!( `・ω・´)
>>14
バカじゃねーの(^。^)y-~ 曲自体はいいんだけどせっかく5期なんだからもっときゃぴきゃぴしたアイドルソングにしたらいいのに >>17
どこが?( ´Д`)
あんなふざけアニソン感は微塵も感じなかったが 思ってた以上に冨里がプッシュされてるMVだったわ
これは良い 冨里>井上>池田>五百城>川﨑>一ノ瀬>中西>奥田>菅原>小川
体感映ってた順
フォーメーションとはこれいかに 冨里センターならカップ数順に多く映してあげればいいのに 危惧した通りのドラマ仕立て
イントロアウトロ長いから覚悟はしてた
まあそこまでクドくはなかったから良かったけど
曲は典型的な杉山曲
こっちが表題で良かっただろ 和ちゃんとのWセン?みたいなMV
歌詞のテーマとMVのテーマが別になってるね
「考える人」が出てくるのはわかるけど「地獄の門」がこれ見よがしに映るのはどういう意図だろう
まあ、静岡の海辺の田舎町で仲良くしてる5期生ちゃんたちは、純粋に美しい 見たことある風景だなと思ったら静岡の用宗で撮影か
大崩海岸も行ったのかな てか20時ちょうどに見始めたんだけど画質が悪かったのはアクセスが集中したせいかね >>36
そのビジュアルがあんまり映ってないんだが 割と良かったけどせっかく冨里センターなんだからもうちょっとフィーチャーしても良かったんじゃとは思う
途中何故か井上とダブセンみたいな振り付けもあったし イントロアウトロなければ井上センターって言われても納得出来るレベルだったな ダンスの振り付けも衣装も
岡本姫奈にピッタリ
バレエのターンが何回もあるシンクロニシティのオマージュ
残念だったな 杉山曲で振り付けSeishiroってかなり恵まれてるな
MVも少女漫画のような世界観でよかった 櫻坂っぽいってもしかして衣装だけ見ていってるだろw 曲は平凡すぎるというか引っかかるところが何一つないな
杉山なのかこれ
MVに語りもいらねーのよと思ってたらむしろ語りが良かったわこれは >>46
あの子っておかひなのことだと思う
なおなおセンターだけど5期生全員の曲だと思う めちゃくちゃいい曲だな
マジで5期は曲に恵まれてるわ ドラマ仕立てにしたのと百合っぽくしたの歌詞に合ってていいな なおもちでけー!
アルノのドアップきっつー
和様のおへそ発見! 悪い意味で乃木坂らしいつまらん曲だった
にゃぎのお腹が見えたのしか印象に残らん 5期曲で一番金かかってるMVかな
避暑地の可愛い女の子たちの青春ええな 池田菅原小川ブロックはヒキばっかりで損してたな
逆に井上一ノ瀬川アブロックはヨリ多くてずっと目立って見えた ずっとかなり抑えてるなと思ったけど、4:15からがなおなお過ぎる… >>66
全く思わんかったわ
なおなおって見た目やパフォに華やかさあるからフロントでも余裕でいけると思う これこのまんま表題でも良いくらい良い
全員可愛いしそれなのに富里センターがちゃんと可愛い >>66
冨里の最後の笑顔見てみろ
あれで落ちないならジジイだわ >>65
池田菅原中西じゃない?
それで五百城奥田小川だった気が 確かに櫻坂っぽいな
桜月、五月雨、渡邉理佐センターのやつとかこんな感じのイメージ >>74
スマンそうだわ嫉妬してるとこあったな
ブロック分けは井上がいた一ノ瀬川アがダントツで勝ち組
組み合わせ狙ったのか知らないが映りの多さが全然違ったわ てれなぎシンメなのにmvだと完全に冨里&井上になってて個人的にちょっと残念だった シンプルだけどいいMVだった
アンダー曲も無駄なCGじゃなきゃ良かったのに 小川と川﨑ってシンメだろ?
何でこんなに扱いに差があるんだ?
小川白飛びしまくってるし タイトルの「考えないようにする」からロダンの考える人の前でMV撮ろうって発想した人は天才だな 「嫉妬の権利」を思い出した。
ロケ地が「もち むね」というのが印象的。 >>79
今更期別曲のMVの映りの多さで勝ちも負けもないだろ
個人的には冨里をもっと目立たせても良かったかなと思うけど テーブルに座ってるシーンで
彩ちゃんだけ顔面光ってて怖いw そもそも良曲だから余程のことがない限りクソ化しない前提だったのもあるけど、満足だわ(冨里推し)
冨里のイメージが曲MV共に合ってる
再三言うが、触覚耳出しなおなおは至高 なぎのダンスキレッキレだな
セイシローに気に入られそう 五百城小川奥田の3人のところ
白モヤが強すぎて誰か分からんのオモロい なんかボヤけてるししんみりしてるし印象に残らないMVだったな 考えないようにする
フォーメーション
小川 奥田 五百城 菅原 川﨑
一ノ瀬 井上 冨里 池田 中西
歌割り
冨里、井上、(池田、一ノ瀬)、(中西、五百城)、
(奥田、菅原)、(小川、川﨑) >>94
ポジション関係なくミーグリの結果で映る量決めるのならもうフォーメーション意味ないじゃん >>87
この出だし、何かに感じ似てるなと思ったがそうだ嫉妬の権利だ なおなおって性格が似てないけどパッと見や声がまいまいを思い出させるんだよなぁ >>105
ソロカット多かったのとドラマのパートでヨリのシーンが多かったから 俺のyoutubeに2つのMVが並んでる
「ウンコ踏んでしまった」
「考えないようにする」 冨里センター適正全然アリだな
結構中央に置くと冨里色の雰囲気になってる感じがする
これはこれで井上色とは違うがアリだな 嫉妬は語り部いないからスムーズな感じはあった
朝食食べてから歯磨きタイプで安心する
画面のもわもわ感で言えば錆びコンかな
この淡い感じが良いんだけど 単純に考えないようにする→考える人だとは想うけど
考えないようにする→考える人→地獄の門→神曲と言いたいのかと勘繰ってしまう >>105
中西は顔のアップが3カットくらいあったな
冨里、井上の次くらいに印象に残った まぁ今回で5期の期別曲は最後だろう
良い締めくくりだった 全編ボヤかす必要はないよな
前回もそうだし意図があるんだろうけど 美術館のダークな雰囲気が良い味出してたな
緑の衣装も良き おかひなドンドン取り残されていくな
休息も大事だけど取り戻せなくなるぞ 10人しかいないのに差ありすぎ
井上池田シンメ感なし
小川菅原エキストラ扱い なおなおセンターで期待してたのに結局井上和が目立ちまくってるMVじゃねえかよ >>115
3期9曲
4期7曲
5期5曲
んなわきゃない >>85
逆だったりして MVの構想が決まっていて それから題名を考えたとか? >>121
奥田と菅原はシンメで同じぐらい空気だった
小川と川﨑の差がすごかったな >>13
ああいうのやらせるなら冨里が1番適任だったし個性を出すには良かったんじゃないの
ただあれのせいで再生数伸び悩むかもしれんが >>116
ミーグリで結果出してるから、アルノと、アルオタ双方へのサービスカットだね ミーグリで結果出してるからサービスとかいうクソ理論 >>123
そういう意味では 太陽ノックMVの西野と生駒の関係性に似てるかな 確かに折角の冨里センターなのに和が強すぎてセンター感そこまで感じなかったな >>123
なおなおセンターだからこの5期の神MVが出来たんだよ
おかひなが戻ってきてもちゃんと当て嵌まる曲だと思う >>127
ぶっちゃけドラマパートで再生回数云々とかあんまないと思う
日向坂もワンチョイがそれで叩かれてたけど結局ドラマ無くしたアムアイはそれ以下の推移だったし でも今回のミーグリの売り上げ順に近い
結果が出た後に撮影したのか >>130
池田はワンショットが弱かったな
でも肌の白さは凄い印象に残ったよ >>132
でも冨ちゃんはセンターのおさまりも良かったと思う
バスラの太陽ノックもとても良かったしね なおなおの持つ包容力のデカさってなんなの?
声は透き通ってるし笑顔に一点の曇りもないし俺の汚れまくった心が一瞬で浄化されたんだけど
なんかわからんけど涙でてきたわ >>135
ミーグリ反映させたから小川菅原奥田を冷遇?
川﨑を超優遇はともかくそれなら五百城の微妙な扱いが謎 >>115
3期4期とシングルの間にアルバムはさんで6連続で期別曲出してる
5期は5枚シングル曲に収録ってのが続いたから次はペース的にアルバムが来てそこにも期別曲入るはず アンダー組がアンダーMVより綺麗に映ってた気がする
特にアルノ 5期生だけで他アイドルを蹴散らせる
確信に変わったわ 何だろうかこの懐かしい感情は
冨里がそうさせるのか
乃木坂思い出したわ ここで胸が話題にならないといけなかったのに。
アンダーMVで消費してしまうとは。 なおは心にもないことの歌唱が凄い良かったんだよ
上手い下手じゃなくブレスが彼女らしい なおなおは予想通りカワイイ
和様は別格だった
あーやはいつまで秘密兵器なのか 用宗駅いいね
あとわかったのは
静岡県立美術館の考える人
旧エンバーソン住宅
静岡平和タクシー用宗営業所
港は用宗港かな
海岸もその辺なのかな >>154
あーやは次で期別曲センターまで規定路線でしょ まじでアンダー曲どうしたんだよ
表題と5期生曲のMVが良かっただけにアンダー曲の雑さが目立つ プロローグとエピローグをおこひなに当てはめるとかなりエモくなる
5期生ちゃんたちは可愛いし才能があるな ・二人セゾンに少し似てる
・声が誰か判別できないパートがある中で池田が特徴的すぎるw
・井上のビジュアルが仕上がりすぎ
・なおなおかわいい
・映像(光の感じ)がかなりきれい 考えないようにする、けど考えちゃう
だから「考える人」なのか
特に冨里は考えない方がいいこと多そう
・MVとかいつも胸のことばかり
・おそらく5期生は今後も1人ずつ表題選抜に追加される。冨里は小川、中西の後っぽい 素晴らしすぎる
ただ曲と振り付けがNGTのポンコツな君が好きだっぽい印象を受けた
まああっちの曲も好きなんだけど >>31
>>113
地獄の門と言えばAbandon all hopeだから、きっと「絶望の一秒前」を表しているのさ!( `・ω・´) >>170
期別センターが次の選抜入りを確約するものではないけど実際に逃したら中元寺田を超える不遇っぷりだと思う 錆コンの人が監督なんだ
錆コンのMVもめっちゃ好きだわ なおなおの語りうまいね
こういう雰囲気の映画のヒロインにほんといそうだわ 基本的には素晴らしいけど
ちょっと白モヤ濃すぎない?やりたい事は分かるけど さくたんがフロント級に映ってたから毎回この監督さんにしましょう(^^) >>175
近年アンダー曲の中でダントツで再生回数回ってるMVやからなあれ 踊りに着いていけてないメンバーいるのにどうしてセイシロー使うんだろ >>166
錆びコンみたいに最初と最後に語りがあるのが印象的だね
あと日向坂の影山卒業センター曲も最初と最後に語りがあったからパクリかよと調べたら同じこの監督たった >>165
映像の中の季節感は真逆なんだけど俺も二人セゾンを感じた 冨里と井上がメインで他はアルノが長く映ってたな
池田五百城川﨑あたりが次点で
一ノ瀬菅原はあんまり
奥田小川ほぼ映ってなかった アップテンポの曲じゃないから、再生数が伸びないと予想。 >>190
その並びに川﨑入ってくるのヤバいな
2列目端っこだろ? いやしかし素晴らしいな
冨里の表情そのものにドラマがある 二人セゾンを思い浮かべるってほんと感じ方は人それぞれだな 5期生強すぎるな・・・
僕青はひどいタイミングでデビューしたよな。
1年前倒しにするだけでもだいぶ違ったのに しかし5期は良い曲多いな
今までのどれも表題でも全然いけるやつばっかり 色調変えすぎと思ったけど普通のシーンもあって良かった なおなおは青春映画のヒロインいけそう
思ったより女優顔 現代のダンスシーンは普通の色調、過去のドラマ回想シーンは白モヤ これはこれて淡く青春の夏してていい
美術館とか市役所つかったのもいい
振り付けは地味にライブ映えしそう なおなお、5期生いい曲、MV、振付もらったな
個人的にはバンドエイドより好きだ
一般人はバンドエイドなんだろうけど あまり予算とか掛けてなさそうだな。
市の公共施設ばかりだし。 mvの良さとかには触れず映りの多さ少なさに対してずっとごちゃごちゃ言ってるワ無し東京都って菅原おもちさん? >>205
メロディとMVが強すぎる
歌詞は両方素人 池田と菅原って並んだ時の見た目の相性がいいのでは
人気序列とか関係なく顔のシルエットが割と近い 2回目見るとseishiroネエさん味かなりあるな これが表題でいいとは全く思わないけどね
5期生には合ってる 3分24秒くらいからのバラバラで踊る場面、0.25倍速のスローで見てるけどいいなこれ
速くて追えないとこじっくり見れてオススメだよ ドラマ使用は何回も見るのめんどくさいから嫌なんだけどな 富里推してなかったけどMV見て可愛いし結構センターとしての見栄えもいいなって感じた
これから推しの1人にして行こうと思う なおなおは確かにここまで急速に仕上がってきてるな
ビジュ、スタイル、声もいい ひとつの作品としてすごく良かった
7分弱とは思えない重厚感
なおなおじゃなかったらこんなに余韻なかったと思う 俺が運営なら今作は五百城センターだけど
なおなおでも違和感なくセンター立って映えている >>221
福神入りと期別センターダブルは過去に例がないし今回は冨里で正解だよ >>17
ゴブリン森田がエースのグループに似てるの?
個人がどう思うかは自由だからね^ ^ それがらしさって言うならそれ以上何も言えないけど
seishiroさんだと全部同じで面白みに欠ける >>214
メンバー構成が分かってないバカは安直に◯◯を表題にしろと言う 誰がセンターやってもなぎ様あっての5期といった感じを隠す事はできない作り MV若さと儚さがあっていいな
この曲の雰囲気にセンターの冨里がとても合ってる
井上池田が冨里を挟んでるのはバレー経験者だからかなとバレーっぽいダンス構成を見て思ったりした
岡本が戻ったらどのポジションに置くのか考えるのも楽しい 1:30〜で映ってるのって五百木とアルノといろはだよね?
いろは可愛くてびっくりした
絶望でもこんなかんじで撮ってあげたらよかったのに 今後5期生をグループの中心に据えるための布石として
この曲を今シングルの本命にした感じやな
おひさま天国も表題だから力入れてるけど実は客寄せパンダ的なポジションで
いざフタを開けたらカップリングに乃木坂の本命王道が隠されてた感じ >>229
1枚目のてれぱんの2次元キャラ感すごいな このMV好きだけど最後の監督やらの名前出すのだけはいらんな
あれは製作者側のオ○ニーやろ 多分岡本が戻ってきたら裏センターになりそうだな
ダンスが映える位置におさまりそうだよな >>209
川アガー連発して菅原の扱いの悪さ強調してるとこ見るにおもちさんだろうね 白モヤつよい3人のシーンは過去のもので冨里以外死んでるのかと思ったら最後全員集結してたでござる 今回のMVの2番からのドラマパート
池田、菅原、中西
歩く池田、菅原に中西が後ろから走って抱きつく
仲良くかき氷を食べる二人に嫉妬する中西
食べた後3人とも寝てるがアルノは寝れない
帰り道は3人で歩いて楽しく帰る
一ノ瀬、井上、川﨑
落ち込む川﨑
堤防越しに二人が駆け寄り慰める
海まで駆ける3人
船着き場で椅子に乗って押し転がしてはしゃぐ
五百城、奥田、小川
五百城だけへばる
五百城を2人が励ます
山の上でやっほー!
木の葉っぱを摘んではしゃぐ
冨里
基本ぼっち波浮き際に立つ
本を読む
井上グループから何読んでるのと話かけられる
そこに通り掛かる菅原グループ
五百城グループが現れ駅で合流
その他
冨里が建物を離れ際窓際に居た他9人が2階の窓にいるが振り返ると居なくなっている
それぞれにストーリー考察あり バンドエイドも考えないようにするもセンターの子に最初に声をかけるのは井上なんだよな
繋がってて面白い >>243
岡本がいないから偶数になってしまってどうしてもWセンターっぽいシーンが出来てしまうんだろうな
ダンスシーン以外で井上池田シンメ感があまりなかったのが少し残念だな >>244
やっぱおもちさんだよなまず本スレにこう書き込んでたし愚痴垢にマシュマロも送るんだろうな
0435 君の名は(大阪府) (アウアウウー Sac7-+ejR) 2023/08/18(金) 20:11:10.01
さくたんさんって本当に後列の端だった?
めちゃ映ってたイメージなんだが >>246
地獄の門の前で踊ったり冨里が見上げたら善意消えてるとか何かあると思うやんw 考えないようにしたけど、やっぱりおっぱいのことを考えちゃうよ。。。 >>255
せっかくの王道乃木坂路線なのにテーマが重いわw >>254
おもちさん最近は大阪府回線でもワ無しにしてくる事あるからタチが悪いんだよなあ
まあ書き込み内容と文体で大体判別つくからいいんですけどね このMVの主人公(なおなお)は亡くなっちゃったの?それとも転校?
もしくは、なおなおの前世と今世のお話ってこと?
MV解釈苦手だから得意な人詳しく教えてくれ🙏 やっとシン5期が始まったかという印象
ちゃんとした世界観を作れてなかったからな
冨里がキーだったとは 川アヲタはスレの流れを無視して
自作自演の連投を始めるのいい加減にして欲しい まあ、今回のMVさくたん表情とかも良いしダンスも良いビジュアルもすごかったね 絶賛されてる中すまんが正直今までの4曲の方がいい
私服っぽい衣装はいいけど揃えた衣装はイマイチ >>262
葉っぱが散りばめられているから新しい芽吹き=転生、生まれ変わり
葉っぱ色のドレス着てる人達は過去に死んでる霊みたいなもんで地獄の門の前で霊体としている
普通の服を着た子達は転生した現代の人
まぁ全部適当だけど 冒頭の海のシーンはメンバーと出会う前の冨里
かなり病んでる
終わりの海のシーンはメンバーと出会ってシンクロの森の本も読み終わった冨里
読み終わったからしおりにしていた葉っぱを風に飛ばし笑いながら「また考えちゃった」 曲、MV悪くないんだけど、井上が目立ちすぎなんよ。
おとなしくしておいて欲しい。 冒頭のシーンは
あ、なおなおの後ろ姿やな
ええ!ニーソだ!ニーソ!!ニーソ!!
て感じ 冨里=庵野シンジくんって思えばいいだけ
深くは考えないようにしよう 3期曲でいうと思い出ファーストの系譜
4期曲でいうと図書室の君への系譜 >>261
最近5期でやけに対立煽りしてくる弓ジパもワ無し東京都、川ア埼玉もワ無し東京都だけどしっかり判別つくの面白いよな 地獄の門
この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ
深い絶望を意味する
考える人
地獄に落ちた者を裁判官が見てる様子 >>270
個人の感想は自由よ
ガキみたいに人に押し付けるなというだけ >>271
なるほど!二番の歌詞と照らし合わせても転生って解釈はしっくりきますね!ありがとうございます。 衣装のせいで別のことを考えないようにするのが大変だ 過去曲MVを彷彿とさせるシーンが所々にあって好き
冒頭モノローグ→生まれたままで
山道→涙がまだ悲しみだった頃
屋上→はだサマ
とか
あとなおなお可愛いすぎ MV頑張ってるけど曲がな
4光と図書館足したとこに大量に水入れて旨味も臭みも全部無くなったしゃばしゃばな曲
監督も曲に味ないから自分でスパイスとして前後に台詞足しちゃってるし 関わってる制作陣が乃木坂アベンジャーズ
冨里の声は新海誠の作品で聴きたい
(CV冨里奈央)を見れる日は来るか 何ていうか5期生曲ってやたらと『AKBっぽい』と
ぶちぶちいうヤツいたけど
今回文句なしの王道乃木坂曲来た!って感じだな
やはり5期生こそが正統後継者 小川彩ちゃんは圧倒的に可愛かったけど
曲の感想はあまり跳ねないな
ダンスは手の動き重視でMVもストーリーが中途半端 推しのさっちゃんとあーやがあまり写ってなくて残念
曲は良いと思ったけどね 絶望○ バンドエイド○ 17分間× 心にもないこと○ 考えないようにする×
打率6割だから悪かないだろ 菅原序列下がったなぁ。。これからは千葉の頂点はなおなおのものになりそう >>301
ワイは
絶望◎ バンドエイド◎ 17分間◯ 心にもないこと△ 考えないようにする△
新曲はサビ意外は結構好きなんだけどな >>303
仮にそうだとしてもアルノの魅力は歌に変わりない
井上のがいいとは全く思わないけど 今回プレミア公開を使ったから
初日バンドエイドに迫る再生数になるかも
17分間超えは確実だろ >>238
芸術の分野なんてみんな制作者の盛大なオナニーだよ
そしてみんなどのオナニーが凄かったか評論してるだけ 井上の歌声は上手くいけばNOKKOなんだけど下手するとえなり
それより顔がドヤてってるのがな >>300
五期自体能力低いから運営も諦めたんだろうな
ここまでゴリ押しして上げてもミーグリ専で何やっても無風って実質乃木坂二期と変わらなそう これもう次冨里の選抜でしょ
ビジュ強過ぎなんよ5期 このMVてアンダーの冨里にずっと選抜センター井上が公開処刑されるていう裏テーマであるのか
UCも松尾だし選抜フォメも賀喜遠藤に挟まれてるし運営の誰か裏で意図的にやってるよな なおなおのシンクロニシティ思い出したわ
やっぱり笑顔が素晴らしい それにしても5期生は画面映えがすごい
MVとしては表題よりこっちだな 素晴らしい出来であるが故に岡本がいないのが寂しい。 丸みが抜けてほっそりするだろうから綺麗になるだろうね ようやく帰宅して見てみたけど改めて5期は逸材揃いだな 5期同士の牽制って凄いな
4期のとき以上
3期もそれ程ではなかったが
こんなとこで叩いても
大勢はさほど変わらないのによくやるよ
一歩間違えたら開示食らうのに 5期は平均レベルは高いけど
単純なビジュアル推しでいけるかメンいるかていうといないんだよね
冨里や五百城なんかは並んだら福原遥や浜辺とかを公開処刑しちゃうんだろうけど
主演で学校一の美少女美女役いけるかっていうと癖ありすぎてなる ガルルとかハルジオンとか今話したい誰かがいるとか無口なライオンとか1期生中心の乃木坂MVを彷彿とさせる
めちゃくちゃ良いと思います >>330
そんなん3期にも4期にもいないよ
全盛期の白石くらいだろ説得力あるのって 葉脈「がー」強すぎないか
もうちょい鼻に掛けた方が、井上 >>325
冨里に限らず成長による変化は予測不可能だからなー
ビジュアルのピークと人気のピークが合致すれば多少容貌が変わっても人気が落ちることはないはず 歌い方が上手いか声質のいい子がこれだけ揃ってると聴ける曲になる
そういえば歌割りわかってるの? >>333
それはもちろんそうだろ
外にも胸はって美人て言えるのは白石だし美少女て言えるのは琴子だけ
現役時代のね >>335
高校生組はまだまだ伸びる余地はあるからな
>>337
それなら5期に限った話ではない 冨里は松村路線だろ
スタイリングや顔立ちは違うけどビジュアル曲線的には >>337
琴子が可愛かったのは初期だけ
晩年の握手会は酷かったぞヴィジュアル >>342
それは美少女という期間は18歳未満に限られるよな 5期の見た目に文句言う人もいるんだな
でも昔も1期全盛がいる時でも2期が好きな人もいたし一枚岩ではないか >>348
5期ヲタ同士の牽制でしょ
もしくは人気下降気味の4期ヲタ 曲がつまらんな
辛気臭くて伸びないやつだ
アンダーの曲っぽい しっかしセイシローくせえ振り付けだな
両手を上げたり手だけせわしなく動かしたり
嫌いだわーこの路線 >>283
地獄の門って、君の名は希望で生駒だけがくぐってたよね ダンススキルない中で出来るだけやってる感だすための振り付けだろ
それに文句言うのはおかしい >>328
いや4期オタ同士の喧嘩凄まじかったぞ
期別売りが乃木坂で初めて本格化した期だったし5ch人数も多かったから恐ろしいレベル
賀喜遠藤オタの牽制のやり合いは殴り合いよもはや >>328
いや4期オタ同士の喧嘩凄まじかったぞ
期別売りが乃木坂で初めて本格化した期だったし5ch人数も多かったから恐ろしいレベル
賀喜遠藤オタの牽制のやり合いは殴り合いよもはや 今更観たけどザ・乃木坂って感じで良いね
乃木坂の王道を往く感じ 5期曲聴いてて初めて「歌下手だな」って思った
デビューしたときの絶一の方が遥かに上手く聴こえるのは、歌えるメンをフロントに固めたからだろうね 杉山勝彦ってグッとくるイントロを作る力があるんよな >>363
ないよ
ひながいなくてさみしいからウソをついたんだ ドラマパートが意味深だからどういう物語なのか知りたいわ いいとは思うけど、あれ?今回ドローンカメラ使わない監督なのかな?とはおもった。 >>1GJ
タイトルがクソみたいだから全く期待せずに、いい具合にハードル下がって
観てみたらめちゃくちゃいいなおいw
3、4期で積んだモノを投げ捨てて、1、2期に先祖返りしたような
シンクロのなんか辛気くさい宗教じみた箇所を削って綺麗に磨いた感じ >>25
冨里ホントいいね
しかしよく冨里にこんないい曲くれたなあw
やすすか今野かしらんがGJ >>44
同意
まあ他の曲が駄目過ぎるだけかもしれんがw >>68
和ちゃんがプロ芸能人(変な表現すまん)みたいだから、冨里のちょっと素人(誤解を恐れず言うなら芋)っぽい所でいい具合に中和されてバランスいいね
って意味でも白石西野に当てはまるか >>111
同意しかない
俺だけかと思ったらみんな言ってて間違いなさそうだな
運営推し次第ではアンダーから表題センターへの例の乃木坂ストーリーにハメるのもありっちゃありだね なおなおは、5期曲センターで池田みたいに、
人気を不動にした感ある。 >>154
小川ヤバいかもなw
蓮加あやめみたいな良素材をあたため過ぎて腐らせるLLCだからなあ >>319
シンクロ←→Iseeみたいな落差が面白かったw 歌割り順でさくたん最下位でムカついてたけどMVでの扱い良くてワロタ
次の5期曲では確実に序列上がるだろうし楽しみ 歌上手いメンバーと下手なメンバーの差が目立ってて聞きづらい感じがある 冨里これでまだ16歳だもんな
来月17だけど本当に成長してるな 映像横長えーっ フィルター?白飛び?せっかくのかわいいお顔がよく見えねえじゃねえか! ダンスとか表情含めて5期全体の成長が見られて良かった
手をババッ ババッって挙げるいつもの乃木坂ダンスもあるし懐かしい感じすらある 聞いたことある感じは否めないけど
悪くなかった、でもその程度かな 見直してみたけど、「おひとりさま天国」のアンサーって感じかな
ダンスや衣装は「統一性」と「独自性」のコントラストがある
仲間といることで同調圧力にさらされて、個性も出せず窮屈に感じる
あるいは中西役のように嫉妬に苦しむこともある(他者という地獄=地獄の門)
ひとりでいれば自由で楽だ(ひとりの冨里、最初の川﨑=おひとりさま天国)
でも、ひとりは寂しいし(窓を見上げるシーン)、仲間同士で励まし合ったり(へばる五百城)、人生を楽しんだり(イスで遊ぶ井上たち)もしたい
他者は地獄の門ではあるけど、幸せもそこにあるように感じる
ああ、もうよくわからん、ってのがMVのテーマかな シンプルに受け取ると佐世保の女子高生がモデルだよ
オープニングの同調とバラバラでホラー風になるのは人間関係ではなく物理的にバラバラにしたい欲求
仲がいい人をバラバラにしたい自分を心の葛藤で地獄行きなのでは?と考え悩むのが地獄の門シーン
1人でいる事でその欲望を抑え込めたけど最後話しかけられてまた仲がいい友達ができるきっかけになる
あっ、また考えちゃった(またバラバラにしたい欲でちゃった♡)
満面の笑み(サイコパス)からの地獄の門アップのエンドロール 5期曲はいろんなタイプのが出るな
あとはトキトキみたいなのをあーやセンターで 冨里と上村ひなののAメロは坂道ファンでも聴くのキツいレベル 冨里ちゃん大人気ですね
これはアルノちゃんも冨里ちゃんも2次完売して5期七福神が決まりそうです(^^) 冨里の声と五百城の声がめっちゃ似てる。
どっちかわからんくらい >>107
そっちか。
私は2:50あたりの視線などから「嫉妬の権利」を思い出した。
曲調は他の曲を感じた。1:40あたりとか「心にもないこと」の0:56かと。 心にもないことくらい明瞭な画にすべき
アイドルなんだから顔を前面に出して売らんとダメっしょ >>396
トキトキメキメキにあたる5期曲って一応17分間だと思うが 杉山曲は流石にマンネリ感漂いすぎ
アキラサン復活したし今度は杉山を干した方が良い 良質な短編映画を観たような心洗われる気分になったよ 冨里の顔面が弱くね
井上と一緒の時明らかに井上の方見てしまう
センターとしての適正はない気がする 井上は目鼻立ちハッキリしてるからね
顔面の圧はそこまでなくても曲の雰囲気には冨里でいいと思う >>397
冨里は超スタ誕だとkiroro未来へとかキャンディ、私の夏あたりの歌唱は普通に歌えてたから別に下手ともいえない。普通レベル。それより声質が珍しいからあれは武器の1つだろな。 敢えてトミサトを主人公にしたから素晴らしい作品になったんだと思うよ >>409
井上と冨里並んでる時どちらをみるかはそれはその人の好み次第。
あとセンター適性は今回MVみる限り普通にあるでしょ。前の5期ライブの太陽ノックCやった時点でもそこそこあったし。 24時間で50万くらい行くかもしれないペースだからカップリングとしては合格点だね たまにまだ間違えてる人が居るけど、富里じゃなくて冨里な >>421
ずっと冨里のターンでいいよな
あのカッコつけた歌声入ってきた瞬間にガッカリした この曲はセンター冨里だろうな
他のメンバーならちょっと違う感じ、意思の強さみたいなのが出て来ちゃってた気がする
冨里の生きづらそうな感じと不器用さが康の食指動かしたんじゃね?ってくらい制作陣のメンツが強いよな さすがに櫻坂の表題は超えないか
ビジュは互角だし強いな櫻 >>421
キンキン声というより俺はダミ声に聞こえる、特徴的だけど乃木坂のセンター歌唱音としては
違うんだと思う、あんまり心が揺さぶられない >>409
井上との比較は好みの問題だろ
センター適性に関しては選抜入りしてないし何とも言えん >>417
>>418
お前ら五期ヲタって本当にマウント取る事しか頭に無いのな しかしアンダー曲で後列の端っこの子を期別センターに抜擢するのは凄いね
しかもそれがレペル高すぎて 仮に一ノ瀬か五百城だったら厚遇されすぎで叩かれてたろうし小川でも運営の贔屓ってことで叩かれてたろうから冨里で大正解だと思う 今まで所謂人気順で来てたのに何を思って冨里抜擢したのか運営の意図も気になる
福神で期別センターが今まで無かったのは分かるけど仮に冨里がセンターでも扱いの低さからここまでの曲とMV持ってくるとは思わなかったな Uruが音楽番組で初顔出しの時と同じフィルター使ってんな 再生数爆死しとるね
あのブサいサムネじゃ伸びないよ >>440
わかる
2度見もあのサムネのせいでヲタしか回さないからな 日向の表題は軽く超えたか
まぁ眼中にすらないわな
格が違いすぎる 長尺ドラマ仕立てにしてる時点で再生数は狙ってないだろ
それ以上に製作陣がアートとして誇れる作品に仕上げたんだよシンエース冨里の為にな >>437
全く推さないのに三次完売まで上げてきたの見てかわったんでしょ
前回のテレパンから予測ついてたでしょ 5期人気高いのに選抜へ一気に入れるわけにはいかないから代わりに期別センター
おそらくというかほぼ次はあーや期別曲センターだと思う 初日再生数
https://pbs.twimg.com/media/F3z3sS-asAAhd1F.jpg
今の感じだと池田のセンター曲越えは確実かな
17分間には届かない感じ
まぁ今回プレミア公開で5万くらい上乗せされてるけど 櫻3期って別にビジュアルは強くないような
谷口くらいちゃう? >>446
反映されるのは前作のミーグリだと思うが
五百城一ノ瀬が初福神入りしたから除外されて次点の冨里が選ばれたと >>450
どの段階でセンター決定するかなんとも言えないけど一次の応募段階で決めたかもしれんね
通達は前の話聞くと割と直近ぽい時もあったし 4期から?握手やミーグリで期別センター決めるようになったのって
与田とか梅澤やってないもんな 菅原池田冨里と初めは運営序列の低そうな3人が期別センターに抜擢された流れは良いね >>453
二度見は土俵際の粘りが凄くて割と伸びのペースはいいという
50日目で今回やたら伸びてた櫻のスタオバと再生回数/day抜いたからな 冨里小川は本当に温存とかしてる場合じゃないわ
今にも弾けそう >>456
ビジュアルは方向性の違いな気がする
可愛いも含めるとトミーはかなり強いわ
白石西野の違いみたいなもん >>456
心にもないことは11人の映り方が良すぎる
全員しっかりアップもあるし可愛く綺麗に映ってるから強い >>448
バンドエイドと二度見は初動からかなり伸びてるよな 心にもないことのサムネはてれさアップにすべきだったと思うわ
逆に今回はサムネと作品があんまり一致してない感じがする なおなおだからこそ世界観に没入できたと思うわ
製作陣になおなおで当て書きしたい人がいるかもなあ 心にもないことはMV前に5期生ライブ映像がかなりアップされていたからな 「頑張っても認めてもらえないのかな?とか考える」みたいなメンヘラブログ見ててくっそイライラするわ 不器用で生きるのが大変そうではあるけどヲタにとってはそこも魅力のひとつなんじゃないかね知らんけど >>471
ええやん会社で周りがお前にイライラしてるのと同じやつ ブロンズ像ってCGじゃなくホンモノ使ってたのか
まあ、ロダンの彫刻は元の型があるから、最悪、作る直せるけど やっぱりMVの緑のドレス着てるシーンは冨里が読んでるシンクロの森の本の中の話なのかな
シンクロの森の表紙に踊ってるメンバーの絵が描いてあるのね
ラストの井上に話しかけられた冨里がオドオドしてるのはまだ馴染めてない?転校生とかそういう設定なのか? >>465
歌詞含めて冨里ちゃんぽいし、ホントこれは当て書き感ある 今誰のMVを彷彿とさせるな
あれも白石が手話で西野に話しかける設定だった 曲もMVも今までの乃木坂の水準でヘイキン以上には来てる感じ
というかアンダー曲の出来が悪かったから相対的にめちゃくちゃ良く見えるわ なおなおのおっぱいしか見てなかった奴、俺以外にも多数居る説 >>471
自分の努力が足りないとかじゃなく真っ先にこれを書いてくるのが冨里らしさ出てるな
アンダー曲で端だけど頑張りますとか なんでも揚げ足取ってまだ16の子を叩いて恥ずかしくないのかな
そんな事ばっかりやってるからメンバー病むんだぞ >>489
まぁそういうとこだぞとは思わんではないけどゆーてまだ16歳だし人間的な成長を見守ろうじゃないの >>489
そりゃ自分より売れてない人が選抜なのにって感情はあるだろうよ
それを表に出しちゃう若さも含めて楽しめばいいのよ >>471
三次完売って結果出してるから言えるやつだなと思った この子が一瞬日向坂4期の誰かと比較対決させられてたのが笑えてくる 不遇とか言われてきたがまだ16だからとか言って下駄を履かせないといけないんだからしっかりしてる子が優先されるのは仕方ないよな
でも運営もあまりにへこまないようちゃんと考えてくれてるってわかって良かったじゃん 自己中心的で被害者意識の強い人間は周りに気を遣わせるし一緒にいて疲れる
まさに冨里はそういう面倒くさいタイプ
だから嫌われるしイジメられる 自分は中々可愛がってもらえないが、アンダーだと可愛がって貰えたというエピソード
アンダーには自分より格下の無能しかいないからそう持て囃されるが、五期や選抜の中だとそうはいかないという事実が冨里の限界を如何にも表してる 冨ちゃん てれパンをトレースしてる感じ
次はミーグリも伸ばして来るのでは
アイドル性の高さはかなりあると思うなぁ >>476
なんかこういうキモイやつがよくわからん突っかかり方してくるけど、俺は冨里好きだぞ
自分の努力が足りないって考えに至らずに、自分は既にやれるだけやってるのに報われないみたいな他責でネガティブな思考をブログに書いて「なおなお不遇だねー😭」みたいなファンにヨシヨシしてもらおうとする姿勢が腹立つだけ >>498
そうではないように思う 基本 先輩に可愛がられる性格だと思うので 選抜やアンダーは関係ないのでは >>294
AKBっぽいて使うやつは基本頭弱い
AKBのほうが先にできて人数も曲数も圧倒的に多いんだからその中のいずれかに似ることは普通に起こる事象 つかAKB48がK-POPぽいのやったり今回みたいなベタベタな臭いのやってたりで迷走してる ガルルとかの系譜だよ、AKBぽいて言われるのは
でも乃木坂のパターンのうちの一つでもある 不器用なタイプ
ブログも何度も消して書いてを繰り返してそう
やらかした訳でもないのに
それこそ同調は苦しい
MVも好評だしまた新たな可能性が出てきて乃木坂的には上り調子だしそれでいいだろ
村内で潰し合うなよ
冨里は性格的にも損するタイプ
見るからに繊細だから「潰したい」って考えてる悪質なアンチの的になりやすい >>512
五期ヲタみたいな典型的なドルヲタは自分の推しは異常に持ち上げて嫌いな奴は叩きまくるからな
マウントを取る事も大好物だし 心にもない事が初日45.3万だからまずそれ超えたいね 井上デブとアンチに叩かれてたけどMV見ると腹筋割れてるよな
あれ見ると脂肪じゃなくて筋肉がついてるってことだよな
デブと叩かれてたの可哀想だな
すげーストイックじゃん 井上は胴がやっぱり短いな
あの胴の短さじゃ腰にクビレ作るの無理だわ
クビレないと乃木坂の衣装は綺麗に着こなせないのよな
座高が低すぎて体型が日本人離れしてるから大変だな 聖地巡礼用、定期
用宗駅
静岡県立美術館
旧エンバーソン住宅
静岡平和タクシー用宗営業所 ダンスが単調で残念
seishiroはいいかげんもういいよ >>520
五期のレベル自体が低いんだから誰がやっても同じ事
メンバーは悪くない悪いのはスタッフや環境って言う発想は無くしなよ
乃木ヲタがそう言う人種と思われるのは本当に迷惑 メンバーが悪いとか悪くないとか言ってるわけじゃなく
そもそも腕ひらひらダンスがもういいよって話だから 2番の「この世界に生まれてきた意味なんて」パートは菅原?
ここの歌い方好き
その後のアルノも◯ >>518
日本人離れというと冨永愛みたいなスタイルを思い浮かべるけどな 自分はこのダンス好き
さすがセイシローさんと思った
神宮で披露かな?楽しみ ソロパート多いのもいいね
その分、岡本の居場所がなくなってくるのが残念だが
はよ戻ってこい お見立て会で冨里がセンターしたのがシンクロニシティで振り付けはSeishiro
個人PV2作目で冨里を担当したのが大久保監督
去年はコロナで神宮立てず、今回初めての神宮でセンター曲披露は熱いな >>526
それはヨーロッパ系の日本人離れした体型
井上はどっちかというとアフリカ系の日本人離れした体型かな
日本人=胴長体型を表すから元々男女とも日本人は世界一スタイルが悪いと言われてるんだよな
そこから外れる体型してると日本人離れしてると言う 曲を全く覚えてないな
さくたんのミニスカ衣装Vだけは良かったな
爆乳BOMBから変な目でも見てしまって困る さくたんの腹すごいな
乳も尻もデカいが筋肉で硬そうだ >>533
新潟県さんそれな
さくたんが1番良かったですね(^^) 手裏剣みたいに可愛い振りを見たいよね
セイシローはもう見飽きた >>537
ワンパターンすぎるよな
すぐわかるもん
同じような振り付けだから 飽きたと言うかシンクロニシティの振り付けをあえて元にしてるんじゃないのか? サヨナラの意味とシンクロニシティ
気合いの入ったMV これが表題曲で良かったと思うけど、あえて冨里のために取っといたんだろうな
つまり秋元康の中では冨里>井上
まあ井上とか秋元康に1ミリも響かないだろうし当然か
生駒から西野へシフトチェンジしたみたいに
アルノから冨里に変えてきたな あとあの草みたいな色いいな
乃木坂って言うとふだん紫で統一してるから新鮮
冨里のイメージカラーにすればいい
サイリウムカラーは違うけど 秋元康に目を付けられたは死刑宣告と一緒なんだが
人気出ないと言われたようなもん >>532
日本人が世界一スタイルが悪いと言われているってどこ情報だよ
そんなこと聞いたことない
古代ローマ人と似ているとかそういうのは聞いたことあるけどな
ソースは? >>544
何言ってんだ
西野もあとから秋元康に目つけられて推されまくったんだよ 相対的に冨里が良く見えるように井上にあんな糞曲糞歌詞あてがったんだろうな
なかなかの策士 林希さんのストーリーものは全部おっさんっぽさがすごい 5期生曲はMV含めて全部表題をぶっちぎってるな
もうあらゆる点で5期が強すぎて
今なら5期単体で乃木坂を倒せるだろ 乃木坂という箱自体は飽きられてきてる中で、
若さを全面に出せる乃木坂5期生というのはくくりとして強いのは確かだが、
それも結局乃木坂という看板あってこそでしかない それな
敵を間違ってる
身内に好戦的なのは止めたほうがいい
本体の乃木坂に敵対心もってどうする >>501
よく分かる!
他のメンバーだって頑張ってるのは一緒! >>554
アルノなんか、どんだけ辛い思いしてると思ってんだよ思ったよ。
努力してんのは自分だけじゃないんだよと腹ただしく思ってきた。
選抜でも、アンダーでもみんな努力してるわ! でもなあ
冨里は客観的に見ても岡本の次に干されてたメンバーだと思うからネガりたくなる気持ちもわかるよ
干されてた菅原池田よりも更に干されてたなと端から見てても思ったからな
アルノは謹慎後もちゃんと押されてたからやっぱり比べられないよ 岡本は休業してしまったし
冨里もあのまま干されてたらメンタルやられてたんじゃないかと思うと今回センターになれて良かったよ この曲のセンターもらえるのは嬉しいだろね
一生モンだし 冨里、池田、岡本
5期生1年目の干され3人だもんな
嬉しさもひとしおだろ >>559
今回センター今までも期別曲フロント2回してないっけ?干されってどういう解釈なの?不遇アピが冨里本人もオタもひどくない? 井上言うほど目立ってなかったしヲタ補正すげーな
まあドラマパートウザいから曲終わって井上が冨里の隣に座って来たときで止めたけど それまで一緒にやってきた仲いいメンバーが先に何人も選抜入ったときの取り残された子の気持ち考えられないやついるのか >>550
スタ誕爆死してる時点で四期単独にすら五期は勝てないよ
ミーグリ専で少ないヲタが必死って事はもうばれてる なんというか直球、王道派で一人でもキャラが立つところが強いよな
変化球、変人で他のメンバーがいてこそ輝く、居場所ができるタイプとは違う みっくきっきは選抜入ってる代わりにセンター曲貰えないのは残念よね >>554
アルノは、努力しても報われないとか言える立場じゃないよな
冨里とは比較にならないわ seishiro振付は神宮でやった飛鳥と遠藤でやった他の星から結構好き 無表情で感情なく緑色の衣装で踊っている娘らは死者なのか妖精的な何かなのか、
心を失いながらしかし来世の幸せを願い地獄の門の前で迷い苦しみ
そんな中なおなおだけがそんな苦しみから逃れて新しい仲間と
もう迷わない様にと新たな人生を生きる決意をする
緑の葉で再生と新たな息吹を演出するのも素晴らしい
MV自体が一本の映画になってる 冨里の声がいいよな
あと今回センターやった事で注目してみないと分からなかった良さが見つかると思う
儚い感じは古参に響くだろう 新しい一面が発見されていいね
センター順番にやればいいと思う 久保が冨里にMVの感想沢山送ったって
冨里が喜んでる
で、キャプテンは何か? 作詞もうやめろってよく言われてるけど振り付けも大概だな ドラマタイプの6分50秒のMVに再生数求めんなよ
ラスのあ、考えちゃったか30秒、無音でスタッフのテロップ流れるとこなんて最後まで見れないだろ普通 8割くらい見れば再生数にカウントされるんじゃなかったっけ >>546
先に人気出てればな、残念ながら今回はその例とは違う 映像ぼやけてるし 5 期のポテンシャルの 半分もでてない映像 当たり前だがパソコンの画面で見たらよく見えるな
やっぱ井上脚ふっとーてなった プレミア公開ドーピングで初日はテレパンに勝ってたけど
2日であっさり抜かれたね まさにあの頃の乃木坂なんだよな
冨里は不登校だったらしいけどひとりで居る冨里が乃木坂加入前の冨里だと思って見ると加入出来て良かったなと思う >>598
イジメられてたって話はあるけど、不登校だったという話は聞いたことないね >>598
メディア賞でもらった坂道の火曜日だかなんかでインタビュー答えてたよ
人間関係に悩んでて学校に行けてない時があってそれを見兼ねて親が「奈央はこういうの向いてると思う」って乃木坂のオーディション勧めたとか 恋愛曲じゃなくて友情曲だったら泣けた
曲調的に友情曲だと思われ >>598
去年の坂道の火曜日で「当時人間関係に悩んでいて学校もあまりいけてなかった」って言ってるよ 美月やかっきー、林とかもその系譜だな
古くはまいやんも 親が向いてるっていうってことは別に引っ込み思案ではないんかね
まあ陽のグループの方が人間関係は複雑か ビジュアルもそうだけどいい曲かどうかてのは乃木ヲタ以外の友達に
勧められるかどうかで分かる 自分は無理
友達いないからドルヲタや5chやってんだよは無しな 私もこの人達と同じようになりたい!と未来の6期生予備軍に思わせたら勝ちだし勝ってる
乃木坂に加入してほしい子はこういう子達なんだよーという複数ある中の一つの提示ともとれる
変に韓国や欧米になびくことなくまた最新技術で魅せたわけではない魅せ方
冨里なりの主人公として輝き方で魅せているし朗読の声音もいい音楽の後に聴きたくなってくる
バラバラだとかのかがいい
良popsとMVと5期生のセットで魅せてる
再生数以上に価値があるものがある 体幹が強く腕や足や体をしなやかにウェーブさせて女性の美しさを出すのがseishiroのダンスなんやけど
インフルよりもグレードダウンしたダンスというか振付だがまあこれはこれで 秋元グループの唄なんか周りに勧められるわけないだろ
こっちもジャニーズ勧められても聴く気しないし ジャニーズは妹がむちゃ進めて来るけど いい曲も多いと思うよ
あと乃木坂にもいっぱいいい曲はあるじゃん >>610
今は新しいオリジナルの音楽ってのが生まれにくい時代で、優秀な音楽職人さんたちが過去の作品をコネコネして作品を作ってる
で、優秀な音楽職人は当然カネのあるところに集まるから、自然とジャニや坂道に売れそうないい作品が多くなる 3日目終了
心にもないこと 78.2
考えないようにする 68.3 これって片思いの曲なの?
MVにそんな要素全くないんだが >>619
歌詞みるとわかるけど
親友と付き合ってると知った
好きになっちゃいけない人
あなたのことばかり考えてしまう
っていう歌詞 うーん何かMVだけ見ると何か神話的な哲学的な
すごい深いメッセージが込められてるような
綺麗な映像と曲調に引き込まれてどうも歌詞が入ってこないという不思議なMV まー
新しい世界
よりはずっとマシ
元カノに向かって、ごめーん、好きな人(男)できたー
って歌詞 同期に嫉妬しちゃう冨里が裏テーマだとしたら、、、ね
ちな、彼女は不遇ではない MVは歴代でもトップクラス
楽曲がもう少し万人受けすればな
作り手の心を動かすような子なのは
乃木のの聞いて分かった これが万人受けする曲じゃなかったら何が万人受けする曲なのだろう 神宮では毎日やるんではないかな 昨年の例からすると 最近運営が冨里を解放させようとしてる感じ
もっと感情を出しなさいって個人PVもそんな内容だったな >>615
心にもないことの方が良曲だから仕方ない 心にもないことって池田のやつか
興味ないからググっちまった
今73万だから今日中に78万行きそうだけどな 中日新聞見たら
今日の記事で聖地巡礼として出てた
全編丸ごと市内でというのは珍しいと
行ったこと無いから全然馴染み無いわ 現在99万再生
今日中に100万再生突破しそうだね (サビ)
好きにはなっちゃいけない人
あの時自分で決めたのに
あなたのことばかりはいせ~のオーイオーイオイオイオイオイ めちゃくちゃいいMVだけど再生数稼ぐには少々重いか
なおなおが気にしなければいいが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています